--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.12.2303:27

最終日

前回の記事では

皆様のご心配と経験談とアドバイス

凄く 参考になって

元気をもらいました

ありがとうございます



皆様のからの 

温かいコメントのお返事は

後ほど 心をこめて

お返事させて頂きます






まずは ご報告


ばぁばと

かーちゃん ちゃんとお話ししました


もちろん!

ばぁばの気持ちを配慮し

失礼に当たらない様に


五右衛門の気持ちになって

ばあばも 理解してくれました


その時のお話について

また後日 お話したいと思います





さて


待ちに待った 明日は


さいたまスーパーアリーナで開催される


平井 堅

「ken's Bar 2009 Winter」

落選覚悟で 申し込んでみたら

見事当選!


チケット


俺行かね~ぞ!

お前くじ運いいな~

宝くじ買えば~


そんな事言っていた とーちゃん

先週から 風邪をこじらし風邪

週末は

頚椎に 軽いヘルニアを 待ってる首

日曜日に 起きれない程の

痛いが再発

緊急病院行き

痛み止めを服用中


昨日は お勤めをお休み

安静にしていました

もちろん

かーちゃんは お勤めに行きました


五右衛門も 実家ではなく

とーちゃんと自宅で 寝て過ごしていたようです


とーちゃんの体の心配は もちろんですが


ken's Bar行けるのか???

そちらが不安



仕事が終わり いつものようにポストを見ると

せいべい0

ホルモン焼き屋さんの チラシ

リニューアルオープンにつき

半額キャッシュバック

これには かーちゃん食いつきました

「スタミナ付けよう!」

勝手にきめ

病みあがりを

勝手に連れて行ってしまった

悪妻です

せいべい

始めて行ったお店です




リニューアルのため

炭火の網も 新品

せいべい2

首が動かせませんが

喰ってますぷぷ

そして 締めは

焼き肉屋さんらしく

ビビンバ or 冷麺 or 石焼ビビンバ?

ですが・・

気になるメニュー

激辛ラーメン ライス付き 400円


安過ぎ

どんなものか見たくって 

1つ注文しました


すると ラーメン鍋にそのまま 出てきた

これ

せいべい3

独身 独り暮らしの 男子飯

まるで 小池さん風

鍋ごと インスタントラーメン


ビックリさせられましたが

なぜか?とーちゃん旨そうに喰うjumee☆think2

かーちゃんまで食べたくなり

追加注文しました

そのお味???

もしや~jumee☆think2この


韓国ラーメン

韓国激辛ラーメン

家にありました

ホルモン焼き屋さんに行きながら・・・

家でも出来る インスタントラーメン

複雑な気分だ~jumee☆ohwell3L

でも!大満足な 男飯大好き 一家でした




さて

 

本日のお題

「最終日」

 

そんな

本日 22日は

かーちゃん

今年の仕事納めでした

明日から~休み

大掃除に 年賀状作りに・・・

やること 貯まってます

まるで・・・子供の夏休み 最終日同様がっかり


でも!明日からお出かけです

面倒な~事

まぁ 帰ってきてから

頑張りますか


そして

本日 22日は

年末ジャンボ宝くじ

販売 最終日


とーちゃんが 買えば~と言っていた

宝くじ


今年1年

かーちゃんは・・・

なぜか??不思議と??

くじ運が よろしいのです

今回のチケットもそうですが

ファミレスで答えたアンケートや

デパートの抽選

当たっちゃうし



そして

ある裁判の傍聴席の抽選

頼まれて 抽選に行きましたが

なんと 凄い確率だったのに

当選


何かと~当たる1年でした

こんな 

「これってすごくねぇ?当たるんじゃ~ねぇ~?」

みたいな~ 調子こみ発想な

五右衛門一家汗;


でも!

週末の とーちゃんの病院騒ぎで

すっかり買い忘れ

今日の出勤前のTVCMで 

最終日が本日だって・・知りましたがっかり


仕事は あるし・・・

買いに行けない・・

宝くじ売り場は??何時まで??

職場でスタッフに聞いても

「8時か9時までやってるんじゃ~ないっすか」

びみょ~な意見



そんな ソワソワ 仕事中

諦めるしかないか?


でも・・・後悔したくないよな~

なら仕事終わったら 買いに行きだけ行こう


かーちゃんの 本日6:30仕事終り

仕事納めだからこそ

上の方や スタッフにご挨拶



やっと タイムカードが打てたのが

45分

なのに・・・・

この日に限って・・・

タイムカードの打刻ミス・・・

打刻ミスすると その場で上司に認印が必要

マネージャー探し 時間のロス



焦る かーちゃん



そして 帰ろうとした時

内線電話が鳴りやがる

こんな 時に限って誰も・・・ない

対応して やっと帰宅



帰宅途中 とーちゃんに

「宝くじど~する?」

一応確認に電話しました

電話にでやしないやってやんねぇな・・

買うのは かーちゃん!

なら

独断で~買いに行きましょう




しかし・・・

仕事には お金をあまり持って行ってはいない

いったん帰宅



すると~

ヤバ!ロッカーに忘れ物しちゃった・・・・

困ったな・・・


とりあえず 宝くじを買ってから取りに行こう


そう思いながらも

宝くじを あまり買った事のない

宝くじ事情の知らない・・

そんな かーちゃん



宝くじ 買いに行っても

販売所が 閉店していたら 無駄な事だ

そう 思い

まずは ネットで調べてからにしよう~

PC立ち上げてみる

PC動かない!

こんな焦っている時に 限って・・・

なぜ?????

キーボードの電池が切れてる

慌てて電池を探す

この日に限って・・

エネループ充電してね~じゃねか怒り


そこで 時間のロスに気づいた




もう!行くしかない



すると

インターホン


配達物

スルーするべきか?悩み

しかし居留守が嫌い かーちゃん

サインだけして 出掛けよう

そう思い受け取りました




ほとんどが とーちゃんの配達物が我が家の宅配物

しかし・・・

今回は かーちゃんの名前宛て

mikiプレゼント

ビックリな 贈り物

嬉しくって ハッピー過ぎる☆

でも・・時間が・・・ない

冷蔵庫に箱のまま入れ 出掛けました

そして 運転しながらも

嬉しくって 

贈り主に 電話したりしてました



みずほ銀行前の 宝くじ売り場

通ってみる

閉店してる


でも・・・夢はあきらめません!




なら 宝くじで有名な 駅東口方面のスーパー

行ってみた





やっぱり・・・


残念ながら・・・

閉店 真っ暗やってやんねぇな・・



これが かーちゃんの

宝くじ事情

こんな・・もんだよ人生はがっかり

そう 甘くないって


こんなにトラブル続きの 1日

神様から

「3億円~頑張れやぁ~!」

って聞こえる

「買っても無駄!お前様に教えてやったよ!

ありがたく思え!」

そう言われてるみたいな

そんな1日




そして・・・

ガッカリしながらも

諦めて 隣のスーパーで

夕飯のお買いもの



寒い中・・・

働いてる・・・とーちゃんのため

今夜は・・・

お鍋にしましょうか ・・

お鍋の材料を・・・

スーパーのカゴに入れ

レジに並ぶ かーちゃん

並んでいると・・・・



携帯音


とーちゃんからの電話でした


「宝くじどーする?」って

電話を入れてた かーちゃん


その着信をみた

とーちゃんからの 電話でした

スーパーだったから レジから離れ

とーちゃんに 今までの事を話しました


すると!


宝くじ 今日かったよ!


だって!

なぜ!

なぜに!


とーちゃんの意見



じつは とーちゃん

嫁に内緒の隠し金が存在

かーちゃんも とーちゃんの財布は気にしない

嫁とはいえ・・・

プライべとかな~って事で


しかし

週末の 緊急病院に行った時

受付する かーちゃん

とーちゃんの保険証のため


免許証ケースを預かり

保険証を物色

すると

出てきました

万札




どうやら

とーちゃん

隠し金あった


でも

存在すら・・・忘れていたみたい


これが 嬉しかったみたいで

今回

宝くじを 買ったのでした



本人の意見

「あるはずのない金!縁起もんじゃねぇ~!」

だって








これが・・・

五右衛門一家の

唯一の

年末ジャンボ宝くじ となりました


当たる気のしない・・・

色々あった 1日のかーちゃん





隠し金が現れ 浮かれて

当たる気満々の とーちゃん




ホント!ヘンな!一家






とーちゃんの電話で

テーション下がった かーちゃん

並んでいたスーパーで 買い物もせず

(元に戻し)

車に乗りました

だって 忘年会で夕飯いらない!だって


とほほ・・・


で 職場に忘れ物を取りに行きました


そして

帰宅




何よりも 楽しみ


そうです

先程の宅配


かーちゃんの大好きな 飲み友


食う!寝る!遊ぶ!

ルーニー&椿家の mikiちゃんからでした

なんと!

クリスマスプレゼント

mikiぷれぜんと2


mikiちゃん~

嬉しいX'masプレゼント

ありがとう

最近 不安でいっぱいの 五右衛門

五右衛門用の このケーキ

クリスマスに 家族でハッピーになれそうです

かーちゃん?これ食べられる?

そんな勢いの嬉しさなんです ケドjumee☆yippee3L



あらぁ~そんなブログ書いている矢先

mikiちゃんから 携帯電話着信あり



今まで ガールズトークで長電話しちゃいましたjumee☆yippee3L


てなわけで、アップが今の深夜になってしまいましたね



でも 久々に話せて 嬉しかったよ~☆

新年会!ガールズトークやりましょうね




そして 昨日

最高なハッピーがありました


かーちゃんが ママと慕う

はなっぺさん

バリのお土産を贈って くれました

はなっぺさんプレゼント

嬉しくって~

今年の締めが こんなに幸せでいいのか~

そんな感じです


かーちゃん 日記を書いている 



今年1年を振り返っていた


前半は

引っ越しして間もなくで・・

病んでいて カウンセリングなど

バカにしながらも 受けたり

そんな かーちゃんなのに

五右衛門に支えられ

ブログも始めました

そして今

おバカで 笑えるブログがあり

それを作成して 

笑ってる かーちゃんがいたり


仕事から帰ってきた とーちゃん

そんなアホ空想劇場に

笑ってるかーちゃんをみて

「アホだ!」

って笑ってる

そんな とーちゃんが居て

今の五右衛門一家でも あります



五右衛門を家族に迎え

始めたブログ

長い文章にもかかわらず 読んで下さる方々

コメントで励ましや

経験談を話してくれ 応援してくれる方々

全てに 嬉しく 感謝です


ブヒ友に恵まれた

今・・・

かーちゃんは・・・


なんて~

幸せだった1年なのでしょう


皆様に感謝です


本当にありがとうございます






そして

本音 辞めたいと・・思ってしまうほど

つらい時もある

体育系の職場ですが


今日の 仕事納めの日


一緒に仕事をしている

一回りも離れた 歳の若い子に

クリスマスプレゼント 頂ました



そうなの~

これを

ロッカーに忘れてしまったの

そんな 

最悪かーちゃん

プレゼントは


xmasプレゼント

彼女の趣味の 

手作りベアー

そして

温かいお手紙

xmasプレゼント2



かーちゃんの手のひらサイズの

カワイイ ベアー



そして 

もう一点

こちらも 仲良くして下さっている

コーチからのプレゼント


手作りの クリスマスリース

リース

玄関に飾りました

その前に

五右衛門に 飾りました


リース2


こんな素敵な

仕事納め 

今年一年の 

最終日のお話でした


こんな素敵な1年

出会えた皆さんに

感謝した 1日です

ありがとうございました



 みんなありがとう! 五右衛門一家がんばってみよう

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 







スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むふふ♪ちょっとしたサプライズだよーーん

それにしても、ゴエちゃんもかーちゃんもとーちゃんもみーんなみんなに愛されてるね!
もちろんmikiもラブラブ★

この1年はmikもブヒ友ができたりかーちゃんとも出会えたり、素敵な1年だったような気がする。

来年は新年会しようね!

No title

仕事納めお疲れ様でした~
大変だったようだけど、ちゃんと努力が報われたようだね~
心のこもったすてきな、プレゼント~よかったね~

忙しかったからね、ゆっくりしてよ~

平井 堅のコンサートさぞかし素敵だったんだろうなぁ~
大好きなとーちゃんとだもん~
いい思い出になったね~
ある意味宝くじ当たるよりいいかも~う~ん迷うな~(笑)
終わりよけてば、すべてよし~だよね~
後、わずかこのまま、なにもなくみんな無事で過ごしてほしいね~

五右衛門君もいっぱい甘えてちょ~(笑)

メリクリ

五右衛門一家!メリクリです

読み逃げなうちの久しぶりのコメントです(笑)
かーちゃんの更新の度にチェックしてましよ
五右衛門様~リアルな悩みに心配してました
でもブヒのいないうちがコメントしていいのか?失礼にならないか…考えてたら、読み逃げになっちゃいましたね

でも今日は、かーちゃんとお話したくなってしまいました

先ほど、イブに彼とケンカし帰ってきちゃった
家で泣いてたらムナシクなって
五右衛門とかーちゃんに甘えたくなったよ

かーちゃんの宝くじや、仕事のネタ!泣きながら読んでいたら
笑っちゃった

うちも、かーちゃんみたくなれるかな?
明日、彼に謝ったら…五かーちゃんがとーちゃんを大好きみたく、うちも大好きになれるかな?

つまらないケンカなの

☆mikiちゃん☆

mikiちゃん~素敵なプレゼントありがと~う☆
クリスマスに五右衛門~喜んで食べました!
カワイイケーキで 素敵なクリスマスになれました

ホントありがとうございました
その様子を後日アップするね~
mikちゃん 大好きよ~!
この年齢になってからできた友達
こんなに大切な友達ができた事が 嬉しいです

来年も宜しくね
新年会~絶対しようね☆

☆はなっぺさん☆

こんにちは~
バリのお土産ありがとうございました☆
ネコの置き物が可愛気って 出窓に飾りました

難しい職場だから凹む事もたっぷりでしたが・・
こんなプレゼントを頂くと 優しい気持ちになれます
また来年も 頑張らなくてはね

仕事で凹んだ時 励ましてくれた はなっぺさん
ホント嬉しかったです
また来年も~宜しくお願いしますね

宝くじ~当たるより ライブの方が行けたので 今年1年よしとしますか~

☆tonさん☆

お久しぶりです~
いつも読んでくれて ありがとうございます
ブヒがいる居ない そんなの~関係ないですよ!
tonさんも かーちゃんの大切な仲間です
コメントの事は気になさらないで下さいね

ところで!イブに彼とケンカしちゃったの~
大丈夫ですか?
かーちゃんも イブにケンカしたことあったな~
大切な人と 大切な日だから 喧嘩しちゃうと悲しいですよね
ケンカの内容が分からないので なんとも・・言えませんが
tonさんにとって 大切な彼だったら ちゃんと仲直りしてね

もう~仲直りしてるかな?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
