--.--.----:--


2012.07.1622:13

五右衛門号

五右衛門の爪のケガ
傷も落ち着き 元気に過ごしています

皆様からのお見舞いのお言葉や 経験談をお知らせくださり
本当にありがとうございました
後程、コメントのお返事をさせていただきますね




さて、暑い!暑い!かなり暑い連休でしたね
ゴエタヴィ家は連休初日
ちょいとした記念すべき出来事がありました。


それは さておき!
ゴエタヴィ家の車(五右衛門号)の紹介です

2012-7-15.jpg

平成20年、とーちゃんの転勤で
10月に 東京から栃木に引っ越してきました

転勤とはいえ、生まれ育った町に戻ってきたわけで
海なし県!地下鉄なし県だから・・・車は必需品

移動と同時に マンションや車の購入
そして、五右衛門が増え

その年は、何もかもが新鮮で
五右衛門家の始まりでした


五右衛門家の歴史を一緒に刻んできた
あの日から始まった 
五右衛門号(エスティマ ハイブリッド G)

2012-7-15-17.jpg

五右衛門様に助手席は奪われ

2012-7-15-0001.jpg

定位置でとーちゃんを独占

2012-7-15-002.jpg

タヴィちゃんは上がれない

2012-7-15-15.jpg

おかげで家族は・・・・

2012-7-15-10.jpg

後部座席で狭い思い



こんなんでも 五右衛門号でどこでも出かけた

千葉にお友達に逢いに行ったり
オフ会に行ったり
京都まで行ったり

時には、かーちゃん一人で首都高に乗った事もあった

昨年は 東北6県廻った

2012-7-15-12.jpg

車中泊でぶらり旅がお決まり

五右衛門様は、いつも窓から顔をだしてるから

2012-7-15-4.jpg

自力で窓を開けたり
インロックもしてしまう

家族はアイデアを振り絞り

2012-7-15-16.jpg

キャンピングカーではないけど
色々あったけど
五右衛門号で たくさんの思い出を作りました


2012-7-15-00.jpg

33859kmを走った 五右衛門号

感謝を込め 大掃除

2012-7-15-19.jpg

ここは 最悪

2012-7-15-21.jpg

ブヒと過ごした五右衛門号は
毛だらけに ブヒ臭し

2012-7-15-20.jpg


こんなブヒ臭く 毛だらけで
思い出たっぷりの五右衛門号

2012-7-15-2.jpg
2012-7-15-111.jpg

7月14日(土曜日)

五右衛門号でトヨタのお店までドライブ

2012-7-15-22.jpg

五右衛門号と最後のドライブになったのです



ゴエタヴィ家は 五右衛門号とお別れしました


ありがとう~五右衛門号








そして、新しい相棒と帰ってきました

2012-7-15-28.jpg

意味分からない???

ですよね!


こ~言うことです

2012-7-15-25.jpg

NEWゴエタヴィ号を 迎えたのです

2012-7-15-23.jpg


5月にNEWが出たわけで
スティマ ハイブリッドのNEWとは言え

色が一緒
ナンバーの数字まで同じ

後ろ姿も・・・
ほぼ!一緒!?

2012-7-15-24.jpg

内装の色がちょっと変わった程度

2012-7-15-27.jpg

同じ車種に同じナンバー

全くもって
変化が・・・・余りないです

運転して違和感もありません
新鮮さもありません



でも
五右衛門号から
ゴエタヴィ号に命名出来るのが 嬉しいのです


まぁ!違いがあるとしたら


ゴエタヴィ家は、ブヒの多頭飼い
タヴィちゃんも増え
バギー生活

2012-7-15-7.jpg

これが欲しかったのです





ゴエタヴィ家の歴史の中で
ちょっとした違いだけで
ゴエタヴィ号に進化しちゃいましょう


これから、ゴエタヴィ家
NEWゴエタヴィ号で 出発します

新しい思い出をたくさん作っていきたいと思っています


遊びのお誘い お待ちしています






さて
早速 海BUHI’Sの大仏さまから~お誘いが


五右衛門家!元気に行くぜよぉ!







大仏さまのブログより



11月24日に那須の『 ハートヒルズ 』さんにて
開催される 『 FUGA SUMMIT 』についてお知らせします。

● 日時  平成24年11月24日(土)AM10:30~PM3:00
       ※当日の会場受付は、AM10:00より開始します。

● 会場  DOG COTTAGE HEART HILLS
       ※当日は、上記会場敷地内貸切です。

● 代表者 Oh! la la EMILE! の、EMILE      
       (共同主催:小雪日記☆Happy Life☆ の、小雪&里桜) 

● 参加申込方法
  ※後日、ブログにアップする参加申込みフォームよりお申込み下さい。
   ブログはコチラ FUGA SUMMIT

  参加申込み受付開始 平成24年7月20日(金) PM8:00~START!
  参加申込み受付締切 平成24年8月31日(金) PM8:00
    
  ※参加人数、頭数によっては、早めに受付を締切する場合もございます。
  ※雨天中止 : 当日のAM6:00までにFUGA SUMMITのブログでご連絡致します。




詳細こちら→FUGA SUMMIT’2012




れおんくんママ作↓
banner


banner

banner



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2012.02.0823:03

戦略にハマってます

かーちゃん 本日美容室に行きました

言う事 スゲー
やる事 スゲー
実行しちゃう事 スゲー

ふざけた名前だけど
このおっさん かーちゃんは共感してます


地元ではちょっとした有名人 
そんなカリスマ美容師にカットしてもらった かーちゃん


じゃじゃ~ん!!!

20122-8-0.jpg

アッシュ系のカラーを入れ
普通のマッシュショートカットですよね


でも、カリスマおっさん
かーちゃんのえりあしをカットする際

「あなたは~稲妻のよぉ~~~ぉに♪」
なにやら~楽しそうに
アリスの歌を鼻歌歌ってた
かーちゃんには・・・そう感じた

このおっさん なにか~しでかすな
なにか~仕込みやがるな

分かってはいましたが・・・・

再度!じゃじゃん

20122-8-1.jpg

かーちゃんの耳トップ位置から下

おっさん!刈り上げやがった

そう!ハードなツーブロックを入れたのであった

しかも
矢印部分
おっさんいわく「稲妻」を仕込んだようだ
写真では分かりにくいけど
稲妻みたい


後姿、ただ見たら普通

しか~し!頭を振ったら、
「あなたは~稲妻のよぉ~なぁ♪」稲妻チラリ(笑)

正面はかーちゃん!20代!???


やってくれました
とにかくスゲーおっさん


かーちゃんの髪型
個性的すぎて正面は・・・非公開にしておきます






さて
本日の更新
先日に引き続き、伊豆の旅行の続きかと思いきや

先日の節分
とーちゃんが大量に恵方巻きを買ってきたので

せっかくだから
今更ながらですが
節分の事をアップです(笑)




恵方巻き コンビニ食べ比べ


<ローソン>

20122-3.jpg


恵方巻き (直径約5cm×長さ約18cm)
380円

20122-3-0.jpg

海鮮恵方巻き 380円

20122-3-1.jpg

(直径約5cm×長さ約9cm)

20122-3-2.jpg


<セブン>

20122-3-3.jpg

(幅約4.5cm×長さ約13cm)

1本 380円

20122-3-4.jpg


<ミニストップ>

20122-3-5.jpg

海鮮恵方巻き 予約価格360円
(直径約4.5cm×長さ約9cm)

20122-3-6.jpg


かーちゃんが子供の頃
関東では節分に恵方巻きを食べる風習はなかったです

商業的に売り上げの落ちる 1月後半から2月初旬の販売促進として
コンビニを中心に、全国展開をしたことで急速に普及した

これから迎えるバレンタインデーのチョコもそうだけど
日本人は、販売促進がうまい
しかも~何事も便乗が得意

20122-3-7.jpg

セブン

ブラックココアクレープで巻いた ロールケーキ

20122-3-8.jpg

何でも巻けばいいんですか・・・・


とーちゃんは、コンビニの戦略どおりに

大量に恵方巻きを購入して
実家やパパじぃやヒロなどに、恵方巻きを届け
今年も、親孝行をしていました


そんなとーちゃん
今年も豆の量は増えた

20122-3-9.jpg

恵方巻き食べて
その後この豆の量を食べるのは 
キツクなってくるね

20122-3-10.jpg

とーちゃんにガンミの タヴィちゃん

20122-3-11.jpg

ブヒ達も年の数の豆を食べて 祈願

20122-3-12.jpg

五右衛門様

20122-3-13.jpg


節分と言えば
「鬼は~外 福は~内」

豆まきもしましたが

本日は、タヴィちゃん主役で
タヴィちゃんの大好きな物を紹介

20122-3-14.jpg


豆同様
ボールを投げる

20122-3-15.jpg

ボールが大好きなタヴィちゃんは

20122-3-17.jpg


夢中で追いかけ

20122-3-16.jpg

ボールをGETすると
嬉しのか?耳が倒れてる
ブルちゃん?パグちゃん?

20122-3-18.jpg

そして
たヴぃちゃんが凄いのは

20122-3-19.jpg

持ってきてくれます

20122-3-20.jpg

最高のしたり~顔してくれました


我が家のタヴィちゃんは

20122-3-21.jpg

ボール遊びと

20122-3-23.jpg

焼き芋が大好き

それを目の前にすると・・・
タヴィちゃん キャラかわっちゃうのでした



次回は、伊豆の旅行の続きになります

れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2012.01.0512:00

2012スタート

2012年スタートしました

ペ~ペ~

今年は元気に行きましょう

↑↑
20121-2-1.jpg

まぁそう仰らずに
新年初更新 こんな↑画像で始まらないとね


今年の年賀状です

20121-2-0.jpg

大晦日にポストに入れたので
ゴエタヴィ家の年賀状 届いたの遅かったですね





さて
ゴエタヴィ家の元旦

なにやら・・・
201212.jpg

新年のご挨拶で訪問中 五右衛門様

訪問先は

201212-1.jpg

ラブリーハウスに入った タヴィちゃん
最近 お気に入りのようで~よく入っています
可愛い子です

元日は、屋上公園で初ラン

201212-2.jpg

タヴィちゃんは

201212-3.jpg

寒いのは分かりますが・・・
五右衛門様に付き合ってあげればいいのに

201212-4.jpg

とーちゃん!?遊んでる


元日 夜はとーちゃんの実家にご挨拶
ブヒ達はお留守番だったので 写真はありません




1月2日 大ばぁばの家にご挨拶

20121-2-2.jpg

相変わらず 荒地の魔女にそっくりです

ボケてるのか??知らんけど
同じ事を何度も言う

かーちゃんの顔見れば

「太ったね」「顔が丸くなったね」

一番気にしていること
何度も何度も言いやがる



ブヒ達に今年も 

20121-2-4.jpg

お年玉をくれました

ブヒブヒ詐欺、今年もチャレンジしましたが
このばーさん!ボケてない

去年の参考記事 こちら


その後、初詣に出掛けたゴエタヴィ家

20121-2-6.jpg

宇都宮二荒山神社は、階段が長い

20121-2-7.jpg

人ごみの中でも、五右衛門様は階段を上りますが

20121-2-8.jpg

タヴィちゃんは・・

20121-2-11.jpg

お地蔵さんの様に固まってしまうので

20121-2-10.jpg

可愛い姿ですね
でも~とーちゃんは大変なんでしょうね



さて?今年のおみくじは?

20121-2-14.jpg

とーちゃん

20121-2-16.jpg

かーちゃん

20121-2-15.jpg

何も面白さなしな・・・結果


今年も穏やかに元気に過ごせますように

20121-2-12.jpg


20121-2-13.jpg


新年早々

20121-2-17.jpg

ラーメンを食べに行きました

今年の目標
いつも同じラーメン屋さんばかり だったから
今年は、色々なお店に行ってみるぞ!
小さい夢です(笑)


昨年は禁煙の影響で、コメントなどお返事が出来ず
本当にごめんなさい

昨日から仕事も始まり
ブログも元気に復活

宜しくおねがいします

次回は、禁煙TOTOの抽選です


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2011.12.0821:49

次男坊の定め

またまたご無沙汰しちゃいました

今日の更新は、タヴィちゃん特集です
ムチコロ タヴィちゃんファンの皆さま必見



まずその前に、かーちゃんの小言

昨日と今日
中学生が職場体験授業で、かーちゃんの職場に来ていました

なぜか?かーちゃんが中学生を引き連れ~仕事をしました

今の中学生って!ハキハキしてるね

自己紹介では
好きなAKB48の子を発表するんだよ

帰宅してとーちゃんにその事を話した

中学生の自己紹介
「○○ ○太です!」
「ご指名のAKB48は、大島優子です」
「将来の夢は、お笑い芸人になりアイドルと結婚することです」

中学生~~~~
大島優子ご指名なんだって~~~
AKBは中学生のキャバ嬢かっ

かーちゃん、こんな事を得意げにとーちゃんに話した


とーちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・


それって・・・
ご指名じゃなくって
「推しメン」じゃない


かーちゃん
「押しメン????」
イケメンを押して潰した見たいな顔した ブサイクのこと?

あ!違うか

こんな感じに、押しつぶされコシのある麺??

2011127-00.jpg
↑以前 あずらむ家から届いた、名古屋コーチン煮込みうどんの麺


あきれ顔のとーちゃん
・・・・・・・・・・・
「AKBで イチ推しのメンバーの事!」

かーちゃん
チーン

アイドルの顔が皆同じに見える
AKB用語があることすら・・知らなかった

そして、中学生のお母さんの歳は・・・
かーちゃんと同じだった

かーちゃんにとっては
カルチャーショックで始まった 中学生の職場体験

最終日の今日
終了した際に、中学生たちが並んで

「仕事の事、接客の事 色々教えて下さり、本当にありがとうございました」
「2日間 楽しかったです」

最後に、みんなで声合わせ言ってくれた言葉
「ありがとうございました」

かーちゃん!感極まりなくなり泣きそうになったよ


かーちゃんは
大人じみた・・・最後のお礼のご挨拶しか出来ず
中学生を見送ったけど


かーちゃんこそ、素直な中学生と接して・・・
現実体験させてもっちゃった


中学生の指導中
AKBの話題は そらしておいて良かった~~~
そう思う・・・おばちゃんの実態を痛感した
今日1日でした




さてかーちゃんの小言から始まってしまいましたが
かーちゃんの、GTK(ゴエタヴィ家)推しメン紹介します

2011127.jpg

はい誕生日ネタ的には
かなり過ぎてます

しかも・・お誕生会していません
プレゼントもなければ、ケーキもありません
何もしませんでした

ゴエタヴィ家恒例の お誕生日の動画・・・作っていません

次男坊の定め!とは こんなもんだ

2011127-0.jpg

ばぁばが、タヴィちゃんにプレゼント

2011127-5.jpg

巨大 高級梨
その名も「にっこり」

タヴィちゃん!何もない誕生日だけど
にっこり見て「ニッコリ」して

2011127-6.jpg

タヴィちゃんの顔より大きいにっこり

2011127-7.jpg

五右衛門の顔の方が大きいね
恐るべし!五右衛門の顔デカさ


さて~ブヒ達「見て!見て!にっこりだよ」

2011127-15.jpg

頂きました!ナイスショット


はい!にっこりはお正月食べようね

2011127-4.jpg

案外単純で釣られやすいのですが
意外と~諦めも早いタヴィちゃん



外では、相変わらず歩きません

2011127-17.jpg

固まってしまい、可愛いお地蔵さんみたいです

でも、いつも真剣

2011127-14.jpg

五右衛門様!ここは「こくさい公園ではありません」
宇都宮文化会館の公園ですよ

間違えないで

2011127-10.jpg

タヴィちゃん真剣

2011127-11.jpg

ウエストラインが全くない
相変わらずの、ムチコロです
こんなチビッコロなのに、体重10㌔あるのだ


黄色のジュータン キレイでしょう
宇都宮文化会館は、銀杏並木が見事です

2011127-18.jpg

ここは、文化会館の公園

2011127-12.jpg

タヴィちゃん、クンクンしすぎ

2011127-13.jpg


・・・・・・・・・・
非常にギンナン臭いですね
まさに
「うん!こくさい公園です」


※かーちゃんの笑いのレベル、小学生並み↑




禁煙外来に行き、禁煙治療をしてから
PCに向かうことが、少なくなってしまいました

ブログの更新も、お返事も遅れてしまってます
コメントも閉めようかと思いましたが
皆さまのコメントが嬉しくって、やはり開いています



かーちゃんの代わりに
タヴィちゃんが皆さんのブログを見てます

2011127-19.jpg

通常かーちゃんは、ディスクトップPCでブログを書きます
もう1台のノートPCをソファーで開くと
ブヒに奪われちゃいます

ゴエタヴィ 最近PCにハマっています

2011127-21.jpg

とくに五右衛門様は
皆さんのブログをガンミしています

2011127-20.jpg



禁煙治療のサイクルは、3か月です
12月28日に禁煙成功か?失敗か?発表ももうすぐです

PCに迎えない理由や経過など、その時お話ししたいと思います

お返事の遅れや訪問の遅れ ご迷惑をお掛けしてますが・・・
今は・・・
もうしばらく 見守って下さい


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2011.09.1221:36

4年目


前回の記事でお話した
罰が当たっただろう、目の痛み
「目がゴロゴロして、違和感ある」
そう言っていたら

とーちゃん
「失明でもしたら大変だから」
と言い、かーちゃんを病院へ拉致

病院が嫌いな かーちゃん
旦那同伴で病院
「けぇ!子供じゃないんだから」
文句しか言えない

素直になれない 可愛くない嫁である



目を火傷してる?

「目の反射神経って、凄い反応で瞬きするんだよ」
「皮膚が火傷していないなら、目は火傷しないから」

「眼球が先に火傷するって~どんだけ反射鈍いんだか」
看護師さんに言われ


かーちゃん
・・・・・・・・・・・


診察の結果
眼球に傷も炎症もない
何も問題ない

「最近ストレス感じてない?
ストレスで、目に違和感感じる事多いんですよね」
だって


ストレスですか・・・・


初診の検査を受け
お会計、2300円
目薬600円を処方され
約3000円

とーちゃんの優しさ
無駄にお金使っただけなんですけど


皆さま、お騒がせしました





かーちゃんが眼科に行った土曜日
その後は、動物病院へ


病院梯子の1日でした

2011910-0.jpg

タヴィちゃんは、病院の駐車場で
断固拒否
全く動かず・・・頑固ちゃんになります


タヴィちゃんは、先週完了しているから
タヴィちゃんが受診じゃないんだけど・・・

※ゴエタヴィ家は
病院苦手を克服するために
受診しなくても、必ず一緒に病院へ連れて行きます

嫌いな病院に行ったのに
何もされなかった~怖くない場所だと教えたい為です


この日は、五右衛門様の診察

2011910-00.jpg

体のケアーが苦手な五右衛門様
ガタガタ震えてます


2011910-000.jpg

看護師さんに甘える五右衛門様


五右衛門の病院のお話し
何から・・・どう話していいのか・・・

今は・・・ネガティブになりたくないいので
後日お話しにします







罰ゲームシリーズ続きで、ネタが溜まっております

過去にさかのぼり
8月21日の話です


2011910.jpg

かーちゃんご機嫌
タヴィちゃんは~ 上手に歯磨き中

2011910-7.jpg

はい!ご機嫌な理由
8月21日は、ゴエタヴィ夫婦の4回目の結婚記念日


とーちゃん!記念日を忘れることなく

2011910-1.jpg

プレゼント用意してた

な・な・なんとも~まぁ~

2011910-2.jpg

カワイイワンピース

かーちゃん・・・・
いい歳こいてるんですが
こんなミニスカート着ちゃっていいのかよ


プレゼントの服を着て、記念日のディナーにさ~行くぞ


ブヒ達は~お留守番宜しくね

2011910-6.jpg

さて?何食べたい

かーちゃん!焼肉食べたい
しかもガッチリ!

なら~食べ放題

焼肉食べ放題で検索すると
「牛角」が出てきた

恥ずかしながら・・・
かーちゃんは牛角に行ったことがない

だから、牛角に行ってみた

2011910-3.jpg

100品 
食べ放題 3,480円
飲み放題 1,380円


2011910-5.jpg


とことん!食った
とことん!飲んだ

あぁ~~~~腹キツイ


あぁ
新しい服を着てたんだった
すっかり忘れてた

せっかくのプレゼント・・・
焼肉の匂いが染みついちまった

着て来なきゃ~良かった

こんな時は、オーバーオールに限るね
オーバーオールだったら、もっと食えたよ

こんな事言って・・・
全くもって勝手な嫁だ

かーちゃん、色気より食い気でした



ご機嫌で帰宅

「ただいま~ブヒ達」

お土産だよ

2011910-8.jpg


我が家は、結婚記念日には
記念に何か買う約束があります

4回目の記念品

2011910-9.jpg


2台の空気清浄機にしました

2011910-10.jpg

臭~せんだよ
我が家は・・・しょんべん屋敷

絶対!臭いを撤去してやる

1台は寝室に

もう一台は、リビングと一体化の和室に

2011910-11.jpg


臭いセンサーは赤(臭い)になってる~

2011910-12.jpg

今まで使っていた 空気清浄機は
ションベンゾーンに設置

2011910-16.jpg


多頭飼い・・・
幸せも2倍だが
臭いも2倍

我が家は、リビングに2台の空気清浄がフル稼働中


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
