--.--.----:--


2014.05.1710:57

妄想劇場


ご無沙汰しています
ゴエタヴィかーちゃんです

2014-5-10.jpg

かれこれ3か月 ブログを放置してしまいましたが
ゴエタヴィ家 至って元気であります

久々更新なので 最近の妄想劇場をします

2014-5-10-1.jpg

ブヒ好きにはたまらないCMだよね

2014-5-10-2.jpg

CMが流れるたびに ガンミしちゃいます

HP によると
(お借り画像)
mechadog_full320_jpeg45.jpg
名前
めちゃ犬(めちゃいぬ)
年齢
不詳。自分でも覚えていない
身長/体重
53.9cm/5.39kg
※偶然にも539(コミック)
性格
とにかくコミック好き。コミックに泣き、笑い、人生まで教えられ、もうコミックなしでは生きられない。
趣味
めちゃコミックを手に日常を過ごし、暇な時間を見つけては常にコミックに浸ること。

めちゃコミックを広めること。今回その夢が叶い、みんなに「めちゃコミック」の素晴らしさを伝えられることになり「一肌脱いで」頑張っています。
彼女
「今は」いないようです

2014-5-10-0

かーちゃんが更新サボってるから
ゴエタヴィ 忘れられちゃってるもんね
でぇ?いい案あるの?

2014-5-10-6.jpg

悪い事してる 背中が語ってるよ

2013-5-10-8.jpg

タヴィちゃん・・・・・確認中

2014-5-10-9.jpg

どれどれ~完成品 見せて



はい!ドン~



2014-5-10-4.jpg



・・・・・・・・・・・

2014-5-10-7.jpg

パクリはいけないね
タヴィちゃんの顔使ったら 怒るわね

でも 本物と間違えるほど~似てるよ

2014-5-10-10.jpg

アボカド風ってやつですか
五右衛門の顔が悪党です


2014-5-10-11.jpg
あら、まぁ~タヴィちゃんまで

2014-5-10-12.jpg

我が家のブヒ達 悪党キャラにしてみました

2014-5-10-13.jpg

タヴィちゃんはクリームだからなかなか~良くできた

2014-5-10-14.jpg

そうね~五右衛門のも作ろう


はい!五右衛門のは




はい!ドン!



2014-5-10-17.jpg

2014-5-10-15.jpg

タヴィちゃん 大爆笑

2014-5-10-16.jpg

はい!はい!
もっといい加工すればいいんでしょ

はい!これでどうだぁ~

2014-5-10-20.jpg
2014-5-10-21.jpg

タヴィちゃん おっしゃる通り
なんとなく変な完成品だよね

では これでど~だ

2014-5-10-18.jpg


ダヴィちゃん オオウケ~

2014-5-10-22.jpg

タヴィちゃん笑い転げ過ぎ


ごめん!五右衛門
五右衛門には笑いの素質ありるんだよ
五右衛門の顔はみんなを笑わせ ハッピーにしてくれるんだよ

2014-5-10-23.jpg

昭和ぽって~
男っぽいって誉め言葉でもあるんだよ

天下の五右衛門様らしいじゃない~

まぁ!寝顔はひどいけどね
こんなだもんね

2014-5-10-24.jpg

かーちゃんはこの寝顔に癒されるんだよ

え!アップしない方がよかった?

2014-5-10-25.jpg

ごめん~五右衛門様~
いじけないでおくれ~

2014-5-10-26.jpg

タヴィちゃん 何とか言って
励ましてさぁ~ご機嫌とっておくれ~

2014-5-10-28

その通り~
君たちは 俳優以上に素晴らしい表情してくれるよ
かーちゃん!想像膨らんじゃうんだなぁ~

かーちゃんの妄想劇場に付き合ってくれて
ありがとうね!

2014-5-10-27.jpg

え?なに?

2014-5-10-28.jpg

五右衛門様 おっしゃる通り
そ~だよね
3か月も更新をさぼっちゃって
ごめんね

2014-5-10-29.jpg

はい
次回は弾丸ツアーの続きをちゃんと更新します

2014-5-10-30.jpg

久々の更新、お粗末な妄想劇場にも関わらず
お付き合いありがとうございました


banner

banner


2014.02.1620:06

2014年パワースポット

2014-2-2-1.jpg

タヴィちゃん ご挨拶よくできました

2014-2-2-2.jpg

五右衛門様・・・御尤も

2014-2-2-5.jpg

そうね~気にしない!気にしない!
元気にいきましょう

2014-2-2-6.jpg

はい!なんでしょう?

2014-2-2-7.jpg

おっしゃる通りかーちゃんも反省しております

2014-2-2-10.jpg

それって~ふなっしーの事?
人気あるよねぇ~

2014-2-2-8.jpg

ですね・・・

2014-2-2-9.jpg

あらあらタヴィちゃん~たらぁ

2014-2-2-11.jpg

2014-2-2-12.jpg

さぁ~やってもらいましょう

2013-2-2-16.jpg

準備は いい???

はい!ど~ん

2014-2-2-3.jpg

2月と言えば~節分ってことで(笑)

2014-2-2-14.jpg

・・・・・・・・

2014-2-2.jpg

ホント!すごいですね

2014-2-2-19.jpg

to be continue・・・




意味不明な かーちゃんの妄想劇場で始まりましたが
「天下の大泥棒 五右衛門様よ」
2014年 いよいよスタートしました

2か月ぶりの更新
世間は、節分もバレンタインデーも終わり
記録的な豪雪!ソチオリンピック一色
そんな中・・・・
お正月のネタだなんて~
ホントお恥ずかしい限りであります
が!これに懲りずにお付き合いください

さて、ゴエタヴィが到着した凄い場所
鬼が島ではなく

2014-2-2-17.jpg

三重県伊勢市の二見興玉神社にある
夫婦岩であります




昨年は、ゴエタヴィ家にとって
流産と言う悲しい事がありました

新しい年である2014年は
家族仲睦ましく寄り添って 穏やかに過ごしたい
そんな思いがありまして

新年のスタートは
二つの岩が寄り添う「夫婦岩」から昇ご来光を拝もう

2014-2-2-18.jpg
↑お借り画像

そして三重県と言えば「伊勢神宮」

2014-2-8.jpg
↑お借り画像

「伊勢神宮」は2013年10月に
20年に一度の式年遷宮がとりおこなわれたばかり
てことは~
2014年は、新たな神殿へ参拝する初めての初詣

パワースポットのオンパレードじゃないですか
ご利益がかなりありそう!
新たなスタートには これ最高!

って事で~~~~ゴエタヴィ家 恒例
走行距離3000kmオーバーは当たり前
「ブヒと車で行く~弾丸ツアー」
実行しますよ

2014-2-8-2.jpg

宿ですか?・・・
思いつきなので~もちろんありません
宿なし 車中泊で1週間旅します

2014-2-8-3.jpg

さて、宿なし弾丸ツアーと言えば・・・
おととしの年末年始も
九州四国まで行った超弾丸ツアーがありますが
その記事・・・未だにアップしていないです
超!超!超!弾丸ツアーで思い出深い旅だったので
いつか必ずアップする 予定です




2013年12月30日

大掃除を片付け 年賀状を出し
毛布などを車に積み込み
夜6:00出発しました

ゴエタヴィ家の住む宇都宮から伊勢までは
約650km

通常ナビなら首都高を抜け静岡を通るルートですが
年末や帰省の渋滞を考え
長野県を抜けるルートで行きました

2014-2-8-4.jpg

高速バスの様に直行なら、その日の内に到着できますが
わんこ連れの旅は、休憩しながら 
ゆっくり~のんびり進まなければなりません

もちろん!運転はとーちゃんです
「運転疲れた?」かーちゃんが運転代ろうか?
ゴエタヴィ家はそんな事は ありません!

「運転に疲れた」=「ここで車中泊」
これが弾丸のモットー

この日は、とーちゃん頑張りました
約450km走行

深夜3:00
中央道「恵那峠SA」で車中泊

エスティマハイブリットのゴエタヴィ号での車中泊は
こんな感じ↓

2014-2-9.jpg

キャンピングカーが欲しいよぉ~


翌日12月31日(大晦日)

2014-2-8-6.jpg

高速道路グルメを楽しみながら~のんびり向かう
約200Km走行

PM6:00 「夫婦岩」到着

2014-2-8-7.jpg

2つの岩が寄り添う「夫婦岩」
このご利益ありそうな~パワースポットから昇る初日の出を拝みに
弾丸ツアー決行したのではありますが・・・・

残念

2014-2-8-9.jpg

夫婦岩の間から太陽が昇るのは 夏季であり
冬季は、月が昇るそうです

予定変更とあいなりました
こんなもんです ぶらり旅

ど~する?と考えながら
「夫婦岩」から「伊勢神宮」は10Km程度
なので、伊勢神宮近辺に行ってみました

すると・・・ど~でしょう
元旦の初詣のため、近辺の駐車場はすでに渋滞
さすが式年遷宮がとりおこなわれたばかりの初詣
恐るべし

とりあえず、伊勢神宮の近くのイオンモールに立ち寄り
水や食料を買い出ししながら
店員さんに状況を聞いてみた
イオンモールは、初詣の為24時間駐車場を解放提供するようだ
しかし、イオンから伊勢神宮は徒歩20分かかる

このイオンの駐車場で車中泊するか?
それとも離れた道の駅に行くか?
悩みましたが・・・
伊勢神宮から 約20km離れた
「伊勢志摩道の駅」に行き
車内でガキつかをみながら 年越しをしました

2014-2-8-10.jpg

年越しそばなどありません

2014-2-11.jpg

車内で食べる「赤いきつね」これプチ幸せ
ブヒたちの熱い視線に喰いにくいったらありゃしない



2014年 元日

ゴエタヴィ家の元旦
おせちやお雑煮などありません
元旦の目的は、超パワースポット「伊勢神宮」初詣

とは…いえ・・・
神様がお引越しをなされて 新たな社で迎える新年は
20年に一度の特別な年
周辺は、例年以上の超激混みが予想される訳で・・・
それは、それは・・・恐ろしやです

しかし~なにやら・・・
夕方4:00~6:00が比較的混雑していないらしい
その情報を信じ
午前中、のんびり~日帰り温泉で一っ風呂
元日の温泉!なんとも贅沢で最高です

時間つぶしに、またまた「夫婦岩」へ

2014-2-10.jpg

夜と昼の「夫婦岩」を両方楽しみました

午後3時 さぁ~「伊勢神宮(内宮)」へ

2014-2-8-12.jpg

タイミングよく、五十鈴川の川沿い駐車場に止められました
五十鈴川の上流に伊勢神宮(内宮)があります

2014-2-2-10-3.jpg

さぁ~超パワースポット「伊勢神宮」行くよ~

2014-2-10-1.jpg

伊勢神宮は、神の中の神がいらっしゃる神聖な場所
ペットは立ち入り禁止!
ゴエタヴィは、車でお留守番


伊勢神宮の中心は、「内宮(ないくう)」と「外宮(げぐう)」のふたつ

内宮のご祭神は、 天照大御神さま(あまてらすおおみかみ)
         日本人の総氏神といわれる存在
外宮のご祭神は、 豊受大御神(とようけのおおみかみ)
         天照大御神の食事をつかさどり、産業や食事に関する神様


2014-2-10-6.jpg

さぁ~日本最強ともいわれるパワースポット
遷宮によるお社建て替えによって
さらに若々しくパワーアップすると言われているこの地へいざ!


宇治橋鳥居

2014-2-10-3.jpg

この鳥居から昇る太陽は 有名ですよね

しかも今年は、式年遷宮の翌年「おかげ年」
今年のここでの日の出(ご来光)は
神の20年に1度の最大のパワーを吸収できるんだって~~~

かーちゃんもアンチエイジング効果に期待しちゃう!
って言うか~スーパーサイヤ人になれちゃいそう

そんな有難い太陽が昇ったころ・・・ゴエタヴィ家
車中で爆睡してました  残念
こんなもんだ・・・ぶらり旅


さて参拝の作法
鳥居の前では立ち止まり、軽く一礼

「日常」と「非日常」の架け橋である宇治橋
宇治橋を渡って、神域に入っていきます

2014-2-10-9.jpg

参道では、中央は神様の通る道とされているから
外宮の参道は左側通行、内宮の参道は右側通行

2014-2-10-16.jpg

神聖なる神の領域だからこそ、御作法を守らなければ
五右衛門様!車でお留守番で正解

2014-2-10-8.jpg

正宮にお詣りする前に、手水舎やで手と口を清めます

内宮の御正宮
パワーたっぷり「新」正宮ですよ

2014-2-10-10.jpg

神様が引っ越ししたての新居は
杉の木のいい香り
この香りに癒され穏やかな気持ちになれる
ここに居るだけでパワーを感じます


鳥居から先は撮影禁止

拝礼は、「二拝二拍手一拝」
ここは神に感謝を伝える場所であり 
個人的なお願いごとはタブー

どこから来た(住所)、何者か(名前)をお伝えした後に
過去1年間守って下さった事への感謝や
こうしてご参拝できた事への感謝をお伝えするのが礼儀だそうです

要するに・・・
神の中の神!総氏神である天照大御神に対し
庶民が願い事するなんて・・・めっそうもない!って事

そうは言ってもなぜか・・・
お賽銭を入れ、手を合わせ目を閉じると
つい・・・
あれも~これも~ってお願いしちゃう かーちゃんです


こちらが旧御正宮
20年でこんなに古くなってしまうんですね

2014-2-10-11.jpg

次の遷宮が行われるのは20年後
その時かーちゃんは60歳だ!!!!
しゅわしゅわのおばちゃんになってるかもしれない
還暦の祝いとか言って20年後もまた来よう~
その時は
また車中泊かな?それともバスツアーかな?

でも20年後のその時は・・・
ゴエタヴィは居ないのか・・・・
次の遷宮を迎えた20年後・・・
ど~なってるんだろう?



伊勢神宮で 絶対お参りをしたかったがお宮があります
伊勢神宮内宮にひっそりとありる2つの神社
分かりにくい場所で、巫女さんに案内してもらいました

2014-2-12-9.jpg

奥に大山祇神社、手前に子安神社がります

大山祇神社は
      山の神様である大山祇神さま(おおやまつみのかみ)

子安神社は
      日本の美を代表する美しい姫神
      子授け神様と言われる
      木華開耶姫命さま(このはなさくやひめ)

大山祇神さまは、木華開耶姫命さまのお父様です
父と娘がの神社なのです
子供を望む夫婦には、最高なパワースポットですね





初詣の後は~お楽しみ

「天地神仏のおかげ。世間様のおかげ」
この「おかげさまで」……の想いから生まれた
内宮前の「おかげ横丁」

2014-2-12-3.jpg

風情ある街並みの中にお土産屋や飲食店がズラズラと並んでいる

2014-2-12-2.jpg

食べ歩き~飲み歩き!?これが楽しい

2014-2-12-4.jpg

伊勢うどん、しょっぱそうに見えるが そうでもない


伊勢名物「赤福」本店

2014-2-12-10.jpg

元旦に赤福の本店でぜんざいを食べるなんて
なんて~贅沢なひと時

20年に1度の最強なパワー満ちた伊勢神宮で 初詣出来たこと
2014年は最高パワー注入で、宝くじ10億円当たっちゃったりして~~~
いえいえ!そんな贅沢は申しません
元気な赤ちゃんをまた授けて下さるだけで、十分幸せです




伊勢の感動をもう一つ

名古屋発祥「スガキヤラーメン」

2014-2-12-11.jpg

昔~昔~かーちゃんが子供の頃
かーちゃんが住む宇都宮のデパートの中に「スガキヤ」店舗が入っていました
弟のヒロとよく食べた懐かしの味です

今は宇都宮にはスガキヤ店舗はなく
かーちゃんにとって懐かしい味となりました 

それが~伊勢で食べれるなんて~
味とこのスプーンに 懐かしく感動しました

2014-2-12-12.jpg




ゴエタヴィ家の弾丸ツアー
これで終わりじゃありません
お次は、伊勢から~広島に向かいました

2014-2-12-14.jpg

続きは、次回アップとしましょう




長い記事にも関わらず お付き合いありがとうございました
これからも宜しくお願いします

最後に
毎年お決まり 年賀状アップで終わります

年賀状2014-2

2014年ゴエタヴィ家年賀状

banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
