--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.01.2217:32

頑固な男



本日 かーちゃんはお休み

平日の昼間 

TVが付いているのが 久しぶり


韓流ドラマが 放送されてるのね

韓流に 興味のなかった

かーちゃんですがjumee☆faceA102

ラブストーリーに

口ぽかーって空いて 見ちゃったニヤリ





本日の記事は

お正月が明けた週末

1月9日の事です


お留守番を開始してから

始めての週末


お留守番のストレス解消に

長岡公園に行きました


9日公園

長岡公園は 宇都宮の高級住宅地 近郊の素敵な公園

9日公園1

お天気もよく 気持ちがいいお散歩jumee☆walkdog1

9日公園2

もこもこ トラの着ぐるみですが

楽しそう~jumee☆faceA152

9日公園3

平日は かーちゃんもお仕事頑張るファイト

五右衛門も お留守番頑張って

週末は 沢山遊ぼうねうわぁ・・・

9日公園4

お散歩してると

ノーリードでお散歩をしているブヒ発見


ジン君

ムチむち感が 最高な~ジン君

ジン君は~縄張り意識が強く

毎回・・アグアグ威嚇されちゃう


五右衛門は ばぁばに 攻撃してしまった事あるが

ワンコに対して、威嚇したことがないの

ワンコに対し 必ず

ケツしか興味ないみたい

恐るべしHG(ハレンチ 五右衛門)jumee☆shay2R


沢山遊んだね

お水を飲もうね

お水

困った事に

このお水飲まないの

その癖

お水2

蛇口から がぶ飲みjumee☆faceA58



自宅でも

最近 困ってます


自宅での 五右衛門のお水は

自宅お水

パピーの頃から このタイプ

今までは このお水が当たり前に飲んでいました

自宅お1水


昨年の暮れに このケージを撤去しました

さ~て~お水はどうする~jumee☆think2


考え 五右衛門のスペースに

同じように水飲みを設置

もちろん 五右衛門は認識し

今まで通りに お水を飲んでいました


がぁ

しかし



最近は 全く飲まなくなっちゃいましたjumee☆cry1Lr



なぜなら シャンプー嫌いで

お風呂場を 警戒している五右衛門


克服するため

お風呂に入る時

「お茶飲みに~おいで~」

そう言っては 蛇口からお湯をだして

お風呂場に誘ってました話す



最近 五右衛門のマイブーム

自宅お水2

お風呂場でしか お水飲まなくなっちゃったorz

これって・・いい迷惑なのよjumee☆faceA55

お風呂場のドアが閉まってると

「くぅ~うん」っドアの前で

開けて攻撃

しかも 水飲みながら ドアが閉まっちゃう事もあり

お風呂場に 閉じ込められ

「くぅ~ん」て泣いてるのよへこみ

拘りなのか?頑固なんだか?

困ったものですjumee☆whyL



話が 飛びましたが

また公園の様子に戻りますよ



広い公園だから 

わんちゃんや子供達で賑わう公園です

カワイイ姉妹が 五右衛門に寄ってきました

9日公園5

五右衛門に触りたいんだけど~

9日公園6

怖いみたい

勇気を出して お姉ちゃんがチャレンジjumee☆faceA152

9日公園7

頑張れ!お姉ちゃん

9日公園8

お姉ちゃん~頑張ったね

9日公園9

妹ちゃんも 頑張ったね

9日公園10

姉妹たちも 嬉しそう~うわぁ・・・

9日公園11

ホントね~

子供達とのふれあいって 

いいよねぇ~


かーちゃんもね 昨日仕事中に 

子供の足の爪を切ってあげたの

ちっちゃい かわいい爪ひよこ

虫メガネが欲しいほど 小さく

可愛かった~ひゃっほぅ

爪を切りながら

「爪が長いとね ケガしちゃうし お友達にもケガさせちゃうから
爪は 長くなったら切ろうね」

そう 子供に話してました



かーちゃん 自分の足に爪

伸びてた

大人は子供達の見本でありたい

夜 ちゃんと爪を切りました

爪切り

五右衛門は 興味深々汗;

五右衛門にも

「爪が長いと ケガしちゃうし お友達にもケガさせちゃうから
ちゃんと切るんだよ」

さて!五右衛門もjumee☆point1e

9日トリミング

相変わらず エリザベス装着

9日トリミング2


北斗の拳 ケンシロウかぁjumee☆faceA55

9日トリミング3


相変わらず 大暴れjumee☆shriekR2

9日トリミング5


ケンシロウの名セリフ

攻撃してるのやらjumee☆ohwell3L

9日トリミング4


悪党がやられた時のセリフ

やられキャラアップロードファイル

9日トリミング6


ラオウの名セリフ

「わが生涯に一片の悔いなし!!」

言ってみたい 言葉よね



五右衛門のってjumee☆whyL

いやぁ~ちょっと違う


五右衛門は 悔いあり!ですか汗;


コミックにパクリ おバカに仕上げましたが

笑うしかないのよ

この日 結局・・・

五右衛門は大騒ぎし

興奮がMAX

唇にチアノーゼも出てるとの事で

これ以上は興奮させられないと

顔周りのケアーが 不可能

ヒゲと 耳掃除が出来ず

500円引きにしてくれ

終了orz

シャンプーと爪切りが出来たから

まだ いいかjumee☆cry1Lr


でも 回数重ねても・・

なかなか 慣れてくれない

嫌いなこと

拘り

なぜに

頑固な男なのよやってやんねぇな・・



沢山のブヒに癒されちゃって~
カワイイ ブヒがいっぱいいるよ

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 


<はなはなママロンへ>

お寿司ケーキのレシピです

お寿司ケーキ1

お寿司ケーキ紹介の記事


作ってる様子のお写真があれば、分かりやすいのに
写真がなくって ごめんなさい

簡単にレシピをお伝えします

(レシピ)

① 底の抜けるケーキ型に ラップを巻く
② 生ハムをケーキ型の中央を中心に 丸く並べる
③ 酢飯(または 五目ちらしの飯)を容器の1/3入れる
④ 薄焼き卵
(錦糸のように切らないで 丸いまま)
 キュウリの千切り

⑤ また1/3ご飯を入れる
⑥ ツナマヨ
⑦ 残りのご飯を詰める
⑧ 押し寿司同様 重みを加える
⑨ 詰めたお寿司を 大きなお皿に取り出す
(ラップがあるから 取り出しやすいよ)

(デコレーション)

マヨネーズを絞る
※マヨネーズを ラップに入丸める 
爪楊枝で小さく穴を開けるとキレイに絞れます
 

*サーモン *海老 *いくら *絹サヤまたは大葉 *錦糸卵など 
お好きな具材をデコレーションして 
完成だよ


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五右衛門君
ガキンチョ相手にがんばってる!
ええでぇv-237ええでぇv-237
読み進めていると
トリマーさんの教育にも活躍中
ええでぇv-237ええでぇv-237
BUHIは、そこらへんのv-286
ちがいまんねん自己主張はしっかりしまっせ(笑)

最後のお寿司ケーキで、お腹すいた~
レシピは、しっかり(._.) φ メモメモ
おおきにでした♪♪♪


No title

早々にレシピと写真ありがとうございました~。
これよこれv-218やっぱり
かあちゃんお寿司ケーキはすごいおいしそう。
かあちゃんの料理はすごいです。
不器用なママロンですががんばって作ってみます。
ジンくんイカツイですね~。犬を飼っていない子供っちは犬怖いみたいですね。うちのむちゅめ達は、わんこ見たらめっちゃ無防備に近寄っていくけど。
五右衛門くんが抵抗してる姿、嫌がってるんだろうけどかわいいv-10ね~ママロン五右衛門くんがパピーに見えました。

No title

そうだよ~いい子でお留守番してたら日曜はいい事あるんだよぉ!
男は黙ってがぶ飲み?こだわりがあるね、お前は高倉健か(笑)
Pちゃんの言う通り、トリマーさんの教育犬だね。
いい子ばかりじゃないからね。
えいきちは 外面いいよ~
お家でシャンプー大騒ぎ、お店では「すっごくいい子でしたよ~」って
言われる。

お寿司ケーキ美味しそう。
お寿司大好物、自分の誕生日に作りたいよぉ。

No title

五右衛門く~ん、お留守番頑張っているねe-454
週末お出かけの楽しみがあるからお留守番頑張れちゃうよねe-287
年明け最初の週末は長岡公園へ行ってきたんですね。
あっ、ジンくんだぁ~
相変わらずジンくんカッコイイなぁe-343
おっと~ドリンカーがお揃いですねe-77

トリミングも頑張ってますね。
ヒゲは家でネム②の時に切ってみてはe-3
耳掃除は病院でやるといいかもですe-284

No title

お寿司ケーキおいしそうだな~(笑)
五右衛門くん一家ジョイフルで長居してくださったのに行けなくてごめんなさい…(泣  実は…昨日も行ったのですがちょっと他にも用があったのでbuuは連れていけなかったんです…。でもBUHIと会えませんでしたけどね…すれ違いばかりですいません。でもジョイフル出没数はかなり多いのでいつかあえますよね!!楽しみ~☆

彼氏とかーちゃんもしかしたら同じくらいかもしれませんよ。(間違っていたらごめんなさい…)彼氏はあたしより10コ上なんです。なので同じくらいなのかな~と勝手に思ってしまいました…。
違っていたらすいません。。

BUHIはムキムキ体型なのでなかなか合う洋服がないんですよね~
5号とかなら大体は着れますがうちのbuuは首も太いし伸縮性がないと
不安で…。五右衛門くんうちのbuuより体は小さかったよ~な覚えがあるんですが、5号ダメなんですかぁ?…
人間の子供服を着せてもイケルかぁ?とも思ったことあるんですがダメですかね~(笑
ぁ゛ーもっと裁縫が得意だったらなぁと何度思ったことか(泣
かーちゃんは編み物もできるし洋服もつくれちゃいますよね?うらやまP
家政科卒業してもこんなんじゃ…裁縫得意なかーちゃん~いいなぁ☆

☆Pちゃんさん☆

お返事が、かなり遅くなってしまってごめんなさい
ホント毎回・・遅くなってしまい申し訳ないです

五右衛門は嫌いな事には とことん拒否るので困ったものです。
トリミングが好きになってくれると・・助かるのですが・・
毎回この騒ぎで・・エリザベスが目立つので、ギャラリーに笑われてます
改善できないかな~と悩んでいたところ、Pちゃんにトリマーさんのお勉強に役立つと言われ~そうだよ!と納得し救われちゃいました!
Pちゃんありがとうございます☆

☆はなはなママロンさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

先程~ブログ見ましたよ☆
お誕生会にお寿司のケーキでお祝い~いいよね☆
後ほどお祝いコメントしに伺いますね

五右衛門の存在のお陰で 沢山のワンコや子供とふれあい幸せです
子供ってホント可愛い
だから~花道家のむちゅめ3人に癒されちゃってます!

トリミングの五右衛門~毎回嫌がり・・素晴らしいほどのお騒ぎで・・
いつも恥ずかしいです
花道君はシャンプーはど~ですか?

☆きちままさん☆

お返事が遅くなってしまい、毎度ごめんなさい
仕事で提出しなきゃならない報告書がやっと終わり・・・
今日はやっと落ち着いたので、このあと遊びに伺いますね☆
五右衛門のお留守番も ずいぶん落ち着いてます
その分、週末楽しませてあげたいです

体のケアーが大嫌いな五右衛門・・悩みの種でしたが・・
Pちゃんときちままに教育犬と言われ~元気が出ました
そうだよね~いい子ばかりじゃないから、プロはこなせなきゃですよね

えいきちくん「内弁慶!?」イガイだなぁ~
大騒ぎのえいきちくん見て見た~い☆
お寿司ケーキは簡単なので 是非!お誕生会やっちゃって~

☆たぁぼ~さん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんね!
五右衛門はお留守番がんばってるよ!
最近いい感じに落ち着いています☆

ジン君は~マッチョでカッコいいよね~でも・・五右衛門と相性が悪いかもなの・・攻撃されちゃってね

そう!そう!以前JACK君のドリンカーいいなぁ~ってお話していたでしょう。ホームセンターで発見し!即買しました。
せっかく買ったのに・・飲みつき悪くて、がぶ飲みがいいみたい(笑)

☆buuママさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんね
buuママは コメントでたくさんお話してくれるから、ホント逢って会話してるいたいな気分になれます
ありがとうね☆

えぇ!彼10歳年上!?見えないわぁ~お若く感じたわよ☆
同世代のとーちゃん・・10歳年下の彼女羨ましがるわよ~(笑)
素敵なカップルよ!
では、あのブルドック君は 同じ子かも知れないね

彼とも同世代だし、これからもよろしくね
ジョイフルでいつか偶然お会いできる事 楽しみです☆

所で今度の日曜日は~お時間ありますか?
五右衛門は今年初ランに行く予定です☆
高根沢のスローに行く予定ですが、良かったら~遊びに来ませんか?

かーちゃんね~裁縫得意じゃないよ(笑)
編物も独学だから・・全然です☆

No title

うぃーっす久々に観に来ましたっす。 
 北斗って良いよねオイラはサウザーが好き(戦った相手[強敵と書いてトモ])                               
「ほぉーデカクなったな小僧」←今度、五右衛門に会ったら言ってやる 
「退かぬ・媚びぬ・省みぬ」←今度、五右衛門に噛まれそうになったら言ってやる  
あとレイ「てめぇらの血は何色だー」←今度、五右衛門に噛まれたら言って 
それとトキ「激流を制するものは静水」←今度、五右衛門と戦う時に言ってや                                    
でもやっぱラオウ「見事だ・・・弟よ・・」                    んで「に・・兄さん・・・」ってオイラも言ってみてー                                                     
 それじゃー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
