--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.10.0223:36

家族 1年記念日





今週末は 

五右衛門一家にとって

大切な日です

10月3日は

宇都宮に 引っ越してきた日

そして

日曜日の4日は

五右衛門と暮らし始めた日


ちょうど1年の節目にあたります


五右衛門を迎えた時期の お話は

何度か・・しましたね


今回もまた 記載します

読んだことある方は スルーしちゃってくださいね



こちら



とーちゃんの 転勤により

慣れた環境から 離れ

車がないと 交通手段が不便な栃木県

マンションと 車の購入と

ホント 人生の決断で バタバタした時期でした


そして  最大の出来事

それは 五右衛門を家族に迎えた事です


五右衛門の誕生日の時 

アップした スライドショー

五右衛門成長記録

[広告] VPS


かわいいパピー時期


五右衛門は

歯がゆく 物をアグアグして 

困らせたパピー時期

破壊

新築マイホームよ~

すっかり 破壊されましたがっくり

前回のカメラの 破損じゃないけれど・・

ソファーに ベッドに

我が家は この1年・・・


五右衛門の破壊による 
買い替えがかなりありました


そして、体のケアーが嫌いで

とーちゃんに怪我をさせ

深夜の救急病院に 行った事もありましたガーン


時には 五右衛門を叱り

時には 五右衛門に支えられ



弱いかーちゃんは 引っ越して慣れない環境に

病み苦しかった

そんな時 五右衛門が寄り添ってくれたから

克服もできました

ブログも 続けて来れました


今では、おバカ!って思われるほどの

元気で

沢山のブヒ友が出来ました


そんな 幸せで バタバタ ハチャメチャな 1年



今では アグアグが全くない子に成長しました

お留守番が出来ないのと

HGになってしまうのは

相変わらずですが・・・(笑)

でも 


1年

立派なおっさん顔にも 成長しましたぷぷ






最近の五右衛門一家 の様子


かーちゃんも 前向きに 頑張ってます

お仕事も 入社3か月になります


まだまだ 新人で 

厳しい職場だから 一人前になるために・・

何年もかかりそうですが・・

踏ん張ってます

五右衛門も お留守番を 頑張ってます

遠吠えは しているようなので

ご近所迷惑を 配慮し

リビングのドアを閉めて 出掛けます


かーちゃんが 帰宅した時の様子

1年1

相変わらず ドアの前で座り込んでるのでしょうかお


そして、リビングのドアを開けると

凄い喜びようで

大歓迎されます


夕飯後の まったり時間は


お決まりの


1年2


1年

かーちゃんが 疲れると顔文字1(背景黒用)

五右衛門相手は そりゃ~疲れます


今度は ソファーでマッタリ中の とーちゃんにねだります

1年10

そう!ボールを持ってきます


1年4

五右衛門は 我の強い子

ロープの引っ張りっこや

キャッチボール的な

相手がある遊びが好きです


相手になるのも大変です

その癖

1年5

絶対 はなしません汗;


そして、疲れたり、飽きたら・・・

勝手に 寝てやがる

1年8

でも

どんなに 寝てようが・・

果物の皮をむく音には 反応します笑

とーちゃんが 果物大好きだから


我が家は ほぼ毎日 

夜は果物を食べてます

1年6

五右衛門用には 後から小さく切って

ご褒美として あげてるのに

とーちゃんは 五右衛門に自分が食べてるよ~

って 嫌がらせっするの

だから、ベロ出しておねだりしてるじゃな~い

これでも あげない とーちゃん


そして 五右衛門陽に小さくカットした物を与えると


1年7

かなり パンチのある表情で食べてます


こんな 普通の日常

これが・・

また・・

五右衛門一家の・・・

幸せなんだなぁ~

1年9

 

 

 



こんな 家族 1年記念


プレゼントを用意しました

buhix.jpg

先週から 使っちゃってるから


前回の記事で 気づいた方もいるかしら?


buhix2.jpg

先々週に届いた

buhixのハーネス


この日のために 注文しました

buhix3.jpg

あらあら!田舎者五右衛門様

何言っちゃってんだか~(笑)


そして

このハーネスが 入っていた buhixの袋

なぜか


かーちゃんと とーちゃんの水着入れになりました


buhix4.jpg



職業から 始まりですが

最近 健康のため


夫婦して プールに行ってます

五右衛門一家


最近arenaの水着を着

プールにハマってます(笑)


五右衛門を家族に迎え


2年目が 突入です


この1年も ブヒバカで行くぞ~





こんな五右衛門一家に 一票

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 










 

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10月は五右衛門くんを迎えた月であり、宇都宮に越してきた月でもあるんですね~
五右衛門家と出逢って数カ月、ず~っと前から同じ宇都宮に住んでいたような感じがしますe-77
地元で初めてのブヒ友e-267
五右衛門家・ジャック家この1年間、色々とありましたが元気で明るい日々を過ごしていきましょうe-454

そうそう、遊びに誘ってきたり疲れたら勝手に寝たり・・・
何気ない事が幸せなんですよね~e-284

Buhixのハーネス購入されたんですね~e-77
Buhixのトイレットペーパーを持っています(笑)
流石、ブヒ専門で作っているだけあるe-2って感じのフィット感ですよね。

健康の為プールへ行っているんですね~
自分は6年間 水泳をしていましたe-77
そのお陰で進化してしまい、手には水掻きが成長してしまいました(笑)

ブヒバカ最高ですe-454
『バカになれ~!!』By アン〇ニオ猪木

No title

一周年おめでとう~
ほんとに一年は早いね~
五右衛門君はすくすくしっかり育ってるし~
人生いろいろ~でもね私達もははな迎えて生活変っちゃいました。
色濃い毎日になったよね~
三年前とすべてが変わったよ~でもいい~とっても充実してるよ~
出会いもいっぱいあるしね~

かーちゃんにとって一番の薬だったんだね~
ほら良薬口に苦しって言うから~でもいい味だしてんのね~

これからもかーちゃんを頼むよ~
困らせてやってね~病気なんてしてられません~

頑張れ~五右衛門一家~

No title

ブヒバカ街道、この1年もまたひた走っておくんなまし!
バカって言う人に悪い人はおらん(多分・・・)
あきれられるだけだから(笑)
お互いブヒバカ街道、ひた走りましょうv-221

No title

五右衛門君が来て、一年がたったんですね!
振りかえれば、あっという間ですよね!

いい思い出いっぱい☆
苦労や困難もあっただろうけど、
これからも、幸せな日々が待ってますよ~!
だってかーちゃんさん、慣れない仕事頑張ってるし!
五右衛門君もお留守番頑張ってるし!
とーちゃんさんも、大黒柱で頑張ってるしッ!!

私も頑張らねばッ!!

『家族になれて幸せです』
の五右衛門君、いい顔してるッ♪

No title

わんこの成長は早いですね。
かわいいパピ子の時はあっと云う間に過ぎちゃいますね。
でも、大きくなっても憎めない可愛さがブヒの魅力ですよね。

今週、うちのグーフィーも『糞詰まり』になるという事態になりまして・・・
原因は『スモークした骨』でした。
20cmくらいの骨を1時間くらいで完食。
 
翌日から、ゲンナリしてしまい、ちょっと様子をみてたんですが」良くならないので病院に行ったら、うんPが詰まってますって事で薬と処置をしてもらい1日で治り今日はうるさいくらい元気になりました。

って事で『骨』はあげない方が良いようです。

No title

1周年おめでとうv-353

五右衛門くんのおかげで、かーちゃんともお友達になれたし・・
私も五右衛門くんに感謝感謝です♪

ハーネス、とっても似合ってるよ!!

これからも、もっともっと楽しい思い出作ってね♪♪

☆たぁぼ~さん☆

またまた お返事が遅くなってしまい・・ごめんなさい

そうなんですよ~宇都宮に 引っ越してきてバタバタしましたが 1年がたちました
早いよね~(年だから!?)
JACK家も 色々あった1年ですが これからはきっと 元気で楽しい日が続きますよ!
一緒に ブヒ生活満喫しましょうね~

Buhixのトイレットペーパー!?
もったいなくって ケツ拭けないわぁ~(笑)

水掻きが成長したぐらい 水泳していたなんて!すばらしい☆

☆はなっぺさん☆

また~お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
かーちゃんのPCは ディスクトップで・・PCに夢中になると 部屋にこもってしまいがちv-404
これでは、家庭崩壊!?ってな事に(笑)
仕事や 五右衛門のお留守番のストレスも考え ゆっくりブログを続けて行きたいと思ってます
お返事が遅くなって 申し訳ありませんが これからも、よろしくお願いします

五右衛門一家も この1年 180度生活が変わりました。
はなっぺさんや、たくさんの出会いがあり幸せ
病んでる暇はないですね☆
やっぱブヒ最高です☆

☆空太朗ママさん☆

またまた・・お返事が遅くなってしまって ホントごめんなさい
仕事に 五右衛門のお留守番のストレスを溜めないようにと・・
頑張ってます

ホントどっぷり浸かっちゃってま~す!ブヒバカ中毒(笑)
だって~ブヒ最高!もう 抜けられません!

朝霧に行ったら~益々 ブヒバカにはまるのでしょ~うね☆
給料日よりも、朝霧を楽しみで頑張って~仕事してま~す

☆ぶん太ママさん☆

お返事が遅くなってしまって ごめんね

慣れない仕事頑張ってるよ~
五右衛門のお留守番も 頑張ってくれてますが 五右衛門にはストレスが大きいみたい・・
五右衛門のストレスをため込まない様に 時間を上手に使い ブログものんびり続けようと思います
毎回 なかなか遊びに行けなくって・・ごめんなさい

近いうちに ぶん太君に癒されに伺いますね☆

ぶん太一家は かーちゃんがブログを始めて 初のコメントくれたのよ~
大好きだからね 
これからも宜しくね

☆たらさん☆

こんばんは
五右衛門が家族になって バタバタと色々ありましたが
ホントあっと~いう間でした

ブヒの魅力は最高ですよねぇ~☆

グーフィー君!糞詰り!?大丈夫ですか?
ビックリしたでしょ~
我が家も 爪楊枝野郎にはハラハラさせられたので たらさんの気持ち痛いほど分かります

ブヒは食欲(クイジ)だけは 立派ですからね~
でも 無事に解決できて ホント良かったです
家族は元気が一番ですよね~
お互い気を付けて ブヒ生活を満喫しましょうね☆

☆mikiちゃん☆

こんばんは
五右衛門が家族になり バタバタした1年でしたが早かったよ~
これって・・年とった証拠よねぇ(笑)
五右衛門が家族になってくれたからこそ 生活環境が全く変わってしまいましたが、mikiちゃんとも出会えたのよねぇ~

五右衛門を見つめ直したくって 書いた記事(今回もリンクした記事)で mikiちゃんとも出会えたのよね~
運命!?
これからも 五右衛門一家を宜しくね☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
