--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.09.1523:08

深夜の緊急事態!お願い助けて下さい

お願いです

助けて下さい

先程 梨を爪楊枝でたべてました

そしたら

ゴエモン

爪楊枝を 誤飲してしまいました


しかも 丸のみ


慌てて 動物病院に問い合わせましたが

どこも繋がらない

JACK君の相棒 たぁぼ~さんにも相談

そして

唯一繋がって 相談のってくれた先生がいて

相談したところ

今は 内視鏡の検査が出来ない

入院して様子を見る事は 出来るが

内視鏡の検査は やはり朝


だから、今は 明日の麻酔のために

飲まず食わずで

様子を見るしか出来ない



今の五右衛門は 至って元気


しかし 誤飲物が 鋭利な物

お腹の中を傷つけてしまう


消化する前に すぐ対処できたらいいのだが・・

明日になったら 内視鏡では対処できないことになってしまう

可能性もある

そしたら 開腹手術


どうしたらいいか・・?


爪楊枝で食べていた事に


深く反省で

自分達が情けない・・・

麻酔は 五右衛門 初めて

どうなっちゃうんだろう


今夜 眠れない

皆様の 経験談がありましたら

この 馬鹿かーちゃんに 

ご指導ください

そして たぁぼ~さん 病院にまで行ってくれたみたいで

ありがとう


今 怖くって 不安だよ


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚きました。
丁度、仕事帰りに連絡を受け、居ても立ってもいられず病院へ行っちゃいました。
夜間救急ってありがたいけど・・・処置が出来ないのがネックだったんです。。。

怖いですよねぇ~不安ですよねぇ~。。。
その気持ちよ~くよぉく分かりますe-2
でも、とーちゃん・かーちゃんが元気無いと五右衛門くんが不安になっちゃいますから、辛いですけど五右衛門くんの前ではど~んと構えていてくださいねe-77

何かあったら連絡してくださいねe-2
タ〇ンページ開いてスタンバイしていますからe-2

No title

大丈夫かーーー!!

今電話してみたんだけど・・・・
出れる状態じゃないよね。

埼玉には夜間の救急センターがあるんだけど、何せ埼玉だからなあ。

あまり自分を責めずにね。
誤飲はどんなに気をつけてもあるものだし、今はとにかく朝までゴエちゃんに異常がない事を祈るばかり。。

まずはかーちゃん、落ち着いて!
大丈夫だよ!大丈夫に決まってる!絶対、大丈夫!

あー。近くにいない事が悔しいっ!

No title

かーちゃん!今でもまだ眠れないのでしょうね。。。
慰めにならないかもしれないけど、かすけも以前木材をカミカミして
飲み込んで心配したけど、翌日うんちに爪楊枝のような細いものが
出たことあったよ。
金属製のものだと怖いけど、今元気なら大丈夫じゃないかな?
色々不安もあるだろうけど、今はね、五右衛門君に大丈夫!大丈夫!
って声掛けてあげてね。
無事を祈ります。。。

No title

今、大丈夫しか言えないけど~
メールも適切なアドバイスができなくって~ ごめん
パソコンで調べて大事にならないケースが多かったので少し安心してます。
空mamaが電話してくれたようで少し落ち着いたかな~

今日しっかり診察してもらっての判断だね~
大ごとにならないよう祈ってる~

あってはならないけど、何が起こるかわからないからない毎日だから~反省したら、もう自分を責めない~大丈夫だから~
報告まってる

心配です

五右衛門様~大丈夫ですか?
元気はあるの?
ビックリして、調べてみたり、わんこに詳しい人に聞きました
爪楊枝の場所がよければ、うんちで出るみたいですよ

心配ですが、いい状態で改善されることを祈ってます!

No title

心配です。。。

五右衛門くんの調子はどうですか?

以前ポワも誤飲してしまい心配しましたが、うんちと出てきました。

五右衛門くんの無事を願います。



No title

うちも 以前爪楊枝食べてしまいました
丸のみでは無く 半分に折ったものだったので
さつまいもを蒸して食べさせました
次の日にたっぷりのうんちに包まれて出てきた
爪楊枝はフヤケテました
あくまでも 我が家の場合の話ですが・・・
何事も無い事を祈っております。

も~なにやってんだかな~、しっかりせーや~。針ならまだしも、爪楊枝ていどなら激しく動かさなければ内臓を傷つける事はまず無いと思うよ。それに、かーちゃんが早めに気が付いてあげれたし。病院に速攻連れて行ったみたいだし、先生からも注意点は何かしらあったハズだから。命にかかわるようなら帰したりしないよ。大丈夫!大丈夫!大丈夫!大丈夫!大丈夫!大丈夫!

No title

今ブログのぞいてお題でビックリしました…。遅くてごめんなさい。
五右衛門くん大丈夫ですか??すごく心配です。
無事うんちと一緒に排出されればいいんですが…
かーちゃん元気だしてくださいねそして、自分を責めないでください。。
五右衛門くんの無事を祈っております☆

☆たぁぼ~さん☆

病院を調べてくれたり 病院に足を運んでくれたり
ホントありがとうございました

今回 爪楊枝で梨を食べていたこと 反省してます
そして 後悔です

人の救急病院も 夜間医師1名だったり 受け入れ拒否だったり さまざまなニュースが飛び交ってますよね

私たちブヒ中毒にとって、人と同じ家族です
動物の病院の 救急を要する場合の 安心できる状況が必要と・・
今回考えさせられましたね

たぁぼ~さんホントありがとうございます
地元のブヒ友!地元だからこそ 力強かったよ

☆booboomama☆

長電話 付き合ってくれてありがとう
booboomamaと話して ホント元気がでました
同じ匂いのする!?仲間だからこそ なぜか話してると 楽しくなっちゃうし ほっとします

五右衛門はウンPで出す方向になりましたが
まだ・・うんPに 爪楊枝が検出されません

かーちゃんによる 五右衛門のうんP検査 (うんPツンツン)が続きそうです
埼玉いいな~
こちらはローカルなので・・夜間対応が 不安です
booboomamのご近所に引っ越しますか

☆チンヤプンさん☆

チンヤプンさん~元気が出る かすけ君の経験談をお話下さり
ありがとうございます
かすけ君~パリの木材カミカミが好きなんですね~
翌日にうんPで出たんですね~

今回 深夜での電話で先生の話は 内視鏡や開腹手術の話があったから・・かなり不安になってしまいましたが
うんPで出す 方向になりました
只今2日目で 毎日うんPを 観察中のかーちゃんです

あれから毎日4回くらい うんPするのですが(五右衛門は1日4回のウンPは普通の事です)
未だ楊枝らしき物体が 検出されませぬぅ~

☆はなっぺさん☆

夫婦喧嘩に引き続き・・
またもや五右衛門一家(栃木の妹は)ご心配をおかけしました
すぐに メールくれて 嬉しかったです

梨を爪楊枝で食べていた事 反省です
でも 反省や後悔しても 五右衛門が飲んでしまった事が事実で・・

そして、仕事の忙しさで とーちゃんに甘えてもいたんです

家庭と仕事の両立は大変ですね
今まで 働いていたからとは言っても 2人だけの生活
でも今は 大切な五右衛門が居るから またちょっと違う

今回考えさせられました

これからも 沢山 心配かけてしまうかもしれませんが・・
よろしくお願いしますね!
かーちゃんの姉さん!

☆tonさん☆

心配掛けました
色々調べてくれたみたいで ありがとうございます
手術かな~麻酔かな~と不安だったから
tonさんの コメント救われました

掛かり付けの病院にて、うんPで出す方向になりました
2日目でまだ、奴が検出されませんが・・
うんPで 爪楊枝が無事に出てくれる事を祈り
うんPと 毎回ツンツンしています

☆ポワ君の姉さん☆

ご無沙汰しております
ポワ君お元気ですか?
五右衛門と初めてお会いした頃は ポワ君 まだパピーだったから
今大きくなったでしょうね~?
コメントありがとうございます
嬉しかったです

ご心配かけました
五右衛門は うんPで爪楊枝を出す 方向になりました
2日目ですが まだ検出されず・・・かーちゃんうんPと格闘してますよ
明日にでも 奴が検出出来たら安心できるのですが
もし・・出なかったら ・・・
そう思うと 心配は収まりません
そんな時だったからこそ ポワ君の姉さんからのコメント 
ホント嬉しかったですよ
地元のブヒ友 いいですね~v-218

☆通りすがりさん☆

はじめまして
初めてコメント下さったのに お返事が遅れてしまい 申し訳ありませんでした

五右衛門一家 不安でいっぱいだった為 心強い経験談を伺われ
ホント 元気をもらいました
ありがとうございます
ウンPで出す方向になり 少し安心できましたが・・
2日目でまだ 爪楊枝が検出されませんv-406
早く出てきてほしい~と願うばかりです

これからも アドバイスお願いします

☆だ~さん☆

ハイ!最悪な事態を起こしてしまいました
反省しております
仕事で 忙しい 家事で忙しいなんて・・いい訳です
だ~さんにしっかり指摘されると 身が引き締まるます
ありがとう

そして 「大丈夫」って いっぱい言ってくれてありがとう
嬉しかったです
大好きな五右衛門に 危険を与えてしまいましたが 
沢山はんせいした かーちゃんです

☆buuママさん☆

ありがとうございます
今回 かーちゃん反省してます
内視鏡や 麻酔や 開腹手術など考えたら 心配でパニックしちゃいました
でも 地元のブヒ友に 励まされたり 病院を教えてくれたり
経験談を教えてくれて 凄く励まされました
buuママさんの その一人です
ブヒ友やっぱいいですね~

五右衛門はウンPで出す方向になり 2日目
まだ爪楊枝は検出されませんが 無事に出てきてほしいです

buuママありがとうね
これからも 沢山と話していきましょうね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
