--.--.----:--


2010.11.3023:04

タヴィ助 1歳だじぇぃ~イエェイ

お返事や訪問が遅くなってしまい
ごめんなさい



BUHI ROCKのアップ
皆様は もう完結してるのに・・・

ゴエタヴィのブログ
まだ始まってないじゃ~ねぇか!

そ~仰らず(コリズに)
お付き合いお願いします





さて

初めての子
長男 長女は
沢山の写真があるのに

次の子は 写真が少ないものだ

よくそう言いますよね


かーちゃんね!
まさか~ぁ

そう思ってました


が!しか~し

やってしまいました


BUHI ROCKの写真整理に夢中で


タヴィ助の記念日

すっかり~忘れてたよ


昨日・・・気付き
慌ててしまいました


はい!今日

11月30日 

タヴィ助
祝 1歳 誕生日です


BUHI ROCKのアップの予定でしたが
本日は予定変更で

タヴィ助のお話です






タヴィ助との出会いは

たまたま行った ホームセンター

ペット祭りが開催されて
タヴィは 入口に居ました

ガラスのケースではなく
ただのケージに入り
看板犬とゆう名の
セール君

ケージ内をぐるぐる回り
沢山のお客さんに 興奮状態

「カポ!カポ!」と変な鳴き声

「そんなんじゃ~家族見つからないよ~」
と 笑ってしまった



タヴィは 生後7カ月

店員さんに事情を聴くと

顔立ちや体型がいいのに
「包茎手術」を受けた子

だから・・値が下げられず
あちこちのショップを 転々としてたそうです

もし・・・このまま・・・
家族が決まらなかったら
この子は ど~なるのか?

胸が痛み
家族に迎える 決断をしてしまいました


その日の内に 連れて帰る事

先住人である 五右衛門との事も
何も 計画性もない事でした

タヴィを迎えて
3日から 五右衛門は 
下痢に嘔吐
血便まで

今まで一人っ子だった
五右衛門にとって
ストレスは 想像以上のものでした


そして
社会化を必要とするパピーの時期に
散歩もせず 狭く冷たい
暗いケージで 過ごし続けていた
タヴィ助は
カルチャーショックも強かったのか?
なかなか・・・
社会に慣れてくれませんでした


大変でしたが
無我夢中で


家族になった日から
5カ月


今では
五右衛門とも 距離も縮み

2ブヒで添い寝している姿に
幸せも感じるこの頃です


タヴィを迎えてから
まだ・・・5カ月しか経っていないのに

1歳の誕生日

なぜか?1歳の誕生日の実感がないのが
本音です


だって
最近 血統証が届いたばかり
トイレも まだまだ失敗ばかり


でも 
皆様からのお祝いのメールを
沢山頂き 嬉しさがこみ上げました

ありがとうございます


家族になった頃の写真を 振り返ると
今のタヴィと 変化がありません

パピーの可愛い時期を 見てないし
パピーの頃の 写真もありません


でも・・・この子に 
沢山の物を見せてあげたい
沢山の経験をさせてあげたい
沢山のお友達を作ってあげたい

そう思い家族になった事

改めて 感じました



タヴィ助
1歳のお誕生日 おめでとう



タヴィの パピー時期
5か月間の写真を 動画に
タヴィにプレゼントします








素敵なプレゼントが届きました

20101130.jpg

いつものように
出しゃばり 五右衛門様

20101130-1.jpg

撮影を ど~して邪魔するかな~

20101130-3.jpg

タヴィちゃん ドンマイ!

20101130-2.jpg

そりゃ~そうだわ

20101130-4.jpg

そうだよ!タヴィちゃんの誕生日プレゼント

20101130-5.jpg

はなっぺママさんから 届いたよ


20101130-6.jpg

よかったね嬉しいね

20101130-7.jpg


はなっぺママさん~
いつも ありがとうございます

我が家の2ブヒ 
こんな感じで 大騒ぎ
喜んでますよ






タヴィの誕生日・・
忘れた事実は 置いておいて


今日は平日だし
(急な事だし・・・)

週末は 夫婦の結婚式記念日も兼ね
週末 家族でお祝いしようね

次男坊 
誕生日さえ 合同お祝いか

メンボクない・・・・




今日のお祝いを記念し
かーちゃんの名前を改名します


「ゴエモンかーちゃん」から

「ゴエタヴィかーちゃん」に変更します


お返事や訪問が遅くなってますが
今日中に書きたかったので
お許しください

五右衛門とタヴィ助のお陰で
出会えた輪

これからも大切にさせて下さい

これからも 宜しくお願いしま~す


banner

banner












テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
