--.--.----:--


2013.11.2020:07

アメリカ珍道中(準備)

かーちゃんの妊娠の記事が続きましたが
そろそろ貯まったネタを書きます

貯まったネタのアップ?順番からすると・・・・
昨年末に実行した
「宿なし、ゴエタヴィ号で行く 九州四国中国弾丸ツアー」
と。行きたいところですが・・・・
10月に行ったアメリカ旅を先にします
「宿なし、ゴエタヴィ号で行く 九州四国中国弾丸ツアー」は
アメリカ完結後にアップとしましょう




ゴエタヴィ家は日頃 
JALカードで、コツコツ マイルを貯めております
そろそろマイルも貯まった!さ~どこに行こう

2013-10-5-5.jpg

グランドキャニオン目的に アメリカに行くことにしました


アメリカ旅行に行くにあたり ブヒたちは連れて行けない
ど~したかと言うと

かーちゃんの実家(パパじぃ宅)にホームスティ

パパじぃ宅で過ごすにあたり
庭にはマメ柴のおハナさんがいる
このおハナさんは、犬苦手な10歳の女の子
そんな おハナさんにストレスを与えないように
おハナさんには見えないように
ブヒたちは、それぞれ部屋を提供してもらった

タヴィちゃんは2階の1室 提供

2013-10-22-2.jpg

この部屋は、過去かーちゃんの部屋だった
それが~ブヒの部屋になるなんて・・・・

五右衛門様は 1階のガレージを提供

2013-10-22.jpg

五右衛門様、ガレージだなんて・・・
タヴィちゃんよりお粗末

それが、そうでもないんだなぁ~

2013-10-22-1.jpg

ストレスを与えないよう、日頃使っている物を持ち込み
ガレージ丸ごと、家と同じ部屋を再現

ガレージは茶の間のすぐ隣にあるから
茶の間にいるパパじぃの姿が見られる
そしてシャッターを開けてる時は、通る人を見らえる
五右衛門様~楽しいはず

ケンカ防止のために、それぞれ部屋を提供してもらい
実家でいい御身分だこと


タヴィちゃんは、五右衛門様が手術をした時
2週間のホームスティの経験があるから 慣れたもの
しかし、五右衛門様は初めてのホームスティ
神経質な五右衛門様が心配で
病院と相談し、何か月も前から準備を進めました


ゴエタヴィ取扱い説明書ならぬマニュアルを作成し

2013-10-31.jpg

週末は実家に行き 五右衛門様トレーニングを開始

(第1回目)かーちゃんとーちゃんも一緒に、ガレージで遊ぶ
(第2回目)かーちゃんと-ちゃんはリビング。五右衛門様はガレージ
      リビングに入れろ!と吠えまくる
(第3回目)かーちゃんとーちゃん不在で、2時間過ごす
      吠えまくる五右衛門様
(第4回目)半日過ごす
      吠えまくる
※要するに五右衛門様は、自分が人間だと思っているのか???
人と同じ場所に居たがるため、吠えるのである

(第5回目)初のお泊り
     1日2回の散歩にご機嫌
     ガレージでは、相変わらず吠える
(第6回目)1泊お泊り 
     甘えた吠え方に、パパじぃ困る
1泊して家に帰ってしまえば、結局同じ事
連続して泊まらなくては慣れないと感じた

五右衛門様だけ、旅行3日前から預ける
     
いつも昼寝するお気に入りの椅子を持ち込む
すると!全く吠えず、椅子で寝ていられたらしい
お気に入りの椅子のお陰で、落ち着く様だ

少し、ホッとした
パパじぃに託し、かーちゃんととーちゃんは出発

かーちゃんは、心配で心配で
旅行中、何度も電話した

13日間、パパじぃ宅でホームスティしたブヒたち

ご飯食べれたかな?
痩せちゃっていないかな?
吠え続け声がかれていないかな?
下痢や嘔吐をしていないかな?
心配で心配で・・・・
帰国の翌日迎えに行きました

迎えに行ったら ブヒたち喜んで
飛んでくるんだろうな~
可愛そうな思いさせちゃったから
いっぱい抱擁してあげよう~

そんな思いで迎えに行った

がぁ!これどうでしょう~

2013-10-22-5.jpg

シカトしてやがる

嬉しくって飛んでくるどころか・・・・

2013-10-22-3.jpg

まったりしちゃって、キョトンとしてやがる

薄情な・・・・五右衛門様め

タヴィちゃんなら 絶対喜んで興奮するよ
期待をしながら タヴィちゃんに居る2階へ行く

すると

2013-10-22-4.jpg

こちらも同じ
全く感動なし

ど~やらパパじぃの元で、幸せだったようだ


パパじぃは、1日2回
ご飯は、おいしいトッピング付

お犬様状態で実家天国の様だったみたい

吠え続けストレスをため込むよりはいいけれど
ちょっとは お迎えに喜んで欲しかったなぁ

帰りたがらない始末

2013-10-22-6.jpg

ブヒたちを手なずけたパパじぃ やるな~

でも、かなり大変だったらしい
3頭のわんこを それぞれ1頭ずつ
1日2回 散歩
それも、性格がそれぞれ違うわんこ達

おハナさんは・・・自分の散歩コースしか行かない
         他のわんこと遭遇すると怯える
タヴィ助は・・・・ほとんど歩かない
五右衛門様は・・・どこでもグイグイ引っ張り回す

3頭分の食事に トイレ掃除も3頭分
さぞ大変だった事でしょう
パパじぃ様 ありがとうございました


banner

banner











テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2013.10.0612:49

ちょっと聞いてよぉ~

今回、更新早くねぇ~?

はい!かーちゃん叫びたいことがあって
書かずにいられないので更新しました


前回、やっと完結した
「ブヒと一緒に ゴエタヴィ号で行く 北海道弾丸ツアー」

お次の更新は
昨年末の年越しに実行した

「ブヒと一緒に
ゴエタヴィ号でどこまでいけるか??
超!超!弾丸ツアー」

九州、四国等を旅した超弾丸ツアーアップに入りたい所ですが

今回は

じゃじゃ~ん

2011412.jpg

準備も整いました

2011412-1.jpg

今週10月11日から アメリカに旅してきます

ラスベガスやロサンゼルスを行き
アメリカの大自然を弾丸ツアーしてきます

こんな所や

2013-10-5-3.jpg

こんな場所や

2013-10-5-1.jpg

こんな事や

2013-10-5-4.jpg

こんな凄い事したい

2013-10-5-5.jpg


こんな楽しみを1週間に控え 
10月に入ったゴエタヴィ家

先週、衝撃が入った

それは・・・・

それは・・・・

口から心臓が飛び出すようなニュース

これよこれ!!!!



日本はレインボウブリッジさえ 閉鎖できないのに

2013-10-5.jpg

まさに
78089bd864a30078c42152a658ef44cb.jpg


アメリカ連邦政府の新年度予算につきまして
医療保険制度改革を巡る与野党の対立により予算案が期限までに成立せず
10月1日付にて政府機関の閉鎖となりました

連邦政府機関の中でも「緊急ではない」とされる機関がすべてクローズ
これにより80万人近くの連邦政府職員が一時帰休の憂き目にあっている

政治になんか全く興味のない かーちゃん
ましてや国際政治の事なんて チンプンカンプン

しかし!!!!今はそれどころじゃない!!!

10月11日から アメリカに行くんだ!!!!!

問題多し!!!!!

<閉鎖となっている観光地>

* 国立公園 --- グランドキャニオン、ヨセミテ、ザイオンなど
* 国定史跡 --- 自由の女神、コロラド国定記念物など
* 国立博物館 --- スミソニアン博物館、自然史博物館など
* その他 --- ナショナルモール、フィラデルフィア独立記念館、アーリントン墓地など

一番の楽しみにしていたこれが・・・・

2013-10-5-5.jpg

グランドキャニオン閉鎖

グランドキャニオン国立公園からの正式発表、下記
(簡易訳は大まかな意味のみです)

Due to a congressional impasse on the 2014 government appropriations bill, the federal government has shut down all non-essential services. As a result, Grand Canyon National Park, like all national parks, is closed to visitors at this time.
2014年予算が通らなかった事を受け、国家政府の閉鎖、サービスの中止となります。
グランドキャニオン国立公園も、他の国立公園と同様に期間内は閉鎖となります。

Visitors with reservations that start during the closure will be turned away. Visitors who were in park lodging or campground facilities on Monday night and whose reservations extended beyond Monday have been given up to 48 hours to make alternative arrangements and depart.
宿泊のご予約がある方々も同様に公園を退出する必要があります。キャンプやロッジに宿泊の方は、月曜の夜からカウントして48時間以内に公園を出て、別の場所に宿泊して頂く事となります。

"Closed" means that visitors/recreationists will not be allowed to enter the park, and that all park facilities such as visitor centers and bookstores are closed.
閉鎖、というのは、一切園内への立ち入りを禁じる、という意味となります。ビジターセンターやギフトショップを含む、園内全ての施設も閉鎖します。

While basic visitor services will continue to be available during this 48 hour period, he park will, in fact, be closed to recreation, which means that all trails and backcountry areas below the rim will be closed. Signs, and in some cases rangers, will be posted at trailheads to inform visitors of this closure.
48時間以内は基本の設備は使えますが、レクリエーション施設であるトレイルや谷底への道などは閉鎖します。看板の設置と共に、パークレンジャーも閉鎖の案内をおこなっています。


いつまでの閉鎖かは、未定



ゴエタヴィ家の申し込んだ旅行は
JALの「ラスベガス+ロサンゼルス」のフリープラン
そしてラスベガスで現地ツアーを申し込んでいる

現地ツアーの内容は
モニュメントバレーとグランドキャニオンに宿泊し
アンテロープやセドナを巡る 2泊3日の大自然ツアー

グランドキャニオンに泊まる予定なんだけど!!!!!
アメリカ政府閉鎖!影響大だよ


とにかくツアー会社に問い合せた
現地の会社は対応に追われ大変な事に


ツアー会社の答えは
「10/7/(月)以降の議会の進捗によっては変更もありえますが
見通しの立たない現在、ツアー催行は中止とすることになりました」

代替えは、グランドキャニオンを除いた1泊2日のツアー
(モニュメントバレーに宿泊し アンテロープやセドナを巡るツアー)



こんな状況なら、日程自体を変更しちゃおうか
この騒動にJALも異例の手段をとっているかも

ゴエタヴィ家は、以前
震災直後にオーストラリアの旅行がありました
自粛モードでの行動は こちら

この時の様に、ツアーの日程変更をJALに相談したところ

JALの答えは
軍・警察・医療関連・航空関連・郵便などの緊急性のある業務は
閉鎖されることなく行われているため 治安も問題ない
国立公園等は閉鎖されているがツアーには問題ないとの事で、キャンセルは通常扱い

日程変更できません





そもそも・・・このアメリカ旅行
準備段階からトラブル続きだった

半年くらい前から計画して
JALツアーを申し込み
ラスベガスの現地の1泊2日のツアーも申し込んだ


そんな矢先
会社の先輩方にバリ旅行を誘われて

まさか1か月の内に2つも旅行が出来るなんて、夢のようで
先輩方とバリの計画に夢中でした

問題は・・・ここから
アメリカの日程も1か月後に迫ったので
現地会社にクレジット支払いの連絡をしたところ・・・

帰ってきた返事に漠然!!!!
「空席の確認をしたところ、満室となっております。お役にたてず申し訳ございません」

78089bd864a30078c42152a658ef44cb.jpg

申し込んでるのに!ど~言う事???
慌てて現地の会社に問い合せたところ・・・
質問等のやり取りをしていたため・・・・申し込みは保留の状況 
その間に満席になってしまったのです

思い起こせば・・・・
申し込み後、現地会社から「ホテルが変更になった」と連絡があり
「なぜ?ホテルが変更になるのか?」そんなやり取りをしていた

現地会社は
「ご理解ください」の返事だったので
ホテルの変更は仕方ない・・・・そのまま放置


ホテルの変更のやり取りの際に
「申し込み確定はされてません。ご検討下さい」その文面があれば
やり取りを続けていただろう・・・
それが「ご理解ください」だったので
申し込みは済んでいるものだと思っていたよ

国際電話も気にせず クレーム交渉し続けたのですが・・・
やはり旅行契約をしていない以上、雁字搦め

現地の会社が提案したのは、1泊2日ツアーは不可能ですが
2日3日のツアーなら用意が出来る
2泊ツアーは、1泊以上に内容は充実しているのですが・・・値が張る

2泊3日のツアーに変更する事で
メインのJALに
ラスベガス(ホテル)延泊料+ツアーの変更のため早割適応外請求も発生してしまう
トータル・・・バリ旅の予算とほぼ同額になってしまった

しかも、変更によって
とーちゃんに仕事を もう1日多く休みをお願いしないとならない

あれもしたい!これもしたい!
ワガママもそうは通用しない

先輩方と行くバリ旅行は諦め
内容の濃いアメリカ大自然を満喫することにしてました

これが本来予定していた 大自然2泊3日のツアー



な・な・な・のの~にぃ~~~~~~~~~

2013-10-5.jpg

今になって1泊2日のツアーに変更で 
グランドキャニオンに行けないだなんて・・・・・


「アメリカにとって17年ぶりとなるシャットダウン(閉鎖)」
と言いますが・・・
かーちゃんは寝れず、PCはシャットダウン出来ない程なんだぞ!

「アメリカ合衆国が政府 閉鎖、1996年の悪夢が現実に」
と言いますが・・・・
かーちゃんの夢は現実にならないのか!!!!!


甲子園予選の決勝、甲子園と言う夢を目の前にして負けてしまった球児の気分

ゴエタヴィ家・・・
9回裏2アウト オバ〇選手に満塁逆転ホームランを打たれ
グランドキャニオンに行けないというのか

もしくは・・・・こんな気分

2013-10-5-8.jpg

オバ〇さん~ゴエタヴィ家にレッドカードですか・・・

10059472620.gif
↑お借り画像

もう開き直り 笑うしかない

・ザ・シンプソンズによる偉大な言葉
2013-10-5-6.jpg

入るな!
もしくは入れ!
私はサインだ、警官じゃない!

ゴエタヴィ家、侵入するそんな勇気はない



冒頭でアップした モニュメントバレーやセドナなどは
国の管理とはまったく異なるインディアン居住区のため、従来通り運営している

グランドキャニオンなど キャンセルを余儀なくされた世界中の旅行客が
モニュメント・バレー、アンテロープキャニオン、
ホースシューベンド、セドナなどへ行き先を変更している

この騒動に、かーちゃん同様に旅行を控えた世界中の人や旅行会社は パンク状態


オバ〇さん・・・

2013-10-5-7.jpg


アメリカ政府閉鎖は
10/7/(月)以降の議会の進捗によっては 解放されるかもしれません
ゴエタヴィ家が旅行中に解放されるかもしれません
長くなるかもしれません

見通しの立たない現在
ゴエタヴィ家は、予定としていたツアーは催行は中止となり
グランドキャニオンを除いたツアーに変更を余儀なくされてしまいました

なぜ?このタイミングで17年ぶりの悪夢が実行されるのよ
ゴエタヴィ家!行くな!と言うことですか・・・

踏んだり蹴ったりで嘆きたいけど 前向きになってやる

2泊3日の現地ツアーに参加するために
ラスベガス4日間、用意している
それが1泊2日ツアーになった事で、1日時間が空いた
もし閉鎖が解禁されたら 日帰りでグランドキャニオンに行く希望もある

行けなくとも
また頑張って働き、グランドキャニオン いつかリベンジしてやる!!!!



1日も早い解決を願い
10月11日(金) アメリカに出発します


banner

banner








テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
