--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.12.1815:52

わんぱく公園

五右衛門一家

最近 またもや・・・


壁にぶち当たっています



お留守番が嫌いな 五右衛門

動物を飼った事のない じぃじと ばぁば



かーちゃんが 仕事の時

日中は 実家で預かってもらい

夜は 自宅に帰ってくる


五右衛門からしたら

家が2つあること

そして 主が 2人いる事


動物の気持ちになったら

これって~

実は

苦痛だったようです


環境が変わった事で

最近の五右衛門 

多大な変化があり

五右衛門一家 悩んでます



五右衛門一家の 壁のお話は

長くなってしまうので

後日 お話する事にしましょう






さて 本日のお題

「わんぱく公園」


前回の記事の

「メルヘンチックな おもちゃのまち」

記事は こちら


続きです



壬生総合運動公園

わんぱく公園HPはこちら



わんぱく公園地図

看板地図では 分かりづらいですが

子供達の遊べる施設や

子供達が楽しい 広場が沢山ある

とても 広い公園です

しかも 無料



正門まで続く

リンゴ並木道

わんぱく公園27


リンゴの木が 約50本並んでいます

花が咲く季節 キレイなのでしょうね~

そして こんな看板

わんぱく公園26


子供にやさしい公園

この看板見たら

かーちゃん~優しい気持ちになっちゃいました



入口のゲート

わんぱく公園1

後姿ですがこのゲート

人が通ると

この木が目覚めます

目が動き お話します

わんぱく公園3

なんて~メルヘンチックなの~


正面ゲートを抜けると


「虹の広場」「夢花壇」

わんぱく公園n

子供達が 噴水で 水遊びができます

夏場は子供達で 賑やかで

お花もきれいなのでしょうね~



虹の広場の隣には

「おもちゃ博物館」があります

わんぱく公園

そうです

前回の記事で 五右衛門様

たくさ~ん乗り物に乗った場所です

わんぱく公園0

子供扱いしちゃいましたが

五右衛門可愛かったよ



この おもちゃ博物館

入館料 大人500円 こども300円

五右衛門一家は

乗り放題したくせに

入館はスルー苦笑い


この公園は広いため

カワイイ汽車が走っています

わんぱく公園2

ワンコは乗れないでしょう~

勝手に思いこみ

乗りません



子供達が最も多く遊んでいる

「こどもの城」


わんぱく公園6

子供が噴き出る噴水で 遊んでいますね


館内は無料

わんぱく公園7

まるで おもちゃ箱

楽しそうな~子供達の笑顔がいっぱい

さて!五右衛門様は館内に 入れません

わんぱく公園8

五右衛門様は何か?発見!

わんぱく公園29

デカイ物体!危険だ!

ヒーローに目覚めたか~五右衛門様

わんぱく公園9


ビビってる~うしし

わんぱく公園10

子供を助ける ヒーローじゃないの

わんぱく公園11

逃げる気かいえっ

わんぱく公園12

根性ないな~

わんぱく公園13

なんじゃ~それ~

わんぱく公園14

失敗・・ってゆうより汗;

枯葉を散らかしただけでしょ~jumee☆ohwell3L

今度は 何を思いついたのよ~

わんぱく公園15

忍者かjumee☆ohwell3L


この像はね~

ジブリが手がけた

栃木県のローカルキャラ

「ピッピ」と「ピコ」よ!

ec4e510d28818b88.jpg


なにやっちゃってるの 五右衛門一家jumee☆mad2


わんぱく公園16


忍者ネタ かーちゃん引っ張りね汗;

次に訪れたのは

「?(はてな)広場」

わんぱく公園17

広場の名前にふさわしい

へんてこな物が いっぱい

そして 子供達が隠れんぼう~してましたオンプ 

わんぱく公園18

からかわれてやんの~jumee☆hey

わんぱく公園19

アホっぽい

わんぱく公園20

注意されてやんの~ぷぷ

わんぱく公園21

あら あらjumee☆ohwell3L

わんぱく公園22

魔物ですか~

やれやれjumee☆ohwell3L

この公園は 沢山のワンちゃんがお散歩してます

わんぱく公園23

大きいお友達

早速~チクリですかむぅ…

わんぱく公園24

笑えるルンルン

わんぱく公園25

納得!!


わんぱく公園28

そうね~

ちゃんと歯磨きしようね☆

広い公園

子供にも ワンコにも優しい

満足のある 素敵な公園です


おもちゃのまち7

プーさんのボール  200円

人だまりに つい釣られ

「4個~500円だよ~ お得だよ~」

つい買っちまった

おもちゃ2

お気に入りです

おもちゃ3



ブヒ臭 最高

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間の子供のように じぃじ、ばぁば、とーちゃん、かーちゃんの
区別は五右衛門くんには 無理だもんね。
気持ちを口で言えない五右衛門くんのこと一番に考えた上で
最善の策を取らないとね。

栃木は 子育てにバッチグー(死語)のところだねぇ。
おもちゃはた~んとあるし、楽しそうな公園やら博物館も。
こどもの城、もう遅いけど うちの子たち連れてってやりたかったなぁ~
友達んちに教えてやろ。
かーちゃん 次回は4人で行きたいね!


わんぱく公園、子供もワンコも楽しめる公園ですよね!
我が家も行きますよ
五右衛門一家とバッタリ遭遇いいですね。
広すぎて同じ場所にいても、確率すくないかな?
リンゴの花が咲く、絶対いいですよ!

かーちゃんのブログは、コミックみたいに吹き出しが本当に話してるみたいで楽しめます

普通の公園散歩が、こんなストーリーに生まれるのは、凄いですよ
ストーリーを先に考え撮影してる?
それとも写真からストーリーを発想するのですか?
いつも感心しながら、楽しませてもらってます

No title

お久しぶりですe-330
おもちゃのまち懐かしいなぁ~
おもちゃ博物館も懐かしいe-267
小さな頃、よく家族でお出かけしました。

わんぱく公園、行った事が無いなぁ~
広くて綺麗な公園ですねe-454
五右衛門くん、ピレネードの子に逢えて良かったねe-77

メ・コパンの帰り編、拝見しましたぁ
美味しかったですよねぇ~
また行きたくなってきた(笑)←月曜日に行ってきたばかりe-330
太助も最高でしたぁ~e-420
是非②、また朝霧へ行きましょう。
プチパーティーは予約しましたかe-3

あっ、そうそう、木曜日にバンバ広場でつぼねちゃんに逢いましたぁe-454
つぼねちゃん可愛かったなぁ~e-343

No title

入口のゲートは、おもしろいv-237
体験に行きた~い
もう少し近いとね…
走って行くのだけどね

五右衛門君に変化 ???
どうしたんやぁ五右衛門君
かーちゃん 報告を待ってます。
みんなでハッピーやでぇi-234

No title

我が家はチビ達を迎え入れた時から一人で生活していたので、最初からお留守番。
今も平均11時間くらいお留守番です。
イイことではないのはよ~くわかっていますけど、チビ達はそれが普通になっているので昼間は寝ているようですよ。
よそにいるより自分の家族に匂いのするところにいる方が安心するらしいです。
我が家みたいに長い時間はきっと皆さんからしたら考えられない!と思われると思いますが・・・参考までに

☆きちままさん☆

お返事遅くなってしまいごめんなさい
しかもお返事より先の 更新 ホントごめんなさい

今回の五右衛門一家の悩み
深いですよね~
お留守番トレーニングから始まり お留守番に慣れたころ・・
じぃじの定年で 五右衛門をあずかってもらったりと
五右衛門の負担と変化 
最近 負担をかけてしまっていたんだと 気づけました
これからも 相談に乗って下さい

栃木は 子育てにバッチグーですよ
わんぱく公園は 無料で1日遊んでられます
ぜひ 子育て中の皆さんにオススメです

五右衛門一家も はやく~4人で行けるようになりたいです☆

☆naoさん☆

お返事が遅くなってしまって ごめんなさい
コメントのお返事より先に 更新してしまい失礼しました

naoさんも わんぱく公園に行くんですね
五右衛門を連れて 始めて行きました
お気に入りになったので~これからよく出掛けそうです
こちらこそ お会いできるのを楽しみにしてますね!
でも広いですから~御尤もですね

かーちゃんの妄想劇場 いつもありがとうございます

いえいえ!自宅に帰ってから写真を見て
勝手に妄想して 吹き出しを作ってます
楽しいブログが続けられるように 頑張ります
これからも 応援よろしくお願いしますね

☆たぁぼ~さん☆

お返事が遅くなりました
お返事より先に更新してしまいましたが 許してね

かーちゃんもおもちゃの博物館は 知っていましたが
その周りに こんな楽しいわんぱく公園があるのにはビックリしました
いい公園ですよ☆
きっとJACK君も喜ぶよ

メ・コパンも楽しかったよね~
その帰りの 焼きそば最高ですよね~
最近B級グルメを堪能した たぁぼ~さんが羨ましいよ~
また行きたいよね

プチパーティー今回は 予約できませんでした
日にちが合わないよ~
JACK君と楽しんできてね
報告楽しみにしています

つーちゃんに会えたのね☆
つーちゃん可愛いよね☆

☆Pちゃんさん☆

こんばんは
お返事が遅くなって ごめんなさい
お返事より先に更新も ごめんなさい

おもちゃのまちの わんぱく公園は~面白いですよ☆
近くだったら 福ちゃんと一緒に 五右衛門とみんなでお散歩したいよ~
ゲートは ただの木のゲートぽいのですが 人が通ると眼がひらき
お話ししたりそれに合わせて 目が動くからいい感じに~メルヘンです
無料で遊べる プチアトラクション的でした

今回の五右衛門の変化は・・
五右衛門一家 沢山悩んでしまってます
これからも 相談に乗って下さいね
宜しくお願いします

☆こなつのお母さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
そして、お返事より先に更新してしまい ごめんなさい

ママさん~ありがとうございます
凄くうれしかったです

こなつちゃんはお留守番に リラックスできるお利口さんですね☆
理想的で~こなつ家尊敬しちゃいます

五右衛門を家族に迎えた時は かーちゃん専業主婦で24時間 五右衛門とべったりしてしまったのです
そのせいか・・お留守番が出来ないで
お留守番中泣き続けて 飲まず食わずで ドアの前に座り込みする子なのです
お留守番がなれてくれるのが 一番だと思います
ワンコの気持ちになると、行ったり来たりの家は いい環境じゃないですよね~
すごく参考になりました

お留守番がじょうずな こなつちゃん~
これからも アドバイスお願いします
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
