--.--.----:--


2011.03.0323:05

苦しい現実

元気になるために
おバカのブログを書き続けている
ゴエタヴィと かーちゃんのブログ


悲しい事があり
悩み苦しいです

書くことは辞めようかと 思っていましたが

気持ちを整理したく
書くことにしました


本日の更新は かーちゃんの小言です
思いを淡々と書いてしまうので
読みにくい 長い記事になると思います
ど~ぞ スルーをしちゃってください


そして
前回のコメントのお返事をお待ちの方々

お返事の前に更新してしまう失礼
本当にごめんなさい

後ほど お返事しますので
待っていてください






前回の記事(実家に行った事)で 書かなかった事があります

五右衛門が あってはいけない事をしてしまいました



初めに 
五右衛門の今までの事を書きたいと思います。



過去にもお話した事ですが

栃木に引っ越してきたと同時に
五右衛門を家族に迎えました

仕事を辞め 違う環境に住む事
生まれ育った町に戻ってきたのに
なぜか・・・適応出来ず
かーちゃんは 病んでました


五右衛門はパピー
24時間ず~っと一緒に過ごしてた

甘え上手で 優しい思いやりのある五右衛門に
どれだけ かーちゃんは励まされ 救われたことが

五右衛門が1歳になる頃には
仕事を始める 前向きな気持ちのもなれた

仕事をするにあたり 五右衛門はお留守番をしなくてはならない


仕事始める前に 様子を見るためトレーニングをした

[高画質で再生]

�����֤�α���� [アダルト無料ライブチャット]


繊細で神経質な五右衛門
ドアの前で ず~っと座り込み
泣き続けて過ごす

病んでいたかーちゃんをしってるから
心配してくれたのかな?

いざ仕事が始まり
ず~っとこの状態
かーちゃんは 仕事を辞めようか悩みましたが

五右衛門の可能性と自立を信じ
お留守番をしていました

そんな3か月が過ぎた頃

五右衛門は梨を食べた時
誤って爪楊枝まで誤飲


その時の記事

開腹手術をするか?
それは それは 
五右衛門家にとって 悩まされた事

ばぁばも すご~く心配してくれ
うんPから排泄される事を想定し
かーちゃんが仕事中 実家で五右衛門を預かると申し出てくれました

わんこを飼ったことのない
実家に預ける事
不安でしたが

開腹手術になるかも知れない 現状だったので
実家にお願いした


五右衛門をお迎えに行くと
「お利口だったよ」
「バナナあげたけど 食べなかったよ」

ちゃんと報告してくれた ばぁば

孫が居ない両親にとって
五右衛門が居る事
可愛く 楽しい時間だったようです


無事に楊枝野郎が排泄され
落ち着いた 五右衛門

また お留守番が開始
いつもの お家での生活


一度預かっていた じぃじとばぁばは
五右衛門にも 情が芽生えたのでしょうね



仕事人間だったじぃじが 退職されて
じぃじとばぁばは
お留守番中がかわいそうと
五右衛門を預かりたいと 言ってくれました


定年をした 両親が・・・・
元気になれるなら
そう思い 
かーちゃんが仕事へ行く時
五右衛門を預けました

じぃじが 五右衛門を迎えに来てくれ
とーちゃんが仕事の帰りに 迎えに行く

五右衛門は 寂しいお留守番もしなくていい

両親も喜んでる
そんな・・・
甘い考えでいました


しかし

預けている間
五右衛門は・・・
じぃいの散歩相手になり
1時間 2時間 何キロも連れまわす

帰宅したら 足を拭く


わんこの習慣
散歩をしたら足を拭く
それは 当り前の行動


しかし・・・
五右衛門には

1歳のころから トリミングのトラウマからか
シャンプーなどの体のケアーが苦手になってました

トリマーさんや獣医さんに 相談しながら
無理やりは控え
少しずつ 慣らすようにしていました
だから 無理やり足を拭くことはしていませんでした

わんこが人と共存していくための
当り前のことさえ 出来ない五右衛門



五右衛門にとって 
散歩に連れて行ってくれる じぃじが
抱きかかえ抑えつける

ばぁばが 無理やり足を拭く

どれだけ 不安で堪えていたことか


そして 
毎日 実家へ行く事
五右衛門にとっては
家が2つあることと同じ
わんこの習性からしたら
落ち着かないはずです

始めは我慢をし 頑張っていたんでしょうが

日に日に 自己防衛の表現をするようになった

関連記事

台ふきんを持ってるだけで
五右衛門は常に ばぁばを警戒
ばぁばに威嚇するようになりました


そして
事故が起きました


昨年(1年前)のお正月
ばっぁばは ケガをしなかったが
五右衛門が ばぁばに飛びついた

ショックでした




家が2つある事 慣れない環境は
五右衛門にはストレスなだけで

お家で お留守番の方が
五右衛門のためなのかな??


先生やブログで心配してくれた方のアドバイスの元
お留守番を開始

1から始まりでしたでしたが

慣れを感じ
お留守番中 ほとんど寝てくれるまで
落ち着いてきました


[高画質で再生]

お留守番再開2日目 [ブログ引越し]

トリミングも 慣れたトリマーさんには
ケアーをさせてくれるまで
五右衛門も 頑張ってくれました


こんな五右衛門に
お留守番が 
もっと楽になれたら~いいな~
そんな勝手な考えで
ブヒが大好き五右衛門家

半年後
タヴィを家族に迎えました

タヴィは お母さんから離れ
ず~っとペットショップを転々とした子

社会化が必要としているパピーの大切な時期なのに
散歩もされず
ドライフードにお湯でふやかした フードを
パピーと同じ様に食べ
散歩も行けなかった 7か月間

この子に出会い


五右衛門家は
感情のままに

タヴィを家族に迎えました


五右衛門~もう寂しくないよ
弟が出来たよ

そんなキレイ事しか 考えていなかった



しかし・・・
先住人の五右衛門は

タヴィを迎えてから 3日後
下痢に 嘔吐
ストレスで胃腸炎を起こしました

今まで下痢をした事のなかった 五右衛門だったので
この変化に 家族も動揺しました


パピーのタヴィ助は KY
トイレトレーニングは難しく

五右衛門のトイレで排泄したり
リビングのあちこちで 排泄


五右衛門までその後
タヴィの臭いを消すかのように マーキング

玉あり2ブヒとの関係
男子とての自己主張排泄物やブヒレスやら 
お互いの持ち前の 我
苦戦でした


先住人 五右衛門の為
ご飯でも トイレの片付けも
なんでも 全て五右衛門優先で 先に


2ブヒの関係は
時間が解決してくれました

タヴィを迎え半年
タヴィも落ち着き
五右衛門も お留守番は余裕

今まで かーちゃんが仕事へ行く準備をしてるだけで
五右衛門は ソワソワしていたくせに
今では
お留守番のスイッチ入って

2ブヒとも 自分のお気に入りの場でまったり

2ブヒのいい関係 いい距離が出来ていたが


そん反面
五右衛門の苦手はエスカレート

苦手なシャンプーや体のケアーは
獣医さんが立ち合いの元ではないと 出来ないほど
興奮による チアノーゼが酷く
命にかかわるまでになってしまいました


以前もお話しましたが

獣医さんや トリマーさん しつけの先生に
相談しながら 五右衛門は 
今 人間社会で共存するため

小さな事からでも コツコツ
苦手を克服するための トレーニングしていました


苦手なお水に対しても
噴水の縁を歩いたり
お風呂場へ 自分から来てくれるようになってました




昨年 タヴィを迎え
色々と悩みながら頑張っていましたが

そんな中
じぃじとばぁばと同居する 妹夫婦に赤ちゃんが出来
じぃじ ばぁばには 初孫が生まれました


嫁として
複雑だったかーちゃん

妹も わんこは苦手
初孫に夢中な両親

五右衛門と実家での事もあり
自然と・・・実家に遠慮し
実家と・・距離を置いてしまいました


それはきっと
勝手な 嫁の逃げだったのかな・・・

ばぁばは「いつでも遊びにおいで」
そう言ってくれる

実家に行くたび
新生児のBabyちゃんが いるから
気を使い ブヒ達は車で待たせていた

でも・・・
ばぁあは 我々が帰る際
必ず 車まで来てくれて

「五右衛門~元気?会いたかったよ」
そう話しかけてくれる


預かっていた際 
一度は威嚇していた五右衛門に
預かっていた時と変わらず
優しい事を 言ってくれる ばぁば

かーちゃんも素直に 実の母のように甘えたい

でも・・・
出産を終え
孫を見せてあげた 妹

かーちゃんは
彼女の事を思うと・・・

ブヒを連れ
実家で甘えられない

距離を置く 勝手な判断をしてました

でも
Babyちゃんも 6か月を過ぎたので 実家に帰ったのが
前回の記事のことでした


じぃじもばぁばも留守

洗車をし
妹とBabyちゃんと
ブヒ達は日向ぼっこ


そこへ 近所の人たちが
「フレブル可愛い」と集まってきました

ブヒ達は バギーの中
なでられて ご機嫌

いつもの ブヒと人とのコミニュケーションでした


そこへ
美容室から帰宅した ばぁば

五右衛門は ばぁばの姿を見た途端
バギーから飛び降りてしまった


その行動に ばぁばは
自分が来たから 五右衛門が喜んで飛び降りた
久しぶりに会ったのに 覚えてくれていた
そう 思ってしまい

五右衛門の事を ナデナデし続けていました


すると 突然 五右衛門が
ばぁばに 攻撃

ばぁばの指を噛みました


リードを持っていた ばぁば
近くにいたかーちゃんは 五右衛門を慌てて引き離しましたが
五右衛門は震えていました

ばぁばは 右手小指に病院へ行くほどの
ケガをしました

人に牙をむけるなんて
絶対にあってはいけない事

とーちゃんが五右衛門の事を 離れた場所に連れて行き
人が居ない場所で2人きりで 向き合い
落ち着かせ 叱り言い聞かせました

それは繊細な子だからこそ
 
人前で叱られる事
五右衛門を傷つける事だと思うから
そうしてくれたとーちゃん

ばぁばの 傷口を水で流し
処置をする かーちゃん

その時 ばぁばは
「私が わるかったのよ」
「私の事を嫌い 警戒していた過去の事など忘れ
久しぶりなのに 可愛さのあまり
いきなり 触りすぎたから・・
私が悪いのよ」

「五右衛門を 余り叱らないで」
「私が悪いの」
そう言い続けるばぁば

病院の待合室でも
「五右衛門は繊細なんだよ」
「五右衛門に悪いことしちゃった」

そう言う ばぁば


ばぁばのケガは 消毒のため毎日通院が必要となりました

毎日 様子はいかがですか?と連絡するたび

「五右衛門 その後大丈夫?」
「五右衛門は繊細だから この事でおびえていない?」

そんな心配をしてくれる ばぁば

五右衛門の家族である かーちゃん
ばぁばの優しさ

苦しかった
悲しかった
ショックだった


五右衛門~なぜ?どうして?
そんな言葉だけで解決出来ない

人に対して わんこに対しても
決して・・・うなりもしないのに

体のケアーと ばぁばに対し
ここまでの 震えと恐怖
その結果 虚勢を張る

ビビリで カラスの様な心
繊細で 神経質で

トラウマを克服する事が 難しい事だけど
少しずつ 少しずつ
五右衛門のストレスを与えないように
慣れるため向き合ってきた

でも・・・
このような あってはいけない事故を起こしてしまい


今までのしつけが 間違いのか?
ど~う向き合えばいいのか?

ど~したら・・・
五右衛門が人間社会で 穏やかに共存できるのか?





犬がかむ 
PCで 検索していたら


「噛む犬は 保健所殺処分」

この事が 沢山出て来て

涙が止まらない


かーちゃんが 病んでいた時
側に居て 見守り励ましてくれた五右衛門


この子を 噛む犬と考えたくない
この子が 噛む犬と思われたくな
受け入れられない現実に

誰にも相談できず
立ち止ってしまいました


五右衛門も あの日から

壁を作ってしまったかのように
家族の事を気にし 切なそうにしています


201133.jpg

家族に背をに向け
遠くを見つめている時が 多いです

でも
「五右衛門」と呼ぶと
嬉しそうに 足もとへ来ます



この子が やっぱり大好き
愛おしい

この子を 保健所へ連れて行き
自分たちの手で 命を奪うことは出来ません


噛んでしまったこと 現実かもしれない

でも 噛むに至った虚勢を張る事
そうさせた五右衛門の心理

五右衛門~
五右衛門の心の中の気持ち 聞かせてよ
家族は どうしたらいい?


そう悩みながら
現実を受け入れられず
PCで調べてるだけで 空回り


そんな時

アニコムの特約を目にしました

日頃おとなしい子でも、不意の出会いに驚いて事故を起こしてしまうケースもあります。
「お散歩中に自転車と接触し、相手の方にケガをさせた。」
「来客のくつに興味をもち、かじってしまった。」
など思いがけないトラブルが起こる可能性があります。
そんな時は ご相談ください

ゴエタヴィは アニコムに加入し特約も付けてあります


電話をし 相談してみました

オペレーターの方が 親身に対応してくれ

「突然の事で さぞショックを受けられたことでしょう・」
「噛んでしまった事故 今まで何件も取り扱ってきましたが
家族は 皆さんショックでご自分を責めてしまいます」
「ですが 五右衛門ちゃんも家族を愛し
家族に愛されるべき 命なのです」
「五右衛門ちゃんを 叱るのはその時 1度だけ」
「深々と責めず ご家族もこの事だけに神経質にならず
今から出来る事を 前向きに考えてみましょう」

オペレターさんの言葉
涙が止まりませんでした

ばぁばの医療費は 保険で対応してもらう事になりました

そして オペレーターさんに励まされ
以後 このような事が起きないように

五右衛門と 向き合わなければならない
そう心に決めました



「怒る」と「叱る」と「躾」

「怒る」とは・・・自分の感情のままに表す言葉
対義語・・・笑う

「叱る」とは・・・相手を思い 行動を表す言葉
対義語・・・・褒める

「躾」とは・・・相手を思い 日常生活の作法や習慣を身に着けさせること


今まで何度
こんな初心を振り返ってきただろう

しかし・・・
現実は
感情のままに 怒っていたのかな?
五右衛門に対し いっぱい笑って見せてたかな?

五右衛門を思い 行動で叱ってあげてたかな?
そして・・・沢山褒めてあげてたかな?


大切な事を 押しつけていただけで
身に着いていないね
五右衛門を思い 躾をしてあげれてない証拠


ブログでアップし
五右衛門を嫌いになってもらいたくない
そして・・・
五右衛門は 「噛む犬」
そう・・・思われてしまうことが
辛い
悲しい

でも 現実を受け止め

自己防衛の表現の理由を考え

健康に 人間との共存が
安心で快適で過ごす事

家族が今まで劣っていた事
自分自身も補いながら
成長しなきゃならない

そして 人と過ごす事の幸せさ
五右衛門を守り
伝えてあげたい

五右衛門とゆう命に 向き合って行きます




ばぁばは 明日から旅行に行きます

痛い思いと 楽しい旅行へ行くのに
包帯で不便を与えてしまった

「傷は日に日に良くなるよ
心配かけて ごめんね
元気に旅行に行く気満々だから 大丈夫!
これにコリズに また遊びに来てね」

そんなメールに 益々前向きになれました






まとまりもなく
ただ・・淡々と思いを書き綴った記事

最後まで読んでいただき ありがとうございます

自分に 言い聞かせるためにも書きました



凹んでいたかーちゃん

職場で先輩が


娘と買い物していたら
かーちゃんが絶対好きだって ゆう物発見しちゃつた
だから 買っちゃった~

はい!元気になって

そう言われ プレゼントされちゃった

201133-1.jpg

フレブルエコバック



ゴエタヴィ家は
人に生かされ
人と暮らす

ブヒが大好き
こんなかーちゃん


家族だけでなく
携わる人々に 支えれ今がある


ブログも その一つ

ありがとう
頑張ってみたい


banner

banner






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2010.04.0423:47

みんな 頑張ってるぞ~



今週末は とーちゃんと一緒に

五右衛門の ウォーキングトレーニング

公園に散歩に出ました


マーキングしたがるし

わんこと遭遇すると

遊びたくって 引っぱる



まだまだな ウォーキングですが


以前とは 違う散歩だと 確実に実感できます



五右衛門の進化も もうすぐかな

頑張れ~ Mr.五右衛門



ゆっくり公園を散歩すると

キレイな物を沢山発見する

四季を感じられるよ


2010441.jpg

宇都宮でも 場所によっては

桜が開花しています

2010443
2010446
2010444

いつもの散歩コースも

前向きになれたら こんな見方ができるのね

201044



2010445

そうですね



では~五右衛門のブログらしく

五右衛門の凄いの紹介しちゃお~か


我が家の家宝 BUHI

201003_00.jpg


今回も 沢山のお友達が登場していたね

嬉しいね 五右衛門

2010440.jpg

プーフクコーフクカゾク

面白いよね

2010440

プーさんも五右衛門と似てるね


頑張ってシャンプーしてるね

2010441

そうだね

五右衛門のグルーミング

ショップはいつも予約がいっぱいで

今週末は キャンセル待ちでした



日曜日の朝

「キャンセルが出ました」と連絡がありました

五右衛門~みんなも頑張ってるから

頑張りましょうね



沢山 お話し 出発したよ

2010447

いつもなら シャンプーから始めるのですが

このお姉さんは

五右衛門が苦手な事も考えてくれて

いきなりシャンプーをしない

お話したり 体を触って

震える五右衛門をリラックスさせてくれました



五右衛門は お姉さんの顔をペロペロ


今までこんな事はなかったから

ビックリしました




そして前回 出来なかった

ひげカットを始めました

2010449

体がきれいになれたら

五右衛門も きっとイケメンよ

20104410

こんなに落ち着いてる五右衛門


かーちゃん 嬉しいよ~


だって~いつもなら


台の上でお利口にしている子達の中

五右衛門様は・・・大騒ぎ


それが今日は みんなと一緒におりこうさんしてる~

かーちゃん感激



シャンプー行ったよ


大丈夫かな?????


戻ってきました


20104414

大嫌いなタオルで 体を拭かれたのに

お利口にしてる


なんと!伏せ出来て

可愛いお姉さん2人がかりで ハーレム状態を

気持ちよさそ~う



我が家の 手のかかるお坊っちゃま

いつもなら 2人がかりで大騒ぎ

人が増え手を掛ければ 掛けるほど

嫌がるの




それが 本日は違う


これは凄い




20104412


!!!!!


2010413

みんな頑張ってるね

五右衛門も頑張ってるじゃない

用意はしてある

エリザベス着用してないよ~

凄い!

これって!凄いよ

020104411

みんな頑張ってるね~

わんこパワーは凄い

アッパレ




苦手の最終コース

爪切りは・・・・

20104415

やっぱり大騒ぎしちゃった


20104416


うん!みんな頑張ってるよ~

最後の爪切りだけ

エリザベス着用だったけど


以前は ずーっとエリザベス付けていたんだよ



今回 凄いよ五右衛門



五右衛門進化してるよ

今日の五右衛門の凄さ

かーちゃんビックリさせられました



この子は やればできる子

家族の気持ち

ケアーするお姉さんのプロらしさ


今日のMr.五右衛門に伝わったよ


とーちゃんも かーちゃんも嬉しかったです





グルーミングが終了し

担当してくれたお姉さん

かーちゃんも とーちゃんも

感謝 感謝で

頭が上がりません


五右衛門の様子のお話を聞くと

シャンプー中 お利口さん


タオルで 耳の中も拭けたと 話してくれました


このお姉さん

次回も 五右衛門ご指名ね



お話聞くと

お姉さんも フレブル飼ってるんですって



素晴らしい



信頼を持てば 克服も出来る

益々そう感じました



ありがとう~お姉さん



さて!グルーミング終了

隣に行くよ



ショップの隣に病院あり


20104417


体もきれいで

ストロベリーのいい匂いゴエタン


フロントラインを ポチッとな




只今 Mr.五右衛門


大好きなコタツの中で 爆睡中


苦手な事を 克服しようと

頑張ってる ヒーロー

疲れたね


体のケアーは まだまだストレスでしょう

でも

いつか 大切なケアーがストレスにならない日も

きっと来るよ



今日 そう感じられました






五右衛門頑張ってるよね~Mr.五右衛門応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2009.07.0918:30

お留守番トレーニング




五右衛門のお留守番

皆様の応援 ありがとうございます

頑張って毎日 トレーニングしています




【お留守番のトレーニング】


1日目 30分 
(前回の記事で動画をアップしました)

2日目 1時間

3日目 2時間


毎日 盗撮しています テレビ

2時間のお留守番の様子です

2時間お留守番

[広告] VPS



かーちゃんが 玄関出るまでは

落ち着いた感じ

でも 結局orz

30分の時 同様

2時間 ず~っと遠吠えしています


切ない遠吠え ホントまるで・・

「かーちゃん」と叫んでいるようで・・・

辛いですこえー



2時間のお留守番で

帰宅した時

普段ヨダレが出ない 五右衛門が

ヨダレを垂らし

尋常じゃない様子でした


そして かーちゃんが帰宅して・・すぐ


吠え過ぎ 興奮からか

嘔吐してしまいました

ストレス


こんな姿 見て・・・かーちゃん凹みましたorz


辛です


今まで 可愛さのあまり

寝るのも一緒

過保護にしておきながら

社会復帰したいと 思った かーちゃん

これは やっぱ自分の都合かな?

エゴかな?

それを 五右衛門に押し付けてるのは

可愛そうなのかな・・・


この状態なら 仕事に出るのは不可能

なら 辞めちゃおうとも思いました





でも・・

皆様のアドバイスに救われ

やっぱり 五右衛門一家

頑張っています






4日目 サークル内で

1時間 のお留守番



五右衛門一家は 3人で 同じベットで寝ています

ご飯はサークルの外

トイレも サークル内にあるけれど

サークル外のトイレで排泄


だから サークルは お水を飲みに入るだけ

このサークル内での お留守番は?


さて・・落ち着くのか チャレンジです

サークル内でのお留守番

[広告] VPS


やっぱり・・・


同じ

それも、強く吠えて

怒った感じうわーん



五右衛門

ごめんね

お留守番は必要なんだ


君の 最高にリラックスが出来る方法を

提供したい

君は サークル内と リビングでフリー

どちらが いいか?教えてよ 


かーちゃんが 一緒だと

安心して寝てたり

遊んでやがる

留守番鑑賞1


学習になるかな~と思いまして

TVで 五右衛門のお留守番の様子を

鑑賞していました

なにか・・気づいてくれるかも???

お留守番鑑賞

自分の視界が TVに写っているからでしょうね~ぷぷ

TVを見ては、自分がいたドアの前を 何回も見ていましたjumee☆whyR

留守番鑑賞

「TVは離れて観なさい!目が悪くなりますよ」

まるで 幼児エエ顔

幼稚園児が 初めて幼稚園にデビューする時

「ママ」と泣く子いますね

でも 3日もすれば

お友達と楽しい~と幼稚園が大好きになりますね

それと 同じで 五右衛門も成長するかな





お留守番の様子は、長い動画なのに

お付き合い下さり ありがとうございます

皆様の応援のコメントを 励みに

かーちゃんと 五右衛門頑張ってみます





こんな  かーちゃん!?と五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2009.07.0718:48

お留守番の盗撮 (頑張れ五右衛門)

先日 かーちゃんの仕事が決まり

五右衛門の お留守番の不安の記事

皆様からの 経験と親身なるアドバイス

大変参考になりました

ありがとうございました





今日は 七夕


織姫と彦星は・・

会えたかな?

七夕願





来週から お勤めが始り

五右衛門も お留守番が始まります



慣れる為に 少しずつ お留守番のトレーニングを開始しました


まずは、お留守番の様子を把握するため


30分間のお留守番の様子を

ビデオカメラにて撮影してみました




頑張っている 五右衛門の姿見てあげてください


そして 応援してやって下さい



お留守番の盗撮

[広告] VPS




撮影されてる画像を観て

かーちゃん・・涙が出てきました

普段 吠えない子が・・・

遠吠え


帰ってきて~と訴えてる様に聞こえます


この状態が かーちゃんも切ない・・・・



かーちゃんがお勤めに出ている時間

本当にお留守番が 出来るのか…


不安になって・・しまいます


でも・・心鬼にしないと

五右衛門も成長できない

一緒に・・頑張ろう

お勤めに出る来週までに


少しずつ 時間を長くして トレーニングしています


皆さん 頑張っている五右衛門


どうぞ温かく 見守って下さいませ


お留守番1

そうだね!
お留守番

かーちゃんも頑張るから

五右衛門も頑張ろう

ビデオ1

・・・・・・・

ビデオ2

・・・・・・・

嘆き1

・・・・・・・
嘆き2

・・・・・・・

嘆く

まぁまぁ・・・そんなに嘆かないで

頑張りましょうよ~




「わお~ぉん」と悲しい画像を アップしちゃいましたが

その分 可愛い~お利口さんな五右衛門をアップするから

ねぇ~機嫌なおしてよ~



お中元で メロンを頂きました

毎日 五右衛門は美味しく頂いています


メロンが大好き

[広告] VPS


夜は とーちゃんと

大好きなメロンを食べ

家族みんなで 仲良く過ごす

きっと お留守番も 上手にできるよ


頑張ろうね 五右衛門


頑張っている 五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2009.07.0423:30

皆様~アドバイス下さ~い

宇都宮 只今 ゲリラ豪雨中です

普段ちょっとの雷ゴロゴロは シカトな奴が


今日のは

なにやら

ソワソワしてやがる(笑)





そして 夜の散歩が 行けず ガッカリしてる

五右衛門様と とーちゃんです

とーちゃんの女子高生の 用心棒ネタ


まじ いい感じなんですよ~






さて本日のお題

「皆様 ~アドバイス下さい」


はい!突然ですが・・

ブヒの先輩の皆様に アドバイスを頂戴したく更新しました





じつは かーちゃん


7月中旬から 仕事する事が決定しました


10月に 引っ越してきてから 

専業主婦だった かーちゃん


3食昼寝付状態で 五右衛門とダラダラ過ごしてました

お陰で・・6キロも肥えてしまい



ず~っと 働いていた自分が いざ専業主婦していると

時間の使い方が 下手なんですよね


なら また働こうと 前向きに考えました


そして受けた 面接

何年かぶりに履歴書を書いた

そして ドキドキ面接

蹴活を 簡単に考えていました




応募の人数・・・すごい

リクルートスーツ着てる子


私服で 甘く考えていた・・かーちゃん

就職難と言われてる この時代

現状を深く 感じました


こりゃ~採用されるわけないわぁ



その通りで・・・不採用でした




しかし、それから1か月経った 昨日


採用したいと~連絡があったのです



嬉しかった~




でも・・・

心配と 不安が出来た


そう 五右衛門様の事


我が家の家族になってからの 五右衛門様


ほとんど24時間 かーちゃんと過ごしている




ゴエモン様の日中は 


かーちゃんが一緒なら


適当に マッタリしている五右衛門様


まつたり


まったり2

かーちゃんがいれば 猫ちゃんみたく

気まぐれに、過ごしている日々


まったり3

それが 五右衛門のリズム





可愛さのあまり

過保護にして・・しまいました


それは かーちゃんだけではない


夜は 帰宅した とーちゃん

ゴエモンが可愛くって

マッサージしたり なでなで三昧



このとーちゃんの状況は
後日 アップしたいと思います


そんな過保護な五右衛門


結果


ちょっとでも 出掛けると・・・・


留守番2

こんな感じ

以前 3時間ほど お留守番の様子を

ビデオカメラで撮影してみました


そしたら・・3時間この状態で いやがる

ず~っと待ってる姿は けな気で 愛おしい

待っててくれると 嬉しいけど


イタズラしてても・・・いい

五右衛門の苦痛じゃない状態で 気楽に過ごしてくれてた方が

出掛ける身としては 気持ち的に 楽



これから勤めに出る かーちゃん

初めは この状態が何日か続くかも


でも そのうち慣れてくれるのかな~???






働くママさん パパさん

こんな我が家の悩み 

皆様の 経験とアドバイスをお願いします




お留守番は 部屋を解放してますか?

それとも ケージなどハウスの方がいいですか?

暑い夏場のお留守番 どうしてますか?




お勤めに出るまで 


あと1週間


トレーニングもしておきたいと思います


お力をお貸しください




そして・・

かーちゃんの 仕事・・

なんとスポーツクラブ


キッズのスイミング担当・・・


6㌔太っている場合じゃない


かーちゃんも 五右衛門と

お仕事までの1週間

トレーニングですね

頑張らなければ



こんな  かーちゃん!?と五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
