--.--.----:--


2011.07.2918:28

新たな思い

かーちゃんの子供の頃 
オテンバで
我がままで
勝気で

男の子みたいって言われ
ジャイアン見たいな子供だった

ついたあだ名は

「○○助」

↑○の中は かーちゃんの名前


子供の頃の写真は
みな ぶす~っとした角口

2011728-1.jpg

膝小僧はケガだらけ
こ汚く遊びまわり
全くもって 可愛げのない子


「女の子なんだから~いっぱい笑おうよ」
「カワイイ顔して~」

カメラを向けられ いつもママに言われていた


昨日、7月28日は
かーちゃんの母
23年目の命日でした


38歳とゆう若さで、天国へ行ったママ

ママとお別れした時 まだ中学生だった娘は

今年・・・ママと同じ年齢になった


この歳になって
女性同士でさ ママとたくさん話したいよ


母親と子育てしている
とーちゃんの妹を見てると・・・

本音
羨ましく思えて・・・淋しくなるよ



でも・・・ママ

娘は、今ね
子供達に囲まれた仕事をし
優しいとーちゃんのお陰で
笑顔いっぱいで 過ごせてるよ


2011728-3.jpg



ね、ママ
ママは38歳から・・・先は・・・
歳を取らないけど

娘は、背の高さだけじゃなく
歳もぬいちゃうよ


娘は、今日から
ママが重ねられなかった歳を

ママの分もと
笑顔いっぱいで 歳を重ねるから

ママがよく言っていた

「女の子は笑って」

その言葉を胸に・・・・

オバサンになっちゃったけど
笑顔は絶えないよ


だって・・・
優しいとーちゃんも居る
相変わらずのパパじぃも居る

弟ヒロも 仲良し

そして・・・
ブヒ達が居るからね


笑顔いっぱいだよ

ママの分も生きるよ


そう決めたよ!



今年こそは、人間ドック受けよう

そして、座右の銘を心しよう




は~い!皆!注目!


2011728-00.gif

黒板を見て下さい


「腹」とゆう漢字が、横に倒れています
さ~これはなんですか?

タヴィパチ先生に教えてもらおう


2011728-5.jpg

2011728-6.jpg

2011728-7.jpg

2011728-8.jpg

子供のころから・・成長できてない
相変わらず、勝気で我がまま


これから重ねる
ママの分の人生に必要な事

穏やかに過ごす事

黒板の画像
これこそが、これからのかーちゃんの「座右の銘」

「腹を立てない」






ママに顔は似ていない娘

でも・・・似ちゃってるね
家事嫌いな事

あなたに 似てるのか???

完璧 家事がこなせなくってね

掃除は苦手




休みの時くらい
掃除してとーちゃんを喜ばせなきゃ

分かってはいるんだけど・・



本日
かーちゃんは 仕事が休み

新たな思いの今日
雨・雨・雨


TVを付けたら
ルーキーズの再放送をやってる

2011728-10.jpg

五右衛門とかーちゃん
夢中で見てる

家事・・手つかず・・・・

2011728-11.jpg

甲子園は ドラマも熱い

うちのブヒ達も 熱い椅子取りゲーム
開幕

2011728-12.jpg
2011728-13.jpg
2011728-14.jpg
2011728-15.jpg
2011728-16.jpg
2011728-17.jpg


ママに恥ずかしくない
笑いあり 笑顔満開で
心熱く
そして・・・穏やかに過ごしていこう

2011728-18.jpg

ママの分をプラスされる
今日からのかーちゃんの人生
この子達と一緒に 
さ~ぁ開幕




れおんくんママ作↓
banner


banner

banner








テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
