--.--.----:--


2013.03.1017:08

相棒

最近 ポカポカ暖かい陽気ですね

ところで、犬好きって
年齢に関係なく 仲良くなれちゃいますよね~

かーちゃんが 仕事でお世話になっている方
パパじぃより年上であろう おじいちゃんなのに
いつもわんこ話で盛り上がってしまいます
友達の様に~話が弾む

わんこの輪って いいですね


さて本日の更新は
長~く続いている 北海道の記事ではなく
ゴエタヴィ家の近状報告です


9月の北海道旅行は
「俺が元気なうちに、北海道の土地を見たい」
そう言うパパじぃ様(かーちゃんの父)の思いを
実現するために 北海道に行ったわけで・・・・

その土地の事を書いた 前回の記事  こちら 


あれから半年
目的を達成したパパじぃ様・・・・
目標を失ったのか・・・
やる気や気力がなく・・・
一人暮らしで、家に引きこもり

誰と話す訳でもなく
日中は再放送している「相棒」を見て
ゴロゴロ過ごしている

買い物や散歩に誘っても
めんどくさがる
だから・・・体もダル重~
太る一方

見かねた かーちゃんは
犬を飼う事をススメてみた

散歩をしたり~世話をしたり
パパじぃのいい相棒になるに違いない

パパじぃ様の答えは・・・
「ムリ!ムリ!絶対無理!」
即答しやがる

いい年こいて ニート化してしまったパパじぃ様
困ったものです




そんなパパじぃの事を
冒頭でお話しした 仕事でお世話になっている方に
愚痴ったり~相談していました


そして先週 衝撃的な事がありました

先週火曜日 3月5日の事
仕事でその方と一緒になり
衝撃な事を言われました

〇〇さん
「今週 金曜日に入院することになっちゃった」
「うちのマメ柴を・・・・」
「親父さんに貰っては もらえないだろうか?」

衝撃だった

話を伺うと・・・・
2週間くらいの検査入院
奥さんは足腰が悪く、買い物もままならない
娘さんも子育てもある

そして・・・
自分の年齢と健康の不安

話を聞けば聞くほど
〇〇さんにとって、6年間暮らした愛犬を手放す事
苦渋の決断だったと感じた


<6歳の女の子(未去勢)マメ柴のハナちゃん>
しつけ訓練 卒業経歴あり
外で飼われている
1日 2回の散歩
排泄は散歩の時のみ
小食でブラッシングが大好き
吠える事もない
子供や他の犬にはシカトちちゃう

〇〇さんの自慢の愛犬 
「この子なら、親父さんの癒しになるよ」
そう話してくれたが・・・・

命を簡単に譲り受ける訳にはいかない
しかも
ニート化したパパじぃ様が 
どう感じ 応えられるのであろうか?


金曜日の入院までに、自分で新しい家族の元に届けたい
そう話す〇〇さん

かーちゃんなりに かなり悩んだ
そして 
パパじぃには無理かもしれない そう感じていた


仕事が終わり その日の夜
パパじぃに事情を話す

パパじぃも・・・真剣に悩んでいた


そして・・・パパじぃの言葉は
「ポールと同じだな・・・」

ポールとは・・・・
昔飼っていたパグ

ある時パパじぃが 肺炎で入院
入院中は、ばーちゃんが家に来て
家の事や犬の世話をしてくれたが、大変だったらしい

散歩中に可愛がってくれた人に
ばーちゃんは・・・
ポールを勝手に里子に出してしまった

退院したパパじぃ、ポールのいない寂しさを感じながらも
新しい幸せもある・・・そう諦めたそうだ

愛犬を失う寂しさを経験している
これも縁かもしれない

「こんな家でよかったら」
それが パパじぃの答えでした




3月7日(木曜日)
マメ柴 ハナちゃんがお父さんと来ました

2013-3-9.jpg

お利口なハナちゃんは
吠える訳でもなく興奮する事もなく
ただ・・・不安そうにしている

なるべくストレスを少なくしたい
出来るだけ今までと同じようにしてあげたいと思い
名前も変えず
〇〇さんがよく呼んでいた「おハナさん」と呼ぶようにした
使っていたものを引き継ぎ

2013-3-9-5.jpg

血統書の説明をする〇〇さんの姿に
ホント自慢の愛犬だと伝わりました

2013-3-9-1.jpg

ハナちゃんとお父さんのお別れ
目頭が熱くなりました

〇〇さんが帰った後

2013-3-9-2.jpg

ず~っと座り込み

近づくと

2013-3-9-3.jpg

いきなりお腹を見せてくれる

その姿は・・・
お利口にするから、お父さんの所に連れて行ってください
そう訴えてるようで 切なくなりました

2013-3-9-4.jpg

家の外の犬小屋で外で飼われていた おハナさん
人の生活音に少しでも安心できるかと思い
慣れるまで、リビングの隣にあるガレージで過ごして貰うことにした


かーちゃんは仕事だったため、その日は実家を後にし
仕事後、パパじぃに様子を確認する

おハナさんは 散歩で排泄もでき
ご飯も食べたそうです

その事を〇〇さんに報告すると
これで安心して入院できると話してました

おハナさんが来て初めての夜
ガレージに居るハナちゃんを見ながら 茶の間で晩酌したパパじぃ

夜9時になると
突然・・・・ハナちゃんが寂しそうに
わおぉ~んと 3,4回 遠吠えをした

その遠吠えした時間は
〇〇さんが仕事から帰る時間
〇〇さんはいつも、仕事から帰ってきてすぐ
おハナさんの散歩に行ってから夕飯を食べたそうです

その寂しそうな遠吠えに
パパじぃも切なかったと話してました
 


翌日3月8日(金)
〇〇さんは入院

おハナさんが心配だったかーちゃんは
夕方実家に行ってビックリ!!!!

リビング側の狭いスペース

2013-3-9-8.jpg

パパじぃときたら
家にある木材を使い 柵をつくり
おハナさんスペースを作りあげちゃいました

2013-3-9-6.jpg

扉になっていて 散歩の出入りが出来る

2013-3-9-12.jpg


ワイヤーを張り おハナさんは自由に動ける

2013-3-9-7.jpg

おハナって呼ぶと
 
2013-3-9-9.jpg

尻尾を振って 走ってくる

2013-3-9-11.jpg

おハナさんが出てきた場所

2013-3-9-10.jpg


物置をうまく利用し、おハナさんの部屋が出来てました


ひとり暮らしでニート化していたパパじぃ
おハナさんがやる気スイッチを入れてくれました

2013-3-9-13.jpg

おハナさんの立派な里親になれるよう
パパじぃ様には 
まだまだ元気で頑張ってもらわないとね

2013-3-9-14.jpg

パパじぃに相棒ができました

おハナさんのお父さんである 〇〇さん!
ちゃっちゃと検査を済ませ退院し
いつでもおハナさんに会いに来て下さい


それにしても・・・・
散歩でしか排泄をしない おハナさん!すごい

我が家のマーキング野郎である 2ブヒ
見習ってもらいたいものです




さて話はもう一つ

みなさんこれご存知ですか?

OSK201209140099.jpg

牛が碁盤にチョイ乗り 
岡山の高校生が調教しているそうです


これ~ど~思います?

2013-3-9-15.jpg

我が家の五右衛門様のチョイ乗りです

2013-3-9-16.jpg

こんな狭いごみ箱の上

2013-3-9-17.jpg

どや顏してますが・・・

おもちゃを取るために
奴の小さな脳みそは こんな事してるだけです
 
2013-3-9-18_20130310164635.jpg

そしてある日の事
かーちゃんがお風呂から出たら
五右衛門が居ない!!!!

五右衛門!五右衛門!叫んでも返事がない

五右衛門!発見!!!!!!!

2013-3-9-19.jpg

五右衛門様・・・・しでかした

2013-3-21.jpg

キッチンに乗ってる

2013-3-9-22.jpg

かーちゃんにこっぴどく怒られました


かーちゃんの相棒
五右衛門様は・・・・
チョイ乗り・・・・得意な奴で
最悪 困ったものです

やっぱり・・・・

2013-2-18-33.jpg

北海道に 放牧してくれば良かったかぁ

banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2012.08.2821:10

夏と言えば

携帯離れやブログ離れをしてしまってる
ゴエタヴィ家ではありますが
相変わらず 元気です

メールやコメントのお返事が 遅くなってしまいごめんなさい
スマホがなれたら~お返事しますので
しばしお待ちください



さて
前回の記事に引き続き
ゴエタヴィ家に 素敵な贈り物が届きました

2012-8-17-17.jpg

受け取った瞬間から
優しい匂いが~漂う

2012-8-17-18.jpg

ゴローママさん から

優しい贈り物

2012-8-17-19.jpg

いつも優しい言葉をかけてくれる
ゴローママさん

2012-8-17-20.jpg

ゴローママさん
優しい贈り物 ありがとうございます







8月も もうすぐ終わり
更新も今更ですが
貯まった 夏のネタをアップです


ゴエタヴィ家
2012夏


夏と言えば

2012-8-23-0.jpg

8月の第1週目は
宇都宮のお祭り
宮祭りが開催

過去の愉快な記事がありますので
まずは こちらを覗いてみて

て!なことで

2012-8-00.jpg

タヴィちゃんもやる気満々
みたいですが・・・・




その前に



7月28日 
かーちゃんの母親の命日でした

この日は 家族で食事会を考えてましたが
24年目 湿っぽいことは やめよう


てな!事で


夏と言えば

2012-8-23.jpg

ビール


ビールと言えば

ビアガーデン

2012-8-23-2.jpg

場所は 東武百貨店

2012-8-23-1.jpg


こんな予定でしたが・・・

7月28日

宇都宮の天気

2012-8-24-4.jpg


怪しげな雲

2012-8-24.jpg

ビアガーデンとは外でビールだよ

お願~い!雨降らないで

2012-8-24-8.jpg

ゲリって・・・・???
五右衛門様ったら

そのうち・・・遠くが見えないほどの
ゲリラ豪雨

2012-8-24-1.jpg


ビアガーデンに問い合わせたら
「本日は休館」

・・・・・・・・

ビール好きな一族には 残念な結果




てなことで翌週に延期
8月4日(土曜日)

2012-8-23-7.jpg


ビアガーン満喫

2012-8-23-3.jpg

東武百貨店の9F
滝のあるガーデン

2012-8-23-4.jpg

バイキング形式の食べ放題

2012-8-23-5.jpg

食べ放題に飲み放題
¥3,900

自転車で 現地集合したので
普段 運転手のとーちゃんも

2012-8-23-6.jpg

この日は ノンベイ仲間入り

ステージでは

なにやら~ライブが

2012-8-23-8.jpg

キムにいかと思った(残念)


沖縄フェスタ
料理も沖縄料理
歌も沖縄


ライブ後・・・

2012-8-23-9.jpg


各テーブルにて営業中


あるテーブルでは

2012-8-23-10.jpg

男気ジャンケン!ジャンケンポイ!

してた


男気ジャンケンって????
とある~TV番組では・・・・
残念な罰ゲームみたいなやつですよね

地方で営業中のアーティスト
ちょっとかわいそう


なぜか????
ゴエタヴィ家の席に来ないときた(笑)





さて
この日は・・・・

冒頭でブヒたちが言っていた
夏と言えば 祭り
ゴエタヴィ家 恒例の宮祭りの日

2012-8-23-11.jpg

ビアガーデンが開催されていた 東武百貨店は
宮祭りの中心部

ビアガーデンから出たら
町はお祭りMAX


あら????
毎年恒例の宮祭り

仮装の準備して
やる気満々の ブヒたちは?


2012-8-23-18.jpg

あらあら
タヴィちゃん

2012-8-23-19.jpg

そこはトイレですよ




ゴエタヴィ家
2012 夏祭りは

ブヒ達 ごめんよ~

2012-8-23-12.jpg

祭りの人込みを歩き
浴衣のギャルたちを楽しみながら!
いえいえ
お祭りを楽しみながら 満喫


2012-8-23-16.jpg

どんだけ~飲むのか
食べるのか

祭りのあとは
自転車に乗り

2012-8-23-13.jpg

3次会

2012-8-23-14.jpg

どんだけ~飲むの?
また食うの?

2012-8-23-15.jpg

餃子の街 宇都宮
祭りの〆も餃子であった


ゴエタヴィ家の2012夏
ブヒ達はお留守番でしたが

パパじぃとこんな~感じで
夏を満喫しました






れおんくんママ作↓
banner


banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2011.07.0723:26

雨降って地固まる





本日は、七夕
と!ゆう事で~

201177.jpg


クイズ ミリオネアをパクリ
おバカに行きます

201177-1.jpg

本日の、挑戦者は タヴィちゃん

出題者は、ごえ もんた








クイズ ブヒオネアごっこ

始まり始まり~


201177-2.jpg


1問目 $ジャーキー1 


201177-3.jpg


A> 北風と太陽
B> 太陽と風
C> 痛がっている人
D> 痛風

201177-5.jpg

ライフラインは、テレホンのみ

さ~ジャーキー獲得できるのか?


201177-7.jpg

テレホンの相手は ヒロ

201177-9.jpg

・・・・・・・・・・・

デートに忙しい様子

さぁ~どする?挑戦者のタヴィちゃん


201177-8.jpg

201177-10.jpg

201177-12.jpg


201177-13.jpg


・・・・・・・・・・・・

201177-29.jpg

早く~答えて上げて




201177-11.gif

あぁ~残念
挑戦者 タヴィちゃん
ジャーキー獲得にならず


201177-14.jpg

挑戦者 キレてます

201177-15.jpg

風と痛いで


正解は「痛風」でした

ちゃん!チャン



かーちゃん、気管支炎で寝込んでいたもんだから

つい!アホになったか?



いえ!いえ!
アホは生まれつきです


この「ブヒオネアごっこ」
本日の更新、理にかなっております




なぜなら~

パパじぃ(独り暮らしをする、かーちゃんの父)が~~~~~~~~~


「痛風」になりました


201177-17.jpg
 
201177-18.jpg





昨日の事です


気管支炎にて仕事を休み寝ていた かーちゃん


パパじいから電話


「今日、来れるか?」
「痛風になっちまって・・歩けないんだ」



かーちゃん心配で、慌てて実家に帰る



パパじぃが呼びだした理由


「レンタルDVDの返却予定日だから」
「TSUTAYAに返しに行ってくれ」


「足が痛くって 動けない」



かくかくしかじか・・・経過を聞くと


なんと
痛風の発作が出てから
もう2週間が経過


何も知らなかった かーちゃん・・・



頑固で意地っ張りなパパじぃは

「てめ~の事は、てめ~でする!」
そんな意地で、娘に連絡しないのであった



「痛風」
「風が触れても、痛い」から!?

まぁ~名前からして激痛が 想像できる


発症したのは、右足


痛いながらも、右足をかばいながらも
病院へ行ったり

痛くって眠れないから
DVDを借りに行ったり

1人で、ど~にか
オヤジなりに 頑張ったのでしょう





が!一人では、余りにも無茶な事


痛い右足をかばい

階段を降りたら・・・・


足を踏み外し…


左足を捻挫しやがった



てな!訳で

両足、痛い状態


しぶしぶ・・・娘に電話したのであった



情けない・・・とゆうか・・・
アホだとゆうか・・・



発症したのは 2週間前?????

201177-19.jpg


先月、6月19日の父の日


父の日とゆうこともあって
ぱぱじぃと 那須に行きました

大好きな肉

201177-21.jpg

がっつり~たいらげて

201177-20.jpg

プリン体 大量摂取



3日後・・・痛風とな~



201177-23.jpg

201177-25.jpg

五右衛門様・・・そう言うなって


本人
靴も履けないほど、腫れあがり
動けないほど、激痛なんだから


201177-22.jpg


痛風に必要な事

水を1日、2L飲むべし


毎日毎日、ビール2L飲む かーちゃん
ビールなら、簡単なんだけど…

水じゃね~

「けぇ!」

パパじぃも・・・・同じ事を言うかと思った



しか~し!

な・な・なんと・・

あの大酒飲みが


2週間、禁酒してるのであった

そして、医師からの指示通りに
水をのみ、肉を控え
刺身を控え

野菜食ってやがる~~~~~~



奇跡じゃ!!!!!!!!!


いつもなら、
「病院行きなよ!」
娘が言えば

「俺は、好きなように飲み食いし、好きなように生き」
「勝手に死んじまうから、心配するな!」

そう嫌味な事言っていた オッサンだったのに



痛ければ、病院へ行き
病気になれば、禁酒し
医者の言う事を、ちゃんと聞くのね


この事に
娘は、ちょっと嬉しかった






暑い夏

プシュ~っと 夏の楽しみ
ビールが旨い季節


201177-30.jpg

「ビール!全部持っていけ」
そう・・・言って

娘に持たせた

今月、還暦のお誕生日を迎える
パパじぃであった






7月26日に迎える
こんなパパじぃの 還暦の誕生日


7月28日は、母の命日


母の23回忌と還暦ってこともあり


パパじぃへのプレゼント


実はね…

映画「星守る犬」の影響を受け
とーちゃんと計画したことがありました



かーちゃんが高校生の頃の話

かーちゃん、入院したことがあってね

パパじぃは「退院祝い~何が欲しい?」
そう聞いてきて

かーちゃんは、迷わず
「パグが欲しい」


そして、退院して帰宅したら
パグのパピーが部屋に居た

この事が、かーちゃんにとって
思い出深い・・・・


なら・・・今度は
娘から・・


パパじぃに、生きる張りあいとか
運動する散歩とか

パートナーとして
わんこをプレゼントしよう

26日の誕生日に合わせ
子犬を探していました



今回・・・・パパじぃが 痛風になり
勝手に決められない


パパじぃに・・・カミングアウト



すると・・・・

この計画


ボツ!



激痛を体感し
自分の老化・・・気付いたようです


動物が好きなオッサンの意見

自分がガタ来てるのに
命は守れない・・・・



お酒が入ると
ヒロとケンカするほど 
現役だと!いつまでも若いつもりで
イキがっていた人だが・・・


痛みに堪え お酒を断ったり
本音は、優しく弱く
歳層の人であった

そう・・・感じました






最後に
DVDを返却に

オヤジ・・・・
何を借りたの??????

タイトル見て
娘は、ホッと


映画が好きなオヤジ

借りたDVDは、いい映画でした



そうでしょ~アダルトDVDじゃ
シャレにならないもの


ご褒美として

我が家にある 
とーちゃんのコレクションの映画のDVDを
大量に持って行きました



痛く眠れない程
苦しい 痛風

今年の七夕の願いはこれ

201177-24.png 




貯まったお返事は、明日

かーちゃんも夏風邪に負けてられない
頑張るぞ~


こんなパパじぃの代わりに
暑い夏 プシューしちゃいましょう



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner 






ヒロへ

オヤジも歳だね
今月は、家族で集まろうや






























テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2011.03.0622:26

好きなことの違い

前回の記事では
かーちゃんの悩み不安の
長~い 長~い記事にも関わらず
最後まで読んでいただき
経験やアドバイス
励ましの温かいコメント

本当にありがとうございました





気持ちを整理するためにも 書き綴りましたが

金曜日 かーちゃんは仕事はお休み

ケガをしたばぁばは 旅行へ出掛け
傷が痛いかな~?旅行中 不自由じゃないかな?

そんな思いから まだモヤモヤしてる
かーちゃん

金曜日は 
1人でプールへ行き

モンモンした気持ちをふっ飛ばすため
ただ・・ひたすら 黙々と泳いできました


※ 真っ白になるため泳ぎ続ける事
なんか~カッコいい表現してしまいましたが

かーちゃんの場合
泳ぎは 苦しいから
実は・・・苦手
泳ぎ続けられるわけがない

泳ぎ・・・歩き・・その繰り返ししただけなので
勘違いをなさらないように


水により
気持ちもスッキリしました

帰宅し PC開いたら
皆さんのコメントの数々
読んでいたら 元気いっぱいもらいました

ブログを通して出会った絆
皆さんに支えられてる事
本当に嬉しかったです

改めて ありがとうございました


明るいブヒとの生活のためにも
くよくよせず 前向きに
笑顔で頑張ってみます

前回の記事のお返事
また遅くなってしまいましたが
明日にでも お一人お一人にお返事しますね





プールで泳ぐと かなり疲れます

五右衛門とマッタリ
ソファーで お昼寝

201136.jpg

ねぇ?五右衛門の姿
天使でしょう

我が家の長男坊
かーちゃんにとって やっぱり天使
ガラスの心を持つ 天使なんですよね

でも・・・
この体制は・・重いんです


まったり~ダラダラ過ごした金曜日

とーちゃんが帰宅し
夕飯も済ませたら

とーちゃんとのブヒタイム

201136-2.jpg

ボール遊びしたり

201136-3.jpg

ナデナデ

201136-4.jpg

ボディータオルや 雑巾が苦手な五右衛門
足ふきやブラッシングが出来ない 五右衛門にとって

こんなコミニュケーションで
体のケアーをしています

毛を落とすだけでなく
素手で オチリの汚れを取ってるんです


でも~気持ちよさそう
嬉しそうですよね

この子は 触られるのが嫌いなのではない
きっと 好きなんだよ

ただ・・・甘えたい表現が苦手なだけだよね



こんな時
邪魔をする タヴィ

201136-5.jpg

五右衛門へ挑発

201136-30.jpg

タヴィちゃん・・・
よくお分かりね


タヴィは 人が大好き

201136-7.jpg

人と遊びたくって
甘えたくって仕方ない


そんな時 五右衛門は

201136-8.jpg

タヴィの股間に夢中

余りにも股間にしつこいから


201136-9.jpg

タヴィが怒る


201136-10.jpg

狭いソファーの上で
ブヒレス始まっちゃうのよね


とーちゃんがマッタリ
ゲームの邪魔をし

遊んで攻撃

201136-11.jpg

タヴィは ブヒと遊ぶより
人が大好き 甘えん坊な子


五右衛門は

201136-12.jpg

人より
ブヒ同士で遊ぶことが大好きな子
しかも男の子(イケメンブヒ)に夢中

それは昔と変わらない
HG(ハレンチ五右衛門)です


でもゲームをする とーちゃんの邪魔はせず

201136-13.jpg

TVを夢中に見ています
ゲームする とーちゃんを応援してるのかな?

人とマッタリが上手な五右衛門です





好きな事も お散歩のスタイルも全く違う 
我が家の2ブヒ

201136-14.jpg







最近
ブヒとの関係や
接し方に悩み

家族の事 沢山考えたり
皆様のコメントや ブログを見て

家族の事や親孝行について
すご~く考えられ

会いたくなり 会いに行きました

201136-20.jpg

カニが好きで
お酒が好きで

201136-21.jpg

この2つがあれば 満足な
独り暮らしをする パパじぃ(かーちゃんの父)

201136-19.jpg

一緒に食事へ行きました

この親にして この娘

201136-22.jpg

かーちゃんも ビールがあれば 大満足

パパじぃと一緒に飲める 時間
幸せに感じる

とーちゃん ありがとう

201136-23.jpg

とーちゃんは お茶
運転手してくれます

201136-26.jpg

カニ釜めし がっつり食ってます

201136-24.jpg

飲まないで食べるとーちゃんは 御膳


パパじぃは カニに満足

201136-25.jpg
201136-27.jpg

かーちゃんは ビールがあって

これがあれば 満足


201136-28.jpg

カニ料理屋さんに 必ずでる 
カニせんべい

向かいには 旨そうにお酒を飲んで
熱く語る パパじぃの姿

これが 
かーちゃんの幸せ



本日ヒロは 忙しいため欠席

ヒロ~カニ残念でした
ごめんね~カニ食べてきたよ


パパじぃは 欠席だったヒロに
「ヒロは元気でやってるのか?」
そう 言っていたよ



親孝行がしたくなり
食事に誘ったが

結局 親にゴッチ

全然 親孝行になってないゴエタヴィ家

元気で 一緒に飲めること
こんなんでも・・・親孝行かな


パパじぃは お酒とカニみそ大好き
かーちゃんは お酒は好きだが 
カニみそ・・・苦手

とーちゃんは お酒は普段飲まないが
飲む時は飲む
その場に応じた お酒スタイル

辛いカレーとらっきょが好きな とーちゃん

かーちゃんは・・・
辛いカレーと
らっきょが 苦手

 

人も 
嗜好や好きな事や 苦手も違うように

ブヒ達も 
好きな事 苦手はそれぞれなんだよね



明日から また元気に過ごそう






banner

banner










 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2011.01.1122:31

健康が一番



皆様 お正月ボケは
抜けましたか?

かーちゃんは
ぎっくり腰の療養で
昨日までお休みお頂き

計17日間も 仕事をお休みしました

17日も休めたなら
旅行でも行けばよかった~

治った今 そんな事も思うが・・・・

結局 激痛に耐え
痛い正月休みで終わりました



今日から仕事へ

外は寒い

ず~っと療養で
家で寝てばかりいた
かーちゃん
寒さが身にしみました


こんな寒い中 仕事をして
仕事帰りには お弁当を買ってきてくれたり
ブヒの世話や 
痛い!痛い!と・・・
ウルサイかーちゃんの介護をしてくれた
とーちゃん

いつも文句ばかり言ってるけど
改めて感謝しました

そして 回復のためお休み頂いた会社に
感謝します





はい!
かーちゃんの感謝の言葉は終わり!


寒いからこそ

汗をかきたい

そんな寒い日だからこそ

紹介したい物があります


それは それは

激辛です

この言葉だけで
熱くなりそうでしょう


そう
激辛カルビラーメン

2011111-1.jpg

かなり辛いです

2011111-2.jpg

食べたら汗が出ます

2011111-4.jpg

やわらかく大きいカルビが ゴロゴロ入ってますが
かなり辛いです

それは~それは~

ヒ~ハァ~です

その証拠に 店内の各テーブルには

2011111-6.jpg

5Lの焼酎の 空ペットボトルに
水・・・・・
凍らしてあります

見た目最悪

その凍った水が
旨い!ゴクゴクです

そんな激辛です


こんなお店
女の子は 絶対行かないでしょう

2011111.jpg

こんな店が 
かーちゃんは大好きなのさ





さて
熱くなったかな?

キタナミシュラン 紹介ブログではないので
ブヒ登場しましょう




元日早々 マック

2011110-11.jpg

ブヒ達は サラダGET

2011110-12.jpg

テラスで食べる
寒い

2011110-13.jpg

元日からマックって・・・
やっぱり・・・
変ですか?



実家へ挨拶に行き
その帰り 初詣に寄りました

2011110.jpg

すっかり夜になってしまいました

二荒山神社


201110-2.jpg

誘惑さえありません
元日の夜は 年越し初詣とは違い
残念
屋台は やっていません

参拝客も少なかったです


ゴエタヴィ家の初詣
神様にご挨拶に行きましょう


201110-4.jpg

はい

201110-3.jpg

内弁慶タヴィ助は

201110-5.jpg

五右衛門様は さっさと行っちゃって

2011110-5.jpg

結局

2011110-6.jpg

抱っこ

2011110-7.jpg

2011110-8.jpg

どんだけ~大きな願い事何ですか

2011110-9.jpg

おみくじは閉店していて
引けなかったけど・・・


前厄 とーちゃん
年男 ヒロ
還暦を迎える パパじぃ
ママが亡くなった歳になる かーちゃん

3歳になる 五右衛門
2歳になる タヴィ助


2011110-10.jpg

家族みんな
元気に健康で 今年も1年過ごせますように




かーちゃん復活です
今年も宜しくお願いします


激辛カルビーラーメン
見ただけで汗出たかな?

banner

banner 





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
