--.--.----:--


2014.08.2821:44

いつまでも腐ってんじゃ~ねぇよ

8月も もう終わっちゃう

前回の記事で右衛門様から
「ブログをサボるなよ!」って喝を入れられたのに
またまたサボってしまった

日課だっった写真を撮ること
最近は ほとんど撮っていない

カメラが嫌いになったとか・・・
ブログを書くのが面倒になったとか・・・・
そんな事はないけど
なぜか・・・ぼ~っとしてしまう日々が続てました

昨年 流産してから いつまでもクヨクヨしてられない
自分は大丈夫!そう思っていましたが
出産予定日が近くなるにつれ・・・
やっぱり辛くなっちゃった訳で

このままではいけない!
思いのままに書き綴り 気持ちを整理したいと思う

今回の更新は
かーちゃんの小言と現状報告とします





妊婦さんの証である マタニティマーク
2013-12-25-1.jpg

母子手帳と一緒に貰って嬉しかった~
ホント幸せだった

あの頃、マタニティマークをいい年こいてつけるにあたり
ネットで「マタニティマーク」で検索すると
絞り込みツールに
「マタニティマーク危険」「蹴られる」「むかつく」「事故」
そんなネガティブな記事が多く出てきた

妊婦に対する社会の気遣いや配慮を目的に
2006年に作られた「マタニティマーク」
どうやら現代では
マタニティマークを付けない妊婦さんも急増しているらしい

理由としては、付けたことで
妊婦が嫌がらせを受けるケースが多数報告されているそうです
例えば
優先席で舌打ちされたり
おじさんに電車乗るな!と逆ギレされたり
お腹を蹴られたりと悪質な事も

その背景に
マタニティマークの悪用もあるそうだ
電車などで“マタニティマークつけてるんだから(席を)譲ってよ”という“偽妊婦”がいるらしい
とんでもない話だ!
サラリーマンのおっさん!働く男は疲れてるんだよ!
そんな嫌味臭くされたら おっさん達もキレるわ

そしてもう一つは
産みたくても 産めない女性がいる
辛い不妊治療をしても なかなか授からない女性だっている
マタニティーマークを見て 辛い思いをする人がいるとゆうこと

かーちゃんは流産してしまい
マタニティーマークを見て辛い立場側になってしまったけど
嫉まない!悔やまない!泣かない!
マタニティマークの本来の目的である
思いやりのこもった 温かい思いで
妊婦さんに優しくいよう そう思い気丈に振る舞っては来た

が・・・
やっぱり・・・辛い


こんな事があった
かーちゃんの妊娠が発覚したと同時に
新入社員の彼女も妊娠した

40歳で超高齢出産のハイリスクのかーちゃん
かたや、19歳の若くってピチピチ妊娠発覚

肉体的にも精神的にも経済的にも
真逆のパターンの妊娠
出産予定日もほぼ一緒

お互いエールを送りあっていたが
結果として・・・・
かーちゃんは流産してしまったわけで

辛く悲しいけど 若いカップルの現状に
嫉まない!嫌味を言わない
大人の対応で接するよう努めた

性別が分かった時
「男の子らしいです」
胎動を感じた時
「元気に動いてるんです」
臨月に入った時
「あと1か月で赤ちゃんに会える」
新人くんは嬉しそうに話していた

同時進行のリアルな会話は
ニコニコしながら聞いてはいたものの
心の中は辛く悲しかった
流産してなかったら・・・・私も今頃・・・・
そんな思いにさせられた

子供たちと携わる仕事なので
子供たちを見てると 仕事中突然涙があふれ出す
仕事も辞めちゃおうとも思ったが
出産予定日の頃には、また妊娠したい
そんな目標をもって 
こみ上げる感情を抑え、自分なりに頑張ってみた

でも・・・40代の妊娠率はたった5%程度しかない
そう簡単には妊娠できない
出産予定日が近づくにつれ、ホント辛くなった

そんな中、同時進行だった新人くんの奥さんの出産が近づいた
新人くんは仕事中ソワソワ

その姿に・・・またもや
私も今頃・・・そんな思いに襲われた

新人くんの赤ちゃんが産まれておめでたムード
嫉まない!悔やまない!泣かない!
そんなモットーで振る舞っていたが
やっぱり辛く悲しく 心が折れた

ジメジメした梅雨
かーちゃんはネガティブで腐っていた
何もしたくない ただ無気力で時間だけが過ぎていた

梅雨が明けた 7月
そんなかーちゃんの元に素敵な贈り物が届いた

梅雨が明けたぞ!いつまでも腐ってるな!
かーちゃんにそう教えてくれたような 
ガッンと心に響いた品でした

それは京都の福&遼くんのPちゃんからの贈り物

京都と言えば~祇園祭 HPこちら 
誰もが知っている有名なお祭り
ゴエタヴィ家は行ったことがないので
行きたいと思っていました

2014-8-20.jpg

祇園祭の「ちまき」
ちまき????
もち米で出来てる食べ物しか知らなかった

祇園祭のHPで調べると
こりゃ~すごい  HPこちら

粽の由来 HPより
粽は、八坂神社さんの主祭神である牛頭天王(スサノオノミコトとされている場合も※1)に由来します。
昔、蘇民将来という男の家に、旅人に身をやつした牛頭天王が訪ねてきて、一夜の宿を求めました。
蘇民は貧乏でしたが、それでも手厚くもてなします。牛頭天王はその心遣いに大変喜んで、
そのお礼に「今後お前の子孫は末代まで私が護ってやろう。目印に腰に茅の輪をつけていなさい」
と言い残して去っていきました。
そのお陰で後に疫病が流行った際も、蘇民の一族は 生き残り繁栄した…ということです。


「今後お前の子孫は末代まで私が護ってやろう!」
だって~えぇぇぇ~マジっか!!!!!
子を授かりたいゴエタヴィ家にとって
すごく有難い!嬉しい!感動

2014-8-20-1.jpg

ご利益あるにちがいない
感動と興奮してしまいました

そして・・・・感じた

遠く離れていてもゴエタヴィ家を気にして
温かい素敵な贈り物を届けてくれる人がいる

ブログを全く更新していないのに
気にして訪問してくれる人がいる

お返事してないのに
ブログにコメントをしてくれる人がいる

更新していないと心配し
メールをくれる人がいる

かーちゃんを励ますために
妊活の経験を話してくれる人がいる

かーちゃんを元気にするために
遊びに誘ってくれる人がいる


かーちゃんは孤独じゃないんだ!
素敵な友達に支えられてるんだ!
いつまでも腐ってんじゃ~ねぇ~よ!
そう思ったら ブログを書こうと思えた
前向きに頑張ろうと思えた

そしたら優しい気持ちになれて
ゴエタヴィの事が愛おしくなった

最近ゴエタヴィを構ってあげれてないな~
ゴエタヴィと一緒にプチ旅行に行きたくなった
思いついたら~行動に出しちゃって
出発の2日前に宿をとれて
7月の海の日、1泊2日のプチ旅行で伊豆に行ってきました
久々にのんびり~過ごせ リフレッシュできた

いつまでもクヨクヨして腐っていたけど
お友達の優しさに支えられ 
前向きになれ 旅にも出れました

今は
「流産していなければ・・・今頃・・・」
そういったネガティブな考えはしなくなりました

温かく支えてくれた方々のお陰だと感じてます
感謝です
ありがとうございます


そしてゴエタヴィ家の今の願い
願いと言うか 目標かなぁ

「また赤ちゃんを授かりたい」

ゴエタヴィが居て
赤ちゃんが居て
育児にバタバタだけど ブヒと共に成長し
笑顔いっぱいな家族になりたい

ゴエタヴィが居てとーちゃんが居て
かーちゃんは十分幸せ

ただ・・・
ゴエタヴィの世話をしたり
ゴエタヴィと遊ぶ とーちゃんの姿を見ると

とーちゃんに我が子を抱かせてあげたい
そう・・・かーちゃんはいつも思う

これがかーちゃんの夢であり
願いであり 今の目標です

しかしながら・・・
40代の妊娠率は たった5%程度
42歳までしか妊娠出来る可能性はないようで

奇跡的に妊娠出来たとしても
流産率は40~50%というデータもあるらしい

人生色々
人それぞれで
確率や統計なんて 関係ないと思いたいところだが・・・・
41歳4か月・・・のかーちゃんにとって
妊娠できるのはかなり厳しい年齢であって
不安でいっぱい

でも、励ましてくれる皆さんに支えられ
頑張ろう!って気持ちになってます

こんなかーちゃんですが
これからも応援してください


小言なのにもかかわらず
最後まで読んで下さりありがとうございます

banner

banner


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
