--.--.----:--


2011.05.0320:55

サーファーズパラダイス

GW いかがお過ごしですか?
高速道路渋滞してますね
GWらしさが戻ったようで ちょっと嬉しい

今日は、デパートで開催していた
東北物産展に行きました

やっぱり~東北の食べ物は美味しいね




さて

ブヒ達の保険
自動更新の時期になりました

201153.jpg

今まで50%プランでした


3歳になる五右衛門

201153-1.jpg

1歳のタヴィ助

201153-2.jpg

70%プランに変更するか・・・
只今 お悩み中

皆様のブヒは?バージョンアップしてますか?




さてさて

本日もまた~ブヒの登場しない
旅の日記です

しかも
さっさと片付けたいので
写真のアップ 一気に行きます


前回の ゴールドコーストの世界遺産
ゴンドワナ多雨林地区から~
車で1時間位の海岸沿いは
野生動物もいなければ、山ヒルもいない

居るのは、サーファーやビキニギャル

まさにパラダイス



サーファーズパラダイス

その名の通り、世界中からサーファーが集まり
おしゃれなライフと美しい自然
完璧なまでのコンビネーションを楽しめる楽園です



ゴールドコースト一の高さを誇る78階建てビル
77階にある展望台Q1デッキから
「Queenslandで1番高い」

2011424-00.jpg

一番奥に見えるランドマークが Q1

201152-1.jpg
201152-0.jpg
201152-3.jpg

水陸両用車「アクアダック AQUA DUCK」
201152-2.jpg

可愛いお店も 楽しい

201152-12.jpg

家族は仲良し

201152-14.jpg

看板がピッタリ GO!Girl!

201152-5.jpg

可愛いおちり
まさにパラダイス

201152-11 (2)

こちらのカップル パパラッチしたかーちゃん

201152-11.jpg

はい!彼女の背中に注目

201152-8.jpg


サーフボードを片手にカップル
素敵

201152-9.jpg

サーフボードを片手に、スケートボード
どんだけボードが好きなんじゃ

201152-36.jpg

さ~ぁ
イケメンサーファーにビキニのギャルが集まる ビーチへ

201152-15.jpg

午後は、天気が崩れてしまった
こちらの四季は 秋

白い砂浜が永遠と続き
世界でも有数の素晴らしい ビーチスポット

201152-16.jpg

201152-17.jpg
201152-20.jpg

ライフセーバーもカッコいい

201152-38.jpg


201152-19.jpg

201152-22.jpg


さて~かーちゃんは海に入ったのか?

こう見えても、かーちゃん!
元サーファー(かじった程度)

職業柄、水着になる抵抗はなし
でも・・・・
プールの競泳水着なんか・・
ビーチじゃ着られない

ビーチと言えば!!ビキニでしょう
ビキニ!

旅に出る前の事
タンスから 昔着ていたビキニを引っぱりだし

201153-3.jpg


「私が~おばさんにな~ても
泳ぎに連れてくの~♪」

森高千里の 「私がおばさんになっても」を口ずさみ
恥も知らず!昔のビキニを着用
とーちゃんに見せてみた


とーちゃん!かーちゃんの姿を見るなり

・・・・・・・・・・

数秒固まり・・・・・


・・・・・・・・・・

眼をそらし 一言

「ノーコメント」

かーちゃん!チン~

そりゃそうさ
波乗りする前に
パンツの上に、腹乗ってる~


私が~おばさんにな~っても♪
歌ってた今、私がおばさんになってしまった

かーちゃん・・・笑えねぇ~




こんなかーちゃんの ファッションチェック

201152-30.jpg

ビールに食べ放題大好き
そのために、サロペットが必需品


こんな奴が選んだ
ゴールドコースト最終日 ディナーは

シーフードビュッフェ
201152-37.jpg

素敵なホテルの 素敵な食べ放題だもの~
かーちゃんMAXハイテーション

201152-34.jpg

201152-26.jpg
201152-27.jpg
201152-28.jpg

幸せ~
いっぱい食べれちゃうから
やっぱり~サロペット持ってきてよかった~

201152-29.jpg

とーちゃんに、食い過ぎると
「ああなるぞ」

201152-32.jpg

美味しいから~気にしない!


どんだけ~食うんだか
カキだけで2ダースは平らげたでしょう


そして・・・かーちゃん

チ~ン

201152-33.jpg

そして・・・
お酒屋さんに寄って

201152-35.jpg

買っても袋に入れてもらえない ビールを抱え
ビキニが着れない 嫁

ご機嫌に
ゴールドコーストの最終日が 終わりました


オーストラリア旅 
前半戦 完結

旅の日記は、一旦中断します
後半戦は、連休後に・・・






おまけ

201152-23.jpg

サーファーズパラダイスビーチで 
砂遊びしている子

なんと

201152-24.jpg

可愛いフレブル!?のTシャツ

可愛かった~



このゴールドコーストは
かーちゃんが、リタイアライフになった時
住みたい町です

治安や国の補助がいい町ですが
物価は、めちゃくちゃ高い
さて~不動産物件は・・・どうなの?

そのお話は、後半へ





コメントのお返事が遅れてしまい
本当にごめんなさい

ちゃんとお返事しますので、待っていて下さい




banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2011.04.3014:15

ジャングル探検隊

GW はじまりましたね 
皆様いかがお過ごしですか?

我が家は、昨日
とーちゃんはブヒを連れ 仲間とBBQ
かーちゃんは、のんびり~お友達とランチへ

そして
英王子挙式
おとぎ話の 王子様とお姫様みたい~

王子様・・・ず~っと帽子かぶっていてくれたら
もっと~素敵

rCAEDV6QS.jpg

パパラッチ~ハゲキャッチ~






さて
本日も ブヒ達が登場しない
旅の日記です

ブヒブログでありながら
旅続きの更新
「そろそろ飽きた」そうおっしゃらずに
ハリーポッターのような 分厚い物語を読む感覚で
一気にいきますよ~
しばし・・・お付き合い下さい






旅行の出発前に
ばぁば(とーちゃんの母様)から
なんと お小遣いを頂戴しちゃいました

新婚旅行じゃあるまいし・・・餞別だなんて
しかも、申し訳ない額

5月のヨーロッパを旅行をキャンセルした ばぁば
代わりに、楽しんでおいでね!
とゆうお気持ちを頂いちゃいました

遠慮なく楽しませて頂きます

てな訳で
ゴールドコーストを代表する世界遺産を、体験しました


朝、慌ただしく朝食

2011426-1.jpg

外は・・・微妙なお天気

2011426-2.jpg

オーストラリア認定エコガイドと巡る
ゴンドワナ多雨林地区へ行くぞ!

そう!
インドや南極、オーストラリアなどがまだ1つの大陸だった
ゴンドワナ時代。
数億年前の動植物が現在もほぼ昔のまま生息している地

きっとエコガイドもすげ~よ!
「クロコダイル ダンディー」見たいな

478339_1.jpg

ナイスガイが、迎えに来るんだよ!きっと




そんな期待わくわく
AM7:30
ホテルへお迎えに来た エコガイド


・・・・・・・・


2011426-3.jpg

・・・・・・・・

陽気なJapaneseおっさんじゃ~ねか

お世話になったエコガイドさん紹介
その名も、ダイさん
嫁は日本人!子は2人

巨乳のオーストラリア人を2人 愛人に持ち
趣味は、麻雀とパチンコ


↑注)真っ赤なウソです
エコじゃないジョークです(失礼しました)

おふざけは、程ほどで
さ~行くぞ!




イケメンサーファーが集まるサーファズパラダイスから、内陸に向けて走ると
あっとゆう間に 別世界

2011426-4.jpg

こんな看板まで

2011425-0.jpg

野生のコアラも 時々現れるんですって


世界遺産地域の国立公園
スプリングブルック国立公園

2011425-1.jpg
2011425-2.jpg

わんこ禁止


キャニオンルックアウトからの景色

2011425-0000.jpg

遠くには、海岸沿いのゴールドコーストが見えます

2011425-01.jpg



さて、ここからノンストップで
数億年前のゴンドワナ時代へ、タイムスリップします

第一ポイント!「パーリングブルック」到着


ダイさんが、ゴンドワナ多雨林について熱く語ってます

そして、立ち止り
「目を閉じて耳を澄まして下さい」
「全ての感覚が研ぎすまされ、鮮明に音や温度、大自然をかんじてください」

とーちゃん目を閉じ 耳を澄ませる

「パチャ!パシャ!パシャ!」
そんな音しかしね~

ごめ~ん
かーちゃんときたら、ガイドさんの話も聞かず
写真撮りまくりでした


何の変哲もないシダ

2011425-6.jpg

こんなにデッカくなっちゃいます

2011425-7.jpg

しかも、恐竜時代、このシダの先祖は恐竜の餌だったんだって

ドデカイ大木

2011425-8.jpg

自然発火した ユウカリの木です

ユウカリの木について、熱くウンチクを語りたいのですが
ユウカリ ウンチクは後日

ドデカイ葉

2011425-12.jpg

日本でもおなじみ ショウガの葉

ここでは、何でもデカイのか


さ~とーちゃんを探せ↓

2011425-13.jpg

とーちゃんを探せ↓

2011425-14.jpg

電信柱に見えますが
脱皮をし、つるんと~真っ白
ユウカリの木です


2011425-5.jpg

軽くジャングルを抜けると
パーリングブルック展望台 
絶景あり

2011425-9.jpg

恐竜が居そうな 景色


そして、噂の滝!!ド迫力!!!
パーリングブルック滝。

2011425-10.jpg

何と落差106メートル

我が日本にもあるぞ
日光華厳の滝

2011425-002.jpg

落差97m
残念・・・ちょっとの差で負けちゃった

でも、日本には四季が美しいから
華厳の滝の方が かーちゃんは好きだな





さて第2スポット
ベスト オブ オール ルックアウト


車で5分ほど移動して
今度は冷帯雨林を散策

熱帯じゃないですよ!冷帯雨林だよ


2011425-16.jpg

ひんやりしていて・・・別世界

2011425-23.jpg

カッパを着て、樹海へ
お化け屋敷気分ですよ

大木に寄生してる ヤシの木

2011425-17.jpg

生き残るために、植物は何でもあり


人に荒らされていない森の葉っぱは
このように、土に還る前に葉脈を残して分解されるそうです

2011425-20.jpg


記念に持ち帰りたい程ですが・・・

世界的にも貴重な動植物
オーストラリア特有の動植物が生息しているので、むやみやたらに触るのは厳禁!

葉っぱ一枚でも持って帰ったら犯罪です


そして
ゴンドワナ時代を物語る特徴的なものがこれ!!

2011425-18.jpg

ナンキョクブナ(南極ブナ)

齢2000年以上
昔、大陸が陸続きであった、ゴンドワナ大陸時代を証明するひとつ

現地人の都市伝説では
この南極ブナで写真を撮り
妖精が写ると 幸せが訪れるとゆう
信じるか?信じないかは?あなた次第

さて?写っているかな?

2011425-19.jpg

日本で言えば、心霊写真見たいな事ですが
オーストラリアは 妖精と表現する
ロマンチック!?
いやぁ~いい方向でしか、物事を考えていないんですね


数分歩いて 到着
ベスト オブ オール ルックアウト

その名の通り 絶景スポット

残念な事に・・

2011425-41.jpg

雲がかかって絶景は 没

チェ!って舌打ちしてたら・・・



大変

2011425-21.jpg

ダイさんが・・・・

とーちゃんに寄生した・・・

ヤマヒルを発見


ヒル!血を吸うヒルだよ・・・・・


ゲェ!!!!!

かーちゃんには?大丈夫????

かーちゃんは、大丈夫でした

なぜ?大丈夫だったかと言うと・・・・・

ヒルは血中アルコール濃度が高い人には
たからないそうです

ノンベイかーちゃん!勝ちなわけだ

とーちゃん、血を吸われる前だったので
ケガはしませんでしたが
恐るべし、冷帯雨林




気を取り直して
次に向かった先は 第3スポット
フォレスト オブ ドリームス
日本語に訳せば夢の森

2011425-42.jpg

個人宅のプライベートなお庭なのですが
余りにも、すげ~亜熱帯の宝庫なので
観光客用に開放しちゃったようです

2011425-25.jpg

オーナー愛犬 小次郎です
↑注)ウソです

2011425-26.jpg

とーちゃんと仲良しになってました

そして、森をご案内してくれました

2011425-31.jpg



森の植物は 生きています

まるで脳みそがあるかのように
生きるための本能むきだしです

まずは
自然界厳しいゴンドワナ多雨林地区で
太陽を浴びるために
上へ上へ伸びるため
ツルは、刺をまとい 大きい植物に絡みつきます

2011425-38.jpg

他の木を狙います

2011425-50.jpg


細い彼らは、栄養豊富な大きな木に狙いを定め

2011425-34.jpg

絡みつき、主の木から養分を吸い上げ
上へ上へと成長します


他の木に絡まれて
すっかり原型を失くしてしまった木

2011425-35.jpg

その名も
絞め殺しのイチジク

これが、熱帯に分布するイチジク属や
一部つる植物の 
地から太陽めがけて
太陽光を巡る競争が苛烈な
暗い森林の環境に適応した結果です




絞め殺しのイチジクの犠牲になった・・・
ホストの木は

2011425-36.jpg


栄養を奪われ
原型を喪い 空洞です

逆パターンもあります

鳥がイチジクの身を食べ
糞が枝に着き
芽を出し 根を張る
根は、地面を目指し
ホストの木に絡みつき 地面を目指す


まさに
植物、動物がたくましく生きている!
昔、大陸が陸続きだった時代の植物たちが
今もこの地に生きている
この地の独特の気候
自然がそれらの生態系を 存続させているのですね


すげ~ぞ!大自然!




アカクサインコと遊び

2011425-51.jpg


ランチへ

2011425-43.jpg

外来種のあじさい
ここでは、1年中咲いているんですって

2011425-44.jpg


こんなに広い芝生
ブヒ達遊ばせてあげたいな

2011425-47.jpg


遠くには、ワラビー

2011425-40.jpg

見えね~




ミートパイとチキンとアボカドサンド

2011425-53.jpg


食後は

2011425-48.jpg

ゴルフ見たいな遊びを満喫

2011425-49.jpg


ユウカリの葉の匂いの漂う
大自然に癒しとパワーをもらえました


2011425-000.jpg


長文となりましたが
最後まで 読んで下さり ありがとうございます

大自然のパワーに負けないくらい
人もパワフルに生きていこう



banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2011.04.2820:35

酒と煙草と男と女

春らしく 暖かくなりましたね
キャンディーズ「もすぐ~春ですね~ぇ」
何度も口ずさんでしまいます

しかも 明日から大型連休GWですね
皆様も、春を感じちゃってください


さて、お留守番中のヒロの更新
ヒロから~コメントのお返事があります
コメント下さった方、覗いてみてください






さて

GW前には、終了したかったのですが…
文才力もなく・・・うんちく語ってるものだから~
全然 進まないね

なんせ800枚の写真だから~整理が大変

本日も、ブヒの登場しない
旅の日記ですが~しばしお付き合いください~


※ なにやら・・・演歌チックなタイトルですが
深い意味がないので~あしからず(笑)






前半の滞在ホテル

ブリスベン空港から、1時間半
オーストラリアの最大リゾート地
「ゴールドコースト」です

ゴールドコーストは、オーストラリアの東海岸
クイーンズランド州(Queensland)
州都ブリスベンの 南東約80kmの位置にあります

言わずと知れた
南北約42kmにわたって続く~美しい白浜
世界的に有名な ビーチリゾートです

2011424-00.jpg

こちらの写真は
ゴールドコースト市内のQ1展望台
(Queensland Number One Deck)からの眺望の写真ですが

イケメンサーファーたちが集まるこの地
ビーチの紹介は、また後日にしましょう




ガイドさんに案内され

2011424-2.jpg

本日のホテル

ジャ~ン

2011424-3.jpg

注)ウソです
激安ツアーで、ヒルトンに泊るわけありません

本当はこちら

2011424-4.jpg

ホテルグレードは、B

せめて、自宅より高い階を願っていましたが
残念

10階でした

2011424-5.jpg

ベランダからの景色

・・・・・・・残念

2011424-7.jpg

しかし
嬉しいの~発見

矢印をズームすると

2011424-8.jpg

英ブル発見
なぜか?ベランダでたそがれている
さすが~リゾート地のわんこです

嬉しくなっちゃいました


さて、着いたらお決まり スーパーへ
ホテルの向かいには大型スーパーがありました

かなりラッキーです

2011424-9.jpg

食材も輸入物が多い オーストラリア

2011424-15.jpg

ゴエタヴィ家が大好き 充実野菜
日本では、ドンキだと170円程度なのに・・

プライスカットのセール価格でも・・・倍のお値段


こんな物も発見

2011424-16.jpg

ドッグフードなのでしょうか?
写真では大きさ伝わらないかな?
50cmくらい サイズがありました

加工肉コーナーの冷蔵庫で販売されていました
要冷蔵なので、ゴエタヴィのお土産~残念


スーパーではお酒は販売していません

2011424-10.jpg

近くのお酒屋さんへ

2011424-12.jpg

かーちゃんは、ビールお目当て

2011424-13.jpg

地ビールは コーラよりも安い

しかし、輸入商品は

2011424-31.jpg

小瓶6本 A$23,5(約2300円)
日本の倍


素敵なお兄様達に、オススメビールを聞いて

2011424-11.jpg

一通り吟味

2011424-14.jpg


これが・・・かーちゃんの旅の唯一の楽しみです


かーちゃんが買い物中

とーちゃんは

2011424-23.jpg

相変わらずタバコを吸っています

さて!オーストラリアのたばこは?

2011424-24.jpg

タスポや自動販売機などないから
タバコやさんも かわいい

2011424-25.jpg

日本のコンビニの陳列と同じ様

が!しかし・・・

2011424-26.jpg

マルボロが
A$14.25(1400円)~A$17.6(1700円)
日本の3倍





さて、本日のディナー


とーちゃんが気に入って決めた店

2011424-22.jpg

サーファズパラダイス ビーチ沿いのお店

もう、暗くって海は見えません

2011424-18.jpg

JAPANESEおっさんの見つめる先

2011424-19.jpg

呼び込みのお姉さん

この可愛いお姉さんに 呼びこまれ
店を決めた ただのスケベオヤジです


注文料理

ドデカイ ビーフバーガー
2011424-20.jpg

フィッシュ&チップス
2011424-21.jpg

美味しかったけど・・・・
かなりのボリューム
しかも 揚げ物ばかり

主食がない!
米食いてぇ~






夜、町の中を散歩していると・・・

2011424-27.jpg

わんこの散歩をよく見かけました

そして

2011424-28.jpg

1匹でチョロチョロしている わんちゃんもよくみました

ノーリードでお散歩も多かったです

ここで
オーストラリアのペット事情
かーちゃんのウンチク


オーストラリアは、動物大好き
オーストラリアの人々にとって、犬は
もともとワーキングドッグだったから
ペットというより、家族であり、仕事仲間!

わんこへの 愛情が深く
お散歩は、夫婦や家族で仲良く出掛けるのが日課なんですって

そしてオーストラリアは、自然環境を大切にする国なので
生態系を乱さないためにも、保護のため

厳しいペットの規則があるようです

ペットを家族に迎える前に
専門の躾けトレーナーから、躾を受けなければ
許可がおりないようです

躾がなっているから
ノーリードでもOKなようです
注)州によってはノーリードを禁止もあります

家で、わんこをリードでつなぐ事
これは、動物虐待だそうです


本屋さんには躾の本も沢山

2011424-03.jpg

さぁ~五右衛門様
オーストラリアのわんこ見習いますか?

201124-04.jpg

あら

現地の躾の本の中身は
後日、また紹介しますね





そして、今回出会った
現地の日本人ガイドさん

このガイドさんは、日本から初めて
飼い犬を オーストラリアに連れてきたそうです

規制の厳しいオーストラリアに
ペットを連れてくるの事

大学病院にて、半年間かけ
各種検査を受け、証明書を発行してもらい
動物検疫所に申請をだし
やっと入国できても
半年近く 動物検疫所に隔離され検査を受け

引き取りが出来るのに
1年かかったそうです

オーストラリアの貴重な自然や動物を
伝染病や、生態系から守るためとはいえ

厳しいなぁ~

まぁ!これはガイドさんの
25年前の話しなので
今は、フレブル連れて行けるのかな

フレブルは、オーストラリアに居るのかな?






さて
オーストラリアと日本の時差

2011424-29.jpg

1時間だけ

こんな時間でも、とーちゃん爆睡中なので

かーちゃんは ベランダで
1人・・・
ゴエタヴィの写真を見ながら
ビールだイェ~イ

2011424-30.jpg


ゴエタヴィ夫婦・・・
もしや~子作り旅行!?と思われた

そこのお姉さま方

残念




banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2011.04.2622:20

珍獣ハンター 


本日の更新も
旅の日記です




オーストラリア・クイーンズランド州ブリスベンにある
ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ(Lone Pine Koala Sanctuary)

2011423.jpg


世界最長の歴史を持ち
ギネス認定 世界最大のコアラ保護区へ行きました!

2011423-0.jpg

入場料 A$30(約3,000円)

上野動物園は 600円でパンダ見られるのに、高い↑



ギネス認定保護区って・・・事は
すげ~ぞ!と期待


ノンストップで~行きますよ!
お付き合いください


2011423-12.jpg

オーストラリア全土に生息する リスに似た小型の有袋類
ゴールデンポッサム

楽しみ期待大

がぁ・・・・・・・

2011423-13.jpg

ケツ向けて 寝てやがる




<クッカバラ (Kookaburra) >
くっくっくっかっかっかっという 笑い声のような鳴き声で人気の野鳥。
シドニー・オリンピックのマスコットにも選ばれました

鳴き声聞きたい
期待大!

がぁ・・・・・

2011423-36.jpg

鳴きやしない


お次は
<タスマニアン・デビル (Tasmanian Devil)>

肉食獣で、タスマニアの悪魔と名を持つ
狂暴な奴
期待大大大

がぁ・・・・・・・・・・

2011423-26.jpg

カワイイじゃね~かぁ


お~っと!わんこ?発見

2011423-42.jpg

日本にいそうな~わんこだ!

もしや~日本犬が観賞?
いえいえ違います

こちらは
ディンゴ

しかも、オオカミやタスマニアデビルを絶滅に追いやってしまう程の
狂暴な 野犬です

かわいいのに・・


野生珍獣に期待大だったのですが・・・

日本の動物園と 変わらなくねぇ~


お~っと~やっぱり違う

2011423-21.jpg

そこらじゅうで
トカゲがチョロチョロしてやがる

2011423-23.jpg

しかも、デッカイのまで・・・

やっぱりオーストラリアだ

2011423-1.jpg
2011423-3.jpg

ジェラシックパークみたい

2011423-2.jpg

なにやら・・・とーちゃんが、指をさし
ガッツポーズをしています


今回来た目的

2011423-4.jpg

どーやら
とーちゃん!カンガルーとガチ勝負するらしい

そりゃ~そうよ
カンガルーのイメージは
これでしょう!これ(爆笑しますよ)




とーちゃん! この日の為に
カンガルーとのボクシングで KO勝ちするために
日々、トレーニングと減量を積んできた
↑注)ウソです

2011423-5.jpg

うわぁ~!カンガルーがうじゃうじゃいる


これこそ!期待大

先程のYouTubeの動画のように、キックくらって
そんな・・・とーちゃんのスクープ狙いのかーちゃん


2011423-6.jpg

この子は、女の子だね
お腹に袋がある

だから、ボクシングはしないよ!残念

いたよ!いたよ!
マッチョで強そうな ボクサー

2011423-7.jpg

しかも・・・すげーのぶら下げてます

2011423-17.jpg

Fight!!!!

2011423-37.jpg

・・・・・・・・・・・・・

2011423-19.jpg

しかも
カンガルー達は

2011423-18.jpg

みんな~やる気なさそうに
寝てやがる

まぁ!それでも大自然
オーストラリアのカンガルー

楽しまなきゃね

2011423-11.jpg

こんな素敵な外人さんのように~
かーちゃんの事も 写真撮って~

とーちゃんにカメラを預け、カンガルーと楽しむ かーちゃん


とーちゃんが、撮影してた写真

・・・・・・・・・
チン

2011423-8.jpg

どうもこうも・・画になっていません

しかも・・・

2011423-9.jpg

ゲェ!
かーちゃんの顔に カンガルーのウンP

そこらじゅう~うんPだらけ

2011423-10.jpg

ブヒのうんP~もこんなにコロコロだったら
片付け楽なのにね~

しかも、臭くない!


さて!ここでまたもや~ウウチク
カンガルーについて 語ります

カンガルーの語源は
西洋人がカンガルーを指して「あの動物は何と言うのか」と訊いたところ
現地人は「わからない」と答えた
分からないは現地語で「カンガルー」
これがこの動物の通称となったという

なんて・・・いい加減な名前なんでしょう

そして・・信じられない事に
オーストラリアでは、カンガルーは「害獣」

野生のカンガルーが多すぎで
道路に出てきちゃう

道路に出てきたカンガルーを、「迷わずひく」
死んでしまっても・・保護の義務はない

でも・・・メスに関しては
必ず袋を確認し、子供が居るか?確認しなければならない
子供が居た場合、保護が義務付けられているそうです

こんなに可愛いカンガルーなのに
現地では「害獣と駆除」悲しいね


さて!珍獣ハンターとーちゃん

2011423-16.jpg

<エミュー (Emu)>
鳥類の中ではダチョウについで2番目に大きい鳥です。

2011423-14.jpg

とーちゃん、エミューを手なずける気になっています

2011423-15.jpg

怒られてやがる

2011423-20.jpg



さて!ランチタイム

2011423-27.jpg

オージーBBQ

オージービーフの感想

単純に言えば 「固い!」
でも、固いって言葉はタブー
「歯ごたえがいい」なんですって

和牛になれた日本人かーちゃん!
固いが素直な感想じゃ



オーストラリアならでわの野鳥ですが・・・
カラスの様に お行儀が悪い

2011423-35.jpg

ポテトばかり食べてたら、メタボになるよ




食後、JALのきららステーションで お茶をしていると


お待たせしました~

キュートなお姉さん
ジェシーが←注)ウソです(笑)

コアラを連れて来てくれました

2011423-28.jpg

マジカで見れた コアラたん!
JAPANESEおっさんも 大興奮

2011423-29.jpg

な・なんて~カワイイのでしょう

2011423-30.jpg



<有袋類の動物>
胎盤がないので子宮で子供を育てることが出来ない
このため、未熟な状態で子供を産み
腹部の袋の中で乳を与えて育てる

<コアラ>

コアラもカンガルーと同じ、有袋類です
巣は作らず、ユーカリしか食べない。
水は飲まない!
コアラには天敵がいない
1日のうち 20時間は爆睡
残りの4時間で食事する

なんて~うらやましい優雅な生活なんでしょう

2011423-38.jpg

寝てばかり

ブヒと一緒だね

この寝てる姿に、ゴエタヴィの事を・・・
思いました


2011423-32.jpg

むちころコアラに癒されるね~


はい!飼育員の登場です
その名も~次郎さん

2011423-33.jpg

↑注)飼育員のお名前やナマリは フィクションです





普段寝てばかりのコアラちゃん
ジャンピングシーンをスクープ出来ました





コアラと言えば、抱っこしたいよね~


コアラは見た目のおっとり加減とは逆に
とっても繊細な動物
まるで~ブヒ同様

だから“コアラ抱っこ”は州によっては、禁止されています

できる州は
クイーンズランド州と西オーストラリア州
南オーストラリア州のみとなっています


2011423-39.jpg

ちょっとお高いですね・・・・

といいつつ

2011423-31.jpg

抱っこしてきました

超フワフワで
本当にぬいぐるみみたい

超可愛いコアラちゃん

でも・・・やっぱり

ブヒの方が好き



おまけです
長い記事でもつて
まだ~あるのかよ!
ま!そうおっしゃらず

さ~て!クイズです


今回の旅で、印象深かった事
それは!
中国人の観光客が やたらと多いこと!

桜の日本観光を、キャンセルした中国の方は
オーストラリアへ変更したようだ

さ~ぁ!クイズの始まりです

Q オーストラリアで。 中国人100人に会うまで 
さて~?どのくらいの時間がかかるか?
※実践しました

A) 10分
B) 30分
C) 1時間
D) 2時間

(ヒント)この写真

2011423-40.jpg

ここは、中国ではありません
オーストラリアです

ローパイン内にある
日本人観光客用の JALの案内所

日本人観光客への フリードリンクなのですが

2011423-41.jpg


予約席と札があるにもかかわらず
休憩所と使い
フリードリンクもご利用中

恐るべし Chineseパワー

答えは、次回
※正解しても 景品ないよ~


前回のコメントのお返事は 明日で失礼します



banner

banner 



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2011.04.2311:28

淋しい成田空港(出発編)


ブヒ達が登場しない
旅の日記です



出発の日

ブヒ達の直感の鋭さ
分かってはいたけれど・・・驚かされます
置いていかれると 分かってるのでしょうか
普通に過ごしていたけれど
五右衛門は、ず~っとソワソワしていました


ブヒ達をなだめながら・・・後ろめたい気分で出掛けました


宇都宮駅から、高速バスで成田へ

2011422.jpg


自粛ムードは想像していましたが・・・

乗車客は
ゴエタヴィ夫婦と お一人の方だけでした

2011422-1.jpg

淋しいバス
スカイツリーに見送られ

成田空港 到着

2011422-2.jpg

こんな成田空港 初めて見ました


いつもなら・・・
人が込み合う夜のフライト時間なのに

中央案内モニター

2011422-3.jpg

人が少ない

チェックカウンター付近も・・・
人が少ない

2011422-4.jpg

節電で暗い 空港

凡人のかーちゃんにとって
成田空港は、夢の入口

何度利用しても
華やかさは、大人になってもドキドキする場所

そんな夢の国の入口・・

この光景・・・

本当に、出国していいの???
モヤモヤした、後ろめたい気持ちで
胸がキュンとなってました

そんな、かーちゃんとは正反対
行くと決めたら、行く
そんなとーちゃんは 前に進みます


Webチェックインは、自宅で済ませていたので
荷物を預けるだけの簡単な手続き

さぁ~呑みに行くぞ

飛行機で、眠れないかーちゃん
出発前から、お決まり

2011422-5.jpg

こんな淋しい空港だけど
いつもの様に飲もう!


そんな時
館内放送が響く

「日本航空JL771便搭乗 ○○様」

??????

ゴエタヴィ家じゃね

ゴエタヴィ家 生まれて初です
空港で呼び出し!!!!!

なぜ?まだ入場時間は早くね???

・・・・・・・・・


とりあえず南ゲートへ行き
「館内放送されたんですけど?」


JALの方・・・
?????

「搭乗時間はまだ早いし、もしかしたら何か?違う理由かもしれませんね」
「搭乗手続きして、その先のJALのスタッフに問い合わせして下さい」

そ~言われて
バタバタした手続きしましたよ

出国審査の前で、JALスタッフを見つけ
「館内放送されたんですけど?」

問い合わせても・・・
JALスタッフ把握していなく・・・


待つ事・・数分


そのうち
かーちゃんの携帯にJALから着信

「お荷物が、シドニー止まりです」
「今のままではブリスベンの手続きが、完了しておりません」

?????

かーちゃん達の飛行予定
シドニーから乗り継ぎ ブリスベンへ

ど~してこんな事になったんだか???

搭乗ゲートへ向かう

2011422-6.jpg

シャトルに誰も乗っていない・・・

2011422-8.jpg

誰もいない・・・・

2011422-9.jpg

誰もいない・・・

2011422-10.jpg

搭乗カウンターで、ブリスベンまでの控えを受け取る

2011422-11.jpg

シドニー行きのJL771便

2011422-14.jpg

こんなに人が居ないのに・・運行するの?





それでも 19:50搭乗

2011422-12.jpg

貯めたマイルでツアーを組んだから
激安ツアー 
もちろんエコノミー

2011422-13.jpg

これでもエコノミー

2011422-19.jpg

飛行機に乗ったとたん
綺麗な乗務員に
「水平飛行になりましたら、お席の移動や利用はご自由にど~ぞ」
エコノミーなのに・・・申し訳ない


これが、自粛による負の連鎖
日本の空港と航空の現実です


そして、海外の航空会社は乗務員が 成田で降りる事を拒み
関西空港やホンコン経由で フライトするそうです。

シドニー行きでは、直行便は 唯一JALだけ
こんな所にも・・・風評被害に悲しく思う

1日も早く 人々が集まる成田空港に戻れますように




シドニーまで飛行時間 9時間45分


これでも食べ物は、やっぱりエコノミー

2011421-00.jpg

飛行機は苦手な、かーちゃん

2011422-17.jpg

日本のビール やっぱり旨し!


2011422-18.jpg

太陽が昇り

2011422-20.jpg

日本の22倍の面積を持つ大陸が見えてきました





シドニー空港へ到着

オーストラリアは、入国審査がめんどくさい
長時間待たされ、入国審査も通り

でも、荷物の受け取りはブリスベンまでないと
成田で、呼び出されトラブルあった際に言われていたので
ちょっと呑気でした

税関の列に並んでいたら

??????????

見覚えのある、トランクケース2個が・・・・

手荷物受け付け場の隅に・・・放置してある

???????????

これってゴエタヴィ家の荷物だよ~

受け取らないでいいって言われたのに

慌てて列から 逆走し、荷物を確保

なんなんだ~ぁ????

よ~く考えたら そりゃそうよ
国際線から、国内線に乗り換えるんだもの
荷物受けとるに決まってる

気付かないでいたら・・
荷物が行くへ不明になる所でした


機内ではタバコが吸えないから
とことん寝る とーちゃん

国内線へ乗り継ぐ前に 
やっと落ち着いて 一服

2011422-21.jpg

10時間以上の禁煙 お疲れ様

国際線空港へ

2011422-23.jpg

出発前に、朝食を買う

2011422-24.jpg

目移りしちゃうほど、美味しそう

2011422-25.jpg

しかし・・・・
サンドイッチ1個
$9.95(約900円)

2011422-26.jpg

コーラー $4(約400円)


2011422-40.jpg


オーストラリア 恐るべし
物価が高い!!!!


しかも・・・恐るべしオーストラリア人
いい加減で気まぐれな人種

搭乗入口が 簡単に変更されちゃうから
確認が、必要

2011422-28.jpg

かーちゃん 確認中


しかも、手には・・・

2011422-29.jpg

機内で食べようと買った パンを持って
間抜けな姿


恐るべし!エコの国オーストラリア
買った物は、袋に入れてくれない


カンタス航空で
シドニーからブリスベンへ

2011422-22.jpg

2011422-31.jpg



1時間30分のフライトで
ブリスベンへ到着


ガイドさんと合流

2011422-32.jpg

日本人にホッとして

2011422-33.jpg

日本語が嬉しかった
でも・・「ブリスベーン!?」と書いてある
日本の案内には全て「ブリスベン]です

さ~どっち?


さ~着きました ブリスベン

2011422-34.jpg

四季は日本と逆なので
今は秋のオーストラリア

でも 紫外線ギラギラやっぱり暑い

相変わらずタバコを吸う
MAX愛煙家 とーちゃん

2011422-35.jpg

ど~見ても灰皿でしょう

でも

2011422-36.jpg

ゴミ箱でもある

灰皿とゴミ箱が一体が オーストラリアのごみ箱
エコどころか?危険だと思う


(オーストラリアの喫煙状況)
屋内は完全禁煙
しかし、屋外はたばこもOK
歩きたばこ、くわえたばこ 何でもあり

変なの~





迎えに来てくれた 現地在住の日本人ガイドさん
オーストラリアの環境や人柄の事を、沢山話してくれました

そして

「大自然と、前向きで人間らしさのあるオーストラリアで
沢山の元気を吸収し 是非日本へ元気を持って帰って行って下さい」
「来てくれて、本当にありがとう」

そう言ってくれました


震災の悲しみ、国外に住む日本人も同じ思い

地震後、ピタッと止まった日本人観光客
在住の日本人は、観光に来てくれた事で
安堵感を持てます!と言ってくれました

自粛、風評・・・色々悩み出発したけれど
現地の日本人に 背中を押してもらった

来たからには、節度を持ちつつ
元気に~行くぞ!


ゴエタヴィ夫婦の オーストラリアの旅が始まります


banner

banner 


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
