--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.11.1211:57

経過報告 元気になったよ~


先日

傷から細菌が入り

炎症を起こして

患部が腫れた事で

皆様からの

温かい コメントの数々

本当に ありがとうございました



本日は 

その後の 経過を報告します


腫れと出血で 病院に行った


当日


土曜日の夜

経過1

患部から 膿がでるので

清潔な マナーベルトに

パットを付け

患部に当て 保護をしました

そして

普段 着ない

ばぁばが 軽井沢で買って来てくれた

「Rabrador Retriever」の洋服

さすがに 大きくって

パジャマとして 着せました

経過

痛いのか・・


グッタリしてます



その癖

頂き物の

梨の王様 にっこり

にっこり

これの 皮をむいた時ばかり

経過3

今までの 甘えはなんだったガーン

経過4

しかも

ブカブカな 服だから

肌蹴てるかお


経過10

服も脱げました

経過9


痛い!辛い!可愛そう~

と 必死で 病院に駆け付けた

親!

かーちゃんと とーちゃん


なのに・・

この状態・・

ど~よこれ?


痛い!んじゃないんんかい????






翌日の 日曜日


この日は


ハッチの1日

ハッチ君が 那須に来てくれるので

逢える予定でした

楽しみにしていたのに・・・


なのに~

Drストップ

ハッチ君~

ごめんね


五右衛門一家

五右衛門の 

食欲は別として

大事をとって

外にも出ず 五右衛門の安静に努めました

経過0


痛いのか・・

お得意の ソファーの背もたれの上は

変な体勢してる

心配ですよね~jumee☆hurt1b


なのに こ奴

部屋中~フラルラして

バルコニーで 遊んでます


経過17

楽しい事を 物色してます

経過16

そうなんです

我が家の バルコニーは

五右衛門に いたずらされない様に

バルコニーの 一角は柵をし

かーちゃんの ガーデニングや 
ゴミを置くjumee☆trashday2p 場所があります

決して 五右衛門を行かせません!!

なのに・・

この日に限って

別の 戸を開けていました

そしたら・・

五右衛門

禁止区域にってました


経過15

しこも

とんでもない 場所に入ってしまい

出られないでました

この 柵は

マンションの防災を 考え

柵は バルコニーの手すりに設置せず

人が通れるくらいの 位置は 開けています

その位置に 入り込んでしまったのですjumee☆faceA55

そんな

安静を要したはずの

2日目でした

経過5

わんこの 治癒力に

ビックリ させられました

写真でお わかるように

腫れは 引き

膿の出ていた

傷口も かさぶたになり

膿が出なくなりました




さて

元気じゃねぇ~変な汗

の五右衛門


3日目の月曜日


平日は とーちゃんも かーちゃんも仕事

元気とはいえ

やっぱり 心配だから

実家の ばぁばに預ける事にしました


実は・・

とーちゃんの 実家の話です

とーちゃんの 父親(じぃじ)は

先月付けで 定年の定年(60歳で定年しても 勤めていたから)

だから 第3の人生ですよね

第1の人生は

独身の人生


第2の人生は

家族のため 子育て人生


第3は 定年後の老後の人生


きっと 深い思いがあったのだと思います



両親に 孫を見せていない・・

五右衛門一家


五右衛門が 孫の様です


今回の

五右衛門の症状に

心配し

ばぁばは 眠れないほど

心配してくれたのです



だから


五右衛門の症状が良くなるまで

お留守番中の 異変にならないように注意

実家に 預ける事にしました


そんな

3日目の 月曜日

経過6


腫れも引いて 相変わらず元気です

かーちゃんは

五右衛門の ご飯やお散歩グッズを用意し

出勤と同時に 五右衛門と出掛ける



出勤時間に合わせ

ばぁばが マンションまで 迎えに来てくれるのです

それが 今まで 預けていた時の

状況でした


しかし

じぃじが 迎えに来てくれました

この じぃじ

動物苦手だった 方

それが

嬉しそう~に 待っていて

嬉しそうに~に 連れて行きました


その笑顔


嫁の かーちゃん


なぜか

嬉しい

温かい気持ちになり
 

安心して 仕事が出来ました



とーちゃんが 仕事帰りに 五右衛門を迎えに行ってくれます




帰宅する 五右衛門


お家に帰ってきて

かーちゃんに 逢えて嬉しいはずでしょ~うるうる

かーちゃん 心配だったよ~

それが


即効 寝てやがる手書き風シリーズ30顔5


経過7

しかも ほっ変な体勢で 爆睡変な汗

経過8


こ奴が寝てる こ汚い 物

これって~

東急ハンズで 買った

王様の腰掛


王様の腰掛

かーちゃんが くつろぐ為に

以前に買ったものえっ


今じゃ こ奴のベッドがっくり


そして もう一点

こちらも 先日

IKEAで 

かーちゃんがくつろぐ為に 購入したイスコーヒー&ハート

経過12

もんく!あるよえーん

我が家の くつろぎのアイティムは

五右衛門様 独占し

こ汚くなって・・いくのであったorz

そして、最高の睡眠をもとめ

シモンズ ベット

五右衛門が 態度デカク 寝てるから

経過18

狭いし 安眠できない泣き

悔しいから~

かーちゃんも 癒されてやる

今週末は

千葉の素敵なホテル

予約が入ってます

いつもなら、車内泊が お決まり 五右衛門一家ですが

今週末は~でって~に癒されてきます喜び


最後に~

五右衛門様の お恥ずかしい寝姿~

皆さんに見せちゃうよ~


[高画質で再生]

爆睡

[広告] VPS


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 







スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とにかく~回復に向かってよかったね~ いたずらしても、元気が一番~
じぃじ、ばぁばの気持ちよく分るよ~
甘えられるときは甘えてあげてね!

いつも思うんだけど~ソファーのヘリに器用にいつも乗ってるね~
とはな父と話してる~
おもろい~五右衛門いい味だしてるよ~(笑)

周末はゴージャスに過ごしておくんなまし~
いろいろあったから~とーちゃんに甘えておいで~って五右衛門一緒だよね~~?

No title

禁止区域に、入るなんて
五右衛門君やるぅ~
順調な回復よかったねv-221
とーちゃん かーちゃんの代理で親孝行まで
努めるなんて、賢い立派な子ですよv-363
態度デカクても、しゃあないよ(笑)  
じぃじ様ばぁば様のフトコロに
しっかり しがみついてる五右衛門君 エライ!


千葉の素敵なホテルで、ごゆっくり~~
看病疲れや仕事疲れを 置いてきてね

No title

よかった~!
その後の様子、心配していましたが、順調に回復しているんですね!
優しいじいじ、ばあばもいらっしゃるし、ゴエモン君はみんなに愛されてるからもう大丈夫ですね!

週末、ゆっくり楽しんできてくださいね!
あ、寒くなってきましたから風邪を引かないように暖かくしてお出かけくださいね!

No title

みんなでの看病の甲斐あって、すっかり良くなってきましたね。
よかったあ~~~。
デレデレのお洋服も可愛かったよ。
もう少し、きちんと治して、また遊び回ってね。
ホッとしたあーーー❤

千葉と言えば、ディズニーランド???

☆はなっぺさん☆

毎度ながら・・お返事が遅くなって ごめんなさい~
でも!メールで話してるから ご無沙汰しちゃってる~気がしないのは 気のせいかな!・

五右衛門の傷はすっかり完治して、どこが傷だったのか?分からないほど良くなりました
ありがとう~ございました

お留守番を慣れるために 何か月かお留守番を続けていましたが
また 実家で見てもらってます
ばぁばも じぃじも嬉しそうにしています☆

ソファーの上に乗るのは~五右衛門だけなのかな~?
いつも この場所にいるよ
しかも 昼寝してるよ
ネコっぽいですよね~

☆Pちゃんさん☆

またまた お返事が遅くなってしまい・・
ごめんなさい

五右衛門の傷も 完治し 無事に千葉に出掛けられました
疲れを置いてくることが・・出来たのか・・
その様子を 後ほど更新しますね(笑)

はい!お留守番が苦手な子で・・困らせましたが
じぃじと ばぁばの ハートを鷲掴みしてくれて、嫁姑の仲も
いい感じです~

孫状態で いいのですが いつか・・
本当に孫が見せてあげられたら~いいなぁ~と思ってます☆

☆こなつのお母さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
ホント 最近寒くなってきましたね
ご家族の皆さん お風邪などひいてませんか?

五右衛門の 傷もお陰さまで完治し 無事に千葉に出掛ける事が出来ました。
千葉は五右衛門も一緒に 出掛けたので 後ほど更新しますね

沢山心配いしてくれて いつもコメント下さり 本当に感謝の気持ちで~いっぱ~いです

☆空太朗ままさん☆

お返事が 遅くなってしまい ごめんなさい

あんなに腫れがひどかったので 心配させられ
皆さんにも 沢山ご心配をおかけしましたが・・ 完治し 
無事に千葉に出掛けられました

千葉と言えば ディズニーですよね~
行ったのか?行かなかったのか?
千葉の様子は 後ほど更新しますね~!

デレデレ服 パジャマ代わりにしてますが、いつも脱げちゃうぐらい
元気で 態度がでかいのです(笑)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
