--.--.----:--


2011.01.2817:22

都市伝説



寒い日が続きます

我が家の2ブヒ

午前中は
仲良く日向ぼっこ

2011127-13.jpg

かーちゃんが仕事へ行く時は
タヴィ助は ハウスin


2011127-14.jpg

それは それは
仲良しに寝ています

なんて仲良しなんでしょう


がぁ!しかし・・・
仲がいいのは 昼間だけ

こ奴ら
夜行性である





夜になり タヴィを解放すると

もう・・・大変

以前にも紹介した
2ブヒの勃発動画




<ブヒレス勃発>

負けるのは 
いつも・・・五右衛門



<ボール遊び>

ボールを奪われるのも
いつも・・・五右衛門




しかも
ピコピコ五月蠅すぎ



ご近所迷惑だから没収

2011127-6.jpg

音のなるボールは
全て家具の上

2011127-5.jpg

ボールが欲しい
しつこい五右衛門

2011127-8.jpg

その頃 タヴィは

2011127-11.jpg

音のならないボールだと 
1人でアグアグし
そしてそのうち 寝ちゃいます
赤ちゃんみたい

音が出るボールじゃないと
2ブヒは 盛んに遊びません


だから五右衛門は
立ち上がります

タヴィ助にボールを 見せびらかすためか!?
ボールを与えるためか?
必死なのです

2011127-7.jpg

器用に引き出しを開けます

2011127-9.jpg

引き出しが開くと
飛び乗ろうとします

2011127-10.jpg

五右衛門は知能犯


引き出しがあけば 
階段が出来き 登れるとでも考えてるのか

2011127-15.jpg

小さな脳みそで 何やら企んでるようですが


ネコじゃあるまいし
13㌔の五右衛門には
ムリじゃねぇ~


しかも危険すぎ


「危ないからダメ

何度も何度も怒るのですが

懲りずに チャレンジし続けて
困っています




狭くとも 高い場所が好きな五右衛門

2011127-1.jpg

ソファーの背もたれの上に
相変わらず居る姿

まるで猫の日向ぼっこです


そして 我が家のもう1ブヒ

2011127-2.jpg

ラップの芯を銜える姿
まるで ネズミに見えます


2ブヒがじゃれあう姿


2011127-3.jpg

まるで ネコとネズミです


ネコとネズミといえば

そう

2011127-16.gif


ドジで間抜けで 
いつもやられっぱなし 猫のトム

それは まるで五右衛門と同じ


お調子者の ネズミのジェリー
こちらも KYなタヴィ助と同じ



この「トムとジェリー」に
感動の最終回があるという都市伝説があります。


かーちゃん
胸がキュンとしたので 紹介します




ジェリー(ねずみ)が大人になった頃、
トム(猫)はもうこの世にいませんでした。

トムは自分の命の終わりが
すぐ傍まで来ているのを知ったとき、
こっそりジェリーの前から姿を消しました。

ジェリーの前で弱って涙もろくなった自分を見せたくなかったのです。


トムはジェリーの心の中では
ずっと喧嘩相手として生きつづけたかったのです。



トムがいなくなったのに気づいたとき
ジェリーは悲しみはしませんでしたが
退屈になるなと思いました。

トムとの喧嘩は最高にスリルのあるゲームでしたから。
胸の奥が不思議にチクチクはするのですが、それが何なのか?
ジェリーにはよくはわかりませんでした。
トムの願い通り
ジェリーの心の中で・・・
ト ムはいつまでも仲の悪い喧嘩相手でした。



そんなある日ジェリーの前に一匹の猫が現れました。
トムよりのろまで体も小さい猫です。
喧嘩相手のトムがいなくなって寂しかったジェリーは、
今度はこの猫を喧嘩相手にしようと考えました。

そこでジェリーは、穴のあいた三角チーズが仕掛けられたねずみ取りを利用し、
その猫に罠をかけることにしました。

いつもトムにしていたように。
ジェリーは物陰に隠れて、ねずみを求めて猫がねずみ取りの近くに来るのを
待っていました。

そして思惑通り猫が罠に向かって近づいてきます。
ジェリーはしめしめと思いました。

いつものように、自分がねずみ取りにひっかかるふりをして、
逆に猫をねずみ取りにかけてやるんだ。うふふ。

手か尻尾を挟んだ猫の飛び上がる姿が頭に浮かび愉快です。


でも、その猫はトムではありません。
猫はチーズの近くまで来たとき、
ジェリーが出てくるより早く美味しそうな
ねずみの匂いに気づき、目にもとまらぬ速さで隠れていたジェリーに
襲いかかってきました。


ジェリーはいつもトムから逃げていたように逃げましたが、
トムよりのろまなはずの猫にすぐに追いつかれてしまい、
体をガブリと噛まれました。
ジェリーも噛みつき返しましたが、トムより体が小さいはずの猫は平気です。


血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で・・・


本当は鼠が猫と喧嘩して勝てるわけがないことと、
いつもトムはジェリーに「してやられた」ふりをして、
わざとジェリーを捕まえないでいたことを、そのとき始めて知ったのです。
トムの大きな優しさと友情に気づいたのです。


そしてトムがいなくなった時の胸の奥のチクチクの正体にも気づきました。
かけがえのない友を無くした悲しみでした。


ジェリーの魂が体を抜けた時、
空の上には優しく微笑みジェリーを待っている
トムがいました。


「また喧嘩ができるね」
「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」


「ドラえもん」や「サザエさん」同様 
1話完結型のアニメなので
最終話は存在しません




トムとジェリーは
いつも喧嘩ばかりしていた2匹
面白可笑しく 時には 
残酷な事も 可愛くゆかいな追いかけっこ

時には ジェリーが苦しいふりをしてる時
トムが救急箱を持ってきたり

トムが家から追い出されたら ジェリーが悲しんだり

センチメンタルな一面もあり
子供から大人まで 今でも愛される作品です



我が家の2ブヒも

いつも喧嘩ばかり

そして 負けるのはいつも五右衛門

ボールは奪われ タジタジしてるし

前回紹介した ボール遊び



こんな五右衛門に
「情けないアニキだな~」
ってよく言ってました

でもこの都市伝説同様


体もタヴィより大きい五右衛門が

「してやられた」ふりをして
わざと捕まえないでいるのかな~

五右衛門の優しさなのかな?


それとも・・・
本当の臆病ものになってしまった

情けない 五右衛門が本当なのかな?


HG(ハレンチ五右衛門)
そう言われていた 君はどこに行った



五右衛門と~タヴィ~♪
仲良く喧嘩しな~♪



信じるか?信じないかは?

あなた次第


banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
