--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.01.0900:13

元日の大事件



2010 1月1日


午前11時


新年のご挨拶に 

とーちゃんの実家に行きましたF☆Cultivation・門松

実家お正月

トラえもん姿

ばぁばも じぃじも 

大喜びjumee☆yippee3L

おせち料理

ローカルのお正月らしく

豪華な料理の数々

御重箱のおせちは

毎年お決まりの 高級おせち

おせち2


 
ばぁばは 家族のお正月の祝いの席のため

暮れから準備してくれました

嫁のかーちゃん・・・

幸せ~

ばぁば ありがとうございます

実家お正月2

トラえもんは 後で美味しいのあるよ

神棚に 家族全員でご挨拶後

家族で お正月を祝い

昼間から ほろ酔い

五右衛門一族

実家元旦


お祝いの席だから モザイクをやめて
貼り付けしたら~こんなになっちゃったアップロードファイル


実家お正月3

ホント五右衛門一族だよね


みんなばかり 食べて

トラえもんにもね~

実家お正月4

「食う!寝る!遊ぶ!」

ルーニー&椿一家からプレゼント頂いた ケーキ

お正月だから 食べたよ~


トラえもん 美味しいね






この日


ゴエモンの様子が変


ばぁばも 実は・・・

不機嫌



五右衛門ブログでも

去年の暮

ばぁばに 預けている状況を

皆様に相談してましたね


その記事はこちら


それから ばぁばと沢山話しあいました


五右衛門の気持ちになり

ワンコの習性

ご飯や 散歩など

日常のこと

ペットを迎える 基本の事を話し

ばぁばも 真剣に聞いて理解してくれました


そして

五右衛門のためには

どう改善したらいいか?

みんなで考えました


ばぁばの気持ち

「人間より短い 犬生」
「その犬生の 半分以上が 嫌いなお留守番で
過ごしてしまうのは かわいそう」

「仕事人間でいたパパが 定年を迎え
五右衛門がかわいくって~人が変わった見たく
元気で 明るくなってるから

五右衛門を預かりたい」

もちろん!その通り!


実家で預かる際


ここから 始めてみよう


① 無理やり 足は拭かない

② 寝ている時は やたらと構わない

③ 食べ物で 気は引かない

④ 散歩は30分程度

⑤ 全てを かわいそうと思わない





とにかく 五右衛門は ばぁばを警戒している
ばぁばに拭かれると思い
ずーっとばぁばの手を気にしているから

少し距離を置くことから 始めてみたい




そして



家族のお餅つき

12月30日



五右衛門がご飯を食べている時


五右衛門の 服が足から外れていて

ばぁばが 直そうと足を触った瞬間



五右衛門は ばぁばに飛び付き 攻撃しました

手を 噛まれましたが

幸いにも 皮膚が切れる事なく

青あざになりました


食べている時 だもの・・・

ばぁばも理解してほしい


その日 ばぁばは

「五右衛門に噛まれ 自信をなくしました」

とメールがきました




五右衛門一家

悩みました


自宅で 我々と一緒のとき

凄くいい子

お友達とも上手に遊べるし

人間大好きな子



なのに・・・

ばぁばにだけは・・・



無理やり抑えつけられ

足を拭かれ続けた事

よほど 我慢していたのでしょう


そして 預けられる環境

我慢の限界で

爆発していたのです





そんな後の お正月だったから

ばぁばは 

噛まれた事や 

台ふきんを持っているだけで

攻撃してくるなど


そんな 五右衛門を否定した話ばかりしていた



家族が 台ふきんを持ってくると

「五右衛門に 気をつけなさい!飛びかかるよ!」

「すごい威嚇の顔するんだから」

そう言い続けてました


五右衛門は 自分の事を話されている


分かってるかのように・・・


ばぁばの 顔ばかり 淋しそうに見つめ

ばぁばの 手ばっかり気にして

そわそわ



正直


とーちゃんも かーちゃんも

その姿 胸が痛かった



家族団欒のお正月

五右衛門も 家族だよ

仲良く 楽しく過ごそうね

そう思い 

五右衛門の大好きな

ルーニー&椿家のケーキを食べたよ



五右衛門が 食べた後

床に 食べカスが残り

ばぁばが

「年末にワックスをかけたばかりだから、床を舐めさせない方がいい」

「床を拭くから 五右衛門を 隣の部屋におびき寄せて」

そう 怒鳴る


五右衛門は キョロキョロ


ビックリしているのが 伝わりました



とーちゃんが おもちゃで隣の部屋まで呼んで

落ち着かせているのに


ばぁばが

雑巾を隠しながら 

ぶつぶつ 言いながら

掃除を始めた


五右衛門 侮辱されている


その事に キレた五右衛門

隣の和室から 猛ダッシュ

ばぁばの 雑巾を持つ腕に

飛びかかる

ばぁばは エプロンスモック(かっぽう着!?)を着ていたから

そのスモックに 歯が引っかかる

まるで 警察犬の訓練でよく見る光景にように

離さない

5秒ほどで 確保できましたが

我が子の 豹変を初めて・・目にした かーちゃん


ばぁばの スモックは

犬歯の当たった部分が 穴が開きました


そして

「噛む犬は 保健所だよ!」

「どこの犬だって、散歩から帰ったら足を拭いて お家に入るんだよ」

「あなた達が 足を拭かないから 躾てないのよ」


そう怒鳴られました


なにも・・・言葉が出なかった




実家お正月5

ばぁばに攻撃したのに

その後も ばぁばにべったりしている

反省しているのか?

それとも まだばあぁを気になるのか?

実家お正月6

こんな風に ばぁばと仲良しなのに・・・


でも こんな感じで

いつも ばぁばの手を気にしている



ばぁばの手

美味しい物をくれる



でも 

そのばぁばの手は

おいらの嫌いな事をする 手

そう 思ってるような・・





世間の嫁姑 問題じゃないけど・・

この2人の 信頼の絆 

どう・・深めて行ったら いいのだろう

実家お正月8



でも じぃじは違う

実家お正月9

じぃじが この服に着替えると

じぃじに 嬉しそうに飛んで行く

そう!お散歩服だから

そして 遊んでくれると分かっているから

縁側で 仲良くじゃれっこ


それを観ている ばぁばは

不機嫌

だって・・・

3度も攻撃されたから

3度目で 嫌われている事に気づいたから





このままでは 行けない

五右衛門夫婦も

いづれ Babyを迎える日が来るだろう

今のままでは

五右衛門と 絆のできた家族とは言えない


実家から帰宅し



躾の先生や 以前皆様のアドバイスを参考に

とーちゃんと 沢山話しあいました


今年で五右衛門も 2歳

五右衛門は 悪い子!

五右衛門は ダメな子!

なんて 思わない


家族が 間違っているとも 思わない

パピーの大切な時期

かーちゃんが 病んでいたから ダメだった

そんな過去も 振り返らない


今年 2010


前向きに 初心に戻ろう


考えが 甘いかもしれない

でも

人それぞれ

ブヒもそれぞれ

なら

五右衛門一家

五右衛門一家も 前向きに頑張ってみよう


五右衛門のいいところ

悪い所も受け止め 向き合っていこう


お留守番が嫌いな 五右衛門

なら かーちゃんが 仕事を辞める?

それも考えました

でも 仕事を始めたころ

お留守番を 頑張っていた五右衛門もいる

一緒に頑張っていた かーちゃんもいる

始めての職種に 苦戦しながらも

今までやってきた

これを辞めたくない

そう思うのは ワンコにとって

人の都合かな?

きっと 違うよね

五右衛門は 人の話や 気持ちが凄く分かってる

ここで かーちゃんが仕事辞めたら

おいらも お留守番や慣れない環境頑張っていたよ

その半年はなに?

って いわれそう


そして 定年を迎え2人だけの じぃじと ばぁば

2か月預かり

孫のように 愛着もあるはず

孫のような愛情を考えると

取り上げられない


色々な事を考え

かーちゃんも とーちゃんも 五右衛門も

泣き 悩んだ





答えが出ない

でも

正月開けてしまった


4日からの 仕事開始



どうするか?


基本に戻ろう

五右衛門はパピーではないけど

始めて五右衛門を迎えたとき

トイレトレーニング 

お散歩トレーニング

パピーの初めての事

ドタバタしながらも 頑張っていたじゃない


その時のように

また 一緒に頑張ろう


そう思い 

4日は 自宅でお留守番をしました

隠し撮りをするのは

五右衛門の頑張りに 失礼かもしれない



でも

始めの状態は 把握したいと思い

また撮影しました


五右衛門2か月ぶりのお留守番


かーちゃんも もう見て泣きません

一緒に頑張りたいと決意しました

だから アップします


6時間の撮影を

縮小編集し 16倍速で加工しました


観てあげてください



[高画質で再生]

お留守番開始 早送り

[広告] VPS


やっぱり

6時間泣き続け

かーちゃんが仕事を始めた頃と 同じ



人間の都合で

振り回してしまっていた



でもね


2日目


同じように撮影しました


[高画質で再生]

お留守番再開2日目

[広告] VPS




観てくれてありがとうございます


違いがはっきりでてます


1時間は・・・

泣いてました

でも その後 


寝てるんです

寝ているシーンばかりだったから


ほとんどカットできました



2日目にして・・・

五右衛門は お留守番も寝てられました


預けられていたより

自宅が くつろげる証拠が分かりました


そして 食べないと アピールしていた

ご飯



今週は お留守番開始から

全て間食してくれています

だからこそ


3日目は そんな五右衛門を信じ

撮影は辞めました

仕事中 心配でしたが

帰宅し

IKEAのチェアーを触れると

温かい

きっと 寝てますよ


五右衛門を信じよう




これが


五右衛門一家です


ばぁばと じぃじも淋しいはず




週末は 五右衛門を連れて帰り

預けることではなく

一緒に お散歩したり

一緒に行動して

五右衛門ライフを


じぃじ ばぁばに見せて行こう

過ごしてみよう

五右衛門の嫌いなこと

苦手なこと





少しづつ

じぃじ ばぁば とーちゃん かーちゃんで

向き合っていこう


お留守番

まずは 第一歩



こんな 未熟な五右衛門一家です


長い分ですが 読んで下さり

ありがとうございます




こんな未熟なスタート

2010


お留守番のベテランの皆様に ご相談

冬は日が暮れるのが早いです


お留守番中

5時には暗くなります

皆様は 電気どうしてますか?




 2010頑張れるよね

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 











 

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

五右衛門家、元旦は大変だったみたいだね

まずは、五右衛門留守番、お疲れさま
頑張ってるな!
えらいぞ
動画は倍速だったけど、五右衛門が頑張ってること感動したよ。

平成の忠犬五右衛門だよ!
そして、みごとに2日目で寝てたね。

五右衛門は、お留守番出来ない、嫌いな子じゃない。
お留守番の過ごし方が知らないだけだよ
きっと

1日目はそわそわして鳴いてたのかもしれないけど、2日目は寝てるって事は、柔軟に対応してる証拠だよ

うちは、嫁さんは専業主婦だけど、旅行が好きだから実家によく預けてます
オフクロも何度も噛まれては、ヒロシを叱ってたり、俺もよくイヤミ言われた
そして、喧嘩になりました

しかし噛まれても可愛いのが親心
文句言いながらも、よくみてくれてます

五右衛門がお留守番を頑張り、慣れた環境を整えるなら、今が頑張りかもしれませんね
ばあばさんも、怒ってしまったかもしれませんが、寂しいと気付いているよ

五右衛門が成長し、またばあはに元気な姿見せてあげよーうぜ

ところで、かーちゃんの加工した動画はすごいね
誰もがお留守番の状態を見たいと思ってるよ

早送りして加工したこの動画、リアルで貴重だよ

五右衛門の成犬としての成長のスタートだ

いつか懐かしい-って思える思い出画像になるはず


忠犬ハチ公は、待ち続けて、かわいそうだったか?
俺は、忠実さを持てた幸せなワンコだったと思う
俺の発想

No title

そうか~
五右衛門君、頑張ったね~
慣れるよ~留守番~大丈夫だから~
なるべく、させたくないけど、させてしまう環境になってしまうのも、仕方ないよね~

私達は、はなが居なくなることにすごーく戸惑い、辛かったけど、考えようで、はなが一番安心できるところに居るし、姉ちゃんも幸せになるんだと、心に言い聞かせましたよ~
立場はちがうけど、ばーばたちもきっと分かってくれるよ~
でも、時々は顔出してあげて~

それから、ふきんに飛びかかるのは遊びたいからだと思うよ~
うちもそうだもん~

とにかく、とーちゃんと出した結論だからね、心配ないよ~
また、状況が変わったらそのつど、対応していけばいいじゃん~
答えにはならないけど~また、時間がばーばたちとの距離も変わっていくと思う~
思い合ってあげれば、通じる~
とーちゃんの親だもん~
ちなみに、電気はつけてるよ~
答えはみんなが、五右衛門君のことを考えればおのずとでてくるよね~

頑張れ~五右衛門一家~

No title

おばあちゃまの言ってる事もわかります。
私も噛み付かれたら、どんな理由であれ、
ムっとします。
何歳だからしつけが遅いとか(早いにこしたことないけど)
しつけが終わる、とかないと思いますよ~

つぼねだって、よそのお家だと私が甘いと分かってるんで
油断してると知らないふりして、悪さしますし(汗)

ゴエちゃんも、つぼねも、雄太もみ~んな、
パパママはもちろん、”人”の下です。
な~んて言いつつ、うちもパパが甘くて対等に見られがち
ですが・・・

日々、学習させられます。

ヨカッタ!ヨカッタ!

五右衛門君エライゾe-280
動画見ながら、かーちゃんを出迎える姿に
泣いたよv-396
ヨカッタ!ヨカッタ!
いい子に、決まってるもん♪♪♪
人の子も、ワンコも同じ
親の姿が見えないと泣いて探すのは、あたりまえ!
必ず帰ってくると、学習すると寝て待つ余裕が(笑)
そのうちに爆睡していて、時々出迎えも忘れるi-179
さみしいよ~

ばぁばの手の台ふきは、はなっぺさんと同じ
動くからオモチャと認識して
欲しかったから、取りに行っているのでは
床拭きも、同じだと思います(笑)
ばぁばの事も五右衛門君は、嫌いじゃないよ
ただ、僕の意見も聞いて!聞いて! 

No title

五右衛門くんがんばってますね!あきらかに、1日目と2日目では違いますもの。この時期は、日が暮れるのも早いし寒いし可哀想だなって思うんですが、うちは、電気はつけていってませんね…留守中撮影などしたことはありませんが、きっと1日中寝ていますね。朝、シートを交換して帰宅したとき、キレイな状態な時があったりします。そんな日はきっと1日中寝ていたんでしょう。パピーの時からお留守番しているのもあって今は当たり前というか…ひたすら寝てすごしているのでしょうね。さすがに、buuを迎えたときはパピーということもあって、家をでるとすぐ泣いていました。そのときは、たまらなく可哀想で仕事も行きたくなかったです。五右衛門くんのお留守番は始まったばかりですが2日目にはちゃんと寝ていられたんですものお利口さんな五右衛門くん☆しかもゲージお留守番ではないのにお利口さんですごい!うちのbuuはやんちゃ過ぎるからゲージのなかです…。

噛まれて自信をなくしてしまったばぁばの気持ちすごく分かりますよ!
あたしも…友達の手を威嚇しつつ噛みそうになったときほんと危なかったので怒った時がありました。そのときまだ、buuは興奮していたのもあってか、あたしの手をガブガブガブ…痛いのとショックとbuuに接する事に恐怖心が芽生えてしまいました…うちのbuuの場合、家の中は自分のテリトリーなので、他人が入ってくることをものすごく嫌うんです。その時は友達が触ろうとしていただけなのに威嚇。困っています。悩んでいます。buuと一緒に出かけてもいきなり触ろうとしてしてきたときは、慌てて首輪をおさえる始末…本当はみんなに可愛がってもらいたいのに…何かあってからじゃ遅いですしね。
躾は本当に大変ですが、犬もそれぞれいろんな性格の子がいますもんね。そのことを頭にいれつつお互いがんばりましょう。
あ゛…五右衛門一族が、みんな五右衛門くんの顔になってた写真には爆笑でしたwww

☆明日(日曜日)のジョイフルの件なんですが、あいにく彼氏が明日、明後日と仕事っぽいんです…(泣)ごめんなさい。せっかくWブヒ寅コンビが見れると思ったのにな…でも、週末日曜月2,3は、ジョイフル3時4時ごろ出没してるのでそのうち会えると思うんですけどね~
いつか会える日が楽しみです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして、自分は、
モコ、1シーズー
ペロ、武蔵、2ブヒと暮らす者です。
多頭飼なので参考にはならないかもしれませんが、うちの場合は、夕方は電気はつけていません。
ワンちゃんは、暗くて狭いところが落ち着くと何かで読んだような気がします、なので暗いのは、大丈夫だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆2010-01-09(01:24) 鍵コメさん☆

五右衛門一家のために 親身になって考えてくれて、ありがとうございます
経験とアドバイスが分かりやすく すご~く参考になりました
鍵コメさんも忙しいのに 沢山のアドバイスと エールが嬉しかったです

短い ワン生~うん!後悔しない様に~頑張りながら楽しまなきゃ☆
そして じっくり慣れるように頑張り 鍵コメさんの家族の様に 絆を深めたいです
ありがとうございます

☆naoさん☆

ありがとうございます!
平成 忠犬五右衛門~嬉しい事言ってくれますね

そうなの~1日目の五右衛門は 泣き続けていましたが・・
2日目は ほとんど寝ていて 再生しながら 寝ている画像だからほとんどカットできたのが 嬉しかったです

そうだよね~五右衛門はお留守番が嫌いな子 出来ない子じゃない!
過ごし方を知らないだけなのよね
忠犬ハチ公は不幸だったわけない!そうよ!待ち続ける事が幸せだったから、待っていたんだよね
納得です
素敵なお言葉 エールありがとうございます
五右衛門一家 頑張るね
これからも よろしくお願いします

☆はなっぺさん☆

はなちゃん一家も いっぱい悩み 家族みんなで沢山考え 今に至るんだよね
五右衛門一家 見習わなきゃ!

じぃじも ばぁばも~五右衛門を預かってる時 凄く楽しそうでした
五右衛門を御迎えに来た時の じぃじとばぁばの笑顔 凄く大好きです

本来なら 孫を見てもいい 高齢のじぃじとばぁば
まだ孫を見せてあげてないから・・ばぁばが お友達とランチをしてると、お友達は孫の話ばかりで ばぁばは 淋しい思いもしてたと思います。
でも 五右衛門の存在で 最近は 凄く生き生きしてたの

だからこそ ばぁばも噛まれてしまい ショックを受けたと思います

今日は 実家で過ごしました
穏やかで素敵なばぁば
やっぱり 私たち夫婦を気遣い 優しく接してくれました
そして 五右衛門が遊びに来てくれたこと 嬉しそうにしてました
五右衛門のばぁばに 寄り添って寝ていました

五右衛門夫婦も 赤ちゃんを迎えたいと思うので
迎えたときの事かんがえると・・ 今のままだと・・・
五右衛門の我が心配です
少し実家には 淋しい思いさせてしまいますが
今少し頑張ってみます

はなっぺさん~これからも素敵なエール下さい
宜しくおねがいします

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆つーママさん☆

コメントありがとうございます

教室に通って ワンちゃん達やワンちゃん家族と沢山交流がある、つーママにアドバイスもらえると~凄く元気もらえます

そうですよね~日々学習ですよね~
リズムがある生活とはいえ、毎日毎日が違う時間ですものね

悪さしちゃうつーちゃん!きゃぁ~かわいい☆
うちに来て~悪さしちゃって~つーちゃんなら 許しちゃう

1週間お留守番してみましたが 、家では落ち着居ています
なれるまで~頑張ってみますね
ありがとうございました これからも よろしくね☆

☆Pちゃんさん☆

ゴエモンに100点くれて~ありがとうございます☆
人の子も ママと離れると泣いちゃいますものね
職場のスイミングスクールで 初めてのスイミングの子たちが 親離れの時・・「ママ」って泣いてしまいますが お友達と頑張ってレッスンする姿をみてます
子供達の頑張りや 慣れることの凄さを 身近で感じているのだから
五右衛門の事も いっぱい信じてあげなきゃですね

お留守番に慣れ、爆睡していて お出迎えを忘れる日が来たら
また報告しますね~

五右衛門をトレーニングにだそうかな~とも検討中です
グラチャン福ちゃん~これからもアドバイスお願いします

週末は実家に帰り 五右衛門と実家で過ごしました
ばぁばも じぃじも嬉しそうに喜んでくれました
目指せ!仲良し一家!

☆buuママさん☆

こんばんは~
沢山お話してくれて ありがとう!
コメントではなく buuママと逢ってお話しているみたいな~気分になれました。
日曜日は トリミングがあったのでインターパーク近辺に出没しましたが、buuちゃんに会えないのが残念だから ジョイフルはスルーしちゃいました(笑)
うちも土日のどちらか 3時頃よく出没するので~再会を楽しみにしています

buu君は~お家だとケージの中で過ごせるのよね
五右衛門は 寝る時も我々と一緒にしちゃったから ケージだと余計騒ぐのよ・・
寝てばかりのbuuくん!むふふ~撮影したいわ

buu君は 縄張り意識と 家族を守ろうとする!男ブヒの中の男よ!
ホント!躾は 難しいけど 人間の子供の育児と同様で
日々奮闘も楽しいのかもしれませんね

お互い頑張ろうね
そして 今年は近いブヒ一家なので 相談やガールズトークして
一緒にブヒライフを頑張ろうね☆

☆2010-01-09(23:18)鍵コメさん☆

親身になってくれて~沢山エールを頂き嬉しかったです
「ゴエモンは誰がなんと言おうと
ぜーーーーったいに良いワンコです。 」
の言葉に涙出そうになっちゃいました

そして 飛んで行きたい~と思ってくれたほど 心配してくれて 
ありがとうございます
沢山共感して頂き 優しいお言葉に 凄く元気をもらいました

2日目のお留守番で 寝てた五右衛門の姿を信じ
皆で~トレーニング頑張ってみますね
これからも 小言が多くなる時もあると思いますが
宜しくお願いします

☆ムサパパさん☆

はじめまして
遊びに来て頂き~嬉しいです
そして、毎度ながら長文で かーちゃんの小言も多いブログを読んで下さり ありがとうございます

2ブヒに 1シーズを家族に持つなんて~素敵ですね☆
ブヒ生活が まだ未熟なので 多頭飼いされている ムサパパさんからのご意見は 凄く参考になります

暗くなるとかわいそうかな~と思えましたが ワンコの習性を理解し 頑張っていきたいと思います
これからも 是非アドバイスお願いします

☆2010-01-10(09:43)さん☆

はじめまして
コメント下さり ありがとうございます☆
五右衛門と共通な部分があり 嬉しかったです

ゴエモン一家も まだまだ未熟なブヒ生活なので
お互いのに~頑張って素敵なブヒライフを過ごして行きましょうね

これからも よろしくお願いします☆

☆2010-01-11(10:51)さん☆

素敵なアドバイスと エールありがとうございます
コメント読んでいて 凄い!そうだ!この考えだ!これが大切なんだ!と実感し 感激しました

五右衛門一家に大切な事を教えて下さり ホントありがとうございます

「あーーー。うまく言えない・・伝わるかな」と書いてありますが
凄く気持ちが伝わりました!
素敵な考えで ブヒ達と向き合って来たんですね
お話できて、ホント嬉しいです☆

ゴエモン一家は ブヒ生活まだまだ未熟なので、ご指導アドバイスをお願いします。
これからも お話したいです

☆2010-01-11(10:55)鍵コメさん☆

コメントありがとうございます
すご~くすご~く嬉しくって感激しています

五右衛門一家は ブヒ生活が未熟です!
しかも おバカなブログですが(笑)
これからも宜しくお願いします

一緒に ブヒライフを楽しみたいです

No title

五右衛門君もかーちゃんも2010年、すごく大人になって、立派になって、すんばらしいね。
みんなさ、ホントは、仲良くしたいもんね。
ちょっとしたことからなんだろうけど、傷つくのは、怪我だけではないものね。
心もいっぱい傷つくよね。
傷ついた人も、傷つけた人も犬も、傷つく。
でも、すごく強くなったんだね。
もう、大丈夫だあ~!

ちなみに我が家は、暖房、電気、みんな付けて行きます。
寝てるって分かってるけどね(笑)

☆空太朗ままさん☆

お返事遅くなりました
空ママ~ありがとう!

「傷ついた人も、傷つけた人も犬も、傷つく」
この言葉が・・胸にズキューんと来ました
人として ワンコの親として この事が大切ですよね
2010!五右衛門一家~頑張って成長しますね

かーちゃんは いい歳こいてますが・・
嫁としても ブヒ生活も 未熟者なので~
これからもご指導と~応援よろしくお願いします
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
