--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.11.2918:53

冬の日光 (頭文字D)



11月も

もうすぐ終わり

寒くなりましたね


皆さん 

寒くって

コタツから

出たくないのでは


我が家は

残念な事に

コタツがありません


かーちゃんがお仕事で

日中 実家で預かってもらってる

五右衛門様

実家3

そうですむっ

実家4


実家のコタツに巣を作り

出てきません

しかも 堀コタツの 

足置場に 器用に乗ってます むむむむむ

ネコですか??





 



さて

先週の 勤労感謝の日


五右衛門一家は

夜 大切なお約束があったので

日光に行きました

お天気も いいし

最高のドライブ日和


日光

BGM 古いっ(笑)

日光1

あんた~

マンガ読めるのかいがびーん

日光2


あ~ァ そうですか苦笑


宇都宮から 日光は

36km

1時間くらいで行けます

今回 119号線

日光街道を通るルート



日光杉並木1

みてみい~って

あんたが邪魔で 見えないっうのむっ

どいてよ~

日光杉並木


ムーンルーフから イメージできますか?

日光杉並木街道

日光東照宮まで続く

世界一長い 杉並木なのです

そして

世界遺産 日光に来たら

スルー出来ないハズの

日光東照宮

日光東照宮

我が家はスルーしちゃいました

なぜなら 入場料が

1000円

レジャー費削減

ケチなかーちゃん

だって~

宇都宮に育った

宮っ子は

小学生の遠足で

何度か行っているからです

スミマセン


さて

日光のマップで

日光を紹介します

日光マップ

いろは坂を登り

中禅寺湖に向かいます

いろは坂

五右衛門が 攻める気満々の理由

それは

いろは坂は 峠が凄いのです


いろは坂1


上りが「第二いろは坂」20カーブ

下りが「第一いろは坂」28カーブ

そして このいろは坂の

面白い所は

カーブごとに

「いろはにほへと・・・・」

と文字が順で

表示されています

いろは坂看板

ブログ的に

この看板全て 撮影したら

面白くない~チュッ

かーちゃん

チャレンジしたよ~

でも 撮影できたのはjumee☆shy1

第一カーブの

この「い」だけがっくり

遠心力が あるし

気持ち悪くなるし

できるわけね~よえっ


さて!五右衛門様は

いろは坂2

相変わらず苦笑2真ん中の定位置

そして・・

五右衛門の体勢に 注目してね

いろは坂3
いろは坂4
いろは坂5
いろは坂6

助手席に座ればいいのに

ずーっと攻め続けました

いろは坂7

当り前よ!


いろは坂を登り

着いた先は

明智平


男体山

男体山

山頂は

中禅寺湖



男体山2


そして

落差97mの滝を一気に流れ落ちる様は壮観で

日本三名瀑のひとつにも数えられている


華厳の滝



五右衛門は~?

華厳の滝3

とーちゃんに抱えられてる 場所

華厳の滝4

かーちゃんは 展望台の上から撮影


さすがに冬の

奥日光

寒かったです

華厳の滝6

観光地ならではの

いい匂い

華厳の滝8

なんですか???

餃子コロッケ???

栃木県民

何でも 餃子と話題にしちまうムム…

気になる~餃子コロッケですが

この後の 夜の予定のため

お腹は満腹は控えなきゃ

でも 寒いから

すいとんを食べました

華厳の滝5

五右衛門には ニンジンを一口だけ

華厳の滝7


そして日光は

全国で初

サル餌付け禁止条例がある程

反省が出来ない

態度もデカイ

サルが多い

日光4

そして

我が家の五右衛門

ニンジンを一口しか

貰えないから

日光6

いじけてます


さて

夜の予定もあるし

下りますか

いろは坂下り2
 
下りは

28カーブある「第一いろは坂」


慣れてない バスの運転手は 切り返しするほど

カーブが大きい

いろは坂下り

こいつ~

頭文字D なりきってるよ変な汗

いろは坂下り3

最速伝説 

五右衛門一家なやぁ~

ありっこないニヤニヤ



次回

冬の日光

夜の様子に 続きます


こんな勘違い 五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 





スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりで~すe-330
千葉は楽しめましたか???
谷津ロール美味しいでしょ~e-77

おっ、日光へ行ってきたんですね~
走り屋現役の時は登り下りを10分で走り抜けましたよe-125e-282
最近、夜に日光へ行ってきましたが星空が綺麗でいろは坂の路面も綺麗になっていて驚きました。
夜中に行くとたぁ~っくさん鹿がいますよぉ~

なんでも餃子味にすりゃーイイって考え・・・間違っている気がしますe-455

五右衛門く~ん、いろは攻めてる姿 元走り屋のたぁぼ~が全開走行しても大丈夫なくらいキマっていたよぉe-287e-267

No title

世界遺産の日光、まだ一度も行った事がない。
1,000円とはお高いね。
きっと我が家も前だけで、中はスルーになりそうだわ。
すいとんより、餃子コロッケの方が軽いような気がしたのは、私だけ?

No title

こたつでまったりなゴエモンくん・・・
ガラリと変わって、イケイケ~~なゴエモンくん。
どちらも良いキャラクターですよね!

日光はむかぁ~し、むかし、小学校の修学旅行で行きましたよ。
・・・って、その後も何度も行ってますが(笑
いろんな所へお出かけして楽しんでますね~~
夜の部も楽しみにしてます!!

No title

いつも思うんだけど五右衛門君~狭いところに上手に乗ってるよね~
ある意味すごい~(笑)

日光かぁ~うん十年前だな~きれいだね~華厳の滝って○○の名所だよね~
堪能させて頂きました!
はなっぺも餃子コロッケに魅かれます~
夜の日光も楽しみにしてるよ~

☆たぁぼ~さん☆

お久しぶりです
JACK君は元気ですか?

谷津ロール 美味しかったです☆さすがTVチャンピノンですね

日光行ってきたよ
和牛が大好きで よく行くのですが
観光って 行かないんですよね~
久々に観光気分になりました

いろは坂 10分~さすがです
五右衛門一家 走り屋ではなかったのですが
若い頃は まさしく走りや時代でした
かーちゃんが免許取って 初めて買った車は スカイラインGTS-Tでした(笑)
自分は走り屋じゃないくせに、乗ってるから よく車貸して~と言われてましたね
何年も~前の~昔の話でス(笑)

いろは坂のくねくね道なのに・・
五右衛門は ず~っとあの位置は ヘンですよね
たぁぼ~さんの走りだと きっと速すぎて、落ちますよ!

☆空太朗ママさん☆

こんばんは
寒くなりましたね!宇都宮は 横浜と比べると かなり寒いです

是非!暖かくなったら 栃木に遊びに来てください
県北のこてつ家も~大歓迎でお出迎えですよ☆
奥日光は なんもない大自然だから 空ちゃんもマイナスイオンに癒されますよ

栃木はあちらこちらで、餃子のコラボしています(笑)

すいとんは 写真では丼っぽいですが 小さい器だったので
軽かったですよお~
寒かったから 温まりました

ホント是非 遊び来て~

☆リキ母さん☆

こんばんは
コタツでまったり五右衛門!ネコちゃんぽいですよね?
リキ君は コタツでまったりしますか?

日光何度か来てるんですね~
我が家から 1時間で行けますので こちらに遊びに来られたら
連絡くださ~い
また お会いしたいです☆
ほのちゃんに会いたくって たまりませ~ん♪

最近 五右衛門とのお出かけが 楽しいです
今度は 神奈川にも行きたいです

☆はなっぺさん☆

こんばんは
今日は すぐにお返事ができました~
今日は とーちゃんが遅いのです!五右衛門も実家なので
かーちゃん仕事から帰り 自分の時間が出来ました。

五右衛門の狭い所を好むのは やっぱり変ですよね~
ソファーも 車の位置も コタツの足置場も 器用にいるんですよ
前世は猫ちゃんだったのかな~(笑)

華厳の滝は・・そう!名所ですよ
写真で見えちゃいそうだから・・ あえて触れなかったです

日光や那須!是非皆さんで 遊びに来て下さい
こてつ君一家と たぁぼ~さんと 五右衛門一家 案内しますせ

そのまえに!また朝霧行きたいよ~
年賀状の準備に取り掛かる この時期
富士山バックに五右衛門の写真が 撮りたかったよ~
それが 残念なの・・

No title

イニシャルD(デー)
古いというか、益々同年代。いっそのこと車にゴエモン豆腐なんて書いちゃったらどうでしょうか。
だ~さんはイロハ坂は嫌いです。何故なら車酔いするから。
自分で運転してても高速のインターのグルグルで目が回るくらいなんで。ゴエモンのケツ振り最高だぜ!うちのブン太なら運転中のだ~さんの腕に シカっとしがみついたまま離れないだろ~な~

No title

こんばんわ。日光、我が家も先日早朝行ってきました。紅葉真っ盛りでキレイでしたよー。湯滝が一番良かったかな。
あ、掘りごたつ用足置き場、いいですね!!
うちの実家も今年立て替えて、掘りごたつが広くなったのですが、広くなったが故に寝づらい・・足が対岸に届かないんですよ。それは大げさですけど。
五右衛門くんあいかわらずおもしろいですねー。まつりは外面よくて・・・

☆だ~さん☆

お返事が遅くなってしまい~申し訳ないです

だ~さんとかーちゃんは 同世代ですよね☆
若干 だ~さんが下ですが・・・
子供を相手に仕事していて~ 
クソ生意気ガキンちょに「オバサンコーチ!」と言われると カチンときます

そんな保護者・・・かーちゃんより若いのが・・うぅん~痛い(汗)

ゴエモン豆腐!やめときます(笑)
五右衛門のケツふり いいでしょ~!
なぜか あの位置が好きみたい
ブン太君は だ~さん大好き甘えん坊ですよね

☆いちさん☆

お返事遅くなって ごめんなさい
お天気良かったから 日光良かったですよね
でも さすがに山は寒かったですよね

堀コタツ いいですよね~
うちの実家も 大きい掘りごたつですが 残念な事に我が家はなくて・・
コタツと ノートPCが 今一番欲しいものです!
まつり君~外面がいい???
そうなの~ワンパクさ満点なイメージですが
家ではもっと凄いの(笑)

RGとまたコラボしたいです
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
