--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.10.1523:14

思い出に浸っている 場合じゃない!




久々の 2日目にしての更新

お勤めに出るまでは、 毎日更新できたのに

最近は 2日目の更新が 嬉しく思えます



今日までに提出しないとならなかった レポートも

昨日 必死こいて 書き上げ 


だから 

本日 PCに向かう時間が出来ました


しかし

風邪気味かーちゃん

明日は お休みで

たっぷり 休養するぞ~かお

そして、10日後に控えた

朝霧に向けて 体力温存します



 


 



さて

本日のお題

「思い出に浸っている 場合じゃない!」


リアルなお題ですが


前回の3連休の続きです


B級グルメが大好き

安い!旨い!腹いっぱい!が何よりも幸せ


そんなランチを食べた 五右衛門一家


腹いっぱい五右衛門一家は 目指しました


ikea.jpg


五右衛門宅から 一番近い

埼玉県 新三郷にある 

IKEA



引っ越してきて ちょど1年の節目

五右衛門が家族になって 1年

この新築 マイホーム

そりゃ~五右衛門臭プンプンさ~

しかも汚ねぇ~ときた


なら~この機会に


部屋を改善しよう


ちょうどいい事に 

男手 ヒロもいる

ってな~訳で


IKEAに出陣したわけさぁ~


ランチをする時も 五右衛門はお留守番

しかも 

いつもなら 助手席は

五右衛門様の指定席

でも 

本日はヒロが助手席にいます

そして、

目指すIKEAは 大渋滞


不満だらけの五右衛門様~


ikea2.jpg

ワンコOKと思い 連れ出しましたが・・・


ikea3.jpg

毎度おなじみ

ネガポジ

そう!IKEAは ケージinなら

ワンコOK

五右衛門一家 

本日 そのような物を持参しておりません

すまぬ!五右衛門様

車で お留守番です


五右衛門様の車でのお留守番

こんな感じです

落ち武者


暗い場所では

正しく 落ち武者のよう汗;

ごめんね~五右衛門

と買い物してきました

ikea4.jpg

しっかり 買い物楽しみました

来月・・支払が怖い・・・


IKEAはもちろん

お値段以上~◎◎っぽく

満足いく価格

しかし


これは、テークアウトを導入によっての価格


だから 配送になると・・・

鬼の様


この買い物を 配送すると

1万円を超える配送料

それでは・・安く買ってる意味がない


だから、意地でも 車に積み込みました



お陰で・・

車は 荷物でぎっしり 汗;


狭い車内

五右衛門様は

ご不満の様子 がっくり

メガラーメン3

 


 


さて

IKEAを 後にした 五右衛門一家

せっかく ここまで来たのだからファイト

(そんな発想を かーちゃんはしてしまいました)


1年前まで住んでいた 東京

懐かしい~

なら

行っちゃおうよ


ここ埼玉から~近い

そう!

大好きだった 

足立区竹ノ塚にある


メガラーメン

また~ラーメンかよ

そう


行きますか~そんな単純なのり


そんな五右衛門一家 目指しました


この メガラーメン

ネギが嫌いだった かーちゃんを

ネギ好きにさせた ネギ味噌ラーメンです


メガラーメン

ど~ですか?

ラーメン好きの そこの君

背脂の いい感じのこのラーメン

ヤバいでしょ~

メガラーメン2


引っ越してから、ずーっと食べたかった程

いい味醸し出してます



やっぱり 

美味しい物

想い出の味って

いいよね~



かーちゃんも 


とーちゃんも

栃木生まれ 栃木育ち


それが

とーちゃんの仕事の関係で


東京に暮らしました


暮らし出した頃は


若かったけど


地方の訛や・・・

慣れない環境・・


やっぱり お互い苦戦もしたさぁ~

泣いて、パパに電話した事もあった


大人になった今

それは 

最高の思い出だけど


やっぱり


思い出深い

いい経験と

素敵な時間


そんな辛かった時

あの時の 食べた思い出の味

やっぱ 強烈に覚えてる


そして、こんないい思い出があったからこそ

東京が 大好きになった

大好きで離れたくなくなった


引っ越してきて 

1年

今は 楽しかった 全ての事が

最高の 思い出にもなってる


そんな

懐かしい ラーメン食べちゃったから


五右衛門一家(かーちゃんが!?)

またまた

とんでもない行動に出た



ここまで来たから

思いで巡り しちゃいましょう


そう


住んでいた町や 仕事していた場所に行きました

お上り五右衛門一家


はとバスならぬ

五右衛門号で

夜の懐かし~東京巡り開始


国会

そうです

以前 ブヒ党五右衛門 

選挙の時期 落選(笑)

リベンジを狙ってます(笑)


これは 冗談ですが


とーちゃんは

赤坂で仕事をしてました

だから この霞が関近辺 


めちゃ懐かしい



夜のドライブ


胸に ジ~ンとしちゃいました



今は 地元に戻れました

地元っになると


2人だけの気楽な 暮らしとは違い

家族とも近い

またちょっと 努力は必要


だからこそ

これから五右衛門ととーちゃんと


最高の思い出作らなきゃね




そんな 思いが感じた1日でした



この続き


たぶん

明日更新しますね


こんな五右衛門一家ですが


ブログもブヒも大好き


次回 


危険人物ヒロ大活躍の 


1日を紹介します



こんな五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 








スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様~
体調はどうよ~~食べられてるみたいだから~大丈夫かな~
でも~無理はしないでよ~ 控えてるからね~

はなっぺは、学生のときにちょっと東京の立川に住んでました。田舎なの~
それからはずっ~と富士~
よそで暮すって慣れるまで大変なんだね~
よく頑張った!
今はみんな近くで~ほっとしてるかな~いい思い出となってほんとよかったよ~

ラーメンおいそうだね~富士には、これっておいしいのがないのよ~羨ましいわ~

車でのお留守番は大丈夫なのね~短いからかぁ~(笑)
いい一日でした! ほんでもって、ヒロくん大活躍だったのね~楽しみだわ~


No title

体調は大丈夫??

私も三郷のIKEA、ちょくちょく行くよ♪
配送料の高さはびっくりだよね(笑)

東京の方に来てたんだね!
会いたかったな~!!

久しぶりです

こんばんは
かーちゃん風邪ですか?仕事も忙しそうですね

今インフルエンザが流行ってますから、注意して下さい。
五右衛門一家あいかわらず、パワフルに楽しい一家です
うちも男飯大好きです
結婚したら、五右衛門一家みたいな楽しい家庭を築き上げたいですね

そのためにはやっぱりブヒを飼わなくては!

IKEA行ってきたんですね
栃木もいっぱい土地が空いてるから、IKEA出来たらいいな~

次回のヒロ様~大活躍楽しみにしてますね

No title

かーちゃん、コメントありがとうね!!
忙しいのに遊びに来てくれて本当に嬉しかったよ~♪

3連休、満喫してますね♪
IKEAいいなぁ!
広島はないんですよ・・・
探しようが足りないだけ??
行ってみたいとずっと思ってるお店です!
あと、コストコも!!

ゴエモン君、車でお留守番もトレーニング積んでるから余裕かな?
でも、さみしいとふてくされちゃよね!
ぶん太も同じだもん♪

久しぶりの東京観光、良かったですね♪
これからも、たまにはとーちゃんと一緒に思い出のスポットめぐりして、
絆深めていっちゃうんじゃないのかな?
仲良く労わり合って、いい歳のとり方しましょうね~♪
って、私にできるかな?

No title

お久しぶりで~す。
風邪の具合はいかがですかe-3
朝霧までに完全復帰しておかないとですよe-284
朝霧は朝晩寒いと思います。

思い出の場所に行くと浸っちゃいますよねぇ~
そして、また来たいって思っちゃいますe-77
ラーメン美味しそうe-267
月末は静岡でB級グルメを堪能しちゃいますかぁ~(笑)

次回アップ楽しみにしてま~すe-454
早く風邪野郎をやっつけてくださいねe-271

☆はなっぺさん☆

こんにちは
何年かぶりに 風邪をひきました~
お休みでのんびりしたら、楽になりました
ありがとうございます

かーちゃんも生まれ育った町から出た事ない 田舎者でしたから
上京した頃は かなりしんどかったです
でも、訛も開き直り元気に努めたら 地元以上にお友達ができて
楽しく過ごせました。
いい思い出です

ラーメン大好き一家なんですよ
静岡に行ったら 焼きそば食べたいv-433

五右衛門の車内でのお留守番・・やっぱり座り込んでます(運転席と助手席の間に)
ギアを バックに入れるだけで 必ずソワソワしはじめますv-403
お留守番嫌いは 五右衛門の個性と思い 長い目で見ようと思ってます
甘えん坊ちゃま!それがHGですね(笑)

☆mikiさん☆

そ~なの 埼玉行ったよ~
mikiさんに逢いたいから 連絡しようかな~と思ったのですが
IKEA出たのが遅かったし、ヒロもいたから~
IKEAすごい渋滞ね
でも沢山買い物して、楽しかったよ
埼玉は1時間ちょっとで行けるから、また行きますね
その時は連絡 必ずします☆

何年かぶりに風邪ひいたよ~
子供と接する職場だから 注意しないとね
でももう大丈夫!
ありがとう

☆tonさん☆

お久しぶりです
コメント嬉しいです!tonさん元気でしたか?
かーちゃんは 久々に風邪をひいてしまいましたが、もう元気ですよ

五右衛門一家 若いtonさんのお手本になるような家庭じゃないよ~
B級グルメ大好き 思い付きで行動してるパワフル一家だよ
そうよ~ブヒを家族に迎えたら!幸せになれるよ~v-16

IKEAが栃木に着たらいいよねぇ~
那須は ダメ!これ以上那須が渋滞したら・・大変だ(笑)

☆ぶん太ママさん☆

なかなか遊びに行けなくって ホントごめんね~
ぶん太君のチャンピオンの道と パパ ママのラブラブ新婚生活が気になって~いたよ
ただ・・体力が・・
仕事でプールに入ると・・ヘトヘト 家事に育児に仕事にブログ
かーちゃんも歳ね~v-406
でも 家事は手抜きしちゃってます(笑)
今は まだ新米なのでバタバタしちゃってますが 慣れて時間の使い方が上手に必ずなるね
ブログは続けて行きたいし ぶん太一家を応援し続けますよ~

五右衛門のお留守番は 相変わらずなの
何も~変わらないよぉ~
お留守番苦手は 五右衛門の個性として 理解しながらなが~く付き合っていこうと思ってます

ぶん太くんも すご~く頑張ってるよ
ママもパパも すご~く頑張ってる!
一気にブログを読みましたが 若いのに 立派だ~と感心させられましたよv-218

お互い頑張って 仲良し家族していこうね

☆たぁぼ~さん☆

ガタイのいい かーちゃん~久々に風邪なんか引いちゃいました
子供を相手の職場だからこそ ホント注意が必要ですよね~
朝霧に向け 完全注意を計らいます
でも 今風邪ひいたって事は~免疫できて もう大丈夫だったりして(笑)
朝霧はとーちゃんの仕事の関係でど~なるか分からないから 宿は取ってないの
土曜日から参加
できたら、ふらり旅同様 車内で寝る予定で気合いはってます
でも さすがに・・寒いかな
毛布沢山持って行くわ

静岡B級グルメ!堪能したい~
そうよ!たぁ~ぼさんをトリコにさせた!焼そば~食べたいよ~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
