--.--.----:--


2011.06.2022:46

五右衛門の本音

五右衛門の事
五右衛門との関係に苦戦している

五右衛門家に、救世主が手を上げてくれました



フレブル界の エリカ様こと

あずちゃん

2011620.jpg

可愛い顔して
あず道まっしぐらの あずちゃん

アニマルコミュニケーションでずばり

こちら

こちらは第二弾

こちらも


お分かりのように、あず家は
アニマルコミュニケーションを参考に、家族で向き合
ブヒライフを楽しんでいます


そのあず家が
「五右衛門君の気持ちを聞いてみませんか?」

そう言って下さり
我が家の為に、稲葉はすみ先生の予約を取ってくれたのです



動物と話せる人?
ウソ臭い~半信半疑が本音

でも「志村動物園」で見ては
必ず号泣してしまう かーちゃん


我が家も、何か気付けるかも


あず家のお言葉に甘えさせていただき

五右衛門の写真で、意思伝達を行ってもらいました





先生が感じた 五右衛門の第一声


五右衛門
「なぜだよ?」「ど~してだよ?」
「わけわかんね~よ!」
「納得いかね~よ!」


その連呼だそうです




<シャンプーについて?>

「とにかく 大嫌い!」

「気持ちよくね~し!」
「やる意味、わかんねぇ~!」


<鎮静剤を使いシャンプーをして、ど~だった?>


「覚えちゃいない」
「これといって、キツクない」


「でも納得いかない事がある!」

それは・・・病院のお迎えの時のこと

かーちゃんと、とーちゃんが迎えに着たら
おいらを見て
まずはイケメンになったと、めちゃくちゃ誉めてもらえる
おいらは・・・・そう思っていた


なのに・・・
真剣な顔して、説明を聞いてばかり
「良かった!良かった!」そればかり


おいらは、ただ・・・
誉めて貰いたいだけ


2011611-6.jpg


おいらは不器用な男
単純な男


誉めてもらえないのに
なぜ?こんな事しなきゃならないんだ!

「なぜ~だよ?」



かーちゃんは、いつも悩んでばかり
「なぜ?」「ど~して?」



「かーちゃん!ど~してだよ?」

そんなに 悩む暇あったら
おいらと遊べや!


おいらは、体力有り余っている
とにかく遊んで欲しい!

2011620-2.jpg

とにかく構って欲しい

2011620-3.jpg

かーちゃんと とーちゃんの目線に居たい

遊んでもらいたい!
構ってもらいたい!
誉めてもらいたい!

これが全てだ!



「納得いかね~よ!」

だから、反発してるんだよ!






<タヴィについては?>

タヴィは、普通に好き!




先生の話を、あずママさんが伝えてくれました。


子は親の鏡

マイナス要素の「どうして?」「なぜ?」
かーちゃんが思っているから
五右衛門に伝わり

五右衛門は、体のケアーが大切な事でも
「なぜ?」「ど~して?」と理解できず
納得出来ないのでしょう


「悩み」とゆう名のマイナスの事
苦手を悩み、考えてばかりでは

マイナにしか伝わらない



「ありがとう」とゆうプラスの事を 
行動し、口にすれば
プラスになる

家族が明るく元気
家族が幸せだと
五右衛門も幸せ

プラス思考は、五右衛門を成長させる



その事を、今回のアニマルコミュニケーションで
教えてもらいました



あずちゃん らむちゃん家の皆さん

本当に ありがとうございました


始めは、半信半疑で
質問ナシで!先生を試したい
そんな発想しちゃいましたが


鎮静剤とゆう避けたかった事の実施
これで良かったのか?

やっぱり・・・今後の不安がありました


鎮静剤での処置も
心配のあまり・・・
無事とゆうことに
安心した気持が強かった


これって・・・・
かーちゃん自身が
自分の判断への納得だけで
自分の感情しかなかった


体のケアー
五右衛門の気持ちになって
誉めてあげ続けなかったから

五右衛門を納得させてあげられなかった事

大切な事が分かれば、五右衛門は受け入れてくれる子だった事


五右衛門の気持ちになって
触れ合うことが 大切だったね


本当にありがとう



もっと沢山~質問すれば良かったと思うほど
感激の気持ちでいっぱいです



五右衛門を家族に迎え
ブログを始め

沢山のお友達が出来ました


幸せな事いっぱいだよね


ありがとう 五右衛門
ありがとう タヴィ助
ありがとう お友達
ありがとう あずらむ家





コメントのお返事も
少しずつですが、お一人お一人にお返事しています

コメント下さった方々
かなり過去になっちゃいますが
さかのぼって読んで下さい



次回は
「八ヶ岳」アップしますね


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner



























テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
