--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.01.1922:10

ガン見



お正月の 事件から

苦手なお留守番をし

頑張っている 五右衛門ですファイト

3週目にして 落ち着きもありますjumee☆faceA180R


日中寝て お留守番出来ているようで

夜は絶好調アップロードファイル

只今 五右衛門様

オモチャをくわえながら

部屋じゅうを 猛ダッシュしておられます


去年の夏に かーちゃんが仕事をはじめ

留守番のトレーニングしたり

お留守番だったり

実家で過ごしたり
 
また お留守番開始と・・


我々の都合で振り回してしまいましたがjumee☆faceA126

今 五右衛門は

少しずつ 柔軟に成長してくれています


少し前進してるのかな~


でも・・・

五右衛門を 何か月か預かり

一緒に過ごしていた

じぃじと ばぁば


こちらは・・・

やはり そう簡単には

柔軟に受け止められない様です絵文字名を入力してください



当たり前ですよね


(例えば)

余談ですが

かーちゃんは ちょっと前までアップロードファイル


「台風一過」の事を


「台風一家」と思っていましたjumee☆shay2R


意味は

台風のように騒がしい一家が 帰った後の 淋しさ

そう 思っていましたjumee☆faceA139

これ かーちゃんの脳みそjumee☆faceA70

おバカ丸出しですが

マジですjumee☆shy1



皆様も 経験あると思いますが

ホームパーティーをしたとして

楽しく過ごす

でも・・

皆が帰ってしまったら

淋しいよね

きっと 

ぽっかりと 穴が開いてしまいますよねjumee☆cry1Lr


かーちゃんの 

90歳で1人暮らししている

大ばぁばが よく言う言葉です

「みんなが来てくれて 嬉しいんだけど・・・
帰った後が 淋しいから 心配しなくていいよ」



今の じぃじと ばぁば

こんな感じじゃぁ~ないのかなjumee☆think2


 




だからこそjumee☆point1e

五右衛門一家

週末は 必ず実家で過ごしていますこたつ


実家で

実家での五右衛門

ばぁばの手を 気にしますjumee☆faceA139

でも今回は

実家で2

梨の王様「にっこり」をむくばぁばの手jumee☆faceA171R


皆様~

梨の「にっこり」ってご存知ですか?


にっこり


にっこりは

幸水の2~3倍の大きさで

大きいものでは1.3キロを超える

甘さも 2~3倍の巨大梨です


現在栃木県しか生産されておりません

全国的に見てもなかなか手に入らない

「珍しく貴重な品種」と言えます。

サラブレット梨とも言われてるみたいです

にっこり2


ネットも五右衛門がかぶれる 大きさjumee☆faceA186R



この「にっこり」

もう時期外れ

でも

ばぁばは 五右衛門が大好きだから

五右衛門のために

用意して 待っていてくれてましたプレゼント

五右衛門は 美味しいのを知ってるから

にっこり ガン見jumee☆surprise7

釘ずけ汗;


実家で3


とーちゃんも にっこりが大好き

実家でガンみ2

熱く 見つめられ

食べにくいったら ありゃしないjumee☆faceA98

実家でガンみ3

くれくれ~光線強烈~jumee☆devilL

実家でガンみ4

お皿が 空っぽになるとjumee☆faceA156

実家でガンみ5

イチゴをおねだり

実家でガンみ6

喰い物の アンテナだけは ご立派jumee☆faceA58


本日 じぃじは

新年会で 不在

じぃじが 帰ってきた瞬間

大喜びjumee☆yippee3L

じいじ帰宅


じぃじが大好きな 五右衛門ですjumee☆point1e


実家で4

ちゃんと 反省してくれているかなうわぁ・・・

実家でも 仲良しになれるように

少しづつ 絆を深めたいです




両親って~

いいよね~温かいよね

必ず 帰りには お土産持たせてくれます

実家で5

じぃじは 

新年会の帰りに

息子の好きな 「中村」のうな重をお土産アップロードファイル

ばぁばは 五右衛門の好きな

リンゴと トマト

息子の好きな マミーと マヨネーズアップロードファイル

「安かったから」と買っておいてくれるjumee☆GroceryShopping2


これが 親心jumee☆point1e


温かいな~うわぁ・・・

 

 





おまけ


本日の ガン見

もんじゃ

もんじゃ焼と お好み焼きをしました

ガン見されて

喰いにくいったらありゃしねぇ~jumee☆shay2R

もんじゃ2

ソファーと ダイニングテーブルが

近すぎ


広い部屋に~住みたい~やってやんねぇな・・

もんじゃ3




おまけ第二


昨日の夜の ガン見

お友達のブログを 見た時のお話


はなと暮らそう


花道君と むちゅめ3人の

賑やかで~温かい

かーちゃんが 大好きなブログ


以前に紹介しました

その時の記事

まだお会いしたことのない 一家ですが

花道君は 五右衛門にそっくりな子jumee☆faceA131

ザ・ブッチ

この花道君のブログを 昨日みてました

今回の花道君の ブログは

むちゅめたちの 可愛過ぎる動画が沢山アップjumee☆DaNcE2

オモチャや 子供達の声に

五右衛門 ガン見アップロードファイル

首をかしげながら

夢中でガン見

動画にガン見

ブヒの動画も 癒されちゃいますが

カワイイむちゅめ達にも 癒されちゃう


はなと暮らそう

今回の記事 覗いてみてください

癒されちゃいますよ~



沢山のブヒに癒されちゃって~
カワイイ ブヒがいっぱいいるよ

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜の母は嬉しかったよ。
よくぞ、ここまで成長したね!
静岡の母もきっと喜んでるに違いない。
人を変えたければ自分が変わる!
これが一番の近道さ♪

No title

↓ブヒ繋がり・・今 我が家、新しい出会いはそれしかないよ!
えいきちのお陰で 全国にたくさんのお友達が出来ました。
皆さんいい人たちばかりで、ホ~ント嬉しい えいきち様様よ!
五右衛門様様だよね~

かーちゃんは いいお嫁さんだね~
じぃじ&ばぁばの気持ちよ~く考えてあげて。
我慢することも多いだろうけど、頑張って~
じぃじ&ばぁばの笑顔は 嬉しいよね。
五右衛門くんもお利口さんでお留守番してるんだぁ。
生活リズムが出来てきたんだね~良かった。

花道くんのブログ見たよ。
むちゅめちゃんたち可愛かったぁ。
それを見てる花道くんもか~い~ね~
五右衛門くんによく似てる。
意外といるよね、ソックリさん(笑)

No title

 ブログにアップしてくれてありがとうございます!
花道にそっくりな五右衛門くんは他人に思えないので花道家のみんなも五右衛門くんのブログが大好きで~す!
 花道家を五右衛門くんに興味を持ってもらえて嬉しいです。
今後も頑張ってブログを作っていきますので五右衛門一家で楽しんでもらえれば嬉しいです!
 いつか本当に会える日を楽しみにしてま~す!

No title

 「にっこり」大きいよね、栃木らしいって言えば栃木らしいかも(笑)。
最初見たときは栃木県民でも驚いたよ!
 ちなみに「日光+梨=にっこり」みたい・・・(汗)、
やっぱ栃木だね!
食べモノに夢中になるのはどこのブヒも一緒だぁ、
好きなものを同じ・・・やっぱりブヒなんだね~(笑)。
 

夜更かしひろし一家ですよ
五右衛門もお留守番で寝てるから、夜更かししてるとか?
かーちゃんは、とーちゃんの両親の事しっかり考えてるな
うちも、実家に帰ると野菜やなんだと…たくさん持たされる
いらないッスよって物まで
でも考えさせられたよ
親心

にっこり、我が家は高くって買えません(笑)
だから食べたことないよ
そんなに甘いなら、今年の秋はひろしに食べさせたないね

花道くんの動画覗きました
花道くんが固まった姿、かわいさがかーちゃんのオススメだけあるね(笑)

No title

ははは~
食べ物 ガン見の五右衛門君の目ぇ~
はるぴんと同じだぁ(笑)

吸い込まれそーだよねっ!

はるぴんも おかぴんがリンゴを剥いているときなんて
ぴったり横にスタンバッテますもん!

五右衛門君もはるぴんもじじばばっコだね~。

このまま スクスク育ってくれたらそれが一番だよねっ!

No title

お久しで~す。先週ジョイフル行かれたんですね~うちは、アピタでした…& 最近の彼氏は車イジリ必死で近ばしかお出かけしておりませぬ…でも、そろそろbuuのごはんもなくなるので今週行けるかな~なんて。。あ゛!!前回のブログにのっていたブルドックくん。(仮称=親方)
少し前にもジョイフルで似たような子と会いましたが…同じ子かな~なんて。夫婦?の方たちでその時の飼い主さん旦那さんのほうは彼氏が後々でしたが…高校の時の同級生だと言ってました。かーちゃんも偶然に同級生だった!といっていたので思い出しちゃいました。
親方も超ー可愛いですよね☆滅多に会えないので毎回会うたびに興奮しちゃいますよ!ごついわりにおっとりしててそのギャップがたまらんのです(笑)

五右衛門くんお留守番上手になってきたんですね。
洋服も毎回可愛いもの着てるし~☆
五右衛門くんは洋服のサイズ大体どのくらいですか??
うちのbuuは、5号とか~LLサイズ です…………でかっツ(笑

No title

かあちゃんさん、突然すみません。
かあちゃんが以前作ったお寿司ケーキとっても素敵でおいしそうだったので作り方を教えてほしいのです。
お寿司ケーキいろいろ検索して見ましたが、かあちゃんのお寿司ケーキが一番素敵でした。
もう一度かあちゃんのお寿司ケーキが見たくて探したのですが、どこかわからなかったので何月にUPだったかも教えてほしいのです。
むちゅめ3号の誕生会に作ってみたいなと思ってます。
お忙しいところ申し訳ないのですが花道ブログにでも教えて頂けたら嬉しいです。

☆空太朗ままさん☆

こんばんは
空ちゃん一家は 大変そうなのに・・コメントありがとうございます
栃木の娘は!?嬉しいです☆

ゴエモン一家~今年は頑張って成長しますよ☆
横浜のママも 静岡のママ~応援お願いします
ママって慕っちゃってますが こんな年の娘!?いいのかな~

人を変えたければ自分が変わる!
これが一番の近道さ♪
胸に響きました!

☆きちまま☆

ホント!五右衛門様様!えいきち様様です☆
五右衛門と えいきち君がいてくれたから、きちままにもお会いできたんだものね☆

いいお嫁さんかどうかは~まだまだわかりませんよ!
地元に戻りまだ1年とちょっとだから・・
でも 努力は続けないとダメですよね

五右衛門も思ったより お留守番が出来てます
人間もワンコも生活のリズムが大切ですよね
早起きが出来ないかーちゃん・・こちらもリズムを築かなくては(汗)

花道君~とむちゅめ達かわいいでしょう~
むちゅめ達の あの賑やかさに唖然としてる花道君の姿が 大好きなの☆
パイドは個性があるけど どことなくブチが似てるところありますよね
えいきちくんやはるぴんは 左右対称のブチでイケメンです 

☆はなはなパパロン☆

今回は~パパロンのコメントですね
嬉しいです☆名誉の勲章はいかがですか?
もうすっかり良くなったの?
いやぁ~こちらこそありがとうございます。
いつも 楽しくって 花道君とむちゅめ達に癒されてます
そして 育児の予習ができますよ☆

3人のむちゅめたちを持つパパロン~巣立つ時のパパロンの姿もみてみたいです
ず~っとブログ続けて下さいね

☆こてつパパさん☆

こんばんは
昨日まで温かさが少しありましたが 今日は冷えますよね~
こてつ君 ストーブの前にいるかな?

にっこりは ブヒの頭の大きさくらいあって ビックリだよね
日光が名物なんだ~
にっこり作っている農家の方に知り合いがいてね~
栃木のみ!にしたいから全国で作れないみたいよ
栃木限定特許!?そーゆう所~栃木らしい!

こてつ君も果物好きだよね~☆
楊枝野郎事件でナシは・・・と思いますが こりない五右衛門です

☆naoさん☆

夜更かしひろし君一家!こんばんは
五右衛門は 昼頃ベットから起きてきて 御留守番中も寝てるようなので、夜は絶好調ですよ

実家に帰ると~やっぱり沢山お土産付きなのですね~
本音・・うざいと思ってしまう事もありますが・・これが親心と思えるようになったのも 自分が歳とってきた証拠ですよね

にっこりは ナシ農家に知り合いがおりまして・・・美味しくいただけるの~
うちも1個500円以上だして・・果物は買えませんよ

花道君~可愛いでしょう☆
むちゅめ達との コラボが最高で ハッピーになれる大好きなブログなの

☆春隊長☆

こんばんは
はるぴんも ガン見光線凄いよねぇ~☆
おかぴんの横で おねだり姿多いものね~
(1年間の記事の写真を 一気にいましたから(笑)
その姿 眼をウルウルさせちゃって~カワイイんだよねぇ~

食欲があるって健康な証拠だもんね~すくすく成長してね~

☆buuママさん☆

こんばんは
先週ジョイフルで buu君に逢えるかな~って長居しちゃった(笑)
トラコンビしたくって~トラえもんだよ☆
今週末は ジョイフルに行けるか?まだ・・分からないな?

彼は 最近車に夢中なのねぇ~
ブルドック(通称 親方) 同じ子かな~???
彼と ブルちゃんのオーナーさんが同級生なら たぶん違う子かもしれませんね
だってbuuママの彼は かーちゃんより若いものね☆
栃木でブルドックになかなか会えないから~嬉しいよね

buu君は 5号サイズきれるんだ~
五右衛門は 5号着れないの(涙)
ジョイフルが年末アウトレットしてたでしょ~
安い服探しましたが・・着れなくってガッカリしちゃったよ
これは ブヒ用のLサイズでしたが、ちょっとピチピチ
お互いデカブヒ持つと 重くって腰も辛いし セール品がないよね

いつか再会を楽しみにしています

☆はなはなママロン☆

パパロンと ママロン~ご夫婦でのコメントありがとうございます

お寿司ケーキ褒めてくれて~ありがとう☆
花道君のブログでも コメントした通り 前の記事の最後にレシピアップしています
簡単で 見た目もきれいだから 是非作ってみてください~
むちゅめたち 喜ぶね☆
3号ちゃん いつがお誕生日?
もう1歳なんて~早いね
おめでとうは 後日改めてね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
