--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.09.1821:21

二者択一(経過報告)





五右衛門の 爪楊枝誤飲 事故

皆様からの

たくさんの 経験談や アドバイスを頂き

ありがとうございます



今回は 経過報告も兼ねて

排泄物のお話です

お食事中の方 ごめんなさい





前回の記事でも お話しましたが

爪楊枝野郎を

うんPで出す方向でjumee☆uuummm1b

経過観察中




本人 五右衛門様

至って元気 絶好調でございます


うんP

本日 3日目です


まだ うんPにて、爪楊枝が検出されないのです




かーちゃんが 仕事の間

お留守番が心配なので

ばぁばに 見てもらってます


ばぁばも心配して 

実家で出た うんPは

全て 透明のビニール袋に入れ

時間まで記載して 経過観察して下さいました

ばぁば天国から 帰宅の際

そのうんP袋を 持って帰ります

五右衛門は、普段から


4.5回 うんPを放出します


その3回分 持ち帰るもんだから汗;

帰宅後は

かーちゃん 大量のうんP検査に 

格闘しますアップロードファイル




うんピー2

うんPから~爪楊枝野郎~


早く出て~こいやぁ~


うんP3

さつまいもを 食べて

うんP~沢山出そうね頑張るぞ。おーっ。

いも
イモ2

その意気だ

イモ3

うんPも モリモリ笑

そこらじゅうで汗;プ~してるから

笑えますぷぷ

五右衛門が ぷ~するたび


「隣のじっちゃん ばっちゃん 芋食って

へーして パンツが破れて~

ケツ見えた~

ランララン~ランラン~ランラン

かーちゃん 歌ってますぷぷ


イモ4





五右衛門様 

食べ放題で 御満足げな様子です

お芋効果で うんP~も沢山出ます

しかも ゆるくもなく 至って良好な うんP~



そして!

また嬉しい事に 本日も 梨が届きました

梨が届く

お中元や お歳暮 味覚物のお届き物は

とーちゃんが 仕事頑張ってる証拠だよ


梨が届く2

これからは フォークで 美味しく頂きましょう



しかし、困った 楊枝野郎だよね~


大丈夫かな~ 顔文字1(背景黒用)

そんな心配していた矢先


掛かり付けの病院の 先生から

直接 電話がありました


前回 受診の際は

いつも見て頂頂いていた先生がお休み


休みの際の出来事で

先生も 心配して 連絡をくれました

嬉しかったです



3日目にして うんPで出ないこと


それは・・

胃の中で爪楊枝が 浮遊しているのだろう



【誤飲してしまった場合の処置】


二つの選択肢


1、積極的に取り出す。

具体的には内視鏡を使い取り出す。

内視鏡は 全身麻酔のリスクが伴う



2、自然と排出される可能性にかけ、様子を見る。

症状がでたら対処する。




もちろん自然と出てくるのが

一番いい


内視鏡は 全身麻酔下でなければ出来ないこと

元気な五右衛門に 麻酔をかけること

無理にリスクを与える

そして

必ず出てくるとは 言い切れない

内視鏡で 確認できなかったら


開腹

開腹しても出てこなかったら


そんな事も ありうる



私どものミスで、誤飲し

そして 尚且つ

積極的な治療に臨んでも・・・


異物がなかったら

とんでもない!こと





串カツの長い串が そのまま便に出てきた例もあれば

楊枝が腸壁を突き破り

腹膜炎になるという例もある




3日目にして、異物が出ない

五右衛門の 選択肢


五右衛門一家 只今 


難しい究極の選択に 悩んでます




いやです

そうだね~

お騒がせ のりP~出てきたね笑

のりピー




先生と話してる事が 分かってるのかな?

いじけてます

いやだ


出来る事なら・・


まだ 経過を見る事にしたい

ありがとう

そうだね

先生も 心配して電話して来て下さった


沢山のブヒ友が 経験談や アドバイスくれた


そして、いい方法がないかと 調べて 教えてくれた


だもの 五右衛門一家 


悩んで 迷ってばかりじゃなくて

五右衛門の最高の 答えを出そうファイト


皆さんの アドバイスを参考に


とーちゃんが帰宅したら

家族会議します


そして 無事に解決でき



秋の連休を 五右衛門とともに

楽しみたいと思います


皆さんも 秋の連休


事故やケガにご注意し

秋を 満喫して下さいませ


そして これからも

五右衛門一家を 宜しくお願いします




五右衛門が ウンチで出せますように 一票

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 







スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴエモン君…とんだ災難にあっちゃたね。
まだ出ない…?

早く出てくればいいね。
ゴエモン君が苦痛に感じてないのが幸いだけど、
とにかく出てくるまでは心配ですよね!

開腹手術にだけはなりませんように…。

早く出てるくように、はるぴんとお祈りしているよ!

出ないのかぁ~

そうか~でも元気な様子にホッとしてます。
毎日いも食べてるのに爪楊枝野郎は出てこないのね~
しぶといね~
何日かはかかるって聞いてたけど~
もう少し様子を見たいのが本音だね~

難しいかな~~ 出てきそうな気がするけど~

はなっぺ夫婦はいつものように仕事です~休み関係ない~

早く爪楊枝やろうに出てもらってゆっくり休めるといいね~願ってるよ~


No title

K先生から直接お電話があったんですね~e-77
その後、どうですか???
理想は自然と出てくるのがいいですが・・・食べちゃってから3日目で心配ですよね。。。
先生が言った通り、胃の中で浮遊しているのかなぁ~e-444

麻酔・・・リスクは伴いますが、様態が急変した場合は手術も考えないとですね。

ともかく無事に爪楊枝・・・出てこいやぁe-271

連休は半分以上を仕事に持っていかれましたe-282
ジャックとお出かけしたかったぁ。。。

No title

難しいところですね・・・
ゴエモンパワーで、楊枝も消化してしまった、
とか(汗)

ゴエモン、無理に腰ふっちゃだめよ!
うんPがんばれ!!

大丈夫

かーちゃんのこの記事読んで、そして先程かーちゃんと話して
うち凄く考えてさせられました
事故は事故!
自分を責めてしまう痛させつないです
そしてこの選択肢

ブヒオーナーさんはそれぞれの考えがあるだろうし、獣医さんもそれぞれの考えがあると思いました
人間の病院だって、医師不足とか、受け入れ拒否とか色々問題もたくさん!

各獣医さんに相談し意見を聞いたりして、答えを出そうとしてる五右衛門一家の考え素敵です
そして心配してくれる信頼ある先生の存在!
ブヒ友の存在!
絶対五右衛門様は、みんなに支えられ、きっと大丈夫です

爪楊枝野郎は五右衛門のお腹を切らないでも
麻酔しなくとも
自然にうんピーで出て欲しい
最悪を考えたらきりがない
その言葉、きっといい結果に繋がるよ
わんこの生命力すごいぞ!

No title

ゴエモンくん!お芋食べ放題がいくら気に入ってるからって・・・・・
もういいい加減出した方がいいよ~~とうちゃん、かーちゃん心配してるし
って冗談言ってる場合じゃないけど、気になるね。。。
信頼できるお医者様とよく相談してるみたいなので、あんまり心配
し過ぎないように・・・最悪は考えないでリラックス♪リラックス♪
そうすると楊枝もリラックスして出てくるかも・・・期待してます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うん○話題のブログが妙に笑えてしまうだ~さんです。
でも、笑ってる場合でもない状況のようで。
でも、だ~さんの知っているブヒたちはみんな強運の持ち主ばかりなのでゴエタンも御多分にもれずきっと強運の持ち主に違いない!
と、気休め程度しか言えないけど、きっと大丈ブイ~~v-91
ところで、ゴエタンのおならの匂いはどんな匂い?
だ~さんちのブン太のおならは芳しいポットン便所の香りがします。
ちなみにだ~さんのおならは、薔薇の香りです。v-40

No title

こんにちわわ~。五右衛門くん爪楊枝はいまだお見えにならないようですが…
至って元気ですね~☆お芋をいっぱい食べてプーっと出してる姿
想像つきますよ(笑
掛かりつけの病院の先生TELまでくれるなんて親切な方ですね~。
そんな先生だと安心できますよね。
一日も早くウンPから爪楊枝野朗がお見えになりますように…☆
祈ってます★
それまで、かーちゃんウンPツンツンがんばってください!

☆春隊長さん☆

お返事遅くなりました

只今シルバーウィークの渋滞にハマっております!
今回、我々のミスで五右衛門にとんでもない思いさせてしまって…反省!
麻酔や手術になったら…どーしょうと…心配で不安でしたが、本人は元気だったので救われました
無事に、丸ごとうんPから出てくれて、ホッとできました
ご心配ありがとうございました

☆はなっぺさん☆

遅くなりました
只今シルバーウィークの渋滞にハマっております

はなっぺさんの「出てきそうな気がする」の予感が的中しました!
次の日出たから、ホッとできました
たくさん、たくさん心配かけました
ホントありがとうございました

☆たぁぼ~さん☆

お返事遅くなりました

只今、那須塩原でかなり渋滞にハマっております
たぁぼ~さん、お仕事お疲れ様です
JACK君の外出OKか゛出たがら、お出かけしたかったですね
シルバーウィーク外してお休みとれるのかな?
元気になってまた、たくさんお出掛けしてね

☆つーママさん☆

お返事遅くなりました

只今シルバーウィークの渋滞にハマって(泣)最悪です

五右衛門の楊枝がなかなか~うんPから出てくれなくって…ホント心配しました。
楊枝が入ってるのに、腰ふったら大変(笑)
でもHG!イケメンいたら楊枝あっても、ふるな
間違いない!

☆tonさん☆

お返事遅くなりました

先日はたくさん話を聞いてくれて、ありがとう

嬉しかったし、元気つけられました!
めちゃ心配しましたが
無事に楊枝野郎が、丸ごとそっくり、コーティングされた状態で出てきてくれて☆今はホッとしてます
tonさんはシルバーウィークはお出掛けしてるのかな?

☆チンヤプンさん☆

お返事遅くなりました
ごめんなさい

楊枝野郎~なかなか意地っ張りで、五右衛門のお腹の中がお気に入りだったのか(笑)
五右衛門が食べ放題を続けたいために、留めていたのか(笑)
困らせてくれましたが、無事に丸ごとそっくり出てきてくれたので、ホッとしてます

午前中に麻酔を掛けて、内視鏡しようと先生から言われた日の夜に出たので…ホント助かりました
内視鏡してたら、胃で検出されず、開腹になってたかも…とうんピーで出た今思うと怖いです

心配して下さりありがとうございました

☆鍵コメさん☆

お返事遅くなり、失礼しました
貴重な経験をお話下さり、ありがとうございます
心配していた五右衛門一家には、すごく心強いお話で結論を出すことが出来ました

4日目に、無事に丸ごと出てきてくれました!
ホント感謝の気持ちでいっぱいです
これからも宜しくお願いします

☆だ~さん☆

お返事遅くなりました

だ~さんの周りは皆さん強運の持ち主!
だ~さんのおかげで、五右衛門もあやかり、無事に丸ごとそっくり出てきてくれました

今後こんな事故を起こさないように…しっかりします!

さて、五右衛門のオナラは音は大きいのですが、無臭なんだよ!
だ~さんは薔薇の香り!
またまた~(笑)

☆buuママさん☆

お返事遅くなりました

只今シルバーウィークの渋滞にハマっております(泣)
たくさん心配してもらえて五右衛門も幸せ者です!
先生は親身になって話を聞いて下さる、いい先生です
内視鏡や手術をしないでも、無事に丸ごとそっくり出てきてくれたので、ホッとしてます
うんPツンツンして、楊枝野郎を発見した瞬間!大はしゃぎしちゃいました
ありがとうございました
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
