--.--.----:--


2014.11.1515:58

伊豆の宝石箱やぁ~

久々の更新
ど~もぉ~ゴエタヴィかーちゃんです
ネタは貯まりまくっているのに 
またまたサボってしまいました

さて、本日の更新は
7月に行った旅行をアップ
今更ではありますが~お宿を紹介したいと思います


前回の記事にも少し書いたように
ブヒたちとのんびり旅がしたくなり
思いたったのは4日前

宿を探してみたところ・・・・
夏休み初日の3連休
4日前はさすがに宿は皆予約で埋まっていた

しかし!空いていた宿 発見!
こちら→伊豆 モルゲン

このお宿
愛犬と泊まる 
美食
と 露天風呂の宿をアピールしてる
しかも!
アニマルコミュニケーションやドッグマッサージもあるみたい
かなり~よさそうで食いついたかーちゃん

しかし・・・待てよ!
夏休みの3連休に空室があり・・・だなんて・・・
ちっと~怪しい

まぁ~期待はなしで いざ~出発

2014-10-1-0.jpg

お決まりの出発 記念写真

さて
期待していない宿に 到着

2014-10-1.jpg
2014-10-1-2.jpg

狭い路地を入った 住宅街にあるペンションであった

玄関にウエルカムボード

2014-10-1-15.jpg


部屋はツイン

2014-10-1-3.jpg

2段ベットを2つに分けた感じの
薄いマットレスのベッド

2014-10-1-6.jpg

まぁ・わんこグッズは普通に揃ってますが

2014-10-1-4.jpg

ちょっと狭く古い感じ

2014-10-1-5.jpg

そうね~直前予約で宿が取れただけいいとしますか

部屋はど~あれ
露天風呂の宿をアピールしてるから
温泉は期待☆

さぁ~どうかな?

館内外に、左右にわかれ露天風呂
2014-10-1-11.jpg

部屋ごとに貸切システム

2014-10-1-30.jpg

このお宿の自慢の露天風呂

2014-10-1-8.jpg

浴槽、大きさ~ビミョー

でも
嬉しいのは

2014-10-1-12.jpg

わんこも一緒に居られること

2014-10-1-13.jpg

露天風呂に入りながら
わんこと一緒は 楽しい

2014-10-1-10.jpg

↑40代メタボおっさんの背中・・・・
お見苦しい画像 失礼しました

2014-10-1-14.jpg

露天風呂は 満喫

さぁ~温泉の後は
美食と言い切ってた この宿自慢の食事の時間

2014-10-1-17.jpg

椅子にわんこOK 
↑こーゆう自由さいいねぇ~

わんこには嬉しい ウエルカムおやつあり
2014-10-1-16.jpg

とりあえず
2014-10-1-18.jpg

いつもは宿なしのぶらり旅がお決まりのゴエタヴィ家
宿ありは 運転もしなくていいから 
夫婦でビールが飲めるね~

しかも隣にはホスト役の
可愛い~かわいい~ブヒたちが一緒
嬉しいな~優雅な~ディナーですね

な・はずですが・・・・

2014-10-1-20.jpg

タヴィちゃん真剣

2014-10-1-19.jpg

ブヒたちは揃ってガンミしやがる


2014-10-1-21_201410291007550ba.jpg

ゴエタヴィがガンミしてるのは

宿が美食と売り文句にしてる
美味しそうな~食い物

2014-10-1-7.jpg

運動会やお花見に よく登場するであろうお重
そこに入ってるのは 前菜

2014-10-1-9.jpg

お刺身やローストビーフetc・・・
いいね~いいね~
これだけで飯食えちゃいそう

2014-10-11.jpg

お次は

2014-10-1-23.jpg
パンと 本日のスープ(ビストワーズ)       サラダ

2014-10-1-28.jpg
魚料理
ハタのバルサミコソース。スープ仕立て

お次は
五右衛門様 気になるみたい

2014-10-1-25.jpg

タジン鍋でグツグツ

2014-10-1-24.jpg
肉料理
豚肉スペアリブのトマトソース煮込み

お次は

2014-10-1-27.jpg
伊勢エビ料理

超旨い 幸せ~

お次は かーちゃん楽しみにしていた

2014-10-1-26.jpg

アワビステーキ
食べた瞬間!生きていてよあった~~~~~~

〆は

2014-10-1-29.jpg

和牛ステーキ

2014-10-1-30_20141029200554122.jpg

2014-10-1-31.jpg

あまりのガンミに
ママさんから ヤギのミルクをプレゼント

2014-10-1-32.jpg

お腹いっぱい大満足




翌日の朝食

2014-10-1-33.jpg

ワクワクしちゃう数々

2014-10-1-36.jpg
絶品コンソメスープ                ふわふわ茶碗蒸し

2014-10-1-34.jpg
鉄板焼きには
鮭にハンバーグにハムエッグ        サラダにパスタ

タンパク質 満点

しかも

2014-10-1-35.jpg
おかゆ                    パンとフレンチトースト

炭水化物のコラボじゃないですか

朝からボリューム満点

2014-10-1-38.jpg
2014-10-1-37.jpg

太っちゃっても~もういい!
そう思うほど~
美味しくってボリュームあって 大満足でした


食後の運動にと 外にでると
お庭で看板犬のハルコが遊んでいました

2014-10-1-39.jpg

ハルコは元保護犬、繁殖犬で辛い思いをしたのでしょう
素敵な家族ができて、ペンションの看板犬としてハッピーに過ごしてるね

ドッグランで遊ぶ~~~

2014-10-1-40_20141114203731d2a.jpg

元気に遊んでるのは

2014-10-1-41_2014111420373384f.jpg

タヴィ助☆

タヴィちゃんと遊んだことある方はご存じ
タヴィちゃんはドッグランが苦手で
お地蔵さんみたいに固まってましたよね

そんなタヴィちゃん~
ボールさえあればドッグランで遊ぶようになりました

2014-10-1-43.jpg

大満足のお宿でした

banner

banner
2012.09.0610:24

プチぶらり

9月に入り少し涼しくなりましたね
そして
9月に入った途端 夕立が連日発生してるゴエタヴィ地方です

おかげで洗濯物が連日・・・びしょ濡れ


洗濯物を取り込んでから仕事へ行けばいいのに
学習できてない かーちゃんです

宇都宮は雷都と言われるほど
雷の強さはハンパない

お留守番中のブヒたち
ビックリして怖がっていないか?
興奮して吠えてないか?
仕事中心配です


そして我が家のマンションは
震災後のメンテナンスで、外壁の工事をしています

2012-9-4.jpg

こんな感じで、トロッコ??で作業をしています

2012-9-4-1.jpg

ベランダの窓から トロッコに乗ったおっさん登場したら
ブヒたちビックリするかな?

興奮して吠えまくったら
トロッコに乗ったおっさんもビックリし 危険だね

カーテンを閉めておかなければ






さて、9月に入ってしまったので
夏のネタを一挙にアップしちゃいます


お盆休みのこと

2012-9-3-1.jpg

暑くって ブヒたちも大変

2012-9-3.jpg

てなことで!涼みに軽井沢へ

2012-9-3-2.jpg

思いつきで出かけたので・・・出発は昼過ぎ

夕方到着

2012-9-3-4.jpg

ただ~ブラブラ歩き

2012-9-3-5.jpg

試食を楽しみ

2012-9-3-6.jpg

小腹へったらが

2012-9-3-9.jpg

買い食いを楽しみ

2012-9-3-7.jpg

地ビールも楽しんじゃって

2012-9-3-8.jpg

ブヒたちに見せびらかせ

2012-9-3-10.jpg

タヴィちゃんマジ夢中

2012-9-3-11.jpg

お~っと危ない!!!!
コロッケに食いつく勢いでした

撮影のために見せびらかせは 危険ですね


そんなこんなで

2012-9-3-23.jpg

なにも~買ってない!!!!




思いつきの行動のため宿はなし

温泉に入りたいので、日帰り温泉を検索

星の温泉 トンボの湯

2012-9-3-17.jpg


「美肌の湯」と伝えられる湧き湯なんですって

PM8:00過ぎてるのに、駐車場が満

お客さんがいっぱい
さすが「美肌の湯」
これはかなりの期待大

送迎バスが出ている駐車場に止める

2012-9-3-13.jpg

立派なバス
ですが・・・・・

2012-9-3-14.jpg

猫魔スキー場ではありません!
看板変えればいいのにね

2012-9-3-16.jpg

利用料1,500円で意外とお高い日帰り温泉ですが
男湯入口
かなり賑わっています

さすが「美肌の湯」期待大!!


ですが・・・・
温泉に入った感想

残念
もう二度と行くことはないでしょう
ヌルイ!込みすぎ!
ゆっくり温泉を楽しむ気にもなれませんでした





お腹がすいた PM10:00過ぎ
軽井沢の夜は早い
お店は閉まってる 探すの大変

やっと見つけました

2012-9-3-18.jpg

ラーメン屋さん

2012-9-3-19.jpg

リゾート地の割には いがいと安い

オススメの「コテねぎ味噌」を注文

2012-9-3-20.jpg

写真とは だいぶ違うが 美味しかったです




ゴエタヴィ号 納車して初の車中泊

本日の宿 「道の駅 雷電くるみの里」


2012-9-3-21.jpg

翌朝

さて~軽井沢で何をする????

2012-9-3-24.jpg

また来てしまった・・・・アウトレット

2012-9-3-25.jpg

ジャンプショップすげ~ぞ!

2012-9-3-26.jpg

さて
優柔不断なかーちゃんの買い物

買うの~ど~しよう!
悩みまくります
とーちゃんもブヒたちも呆れるほど

そんなかーちゃん
前日から買うか?買わないか?悩んでいたバックがありました

とりあえず~一通りお店を見て決める!

はい!一通り見ました!
「買う!」そう~決めたとき
すでに遅し・・・・

軽井沢のアウトレットはエリアが広すぎた
購入したいお店は、ここからかなり歩く

お昼時でお腹もすいた

ランチで食べたいと思っていたお店があったので
ひとまずアウトレットを出て、ランチをしよう
食べ終わったら またアウトレットに来て買えばいい


そんなこんなで
アウトレットを出ました


すると!!!
恐るべし!お盆休みの軽井沢

道は大渋滞


目的とするお店に着くまでに渋滞にハマって
アウトレットに向かう逆方向は もっと大渋滞
動かないときた

運転手のとーちゃん!
翌日仕事を控えたとーちゃん!

この渋滞に・・・・・
「アウトレットに戻るのに、またこの渋滞にハマるのは無理!」

バックは・・・・・・・

連日訪れたくせに
買い物が出来ませんでした





ランチの目的地に到着

ザ・カウボーイハウス

2012-9-3-27.jpg

ゴエタヴィ家にとって
結婚する前からの思い出の店である


名物のカウボーイステーキ200グラム
2,200円

2012-9-3-28.jpg

スペアーリブプレート
1,000円

2012-9-3-29.jpg

安い!旨い!
カーボイ姿の店員さん接客良し!

食べられてよかった!
軽井沢に来てよかった!

でも 渋滞で軽井沢を満喫できず
翌日仕事のとーちゃんってことで
帰ります




ゴエタヴィ地方から軽井沢に行くのに
北関東自動車道を利用すれば 2時間ほどで行けます


高速道路は使わず
奥日光~群馬~長野を通る道
通称「日本ロマンチック街道」と言われるルート

八ッ場ダム付近を通り
片品村から日光へと続く、国道120号線沿い

「とうもろこし街道」があります

lrg_17110463.jpg


国道沿いは香ばしい匂いが漂い

採れたてのとうもろこしをその場で焼いてくれて
その甘さに感動した思い出があります

何年振りだろう~?

今回のぶらり旅
懐かしく思い 楽しみの最終目的地に到着
「とうもろこし街道」

人がにない
車が走っていない
お店がやっていない

時間が少し遅いからかな?

お店に立ち寄ってみた

2012-9-3-30.jpg


2012-9-3-31.jpg

↑焼いてません
焼いてあるのが置いてあるだけ

注文すると
これを焼いてくれました

2012-9-3-32.jpg


昔の記憶では・・・
おばちゃんがその場で皮をむき
生から炭火で焼いていた

焼きあがるまで待たされた記憶がある
でもその甘さに感動したわけで

何年かぶりで行った今は・・・
作り置きに、再度火で焙っただけ

2012-9-3-33.jpg


見事なとうもろこしですが

昔の感動とは・・・大違い
お祭りのとうもろこしと同じでした


昔は・・・・
夏休み 軽井沢に遊びに行くルートとして
とうもろこし街道は観光客で賑わっていた


たくさんの子供たちが、夏休みの絵日記に
おいしかった!とうもろこしの絵を描いていたことでしょう

北関東自動車道ができ
軽井沢へ気軽に行けるようになった今

便利はよくなったが・・・・
ロマンチック街道を利用されなくなってしまった


「とうもろこし街道」は 観光客が離れてしまい

作り置きじゃなく・・・売れ残ってしまったのでしょう

「水 ・土・空気」豊かな自然で作られた
甘く立派なとうもろこし

もったいない~~~~


高速道路ができ便利になるのはいいが
その事により
人が離れてしまう場所がある


思い出の場所は、あの時のままであって欲しい

今回のぶらり旅で そう感じました


一気に書き上げ長文となりましたが
お付き合いくださりありがとうございました


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner










テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2012.05.1520:44

雨のバカ野郎

GWの話です
5月4日のこと


海なし県在住 ゴエタヴィ家
連休になると・・なぜか?海に行きたくなる


てなことで
パパじぃ(かーちゃんの父)を誘い

2012-5-13-1.jpg

GWの前半は、天候は最悪
雨が降ったりやんだり

2012-5-13-2.jpg

海は大荒れ


今回の目的は海の幸
那珂湊のお魚市場に回転寿司を食べに来た

到着時刻は昼時!しかもGWってやつで 
高速道路降りてからは渋滞、お店は大行列

だから、お寿司を食べる時間を・・・
昼時のピークから ちょっと遅らせよう

時間つぶしにいい所

2012-5-13-3.jpg

お花畑でルンルン~いいお散歩が出来ちゃう

ひたち海浜公園へ来ました




入場して始めに訪れた ガーデン

2012-5-13-4.jpg

残念
全て開花終了後


花より団子

2012-5-13-6.jpg

ブヒも人も 花蜜=肉の匂いに引き寄せられる

2012-5-13-7.jpg

ハムを炭火で焼かれると
つい・・・引き寄せられちゃう~

2012-5-13-8.jpg

1本400円


1人1本
腹ペコには最高のご馳走です

2012-5-13-9.jpg

これは塩分多し
ここは辛抱しておくれ


目的はこれ

2012-5-13-10.jpg


連休前に
こちらのブログを拝見し
見事な美しさに感激

o0800053311935907379.jpg
↑空ちゃんからお借り画像

この青の絨毯を パパじぃに見せたくって寄ってはみたのですが・・・

同じ様な写真がありましたので 比較してみましょう

ゴエタヴィ家の場合↓
同じ場所を歩いてるのに

これよ!これ!

なによ!これ

2012-5-13-11.jpg

どんより天気で 傘の花が咲いてる

GW前に行った空ちゃんの画像↓

o0800053311935907382.jpg

空ちゃんと同じ場所を来たのに↓

ゴエタヴィ家の場合
なによぉ~これ

2012-5-13-12.jpg

色合いが全然違う

ひたち海浜公園の有名なネモフィラ
「みはらしの丘(30,000㎡)」 の400万本のネモフィラ
GWが見頃MAXらしいけど・・・

GW・・・前半の大雨で・・・

2012-5-13-14.jpg

ネモフィラは倒れてしまった


水滴のかかったネモフィラ

2012-5-13-13.jpg

予想してたブルーの絨毯じゃない

2012-5-13-34.jpg


でも・・・せっかくなので
見晴らしの山頂は目指しました

2012-5-13-15.jpg

キレイじゃないから
テーション上がらない ゴエタヴィ家

急な登り坂
カートにブヒ2匹乗せて
坂道を押しながら 登るのはキツイ


パパじぃのアイディア

2012-5-13-16.jpg

カートはとーちゃんがおし
タヴィのリードをカートに付け 
パパじぃが引っぱる作戦

頑張って到着した山頂!

2012-5-13-17.jpg

う~ん~びみょう


お次はメルヘンチックな チューリップ広場

ここは素晴らしいはず


が・・・・・・

雨で・・・

2012-5-13-21.jpg

雨で・・・

2012-5-13-25.jpg

道はドロドロ 


雨で・・・・

これ?チューリップ

2012-5-13-22.jpg

違う花見たい

雨で・・

2012-5-13-23.jpg

チューリップ
みんな勢ぞろいでお辞儀をしている


遠くから見れば 

2012-5-13-24.jpg

そこそこキレイ



イマイチだったお花見でしたが
そろそろお昼時のピークは過ぎたでしょう

本来の目的地へ

2012-5-13-26.jpg

那珂湊 おさかな市場

場内回転寿司

2012-5-13-29.jpg

安い!旨い!最高!

2012-5-13-30.jpg

大満足なゴエタヴィ家
さて~お買いもの

2012-5-13-27.jpg

生牡蠣をその場で 食べられたり

2012-5-13-35.jpg

磯焼きの匂いが~たまらない
お寿司・・・食べすぎちゃった

もう食べられない!残念

2012-5-13-31.jpg

パパじぃは大好きなカツオを2本お買い上げ
大満足

2012-5-13-32.jpg

帰宅してもハシャイデいました


天気が悪く 残念なお花だったけど

2012-5-13-18.jpg

可愛いブヒと一緒

2012-5-13-19.jpg

パパじぃも喜んでいた

2012-5-13-20.jpg

2012年 5月4日 

家族と過ごした
30代最後の かーちゃんの誕生日でした


誕生日にパパじぃも一緒に過ごしたのは~何年振りだろう?

母の亡くなった年齢(38歳)
娘はこんな早く 母より年をとってしまったよ
代わりに長生きしなきゃね


次回は~BBQ
ブヒブヒ登場します



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner








テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2012.03.3123:30

ワイルド宣言だぜぇ~ぃ

ポカポカ暖かくなりましたね
3月も終わり

春ですよ
ダラダラ続いていた年末のネタ
ここは一気に片づけなくては




こちらの続きです

ペンションの夕飯に大満足

旅行も最終日の翌朝
朝食も素晴らしかった

2012-3-22-1.jpg

朝から船盛り↓

2012-3-22-2.jpg

↑金目大の甲煮

2012-3-22-3.jpg

朝からご飯をおかわりしちゃって
朝から、デザートも食べちゃって
がっつり満足です


食後は、お庭のランで遊び
ブヒ達 ご機嫌

2012-3-22-5.jpg

とくにタヴィちゃんは、珍しく元気に遊んでました

2012-3-22-6.jpg

五右衛門様は↓

2012-3-22-8.jpg

ワイルド!?

その頃・・・とーちゃんは↓
憧れの大型犬と遊んでます

その後ろで・・・タヴィちゃん↓

2012-3-22-7.jpg

その後~~~~勢いよく

2012-3-22-9.jpg

猛ダッシュ タヴィちゃん

ダメ!そっち行っちゃダメ!


タヴィちゃんが走った先
五右衛門様、うんP中


その後…お決まり

2012-3-22-10.jpg

五右衛門様のうんPを踏み
足洗い

普段、外では固まってしまうタヴィちゃんが
ワイルドはしゃいでました

2012-3-22-11.jpg

ブヒも人も
満足な ペンションでした

改めて HPを紹介 ラブリー・ワンズさん




チェックアウトを済ませ
家族旅行も、最終日 帰宅路

海沿いを走り帰るルート
鎌倉経由

2012-3-22-12.jpg

伊豆でも海沿いをドライブはしたけれど
海遊びはしていないので

2012-3-22-13.jpg

鎌倉の海岸に 立ち寄りました

2012-3-22-14.jpg

怪しい看板

2012-3-22-15.jpg

お~お!狙ってる

2012-3-22-16.jpg

2012-3-22-17.jpg


ところで・・????
タヴィちゃんの 「ワイルドだぜぇ~」

最近、かーちゃんのお気に入り
R-1 2012 準優勝した スギちゃんをパクリました

R-1のスギちゃんネタです
ボリュームが小さいから、アップしてね




海遊びの次は
五右衛門様 ガンミ

ガンミの先は

2012-3-22-18.jpg

サンルーフから

2012-3-22-19.jpg
 
真下からの スカイツリー

2012-3-22-20.jpg


子供の頃
パパじぃに東京タワーへ連れて来てもらった

そして還暦を迎えた今
娘夫婦がスカイツリーを見に連れて行けた


2012-3-22-21.jpg

パパじぃも はしゃいでました
その顔をみたら「来てよかった」そう素直に感じた




お次は

2012-3-22-22.jpg

ワイルドだろ~う

2012-3-22-23.jpg

2泊3日の家族旅行の〆

2012-3-22-24.jpg

浅草の目的

肉と言えば・・浅草今半ですき焼きと行きたいところですが・・・

ブヒ達も一緒だし
ゴエタヴィ家に似合うのは こっち↓

2012-3-22-25.jpg

下町のオッサンほろ酔いゾーン
ホッピー通り

2012-3-22-26.jpg

またまた乾杯

2012-3-22-27.jpg

12月の真冬の屋台は こんな感じ

2012-3-22-28.jpg

五右衛門様 椅子に飛び乗ったみたい

2012-3-22-29.jpg

とーちゃんに怒られています

2012-3-22-30.jpg

そりゃそ~だよね

2012-3-22-31.jpg

煮込みが最高

2012-3-22-32.jpg

五右衛門様も目を飛び出すほど ガンミ



年末に行った 2泊3日の家族旅行
親孝行の旅って程ではないが

何度、パパじぃと乾杯したことだろう
一緒にお酒が飲めて、旅ができ嬉しかった
パパじぃも 喜んでいた


こんな家族旅行が出来たのは
ず~っと運転してくれた とーちゃんのおかげ
とーちゃん ありがとう


2012-3-22-33.jpg

ゴエタヴィ家
これからも元気に パパじぃとお酒を飲みワイルドに行こう~ぜぇ~



(番外編)

ブヒ達と一緒に旅をし

2012-3-22-34.jpg

ブヒ達に慣れ
ブヒたちと一緒に旅が よっぽど楽しかったのか



この夏は 

ブヒたちを連れ

車で北海道へ行きたい

今回一緒に行けなかったヒロも一緒に行こう

パパじぃ・・・・そんな事を言い出した


車で北海道ですか


ヒロと計画をたて、ワイルドに旅にでますか

れおんくんママ作↓
banner


banner

banner





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2012.03.1818:38

ラブリーワンズ

本日の更新はこちら の続きです


年末の伊豆旅行 2日目

お宿は素敵なペンションなので 一気に紹介します

2012-3-13.jpg

ラブリー・ワンズさん

2012-3-13-1.jpg

大室山の近くのペンション
急斜面にあるため、玄関側は↑こんな感じの2階建物ですが

お庭側は↓3階建て

2012-3-13-2.jpg

白を基調とした
なんとも~メルヘンチックでかわいらしい外観のペンションです

リビングで、ジュリーちゃんがお出迎え

2012-3-13-0.jpg

オーストラリアンシェパードの琥珀ちゃん

2012-3-13-00.jpg

お利口にまったりしていたので
はじめは
ぬいぐるみ?飾り物かと思ったほどです


この子の他に
オーストラリアンシェパードのスミレちゃん、サツキちゃんがいます
オーストラリアンシェパードで有名なペンションです

オーナーさんはわんこ大好き


玄関先には、足洗い場

2012-3-13-3.jpg

客室は、2階にありますが
階段には、わんちゃんが滑らない様に絨毯が敷かれていたり

わんこ用品が自由に使える

2012-3-13-4.jpg

わんこ家族には、とてもありがたいペンションです

お部屋は、1泊目同様
パパじぃがのんびりできるように
2部屋あるお部屋を予約しました

2012-3-13-5.jpg

和洋室

2012-3-13-6.jpg

和室の畳は、わんこにOKの素材でした
もし汚してしまっても、すぐ落とせる素材だから安心

2012-3-13-7.jpg

お楽しみは 天然温泉


2012-3-13-9.jpg

ワンコ用のかわいいバスタブがあり
わんこと貸切温泉

2012-3-13-12.jpg

11月30日 誕生日だったタヴィ助のため
タヴィちゃんと温泉に入りたく
このペンションに決めました

温泉に入ると毛艶がよくなるみたい

2012-3-13-13.jpg

温泉にご機嫌タヴィちゃん

2012-3-13-14.jpg

その頃・・・お風呂が嫌いな五右衛門様は

2012-3-13-8.jpg

パパじぃとお留守番


そして、このペンションのいいところは

2012-3-13-15.jpg

トリミングルームがあります
ペンション+トリミングショップ

オーナーの娘さんがトリマーさんで、専門的なトリミングが受けられるのです


2012-3-13-17.jpg

とーちゃんとお風呂上がりのみかんを食べてる

その頃・・・・五右衛門様は

2012-3-13-18.jpg

お風呂に入る?と言われないように
巻き込まれないために 絶対的に目をそらしてます

タヴィちゃんのお風呂の時は
なぜか?いつもこんな五右衛門様です

2012-3-14-0.jpg

タヴィちゃん 超ご機嫌

ですが!!

たヴぃちゃんは・・・

2012-3-14-8.jpg

トリマー娘さんと トリミング室へ

我々が食事中、タヴィちゃんはグルーミング

2012-3-14-6.jpg

マンション暮らしに憧れる 暖炉

2012-3-14-7.jpg

ほんとね

暖炉がポカポカなのか
五右衛門様 まったり お利口さん

たぶん・・・風呂に入れられないように
未だに・・・シカトしてるみたい



さて

楽しみのディナーです

2012-3-14-9.jpg

本格海鮮和食料理

2012-3-14.jpg

オーナーのお父様が漁師で、地魚を知り尽くしているからこそ
出てくるお魚が最高
生わさび最高

2012-3-14-1.jpg
2012-3-14-2.jpg

いいお出汁がきいていて、全ておいしい


伊豆に来たからには
お目当ての 伊東産地金目鯛のしゃぶしゃぶ

2012-3-14-3.jpg

1枚1枚厚切り ぷりっぷり金目鯛




アワビの酒蒸し↓
(2時間ゆっくり蒸しあげたやわらかアワビ)
絶品の自家製肝ソース、マジやばし
お酒に~合う~

2012-3-14-4.jpg

↑豪華伊勢海老のフライ
デカイーーーーーー!!!!!
自家製タルタルソースが、おいしかったです


↓金目鯛のかぶと煮

2012-3-14-5.jpg

お料理が全て 最高に美味しかった
ゴエタヴィ家大満足


2012-3-14-10.jpg

↑五右衛門様 すご~くお利口にみえるでしょう

でもこれは・・・五右衛門の裏ワザ

タヴィが、グルーミング中って気づいてるから
自分まで巻き込まれないように・・・

ま~だ シカトし続けてるのです

シャンプー嫌いな五右衛門の ちっぽけな知恵
忍法 ドロンの術です

ず~っとフリーズしてました
恐るべし、トリミングペンション


五右衛門様を黙らせる

2012-3-14-11.jpg

タヴィちゃんもグルーミング終了し 大満足



パパじぃと同世代のオーナさん
そして
同世代のお客様と↓ パパじぃ話が盛り上がっちゃって

2012-3-14-12.jpg

楽しい宴になりました

2012-3-14-14.jpg

パパじぃ大満足
今回の旅の予約をしたかーちゃん
少し、ホッとした

2012-3-14-16.jpg

人にもわんこにも優しい ペンションで大満足

2012-3-14-17.jpg


家族旅行、このペンションにして良かったです


次回、年末の伊豆旅行最終話
なんだかんだ・・・まだ続きます(笑)



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
