--.--.----:--


2012.04.1711:46

す~げ~ぇコラボだぜぇ!

4月15日(日曜日)

1年に1度きりの事
それは~それは貴重な事
それを見に出掛けました


ゴエタヴィ家在住宇都宮から 約1時間
目的地到着です

ただの・・・

2012-4-15-1-1

ただの田んぼなのに

2012-4-15.jpg

路肩には沢山の車が駐車してる
しかも他県ナンバーばかり

やはりここは、タダゴトでない予感


とにかく行ってみた

2012-4-15-00.jpg

凄い人

2012-4-15-0.jpg

とにかく皆さま 凄いカメラでスタンバイ中

2012-4-15-14.jpg

ブヒ連れで田んぼ

2012-4-15-25.jpg

水路を飛び越えたり、とーちゃんも大変

さて????ここは?

2012-4-15-2.jpg

いちご 今が旬だね

栃木県は39年連続でいちご生産量全国一位
まさしくここは、名産地

でも・・・タヴィちゃん残念・・・
違うんだな

春と言えば

2012-4-15-3.jpg

つくし!
田んぼだからね~~~

春と言えば

2012-4-15-4.jpg

菜の花!
田んぼによくあるね

春と言えば

2012-4-15-6.jpg

桜!
今が満開
ヤッホ~いい感じ


2012-4-15-000.jpg

タヴィちゃん!御尤も
モザイクの中身バレてるしね


では!年に1度しか見られない
春のコラボ行きますよ

ドォドン!

2012-4-15-5.jpg

もう一丁 ドどん!

2012-4-15-8.jpg

ピンクと黄色のコラボ

2012-4-15-9.jpg

しかも桜と菜の花が同時に満開
今年は、かなりいい見たい

2012-4-15-7.jpg

五右衛門と菜の花桜のコラボが すげ~ぇ!?

2012-4-15-10.jpg

こんなにたくさんの人とカメラ・・・
皆さまマニアなのかな?

桜、菜の花・・・

2012-4-15-11.jpg

踏切???

2012-4-15-12.jpg

線路
のどかでしょ~


そう!ここはカメラマン&鉄道マニアの人気スポット・・・春の真岡線!


2012-4-15-13.jpg

栃木県真岡市にあるローカル線
北真岡駅から東側沿線約800mが、桜と菜の花一色になるのです

1両のローカル電車!
まぁのどかな~風景だけど


こんなに人が???

15:15頃訪れる貴重な事
1時間前から待ってました


待っている間、立ち上がると怒られ
わんこ邪魔すれば、怒られて
凄くピリピリモードのカメラマンたち


2012-4-15-15.jpg

沢山の人が集まる理由

さぁ~~~来ましたよ

2012-4-15-16.jpg

左端に注目

2012-4-15-17.jpg

1時間待ってた物が、きたよ
カメラマンたち一斉に

2012-4-15-18.jpg

凄いコラボ

2012-4-15-19.jpg

真岡鉄道のSLは、土日祝日のみ 運行
しかも、午前中と午後の1日2回の運行のみ


今年の菜の花と桜のコラボが最高で
そのチャンスは4/14(土)と4/15(日)のみ

しかも4/14(土)は雨
4/15(日)はラストチャンスだったので皆さん必死だったのね


1時間待ってたSL
あっとゆう間に通過して去って行った

2012-4-15-20.jpg

桜!菜の花!SL!ブヒ達の奇跡のコラボ
撮影したかったが・・・・

かーちゃんは夢中
ブヒ達は、SLの「ぽっぽぉ~」大きな汽笛に追いかける勢いだった




普段は人が少ない無人駅

2012-4-15-21.jpg

このローカル駅が

2012-4-15-22.jpg

この日は沢山の人が利用する

2012-4-15-24.jpg

鉄道マニアに混ざり、かーちゃんまで夢中になっちゃいました

駅で撮影していたら
「黄色い線の内側、危ないから入ってはいけない!」
「モラルを持って撮影しなさい」

マニアの方に 怒られちまった



真岡市は、1万本の桜があると言われ
街のあちらこちらに桜がキレイ

春の真岡市 熱い


2012-4-15-23.jpg

れおんくんママ作↓
banner


banner

banner



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2011.02.0422:23

ゴミは外~福はうち




昨日2月3日は
節分でしたね




立春の前日の節分
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており
それを追い払うための悪霊ばらい行事が執り行われる



我が家も幸せな1年が過ごせるように
節分をしました

邪気を追い払うために
一家の大黒柱が 豆をまく

201124-10.jpg

仕事もしてなければ
食っては寝てで 日々過ごす
そんなブヒ達

鬼と同時に
速攻外へ

クイジは 鬼の様




最近 定着しつつある
恵方巻き

201124-00.jpg

仕事の帰りに 
とーちゃんが買って来てくれました

しかも 
独り暮らしをしている 
かーちゃんの父親(ぱぱじぃ)にも
届けてくれた とーちゃん

なんて~優しいのでしょう

そして 嫁に
こんな甘~いお土産付き

201124-0.jpg

ロールケーキ

これも!?恵方巻き?

祈願の効果?あるのかね~?

恵方巻きに便乗し
なんでも~乗せちゃうコンビニ市場
恐るべし




恵方巻きの食べ方ルール


<その1>

恵方に向かい 食うべし!
(今年は 南南東)

<その2>

切らずに丸かじりするべし!

<その3>
願いを込め 無言で
もくもく 食うべし!


そのルールに基づき

恵方巻きOK
方角OK

さ~祈願しながら 食べるぞ

201124-2.jpg

熱い視線の五右衛門

食べる側からしたら・・
食べにくい

201124-3.jpg

お陰で・・・とーちゃん

五右衛門に話しかけちゃうし

食べにくいから
背を向けちゃうし


結局 
祈願のルールも何もありゃしない

ブヒが居たら このルール
絶対ムリですよ



節分の〆は

歳の数の豆を食うべし!

今年3歳になる 五右衛門は
3個の豆

201124-8.jpg

今年2歳になる タヴィ助は
2個の豆

201124-9.jpg

とーちゃんの歳の数

201124-4.jpg

かーちゃんの歳の数(お恥ずかしい・・)

201124-7.jpg

タヴィちゃんまで 必死のガンミ


ブヒ達は少ない数ですが

我々には
この豆を完食しなきゃならない
ノルマーあり

201124-5.jpg

食べにくいは・・・もちろん

201124-6.jpg

太く長い恵方巻きを食べた後

この豆の量は・・・
非常にキツイ

だって~腹で膨れやがる


豆は 高タンパク
しかも栄養満点でしょう

なら是非とも
成長期の子供達に
たくさん食べて欲しい


歳の数食べる豆

このルール
こ~したらど~かしら


たとえば・・
人生80年として

こんなルールどかな?

「80個ー歳の数=食べる数」

若ければ若い程
沢山食べて
年齢と胃袋にあったルールじゃね~

でも・・
そうでもないか

とーちゃん今年40歳


40歳は やはり40個食べるのね


恵方巻きのルールも達成できない

豆の数も辛い

そんな我が家の節分

祈願達成 出来るかな?


出来てなくねぇ~?



なら~
「鬼は~外~」

この発想全てやっちゃおう



「鬼は~外~」同様

「汚れは~外~」

201124-12.jpg

タヴィちゃん シャンプー

201124-13.jpg

タヴィちゃんはシャンプー大好き

でも~
シャンプー苦手なこの方は


201124-14.jpg

相変わらず
お風呂場のドアの前で
固まっています


「鬼は~外~」

「汚れは~外~」

お次は

201124.jpg

ゴミ出し係

とーちゃんと 五右衛門が


「ゴミは~外~」


これで我が家の邪気は
外へ出たかな?




とある某邸

201124-15.jpg

日々 ゴミが増えています


このお宅は
節分に関係なく

「ゴミは~外~」

そうなのかな~
みたいですね






節分のおまけ

恵方巻き

こんなにガンミした五右衛門

五右衛門が大好きな「のり」を

そのあと

これよ!これ







banner

banner 





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2010.08.1118:28

行くぞぉ~!



最近 
新しい画像加工ソフトにし
使い勝手がよく分からず
肩こりが最悪なかーちゃんです



さて

五右衛門一家が住む 宇都宮は

先週末

「宮祭り」が開催されました


201088


去年同様

自転車で出陣

201088-0.jpg

今年は タヴィ助も一緒

2ブヒ連れは 大変だから
今年は ヒロもお手伝いで出陣

201088-20

自転車で箱乗り 五右衛門様

お祭り会場へ到着

201088-22.jpg

いやぁ~この日だけは
毎年 すごい人が集まるね

さて!お祭り五右衛門のお姿

2010--1.gif

熱湯コマーシャルの 上島竜兵さん!?

これが
ヒロととーちゃんの楽しみ

201088-8.jpg

こんな姿の五右衛門に
「かわいい~」って
ギャル!ギャル!群がるわけよ~


201088-22

とーちゃん

201088-24

ヒロ

201088-25

なんとも・・・怪しい一家

201088-26

腹ごしらえ

お祭りとゆうか
ビアガーデン状態

2ブヒとも お利口さん

さ~て
お神輿のメインストリートへ行くぞ

201088-3.jpg

渡りみこしの出場基数は北関東最大級!
総数60基もの御輿の渡御は圧巻です

083-tile.jpg

大通りは規制され
神輿やよさこいやパレード開催

昼間は
頑張ってる子供たち

2010ー


人ごみの中
頑張って 歩く2ブヒ達

201088-12

お勤め ご苦労様です

201088-10

若者たち

201088-11

こんな~五右衛門一家の祭りで

急展開

201088-14.jpg

こ・これ~って
職務質問?

201088-15.jpg

・・・・・・

TVでよくある
警察24時 みたいな
怪しい光景

201088-167.jpg





201088-18.jpg

201088-18

201088-19

201088-20

何を見つけたの?

201088-21.jpg

201088-21

201088-23

あらぁあら

201088-17.jpg

ヒロまで・・

201088-23

大泥棒 五右衛門
コソ泥 タヴィ助

御用なり~

201088-26.jpg


五右衛門タヴィ一家の宮祭り

THE END!


※この物語は フィクションです

市民の楽しみ祭りを 守るため
職務中の警察官様
お疲れ様です

1 2 3 4 ALSOK!
ホームセキュリティーは ALSOK!の皆様
お疲れ様です


警察官様に 職務質問されていたのでなく
この本物の警察官は
とーちゃんの学生の頃からのお友達です

職務中 お邪魔しました



遊んでくれた 若者たち~

ありがとうね

祭りって 歳の差を越え
若者たちとも交流が出来る

なんんて~いい事なんだ


ただ・・・

ゴミや タバコには注意しよう

ブヒには危険だよね

今回 
路上で喫煙する若者たちに
五右衛門が嬉しく近づいたら

五右衛門の顔に タバコが触れてしまい
毛がほんの少し 燃えてしまった


若者は
すぐ火を消してくれた
1人 1人が素直でいい子


ゴミやタバコに注意し
みんなで お祭りを楽しみたいね



五右衛門タヴィ家がんばります~応援してね


banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2010.08.0915:20

スイカの名産地2010



皆様 
お盆休みに入られましたか?

かーちゃんは 入りましたが
とーちゃんは お休みがなしです



甲子園も始まりましたね

五右衛門一家の住む 栃木県
甲子園の代表は
「佐野日大高校」

昨日 
東東京代表の「関東第一高等学校」との試合

残念ながら
8×2

負けてしまいましたが
ナイン達~よく頑張りました

感動したぞ~

やっぱり熱いな~甲子園

そして 暑いぞ~今年の夏


我が家のブヒ達

201086.jpg

同じ体勢でビロ~ン

去年までは お留守番中エアコンなしで
窓を開けてるだけで 済みましたが

今年は エアコンをフル稼働


寝る時も
狭い寝室に タヴィのハウスを移動し

20108.jpg

エアコンを付けて寝てます

あぁ~
電気代の請求怖し



さて
夏は暑いばかりじゃないぞ


夏の楽しみ

スイカじゃ


去年のスイカの名産地

紙芝居風の作品

[広告] VPS


耳に残る~怪しい作品でしたが


今年も~行くよ

スイカの名産地~

紙芝居のように お楽しみくださ~い

201085-1
201085-0
201085
201085-3
201085-2
201085-4
201085-8
201085-7
201085-0.gif
201085-3.jpg
201085-13
201085-12
201085-15
201085-11
20108-1
201085-17

このスイカ様

サイズは 5L

しかも1000円

デカイ~スイカ
解体したから~食べちゃって下さい

201085-20

201085-19




お陰で タヴィのお腹ポンポン

DSC06500-horz.jpg

我が家にて

幻のツチノコ発見


201085-21


五右衛門も タヴィ助も
夏のスイカを楽しみました


皆様を この暑さ
元気に乗り切っちゃいましょう~


五右衛門タヴィ家がんばります~応援してね


banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2010.03.3123:00

21年度〆




先日の記事では、悩んでいる五右衛門一家に

皆様の エールとアドバイス

ありがとうございました


かーちゃん!前向きにならなきゃ

改めて考えさせられ 皆様に感謝感謝です


この後 コメントのお返事

心を込めて書きますね 





本日 かーちゃんはお仕事お休みだったので

五右衛門と 久々2人でお出かけしました

トレーニングお散歩してきました

トレーニングと言っても
知識のないかーちゃんとですので
ただ 信頼関係をつかみが目的です




今までの五右衛門のお散歩は

マーキング三昧です

しかも引っぱります


五右衛門の好きなように 散歩させていた状態でした




今日の散歩はちょっと違うよ

かーちゃん 五右衛門と向き合うために

カメラは持って行きません


リードを短く持ち
沢山話しかけながら 褒めながら
引っぱらないように ゆっくり一緒に歩きました


公園の外周を何度かウォーキング



始めは マーキングしようと 必死でしたが

後半は 引っぱらず
かーちゃんが止まれば 止まるようになりました


芝生では ボールで遊んだり

芝生に一緒に寝転んだり

空気を感じ

雲を眺め

五右衛門と2人きりの散歩を 楽しみました



今までの五右衛門にとって

駐車禁止などの 赤いポール
これは カッコよく足をあげられ
見つけ次第 必ずしやがる
最大のアイティムです


公園で工事もしていたので 
このポール あちらこちらにありました


今日の成果

そのポールも スルー出来ました


やっぱり やれば出来る子


苦手な事を責めるのでなく

個性を生かし ゆっくり前に進んで行こうと 思っています









さて!

今日で3月も終わり
明日から新たな節目となる 4月ですので

ここで一気に
3月の連休
お彼岸の事をアップします


悩んでクヨクヨしてないで

五右衛門のおバカ記事 再開し

前向きに いくよ





3月20日(土曜日)に五右衛門号を 洗車したのに

次の日の日曜日は雨

昼間は 雨はやんだけど

風が強くって
黄砂や花粉が飛びまくり



五右衛門一家の住む

栃木県は

日光杉並木が有名です

花粉症のお方には

杉並木って・・・聞いただけで
くしゃみ出ちゃいそうですよね~





こんな強風の日曜日

五右衛門一家は お墓参りに出かけました



車でのお出かけの 五右衛門は 

皆様ご存じ

2010322

運転席と助手席の間に座り

何様様態

助手席で 窓を開けると

201032112

顔を出します

20103218

窓を閉めるまで 顔を出し続けます

そんな大好きな箱乗り

止める時があります


201032117.jpg


顔が しんどくなってきましたね~


そう

201032110

速度が60㌔になると

箱乗りをやめます

201032113


そりゃそうよ~

60キロに達した時の風力 すごいわね

60キロ以上の記録は 更新ならず


いつもなら こんなにご機嫌なお出かけですが

この日は じぃじとばぁばも一緒

後部座席に両親が乗り

かーちゃんが助手席


五右衛門は 不機嫌



お墓へ行く前に ランチ


ラーメン大好きで

人生終わる際に 食べたいもの

迷わずラーメン

そんな五右衛門一家にとって

宇都宮のお気に入り ランキングの上位に入る


このラーメン

201032120


宇都宮東高校の前にある

満天屋さん

開店30分前から並んでる人気

ど~ですか旨そうでしょう

201032121

かーちゃんが食べたのは 野菜味噌

2010323

ラーメンについて 熱く語りたいが

それは後ほどに



家族そろって お墓参りだから

ばぁばは ご機嫌

「あそこのトマトが美味しいのよ」

「あそこのキムチしか食べられないのよ」

そんなこだわりのある ばぁばは

買い物に寄りたいと 遠回りなドライブ


農家直売店に向かう


すると

怪しい看板発見

2013213.jpg


ブランド牛~怪しくねぇ

こんな看板が 何箇所かあって

謎の店だ




農家直売店に到着

ばぁばも満足そうに トマトを沢山買ってきた

ばぁばいわく 最高のトマトなんですって


買ったね

はい!次行きますよ


交差点の信号待ちしてると

謎の店 発見

20103216

あの怪しい看板のお店だ

20103214

・・・・・・・・・・・・・

20103215

・・・・・・・・・・・・・

ボニョ!?ですか

ここは 中国かぁ






大爆笑ですが

本日の目的は お墓参りです

なのに・・・写真はこれだけ

201032114

お墓のマナーは 撮影OKなのかな?




201032125

 

 

 




連休最終日は

佐野プレミアム アウトレットに行きました

20103227.jpg

とーちゃんの買いものばかり


佐野プレミアム アウトレットは

那須に比べると、わんこOKの店がほとんどありません


とーちゃん 五右衛門抱っこしてよ

20103226


そんな佐野アウトレット

宇都宮から 1時間程かかります

五右衛門家にはご近所ではない場所で


「五右衛門君~

呼び声にビックリ

足を止めると

20103221

シラス君一家じゃないですか

相変わらず シラス君 イケメン


でも 今日はちょっっとご機嫌ななめ

アウトレットは わんこNGのお店が多いから

疲れちゃったのかな?

20103222

ポワ君と遊んだ時の記事だね

読んでくれたのね~

ありがとう


20103223

そうだよね~

シラス君のママ 観察力凄いわ

20103224

いつも偶然の再会が多い シラス君

また 一緒に遊んでね


お彼岸の三連休を 一気に更新してしまい

長い記事となりましたが

五右衛門一家 皆様の励ましに

明日から始まる新年度

春を感じて 心機一転したいな




五右衛門一家頑張ってみます。応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
