--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.10.2022:00

GOEMON

先週末は かーちゃん風邪気味でした

その週末は 自己管理もかねて

まったりと のんびり過ごしました


さて 皆様


我が家の五右衛門と名前が 同じ

石川 五右衛門の姿は

どう~想像されますか?


かーちゃんが 想像できるのは


ゲーム 戦国無双の この五右衛門

無双

これが 五右衛門様っぽい!?


しかし

江口 洋介 主演

映画GOEMON


GOEMON映画

かなり カッコいい~お姿

先日 DVDを見て

カッコよく 面白かったので紹介します




GOEMON

1582年。
天下統一を目指した織田信長(中村橋之助)は
夢を目前にして家臣・明智光秀の謀反により本能寺で暗殺される。
だがその数日後、信長の右腕であった豊臣秀吉(奥田瑛二)が光秀を討伐した。
秀吉は、信長の後を継ぎ豊臣政権を制定し、ひと時の平穏を謳歌していた。
そこに、超人的な身体能力を武器に金持ちから盗んでは貧しい者に分け与える、
庶民にとっては英雄であり、一人の盗賊・石川五右衛門(江口洋介)が彗星のごとく現れる。
ある夜、五右衛門は盗み出した財宝の中から南蛮製の箱を見つける。
その箱の中にはある重大な秘密が隠されていた…。
忘れ去ろうとしていた過去の扉を開いてしまった五右衛門。
こうして、真実を巡る壮絶な戦いが始まる――。
戦国の大盗賊・石川五右衛門を題材にしたアクション娯楽大作。
時代劇の枠を超えた衣裳や建築、実写とCGの融合により独自の世界観を映像化。紀里谷和明(『CASSHERN』)監督作第2弾。



HPはこちら

江口洋介さんの演じる 石川 五右衛門が

ちょう~カッコよくハート

夢中で楽しんでしまった



そして


このカッコいい映画の 主人公と同じ名を持つ

人物

我が家の GOEMON

GOEMON映画1



我が家のGOEMONも


この映画のGOEMON同様

自分の自由を 求めております・!?


天下の大泥棒


家族が食事のとき

食いにくい



狙っておりますぷぷ

ガンみ

こんな感じに 夫婦の食卓は

いつもGOEMONに ガン見されてます汗;

本日 このシーズン初の

お鍋なのですが

喰いにくいったら ありゃしないアップロードファイル

ガンみ2


このソファーの位置が

GOEMONの 食い物が見える位置

辛い体勢でも

必死なGOEMON

さすが 天下の大泥棒笑



これは 我が家の食卓だけでは ございません


パンの美味しい パン屋さんでの事

087.jpg

必死に 匂いの確認

クンクン


ガン見3 

ブヒGOEMON

食べたいために

かなり お利口さんですアップロードファイル




そして

この週末は 

とーちゃんの実家で 

美味しい~お肉があるから

すき焼きをするよ~と お誘いいただき

実家に行きました


とーちゃんも じぃじも 嬉しそう

すき焼き

一家は すき焼きを楽しみました

すき焼き2


さて・・・


一族が すき焼きを堪能してる時の

GOEMONは???

家族団欒の 空気を邪魔しない様に

そっぽ向いてます

お利口さん

その姿に 

ケナゲと・・・思う

ばぁばが

「ごえも~ん」と 甘い声で 話しかけると

ばあにおねだり

呼ばれた瞬間アップロードファイル


待ってました!って勢い


こんな感じに お座りして

ばぁばを上目づかいで 見つめる手書き風シリーズ30顔5

そう

我が家のGOEMON


演技派なのです


だから


優しい ばぁばは

GOEMONの たくらみに すっかり騙されるかお

牛肉


牛肉の生肉 提供して下さいました

牛肉2

生れてはじめて

牛生肉を 巧みな技で 盗みとった

我が家のGOEMON

こやつ計画的な 知脳犯かお

そして かなりな 演技派がっくり


耐える位置

お留守番が 出来ない

そして

抱っこ

コンクリートは 歩かない


こんな 顔されちゃうから

つい 甘やかしちゃう笑


もしや・・これは


自分の嫌いなことから 逃れるための

GOEMON

演技なの では・・jumee☆whyL



かっこい~映画GOEMON

GOEMON映画


GOEMON

天下の大泥棒か

天下を変えた ヒ-ローか


これが 

GOEMONの キャッチ



では

我が家のGOEMON

GOEMON っとゆう 名に恥じない

お姿拝見しましょう

宇都宮城5




この映画の

織田信長のお城

信長


そして

仇討である

豊臣秀吉のお城

秀吉

CGを描けた傑作らしく

戦国城も カッコいい


では


GOEMONの目指す 城は


宇都宮城

宇都宮城2

この宇都宮城は

戊辰戦争で焼けてしまい

平成18年に 堀一部を復元され

宇都宮城跡公園となり

キレイな公園で イベントも開催されます

GOEMONの散歩コースです

土曜日に行ったら

日曜日の イベントの準備をしていました


宇都宮城1

だから 連日行った 様子を

まとめて 映画風にアップします

宇都宮城公園


亡き信長様の 仇を討つため

忍びのGOEMON


戦国

忍びとは影だ

影に己はいらん

己を殺し


ただ使君の八重歯となれ


そんな忍び GOEMON汗;

究極の 隠れ技

戦国3

GOEMONに出てきた

ちゃちゃとは お~違いぷぷ

ちゃちゃ


GOEMONが愛し 守り抜いた

ヒロイン ちゃちゃ様

ブヒGOEMONにも

そんなヒロインがいなきゃ 画にならない



そう!

ブヒGOEMONの ヒロイン

のん

日曜日にお会いした


のん様

忍

忍びの中の男 GOEMON


かっこ~いいじゃない~

女は苦手

男GOEMN

ちょっと もてちゃったぷぷ

おんなは苦手

やっぱり・・


イケメン~suki

イケメンしか 見てない


こんな ブヒGOEMON

土曜日のこと



こんな感じで イケメン狙いで

ソワソワ

宇都宮城公園2


そして、とーちゃんの隙を狙い

うっかり リドーを 外してしまったアップロードファイル

ミスした とーちゃん

ブヒGOEMON


逃走


とーちゃん 追跡

走る

滑り込み 確保えっ

確保


天下の大泥棒 

御用

五右衛門確保


天下の大泥棒


打ち首 獄門の刑

打ち首獄門


日曜日に トリミング

打ち首獄門2

相変わらず騒いでおります

打ち首獄門3

ギャラリーは大喜び

さらしものの刑

無念


我が家のGOEMON


天下の大泥棒か?

天下を変えた ヒーローか?




GOEMONの自由の代償は・・


GOEMON強くなれ

愛する者のため・・





やっぱ ダメだ~><


我が家のGOEMON

コメディーにしかならない



こんなGOEMONに 一票

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~、ゴエちゃんでお腹いっぱい( ̄∀ ̄)
本当に映画を観たような充実っぷりの記事でした。
そして、ゴエちゃんの名前の由来は戦国無双から来てたのか~と。
確かに似てるね!!
ワタシは昔からある頭ボワボワの五右衛門像を想像してましたよん。
しっかし、肉が美味そう~~(涎)
美味しくてゴエちゃんの目玉が飛び出しそうだし(爆)

No title

おおよ~天下の五右衛門様よ~
もち、かっこいい~ほうの~ いい味だしてるわ~
しかし月いちの無念には笑っちゃいましたぁ~

まさしくこの五右衛門って名が気に入っちゃって~入り込んじゃいましたよ~
でも、江口顔負けの名演技~よっ!五右衛門~日本一って感じだわ~

最近お歳を召したセイか歴史に興味あり楽しくお勉強させて頂きました。
ありがとさんでした。しっかり信長様(かーちゃんかぁ~)守ってちょ~

残すとこ後少し~万全を期して臨んでおくんなまし~
待ってるよ~~

No title

雄太は大きいので、太ももにあごをのせて
目を三角にして見つめてきます。
もしくは、脇の下に鼻をつっこんできたり。。。
かわいいんですけどねぇ。
つぼねは、何故か食事の時になるとナイラボーンをかじり始めます。

ゴエちゃん、コンクリ歩かないんですか!?
うちのは砂利が苦手っぽい??
後からトボトボ歩いてきます(笑)

No title

コメディーゴエちゃん、面白いわ~(笑)

それにしても、何ですか!その高そうな肉はっ!
美味しそう~
いいなあ、ゴエちゃん・・・・羨ましい♪

「打ち首 獄門の刑」 笑った~♪♪

ちなみにGOEMONは映画みたよ^^
江口さんとゴエちゃん・・・・・・どっちも好きです(笑)

No title

五右衛門くんの映画が放映していたら何度も②行っちゃうなぁ~
ポスターになった五右衛門くんカッコイイですよe-287

ソファーの背もたれで絶妙なバランスe-267
美味しいものは気になっちゃうよねぇ(笑)
パンデパルクって美味しいんですよねe-3
まだ行った事が無いのです。。。

宇都宮城公園でイベント開催されていたんですね。
ブヒにも逢えて満足でしたねe-454
トリミングも慣れてきましたかe-3e-3

朝霧が楽しみですね~
土曜日の夜遅くに出発しようかと思っていますe-125

No title

あぁ~読んでておもしろかったですv-218
かぁちゃんセンスあるわ~v-238
霜降りお肉おいしそう~。
見てて良い匂いがしてきそうでしたv-16
演技派五右衛門スクリーンデビューできそうv-10

☆emiさん☆

お返事遅くなりました
最近 映画観るだけで 五右衛門をお笑いブログにひらめいてしまう
ブヒバカかーちゃんです
文章のまとめが 下手っぴ
長くなってしまってるのに 読んで下さりありがとうございます
江口さん五右衛門より、戦国無双の五右衛門っぽいですよね~

譲二ボン君も 生肉食べてますよね~
五右衛門!はつ生肉GETしました
満足そうな~表情してました(笑)

☆はなっぺさん☆

お返事遅くなりました
はなっぺさん~五右衛門がカッコいい方~????
なにをおっしゃいますか~(笑)
朝霧で 実物五右衛門見たら カッコいいって言っちゃった事・・
後悔しますよ(笑)
HG・・笑うしかない

かーちゃんも歴史は苦手でした、でも最近五右衛門とお城に行ったりして、歴史に興味が出てきました

ついに朝霧の当日ですね
楽しみです~

☆つーママさん☆

お返事遅くなりました
雄ちゃん~大きいのに甘えん坊さんですよね~
脇の下に顔出してる姿~想像できます
可愛い~
つーちゃんは 諦めが早いのですね~
空気を読んで ナンラボーン~!いい子じゃぁ~

五右衛門はコンクリートは 歩きますが 途中ダレます(汗)
やっぱり 自然が好きなのでしょうね

☆mikiさん☆

お返事おそくなりました

映画GOEMON かっこいい~映画よね~
そして
コメディー五右衛門!笑っていただけましたか?
「打ち首 獄門」トリミングに行くと こんな状態になります
大騒ぎです・・
ルーニー君 椿さんは 騒がない?

お肉~美味しかったよ~
ばぁばは 五右衛門に会いたいがために 五右衛門一家をお肉でおびき寄せます(笑)
タダ飯に 美味しいもの食べられ 嫁は満足



No title

カーラー外した後の“マツコ・スペシャル”な作品見たいですなァ~

今日は芸人ブログ見てると思いましたよ。

やっぱ、おっちゃんにはブログ無理ですなァ~

だって俺、おもしろくないんだもん・・・

☆たぁぼ~さん☆

お返事おそくなりました
五右衛門が映画になったら~(笑)
何度も見に行ってくれるなんて~嬉しい事言ってくれますね~

五右衛門は 食事中・・ずっとソファーの背もたれに立って
じ~っと見てます ホント食べにくい・・我が家の食卓です
是非 たぁぼ~さんも この食べにくい~我が家の食卓に食べに来てね

インターパークの釜焼きは、パンデパルクって店の名前だったのね~
いつも釜焼きって 言ってました(笑)

いよいよ朝霧ですね
お互い運転に気を付けて 出掛けましょう

☆はなはなママロンさん☆

こんばんは
お返事おそくなりました

コメディーGOEMON笑って頂けたでしょうか~
花道君と一緒に パンチでも面白いコメディーが出来そうですよね~

お肉美味しかったよ~
五右衛門に会いたいがために、ばぁばは肉で釣って 五右衛門一家を呼びます(笑)
カワイイ孫(ブヒ)のために 肉を買うばぁば~嫁は助かります(笑)

☆たらさん☆

こんばんは
かーちゃんの美容室ネタは ゴエモン登場しなくって 失礼しました
マツコ デラックス~かなりいいキャラしたおば様で つい 書いてしまいました
お会いできる際は デラックス作品見れますよ~
似合ってるんだか・・かーちゃんの頭 笑えます

ブログって不思議ですよ~
やればやるほど 楽しくって 自分のセンスとか~関係ないですよ
日記だもの~
ブログ初めて下さい 
リアルタイム グーフィー君みたいです
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
