--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.09.2614:15

(続)並ぶ!並ぶ!どこでも並ぶ!


本日は 前回に続き

ふらり旅の 午後の様子です



またもや一気に書き上げますので

長文となりますが しばしお付き合いくださいませ




喜多方ラーメンで


2時間も 並んだ五右衛門一家


ヘトヘトだよ~


のんびり観光しましょう



ふらり旅のコース

(赤線がコースです)
map2.gif


喜多方から 会津若松に向いました


白虎隊の 飯盛山


   『白虎隊』

慶応4年8月23日、大野ヶ原に出陣した
16、17歳から成る白虎隊士中二番隊は明け方からの
激しい戦闘で負傷者が続出した。
味方の必死の攻撃にもかかわらず敵の進攻は止まない。
やむを得ず
城を目指し退却すること事となり、
山中をさまよいながら、ようやく飯盛山に辿り着いた。
しかし、白虎隊士20名の見たものは燃えさかる天守であった。
「もはや、これまで、君公も自刃し果てなられたであろう。
敵の恥ずかしめを受けるよりは、 いさぎよく自刃しよう」と
衆議一決、飯盛山の露と消えた。
 自刃した飯沼貞吉が奇跡的に蘇生した事によって、
隊士の奮戦の様子と心情が後に語り伝えられる
事になった。


飯盛山

180段の急な階段

飯盛山2

山頂まで行けるスクロープがありますが

250円

ケチケチかーちゃん 利用しません

飯盛山3

ちょうど半分程の位置

飯盛山4

いえ!ここまで来たからには 自力です

飯盛山7

はい!頑張りましょうぷぷ


飯盛山5

はいはいアップロードファイル


飯盛山6

頑張って登ったら 絶景あり

飯盛山8

山頂には 白虎隊のお墓があり

お線香が絶える事ない

飯盛山10

白虎隊

自刃の地を目指し

まだ歩きます


白虎隊2

五右衛門一家 ヘトヘト

白虎隊3



ここが 白虎隊の自刃の地です

白虎隊4

白虎隊5

白虎隊が 見つめる先

鶴ヶ城

DSC05688.jpg

ちっちゃ


そして 人間年齢にしたら

白虎隊と同じ世代 

五右衛門様も

白虎隊6

来た階段のコースでなく

坂道のコースで下山

国の重要文化財に指定されてる

サザエ堂

白虎隊7


DSC05701.jpg

白虎隊が進んできた 洞窟

白虎隊10

水もきれい


白虎隊8

自然たっぷりの 涼しく 気持ちがいいコース


しかし

白虎隊9

観光地に この看板は ないでしょ~汗;

白虎隊13

白虎隊の唯一の生存者
白虎隊11

愛犬クマは 少年を待って

出迎えたのでしょう

DSC05707.jpg


昔も今も 人と犬の深い傷ない 感動しました

我が家の五右衛門様

白虎隊12



さて 飯盛山の余談

階段はキツイ! 
スクロープ(ただのエスカレーター)は有料でやがる

そして、駐車場は無料

しかし

「駐車場は無料ですが 飯盛山の観光土産屋です 
帰りにでも 買ってスタンプ貰ってきて下さい」

なんじゃ~それ!

無料じゃない!せこいシステム汗;

観光地恐るべしうーむ

 


 


続いて向かった先は

鶴ヶ城1

鶴ヶ城

鶴ヶ城

歴史を満喫した 五右衛門一家

かーちゃん大好き 五右衛門も

いい表情かお
鶴ヶ城2

さて 本日は 朝からとーちゃんの運転でした

優しいかーちゃん!?運転交換ね


向いました





重要伝統的建造物保存地区

大内宿


しかし

運転を交代したかーちゃん


とんだ間違いだった がっくり

かーちゃん運転2

下野街道を通り 目指したのですが

見てよ!この地図

マップ

地図上はそこそこ クネクネ道


でも 実際は凄すぎる

峠道

こぶしライン


高速道路でさえも ビビりなのに

この峠 なんじゃこら~

ナビは

「こそ先急カーブです」

そんなことばっか 言ってやがるえーん


道の関係で 残された地区

御尤もな道ですがっくり

かーちゃんの 後方は渋滞しつつある

先頭車両 かーちゃん


半べそ状態で 運転した

しかも とーちゃんと五右衛門

寝てやがる怒り

そして やっと目的地5キロになった頃



大内宿こぶしライン


そう!お決まりの大渋滞


ほとんど動かず状態


足はしびれるし

ど~なってるんじゃ~こりゃ~


途中 とーちゃんと運転交替

歩いた方が早い 程の渋滞で退屈


五右衛門を遊び暇つぶし

こぶしライン

電撃ネットワークぷぷ


2時間半 かかり到着しました


大内宿

タイムスリップしたような 町並み

大内宿


大内宿3


大内宿7

そして 名物ねぎ蕎麦

ネギそば

ネギ1本で 食べるのです


そして

じゅねん団子

大内宿4

すっかり日も沈み

大内宿8

自然なオレンジの光


大内宿10

温かさのある 町並み

大内宿5

渋滞してくれたお陰で

この 夜の江戸時代風の街並みを 見れました

大内宿11

すっかり 大内宿に 癒され

満足した ふらり旅


疲れも どこかに飛んで行っちゃった

 


 


では 家路に向かいましょう

とーちゃん!高速運転してね

この先は さほど峠はないだろうから

高速までは運転しますね


浮かれ気分で つい優しくなっちまった


白河まで向いました

渋滞もないスムーズ


しかし・・・・



また かーちゃんは後悔


またもや 峠道


相変わらず・・・


ナビは「急カーブ」って叫んでやがる怒


しかも 街灯もない


暗闇の峠道


渋滞がないから 目印になる前の車がないえーん

ふるハイビーエム走行


お陰で またもや後ろは・・・

プチ渋滞・・・がっくり

まさしく

かーちゃん走れば 渋滞発生

都市伝説ここにあり



やっと白河インター


なんと白河から宇都宮間


50キロ渋滞


これは~高速やめて、国道4号線で帰りましょう


しかし・・


こちらも大渋滞

渋滞


結局 帰宅路は 深夜走行

自宅に着いたのが 深夜0時


自宅から 飯坂温泉180km



猪苗代湖」86km



喜多方24km



会津 鶴ヶ城21km



大内宿29km



自宅121km


 
ふらり旅 走行距離 約500km




そして!


こちらも並びました


7777



まさに

本日のお題


「並ぶ!並ぶ!どこでも並ぶ!」


その通り


長文の お付き合いありがとうございました


SWのふらり旅

完結




こんな五右衛門一家に 一票

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 





スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おっ帰り~

お疲れ~
走ったね~
車の中での五右衛門君の定位置が真ん中なの~おもいろい~
いいね~旅行は、うちははながお泊りあまり得意でないので
はな連れては日帰りになっちゃう~
夫婦で時間があれば出かけてますぅ~
五右衛門君も頑張ってたし、おりこうさんだったね~
渋滞や慣れないところで疲れたでしょう~
でも楽しさが伝わってきたよ~

いいお休みになってよかった、よかったよ~
社会復帰が大変かも~(笑)~仕事がんばれやぁ~



No title

白虎隊に鶴ヶ城に大内宿・・・歴史をたぁ~ぷり味わってきましたねe-454
ここのところぜ~んぜん出かけていないJACK家。。。
ブログを拝見し出かけた気分に浸れましたぁe-267
美味しい蕎麦が食べたくなりましたよぉe-343

峠道・・・
元走り屋のたぁぼ~・・・
峠に入ると血が騒ぐ(笑)
引退したはずなのに攻めているe-330
やっぱり、あのスリル感がたまりませんe-2

大内宿から鬼怒川温泉へ抜ける道がありますよ~
峠道かもしれませんが、渋滞は無いですよ~e-77

No title

こんばんは。
先週は波乱万丈の一週間だったようで・・
でも大事に至らなくて良かったですね。

うちのは散歩のたびに拾い食いするので目が離せません。

小旅行、楽しまれたようで。
やっぱり連休はすごい人ですね。
基本、平日休みの私は混雑苦手です・・

それにしてもかーちゃんに抱かれる五右衛門・・・
やっぱ、でかい・・

No title

おぉ~、シルバーウィークの大渋滞の中、ふらり旅とはお疲れ様でした~^^
ゴエ家は根性あるなぁ!!
会津、いいところですよね。
うちも数年前に犬連れ旅行してます。
懐かしいなぁ、まだ譲二がうちに来る何年も前だけど。
また行きたくなっちゃいました。

☆はなっぺさん☆

ただいま~☆
この渋滞に 車で寝泊まり さすがに疲れました
若いつもりでも 疲れで年齢が出ちゃいますね~
帰宅してから・・夫婦して1日中ダラダラ過ごしました

ゴエモンのポジション面白いでしょ~
いつも この位置にいますよ~(笑)
夜 車で待たせてると 真ん中で ずーっと座ってるから 
外から見ると暗くって、落ち武者みたく見えるのですv-411

☆たぁぼ~さん☆

どこも最悪な渋滞でしたv-406
大内宿から 4号線で帰ってきましたが 4時間かかりました
若くないくせに ふらり旅は無謀ですね
たぁぼ~さんは裏道に詳しいから 今度は聞いてから出掛ける事にしましょう~

かーちゃん峠道 かなり・・タジタジでしたよ~
ビビったらダメと 気持ちだけはイニシャルDでしたが・・
やっぱり怖かったよ・・・

今度たぁぼ~さんの ドリフト!?拝見したいですね~

☆たらさん☆

ありがとうございます
先週はホント ハラハラドキドキな状態でしたが・・
無事に楊枝野郎が出てきてくれて ホッとしてますv-398

嬉しさに舞い上がり ふらり旅を実行しましたが 凄い人で 無謀な行動でしたv-393

たらさんは 平日お休みなんですね~
人がお休みにお勤め頑張って、人が働いてる時 お休みは最高ですよ!
ゴエモン やっぱ・・でかいですか~
重いです

☆emiさん☆

こんばんは~
楊枝野郎が出てきてくれて 浮かれ気分で出掛けましたが・・
無謀な行動でした
ホント凄い人で 疲れましたv-406

福島はいいところですよね~
今度 譲二ボン君進出して下さい!
その前に 栃木に是非とも君臨下され~

No title

ねぎ蕎麦は、テレビでみましたが
やっぱり、ねぎで食べるのですね
どんな案配ですか(笑)
飯盛山の階段を制覇するなんて
ゴエモン君スゴイv-424
福なら、階段を見上げて
ふりかえって抱っこを催促します

No title

おぉ~ 一気に読んで旅行気分の浸っちゃいましたぁ♪

ゴエモン君…なかなかの健脚じゃないですかぁ~
はるぴんなら、階段見ただけで棄権だな…
ってか、私がまず棄権です(汗)

それに 渋滞…なんとかならないですかねぇ~。
ゴエモン家のようにラブラブなら車中も楽しいでしょうが、
春太郎家のように、大人4人が車だと どんよーりした
空気でサイアクですぅ~。

D5000のお手並み…楽しみにしていまーす!
お互い ガンバって使いこなしましょうねん♪

No title

ご無沙汰でーす♪

いろんな所行って、楽しかったみたいだね!
私は連休中は体調壊して、ほとんど寝てましたv-406

椿とルーには申し訳なかった~

私、福島のスキー場でバイトしてたとき、白河に何回か行ったよー
峠の運転は得意ですぞ♪
三国峠とか雪山は、毎日のように運転してましたからね♪

早くゴエモン一家と遊びたいなー♪

No title

連休は出かけるでない!という教訓を教えてくれたのかしらv-398
よく頑張りました!
ねぎ1本で食べる!ってさあ~~~、ネギが箸ってこと???

☆Pちゃんさん☆

お返事遅くなりました

ねぎ蕎麦 そうなんです~ネギが箸です
食べにくいし~ネギ臭くって…
おねえ~ちゃん~!刻んできてやぁ~!と言いたくなりましたv-390
そんな感じのご当地グルメ 楽しめましたよ

男前の福ちゃん~意外とビビリ派?
いや~甘えんぼ派ですね(笑)

うちは やり気満々派なんですよ~

☆春隊長さん☆

こんばんは
一気に書き上げた 長い文を 読んで頂きありがとうございます

しかも 五右衛門一家がラブラブだなんてぇ~嬉しいですわぁ
車内はラブラブ状態じゃないッス!
五右衛門が助手席で とーちゃん後ろで寝てますからv-359

階段を登らせるの 足腰には不安ですが、五右衛門はやる気満々で突き進んじゃうんですよ~
だから、とーちゃんが 半分抱っこしてますよv-406
重いですv-356

D5000 使いこなしたいので、ホント教えて下さい~☆

☆mikiちゃん☆

連休中 体調悪かったようですが大丈夫?
お互い歳と・・飲み過ぎですな~

福島のスキー場でバイト!若いうちしか出来ないいい経験したねv-218
しかし、峠を走りこなせるとは・・素晴らしい!
mikiちゃんの運転してる姿見た事ないね
いつも 助手席でビール片手しか想像できないよ~(笑)

今度絶対遊ぼうね
企画してよ~☆

☆空太朗ママさん☆

こんばんは

ホント!どこも大渋滞でした~
恐るべし大型連休ですv-356

ネギそばは、その通りです!
ネギを箸にして食べるから・・食べにくいったらありゃしないですよ
辛かったです(笑)
これまた いい思い出です☆ 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
