--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.12.1522:02

メルヘンチック おもちゃのまち

 

最近 またもや

コメントのお返事や

訪問が遅くなってしまい


ホント ごめんなさい


土曜日のお話です



栃木県には

栃木県下都賀郡壬生町に

「おもちゃのまち」

とゆう地名があります


おもちゃのまち駅


駅もあります




その由来は

1960年代に

おもちゃ工場が 相次いで誘致されたため

この名がつけらたのです



「おもちゃ」が生まれる街

栃木県の「おもちゃのまち」


駅まで「おもちゃのまち」

なんて~

ロマンチックなのでしょ~顔(きらきら)



この「おもちゃのまち」の駅

利用客は 絶対!

カワイイ子供達なんだろう~な~jumee☆faceA130

そんな事 想像できますよね



mk_map.png

しかし地図で お分かりのように

残念泣

栃木県で 最も有名な大学病院の

最寄駅でしたjumee☆faceA158


おもちゃに関係ないのが

駅事情


でも

近隣には

おもちゃ博物館、とちぎわんぱく公園、子供総合科学館

栃木県総合運動公園など

子供たちが 楽しく遊べる施設がたくさんあります。


「おもちゃ」が生まれる街



子供達に 優しくrainbow

楽しい街jumee☆SaturdayNightFeverR

メルヘンな街なのです顔(きらきら)


そして

この街は

この景気なのにも かかわらず


オモチャ組合が

毎年 12月

第二 土日は



おもちゃのまち チャリティーバザー

開催されるのですハート


このクリスマスシーズンツリー


五右衛門一家は 

サンタになるわけでなく

子供のいないため 




オモチャって

まだ

縁のないものでした


でも

かーちゃん

この言葉が 大好きグー!

おもちゃのまち

ドラえもんも~

ビックリ

なら


カワイイ~我が子 

ゴエもんに合う


オモチャを探しに名犬チーズ

出掛けてみました


おもちゃのまち2


おもちゃバザー

沢山のオモチャの山

ワクワクしちゃいますハート

オモチャバザー2

最近の おもちゃにビックリ

おもちゃ

女の子の おもちゃのでしょうね~

本物のお菓子が 作れちゃう

時代は変わったものですな~


このバザー

思ったより 家族連れが少ない


大人だけって方が 多い気がします

そうか

サンタさんからの 

プレゼントを待っている

子供達の為に

親は こっそり買いに来てるわけかな



そんな~親心に浸っていた

五右衛門一家


なにやら~

子供の騒ぎ声


近くに行ってみると


小さな 女の子が

ひっくり返って


「かって~かって~」

騒いでましたえーん

何を指差し

ダダっ子してるのか??・

お散歩ワンちゃん

そう!このおもちゃ


osanpo01_.jpg

ワンちゃんと お散歩気分が 味わえる

このおもちゃが 欲しくって

大騒ぎ中

その騒ぎに 

五右衛門様~顔出した

すると

おもちゃを指差し 騒いでいた

女の子

今度は


五右衛門を 指差し

「買って~買って~!」

と・・ひっくり返り 大騒ぎ

おもちゃのまち3

これには・・困った 五右衛門一家

この場は 離れました

おもちゃのまち4

美味しそうな~匂いを漂わせ

屋台も沢山

おもちゃのまち6

拾い食い!注意!

すると~五右衛門様

買って~

先程の女の子のマネ?ですか汗;

買って~2


ダメ

かーちゃんは

じぃじや ばぁばのように

甘やかしません

買って~3

なにか?ひらめいたの?

おもちゃのまち8

なんじゃそれ~

そんな匂いの誘惑を 避け

チャリティーバザーを 後にしました



せっかく おもちゃのまちに来たので

その後

壬生総合運動公園 わんぱく公園 HPこちら


ここは

オモチャ博物館や

わんぱく公園など 

子供達には 楽しく広い 公園です

おもちゃの博物館2


この公園での 詳しい様子は

後ほど アップします



さて

今日の五右衛門は

おもちゃの博物館3

あらあら汗;

カワイイけど 

ネタ 引きずってるよ~苦笑い


おもちゃの博物館4

似てるね~これで登場したら

じぃじ~喜ぶね

おもちゃ博物館

カワイイ~です

おもちゃの博物館5

おもちゃのまち らしく

おもちゃの乗り物と

コラボした 五右衛門様でした


これが 先にアップしたかった

親バカです



帰りには

五右衛門様が 大好き

実家に寄りました

買って~4

ダダっ子は

人間の子供も 

ブヒも 一緒ですなぁ~



ダダっ子 ブヒ 最高

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栃木県は見所満載ですね!
行ってみた~い!
足利に友人がいるので、足利には行ったことがあるのですが・・・

毎週のようにご家族でお出かけで五右衛門君も幸せですね!

また栃木レポート楽しみにしてま~す(笑)

No title

五右衛門君~ パンツ姿バッチリだね!
かっこいいぞぉぉ♪

はるぴんは 確実におもちゃよりおやつですよ!
五右衛門君もだよねっ(笑)

じぃじ ばぁばっ子はねぇ~
人間もワンコも 年寄りにねだるツボを押さえてるよね!

No title

おもちゃのまち・・・楽しそう!
栃木っていい所なんですね~
餃子も美味しいし・・・って、私もゴエモンくんと一緒です(笑

ゴエモンくん、Gパン(死語?汗)カッコイイ!!
可愛いから女の子に買われないようにしないとね。

じいじに甘えるゴエモンくん・・・
じいじのお顔もメロメロなんでしょうね~

No title

五右衛門かーちゃん、ごぶさたしております。

励ましコメントまぁま喜んでいましたよ。

ドラえもんもびっくりのおもちゃの町。
ムムム。栃木楽しそう。

おもちゃの乗り物とコラボした五右衛門君に癒されました



No title

おもちゃのまち、知らなかったぁ~今はもう用はないけど。
知らなくて良かったわ(汗)
本物のお菓子が作れるのは ちょっと興味ある!
売れてるらしいね。

五右衛門くん 完全に じぃじっこだね~じぃじも嬉しいよ~
お年寄り大事にするときっといい事あるよ!
ん~五右衛門くんの場合、大事にしてるのとは ちょっと違うか・・

No title

こんにちは~
先日お会いしたしらすの飼い主です。
うちのやんちゃぼうやが顔を見たとたん遊びモードになってしまって
ごめんなさいv-40
五右衛門くん、立派なお顔して甘えん坊さんでかわいいですね~!
また遊びにきまーす!

No title

そうそう、だ~さんも何度か栃木行った時、地名に「おもちゃのまち」
ってのがあってビックリ!?しました。なんか突如として「おもちゃのまち」なんてものがあらわれるので、ここは何処?私はアリス?的な感覚でした。ところで、ゴエタンと一緒とはいえ、パンダさんやらラクダ?さんやらに乗ってるゴエタンとーちゃんがやたらと痛い・・・いえ親ばかに見えてしまいました(笑)

☆こなつのお母さん☆

こんにちは
最近寒いですよね 
お風邪ひかない様に 温かくなさってくださいね

栃木県はローカルですが、五右衛門を家族に迎えてから
楽しめてま~す☆

五右衛門が居なかったら 行かない場所だと思うけど
今は楽しめる事が 嬉しいです

足利は蔵の街で 素敵なところですね
お友達に会いに来た時は 是非ご連絡ください

☆春隊長さん☆

こんにちは
今日も寒いですよ~
春隊長は はるぴんとコタツでマッタリしてるかな~?

かーちゃんも 春隊長にお知らせがあるんですよ
それは また後日更新でお話します
その記事 来週になっちゃいますが(笑)

ジーンズ姿いいですよね~
背中はばっちりなのですが、お腹とお尻が丸出し!?
この姿大好きです~☆

甘え上手は ブヒ独特ですよね~
はるぴんも 甘え上手だす!

☆リキ母さん☆

今日は寒いですね!
リキ家は 2ブヒにムニュ~して ぬくぬくしていつかな?
いいな~☆

栃木はローカルです(笑)
そう!餃子しか!思い浮かばな~い(笑)
でも!五右衛門とブヒライフ楽しまなきゃ損!
そう思い 重い腰を上げては 面白そうな事を探しに出掛けてます

Gパンいいですよね~☆
かーちゃんも Gパンって言いますよ!死語じゃ~な~い

女の子の「かって~」には可愛かったけど 笑えました!
ワンちゃんが かなり欲しいいのでしょうね~

☆ブン太おとんさん☆

パパさん~お忙しいのに 遊びに来てくれてありがとうございます
ママさんも元気そうで なによりです

先日は心配で かーちゃん熱く語ってしまいましたね(笑)
大好きなママさんがげんきになれたら~と思いましたが
優しいパパさんが付いているから 心配ない!ですよ

ローカル栃木!機会があったら是非上陸しちゃって下さい!
飲みましょう~☆

乗りもの関係 なぜかやっちゃいますよね~

☆きちままさん☆

今日は 一段と寒いですよね~
えいきち君~寒くってカメになってるかな?

「おもちゃのまち」は宇都宮の南にあります
ローカルな街ですが チャリティーバザーだけは TVのニュースをされますね~
おもちゃを目にして ビックリしました
本物のお菓子が作れるのは 凄いです
かーちゃんが子供のころ・・りかちゃん人形的な物ばかりでしたから・・

お年寄りを大事にする事!
そうか~やっぱりいい事ありますよね☆

最近・・悩みがありました
後日 お話しますが その際はご相談に乗って下さい

☆シラス君ママさん☆

遊びに来て下さり ありがとうございます
嬉しいです☆

こちらこそ その節はお世話になりました
元気でわんぱくな かわいいシラス君に逢えて~楽しい時間でした
2週連続で お会いしてたなんて 御縁ですよぉ!
これからも よろしくです

そして、今度はカートごしでなく シラス君と五右衛門を遊ばせたいですね

シラス君の アップまだ・・・できてなくってごめんなさい
カワイイ姿 アップさせてもらうので 楽しみにしてて~くださ~い☆
また 遊びに来て下さいね!

☆だ~さん☆

今日は寒いですね~
お勤めお疲れ様です!
かーちゃんは 今日はお休みなんです☆いいで~しょう!?

だ~さんの表現 相変わらずいいですね~
「ここは?おもちゃのまち?私はアリス?」
この手があったか・・・
失敗・・・

かーちゃんの車ネタ!?とーちゃんと 五右衛門は犠牲者です(笑)
親バカ全開で 撮影してあたから、周りにいた方「犬だよ~ 」とドンビキでしたよ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
