--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.02.0923:30

出物腫れ物 所嫌わず



前回の記事では

元気のない ルーニー君へ

皆様からの沢山の元気玉

ありがとうございます


まだ 原因は分からないようですが

みんなの元気玉が届き

退院ができたそうです


これからも 五右衛門一家

ルーニー君が元気になれるように

元気玉を 送り続けますよ



 





さて 最近の五右衛門様は?


お留守番も2ヶ月目


かーーちゃんが お風呂に入っただけで

お留守番を察知し

お留守番スト3

必ず ドアを閉められない様に

ドアの前で

座り込みスト開始


時には

お留守番スト

ドアの前で

居眠りこいて

絶対動いません


無理やり 部屋に入れ

ドアを閉めるのは

五右衛門の気持ちを 裏切るようで

無理に閉めず

一緒にいる時は 常に閉めていたり

出掛ける準備を始める1時間前には、

ドアを閉めたりしてます


彼になるべく ストレスを与えない様に

それなりに 考え

ちょっと努力してました



最近の五右衛門は

お留守番スト2

かーちゃんが仕事に行く準備をすると

お留守番中 寝ていると思われる

IKEAの椅子に 乗ります

「分かってますよ」って顔して

お留守番のスイッチを

ONにしてくれるようになりました

お留守番スト4

自ら ONにしてくれてる

なんて~いい子なんだ

五右衛門の成長が

嬉しいよ

こんな可愛い子のため

かーちゃんも仕事頑張るよ

かーちゃん

もうウル~ウル~だよ


「五右衛門行ってきます」

「お留守番 寝て楽しんでいてね」

後ろ髪ひかれる思い


なのに・・

最近は

お留守番スト5

かーちゃんが出掛ける時

寝てやがる

しかも爆睡

そして

「いってらっしゃい」

って言ってるのか

大きなオナラをしやがる



お留守番開始時期

あんなに 不安で悩んだのが

アホみたいな光景


柔軟に対応してくれるブヒ

淋しいようで

嬉しいな~

これでいいのだぁ~


かーちゃんも仕事

頑張ろう~っと

 

 

 

 




さてさて

かーちゃんの職場で

今週は 

プロのカメラマンによる

水中撮影会が開催されています

カメラに興味のある かーちゃん

プロのカメラマンの 仕事ぶり

仕事中気になって仕方ない

カメラの機種は 何なのか?

ど~設定してるのか?

ど~撮影しているのか?


見てれば見てるほど

興味の 鼓動がバクバク


一生懸命 泳ぐ子供達

泳ぐのが楽しい子供達

水中で 眼を開いてるBaby

水しぶき

子供達の笑顔

プールでのこの現場


その姿を 

ファインダー越しに見つめると

どんななんだろ~う


撮影画像をPCで確認している

カメラマンの 横で

仕事をしながら

チラリ チラリ画像をのぞき見したり

そんな 仕事中のかーちゃん


今週1週間

プロのカメラマンが 職場に来てます

この1週間

かーちゃん プロの仕事ぶり

吸収したい


土下座して

「アシスタントにして下さい!」

言ってしまいそうなほど

カメラの世界に 夢中になってます

でも・・・

趣味と 仕事はちがうんだろ~うな~







さて!さて!さて!


最近 かーちゃんのPCが調子悪いです


週末

TSUTAYでレンタルしたDVDを

PCに入れていたら

なんと!DVDのディスクが取り出せなくなっちまった


何をやっても 取り出せないディスク

レンタル返却日も 翌日


こりゃ~ヤバい

まずは TSUTAYに連絡し

翌日 コールセンターに問い合わせる


かーちゃんのPCは

ディスクトップの

VAIO LAシリーズ

SONYに問い合わせ

ど~にか無事に

レンタルしたディスクは 取り出せました


すこしPCを休ませる事に



そして 本日

休ませたから もう大丈夫だろう~

そう思い

またもや DVD-Rを挿入しました

すると!


最悪

またもや・・・

取り出せなくなってしまいました



誰か~PCに詳しい方

いい案の提供をお願いします


PCを修理に出したくないよ~

なぜなら

PCとブヒに中毒気味な かーちゃん

PCを修理で 入院させたら

かーちゃん ど~もこうも

困ってしまうから


PCでやりたいこと 

いっぱいなのだぁ~


PCの 知識がある皆様

改善案を提供下さい

お願いします






そして

五右衛門一家


壊れたのは PCだけではございません

トイレのトラブル

濡れ衣!?

何言っちゃってんだか~


トイレのトラブル3


かーちゃんトイレで大騒ぎ!

だって~

トイレのトラブル6

ずいぶん

怒った 顔してますが

そうなの!

トイレが 詰まった


今朝の話


五右衛門は 朝方

うんPをしてます

そして 起きて

また うんPをします

この2回分のうんP


朝寝坊なかーちゃん とーちゃんは

朝起きてから

一気に トイレに流すのです


今朝

そのうんPの量が ハンパない

なんじゃ~これ!

でも

いつも通り 流したのですが


なんと!

なんと


詰りました


マンションの上階に住む我が家

水漏れ 水回りは 慎重です

住民様に ご迷惑はかけられません


そんな 今朝のトイレのトラブル


かーちゃんも出勤時間もあり

焦りました

でも・・・


床まで水はこぼれていないし

今 めっちゃ

時間がない

だから

そのまま放置で

とりあえず出社

帰宅した

先程

水のトラブル苦戦してました


すっぽん!すっぽん!


どうにか・・・

流れた

トイレのトラブル4

御尤も

でもね~

凄い量なのよ

トイレのトラブル5

五右衛門のご飯は

ドライフードなので

コロコロの大量うんPです

だからこそ

水にも溶けず…



トイレのトラブル2


恐るべし~


五右衛門 うんP


オナラも

恐るべし~

無臭だけど

音が半端ない


フレブルはフランス産


フランスの貴婦人が

常に 出掛ける時は

フレブルを抱き出掛ける



なぜなら

自分のおならを

愛犬のせいにできるからと・・・

フレブルは

愛された

そんな 話 どっかの本で読んだ

なんじゃ~それ

ですが

理解できるほど

オチリの事情は

ハードで可愛過ぎ



 

 

 


 お宅のブヒちゃんも 出物腫れ物 所嫌わずですか?ブヒっといっちゃって~

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おならプープーでお通じ快適ならいうことないよね~五右衛門君!
しかし トイレを詰まらせるたぁ~ たいしたもんだ(笑)

それに、はるぴんなんてウチに来た時から 朝私を送った事なんて
ないよん(涙)

PC早くよくなるといいですねぇ~。
ウチは全然OKですからねぇ!

私は1日PC使っているけど 家のPC壊れたらやっぱり禁断症状
でるだろーなぁ~ みんなのブログ覗けないのはツライよねっ!

No title

五右衛門君♪やることが豪快!v-214をも流す
トイレを…すごい!
福も、家ごはんにする前は
ドライフードだったので、お腹の中でこんなに増えるんだと
ウンを見る度に感心していました(笑)

No title

おならは、うちもしょっちゅうどこでもしますよ。
これがたまらなくクサイv-399
五右衛門君、お通じ快調なら最高じゃんv-426

うちも2ブヒ同時じゃないから、さっきトイレに流したとおもったら
今度はそっちかい!っていう毎日です。
出来れば1度に流したい気分・・・v-406

ドライブの調子が悪いんですか?
あまりPCには詳しくないんですが、外付けのドライブ(市販品)が
あるのでそちらで試してみてはいかがですか。

No title

ルーニーくん 退院出来て良かったね~
まだまだ心配だけど、必ず元気になってくれるよ!
えいきち一家も元気玉送り続けるよ!!

五右衛門くん お留守番頑張ってるね。
いい子だね~お休みの日は何でもしてあげたくなるっしょ。
五右衛門dayだね。

カメラ使いこなせたら楽しいだろうね。
かーちゃん プロの技盗んで、うちのじぃじに教えてやってよ。
あぁ・・じぃじはそんなレベルじゃないからな~
かーちゃんみたく向上心全くないし、
ボケないで撮れればいいって感じ。
今だ デジイチ構える自分に酔ってる段階だから(汗)
情けないったらありゃしない。

頑固なうんP&パソコン 困ったやつらだ。
かーちゃん悩み尽きないね。
ん~どちらも対策浮かばない。ゴメン。

No title

うちもVAIOさんに散々悩まされ、
去年、突然!天国へ召されました。
(ほんとに困った~)

それより!ゴエちゃん乗り越えたんですね~!!
オメデトウ~☆
そーそー、おうちでグータラもいいでしょ~♪
うちも最近は、寒いせいか、
パパを皆で送り出すのですが、
つぼねが出てこない(泣)
ソファの影からちらり。。。
私が出かける時はもちろん!


2匹はベッドの中です。

でも、”まってぇ~~~”とされるより
気が楽です♪

よかったですね!

No title

あはは、わかります!うちも音出してぷぅ~っとやりますから(笑)
PC大変でしたね(汗)DVDは危険ですね・・・。
直るといいのですが・・・。
まさかうんPが詰まるなんて・・・。五右衛門君恐るべし(笑)
健康そのもの!!良い事だよね~!!

No title

ルーニーくん退院できたんですねe-77
でも、原因が分からなかったんですかぁ。。。
レントゲンは撮ったのかなぁe-3
もしかするとジャックと同じでルーニーくんにも背骨に奇形があるのかも・・・
心配ですね(涙)
これからもジャックと一緒に元気玉を大きくしていきますよe-287

五右衛門くん、お留守番頑張っていますねe-454
イイ子②だねっ、五右衛門くんe-267
可哀想だなぁ~って思いがちですが、甘やかしてしまうといけないですからねe-263
そんな時は可哀想でも心を鬼にしなければいけません。。。
心配で「どうしているのかな~?」ってなりますがねe-259

PC不調ですかぁe-268
もしかして、そのSONYのPC・・・保障切れの時期じゃあ・・・ないですかe-3
ソニータイマーかもe-330

☆春隊長さん☆

こんばんは~
今日は 宇都宮は雪です
寒くってゴエモンはこたつに巣を作ってます
ゴエモンの快便さは~立派です(笑)
トイレのトラブルって~元体操選手~来ちゃいますよ♪

はるぴんはパピーの頃から おかぴんと一緒にお留守番だったんですね~
ゴエモンは 1歳までかーちゃんと24時間一緒に過ごしていたから~
いざ仕事始めると・・ホントかわいそうなほど大変でした

PCすご~く困ってます(涙)
修理に出したら 禁断症状でちゃいますよ
修理より・・PC生活をとっちゃってます
だから、まだ取り出せない状態のままで・・困ったです
しばし・・お待ちを・・

☆Pちゃんさん☆

こんばんは
今日も寒いですね
京都も雪が降ってるのかな?

ゴエモンのうんPでトイレを詰まらせるのも~ビックリですが
Pちゃんの携帯が詰まらず 流れたほうのが凄いですよ~
上階のマンションは 水の勢いが弱いのですかね~?
でも、スポンスポンして~無事にゴエモンのうんPも 川に流れたことでしょう~(笑)
ドライフードより おうちご飯の方が うんP少ないかな~?

☆ハンナファビオ papa さん☆

こんばんは
今日は宇都宮も たくさん雪が降っています
福島も 雪景色かな?

1ブヒでも うんPのお片づけ大変なのに・・2ブヒだと 想像すると・・
2倍でハードですね!
でもそれ以上に~癒しや可愛さも2倍ですね♪

PC マジ困ったものです(涙)
1度は取り出せたのですが、今回は今だPCからディスクが取り出せないままです
修理入院させちゃうと PCできないと・・禁断症状が・・
外付けを購入 その手があったか!
パパさん~ありがとうございます
ちなみに いくらくらいで販売してるのかな~?

☆きちままさん☆

こんばんは
埼玉も雪が降ってますか?
宇都宮いっぱい降ってるよ~

ルーニー君 退院でき ホントよかった☆
mikiちゃんも入院しているより、一緒にいた方のが心が救われるだろうね~
埼玉で ガールズトークまだしていないから、ルーニー君には 元気になってもらわなきゃね!
これからも 一緒に元気玉~よろしくおねがいします

ゴエモン~お留守番頑張ってくれてます☆
週末は ブヒDAY☆いいね~

今日も仕事で プロにカメラマンさんの仕事ぶり見てました!
「アシスタントになりたいです」って言っちゃったら 笑ってました
しかも 2人とも~イケメンなんだよ(笑)
かーちゃんもオートでピンボケばかり・・
じぃじ様~春は一緒に 特訓だ(笑)

PC困ってるよ~
今だ改善できてないよ
ネットはできるから 修理入院に出せない!
ブログ中毒気味です!?

☆つーママさん☆

今日は偶然の再会~嬉しかったよ☆
かーちゃん仕事の後で・・入水し外は寒くって・・頭がぼーっとしていたところ、ゴエモンに気づいてくれてありがとう
つーちゃん やっぱ可愛かったよ~
ゆうーちゃん ママの隣でおりこうさんだったね~
ゴエモン 嬉しくって 遊ぼう興奮してたね
今度 遊んでくださいね

凄い雪だったね~大丈夫でしたか?
あれから ご飯食べて帰りましたが うちはスタットレスはいてないから~チョイビックリ!

☆こまとらさん☆

こんばんは

ゴエモンのうんPと おなら最強ですよ☆
トイレのトラブル~まじかよ(汗)でした
コマ君トラ君も 音のあるオナラするんだぁ~(笑)
めっちゃ~カワイイ☆
2ブヒちゃん 排泄物も2倍ですね~
ご注意あれ!

PC未だにディスク取り出せないよ
レンタルしたDVDが取り出せなくなった時は ホントヤバかったよ(汗)

春のメ・コパン参加しますか?
トラ君はゴエモンといい感じなので 参加だったら嬉しいです☆

☆たぁぼ~さん☆

こんばんは
宇都宮 雪だね
うちはスタットレスはいてないから・・なぁ~
ルーニー君に元気玉ありがとうね☆
みんなの元気玉のおかげで、ルーニー君は大好きなmikiちゃんと一緒に過ごしていると思います。

ルーニー君は 急に立てなくなり精密検査で入院したみたい
MRIなどの精密検査をして、骨と神経には異常がなかったから、JACK君とは症状が違うみたいです

きっと元気になって~栃木に遊びに来てくれること信じています。
これからも 一緒に元気玉大きくしてください
ありがとう JACK君&たぁぼ~さん☆

ゴエモンのお留守番~すごーく頑張ってくれてます
2010 ゴエモン進化かな
すごーく落ち着いて お留守番ができるようになれたからこそ
週末は楽しませたいです

PC やっぱり都市伝説!?ソニータイマー!?
かも・・・ねぇ~
でも・・我が家ソニー大好き(笑)
しかし・・笑ってられない!すご~く困ってるよ



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
