--.--.----:--


2011.09.2321:01

五右衛門百面相


9月21日
台風関東直撃

その日は、朝から
台風速報をチェックし
ベランダのテーブルやイスを部屋に入れたり
洗濯竿を撤去したり
台風直撃に備えた

かーちゃんが仕事に行っている時間帯が
台風直撃の予定

台風の備えは万全


仕事に出掛ける際
お留守番中のブヒの熱中症を防ぐために
いつものように、ベランダ側の窓を開けて出掛けた


帰宅して・・・
部屋が・・・水浸し

水苦手な五右衛門は
上手に非難し 爆睡していました


翌朝の台風が去った空

2011922-0.jpg

気持ちがいい空でした




本日のお題
「五右衛門百面相」

主役は五右衛門様です

2011922-7.jpg

キリッと凛々しい男前です

2011922-8.jpg

タヴィのSPですね
頼もしい、我が家の長男坊です

2011922-10.jpg

なん時も動かず、真剣な五右衛門様
かっこいいでしょう


でもね

2011922-9.jpg

五右衛門様はSPでもなければ
護衛でもない

タヴィの食べ残し狙いの 
ただの盗人なのです






公園へ散歩

2011922.jpg

2ブヒの青春を感じる姿です



が・・・
振り向いた奴の顔は

2011922-2.jpg

笑ってやがる
この間抜けな顔に 爆笑しちゃう



水分補給は欠かせない

2011922-1.jpg

なんとも~まぁ~
間抜け顔





五右衛門様のアップばかりで
タヴィちゃん 怒っちゃうね

カワイイ~タヴィちゃんの
カワイイ寝顔を大公開




鼾も小さくカワイイ~
やっぱりタヴィちゃんは
愛されキャラですね



では・・・・
五右衛門様の寝顔も大公開






なんとも愉快

こ奴は、まるで
焼酎を飲んで寝てる
おっさんみたい






こんな~表情豊かで
憎めないキャラの五右衛門様

明日の正午
鎮静剤を使い、肛門嚢と包皮炎の洗浄処置をします

詳細はこちら


簡単な処置やシャンプーでも
鎮静剤を使わなきゃならない事

信じられないですよね
五右衛門は狂暴でダメダメブヒって 
思われちゃうよね


でも
本当は素直な子です



2011922-5.jpg

沢山コミュニケーションしてます


こんな風に
体を触られるのは
本当は大好きな五右衛門
甘えん坊なんです


ただ・・・
繊細で臆病なだけなんです

2011922-6.jpg


簡単な処置なのに
病院の設けてる 手術の時間帯に予約すること

同意書にサインをし
鎮静剤を使う事・・・・

不安でいっぱいです

病院に預けるだけで
家族は何も出来ません

無事に終わる事を祈る事しかできません


情けないよね

あり得ない!そう思う方もるよね


病院苦手
体のケアーが苦手
そして興奮してしまう子は


涼しくなった秋とは言え

興奮による体温上昇
それは熱中症を起こしかねない
ちょっとした治療でも 死に繋がるのです

だから・・・
ゴエタヴィ家は
鎮静剤を使い処置することを決めたのです

信じられない事ばかりですが
これが、五右衛門の今です


鎮静剤にリスクを考えると・・
人間が選択したことで・・・
悲しいことがあっては・・・

我々は・・・・


決断しながらも・・・
不安でいっぱいです



情けないこんな家族ですが

皆さまからの 祈りを下さい
五右衛門が乗り越えてくれる 元気玉を下さい




れおんくんママ作↓
banner


banner

banner











テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2011.07.2323:07

オヤジ道

皆さん~地デジの準備はお済みですか
そんな言葉も・・・
もうすぐ・・・過去形になりますね

アナログ・・・さようなら~


そして、明日から始まるよ

sekaisuiei11.jpg



世界水泳 2011上海

またビールが進んじゃう~





さて、皆様のご主人は
仕事の帰りに、ケーキとかお土産ってしてくれますか?


うちのとーちゃんは・・・
全くもって そんな甘い事をしません


そりゃ~そうだ
家に帰れば・・・・
まるで・・・
こんな嫁が居る

a38637.jpg

もしくは・・・
こんな嫁が居る


20100608103.jpg

ちゃぶ台までは、ひっくり返さないけど

こんな嫁に・・・
ケーキを買ってきても
可愛く喜ばれないって
一番よく知っている とーちゃん


そんなとーちゃんが、
昨日珍しく~お土産を持って帰ってきました

2011722.jpg

カワイイ箱

中身は

2011722-2.jpg

カワイイサラミが50本入り

2011722-1.jpg

そう~駄菓子屋さんで売っている「カルパス」


子供の頃、大好きだったカルパス

k-3-23d.jpg

懐かしいよね~

こんな可愛いカルパスがあるんだね


「これ~ど~したの?」
聞いてみると・・・

かくかくしカジカ

知り合いの駄菓子屋のおばあちゃんに
「晩酌はするの?」そう聞かれ

「自分はしませんが、嫁が代わりにしています」

駄菓子屋のおばちゃん
「お嫁さん、はいど~ぞ」

駄菓子屋のおばちゃんが くれたんだって



かーちゃん・・・・・
どんだけ~酒好きなんじゃ~

駄菓子屋のおばちゃんも認める
悪妻で・・・オヤジ妻なのです





さて、
最近 不思議ちゃんタヴィちゃんの紹介ばかりなので
本日は、五右衛門様の 不思議野郎を紹介
五右衛門様の日常です



五右衛門様の日常は

昼ごろ起きて
飯を食ったら、ベランダで日向ぼっこ

2011722-5.jpg

その後
日中はここ

2011722-0.jpg

お留守番中も、この位置のようだ

2011722-12.jpg

TVっ子 五右衛門様の定位置

2011722-13.jpg

アンパンマンの食い付きだけは
なぜか???すげ~



子供達の大人気アンパンマン
泣く子を黙らせるじゃないけど

我が家も、金曜日放送されるアンパン
五右衛門様の為に録画してます

2011722-14.jpg

このオッサン
アンパンマン見て 満足して
この後 爆睡

突っ込みたくなるよ




五右衛門様 お気に入りの場所はもう一つ

2011720-15.jpg

よくここに居ます

リビングのテーブルは
「ス」の字の面白い形をしています

2011720-13.jpg

おやつなどGETした時は
必ずここで こっそり食べています

2011720-12.jpg

五右衛門の秘密基地なのです

理由は・・・これ

2011720-14.jpg

ソファー側からは
五右衛門の姿、全く隠れるからです

こっそりする事
いつもこの秘密基地


天下の大泥棒 五右衛門様
知能犯です



さて~
その頃 タヴィちゃんは

2011722-11.jpg

ハウス イン

夕飯を済ませた ゴエタヴィは


2011722-7.jpg

タヴィちゃんを救いだそうとしてるの???


いつも、待ち続け
守ってるみたいだよね



そんな訳ない


五右衛門様の狙い

これよ!これ

2011722-8.jpg

タヴィちゃん・・・
ご飯残しちゃうんだなぁ~


タヴィちゃんのゲートを開けると・・・








動画のように速攻だから

2011722-15.jpg

動画のように戸を閉めてやった

2011722-16.jpg

食べ終わったら

2011722-17.jpg

気付いて焦って

2011722-18.jpg

脱走する気見たいけど

2011722-20.jpg

無理に決まってる

2011722-19.jpg

反省中の けなげな五右衛門様

その頃・・・タヴィちゃんは

2011722-21.jpg

五右衛門に
日頃の 嫌がらせ逆襲です


そんな五右衛門様に
ちょっと~カワイソウに思う親バカで

すぐ解放しちゃうんだけど・・・


その後・・・大変



2011722-22.jpg


星一徹バリに
渇を飛ばします

2011722-23.jpg

タヴィちゃん 御尤も

2011722-24.jpg


不思議ちゃんタヴィちゃんとは・・・正反対

我が家の五右衛門様


自分大好きで 我が強くって

まったくもって

オッサン道 まっしぐらの五右衛門


ちゃぶ台をひっくり返しはしないけど

星一徹みたい



かーちゃんと五右衛門って
やっぱり~似てるのかもね


一緒にいこうぜ

オヤジ道ってやつを・・




れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2011.03.1321:11

頑張れニッポン!

安否の心配のメールや電話
皆さんも 辛い体験をしたのに
ゴエタヴィ家への心配 ありがとうございました

前回の記事のお返事は 
この記事で、お返事を兼ねた報告とさせて頂きたいと思います

ゴエタヴィブログで 皆さんとの掲示板となるように
コメントは開いておきます





地震から2日


余震が常にあり 
船に乗っているよな 気持ち悪さが続きましたが
余震も少し弱まり
 
ゴエタヴィ地方は ライフラインも復旧
お店も 沢山営業を開始
避難して逃げて来た人々がいた 公園も
今では 遊ぶ子供たちの姿

そして今日は ヒロの止まった車を取りに
やっと営業しているガソリンスタンドへ行き 解決できました
(その止まった理由 後ほど書きます)

まだ安心はできませんが・・・少しつつ落ち着いてきました


TVを見てると 被害の大きさに胸が痛い
私たちに出来る事は 小さな事でもやっていこうと思っています








地震発生から 今までの事を書きます


地震があった 3月11日

とーちゃんは 
持病のヘルニアが痛み出し
仕事を休んで ソファーで寝ていました

かーちゃんは
仕事はお休み

とーちゃんの安静の為にも
タヴィは ケージIN
五右衛門は 大好きな椅子に寝ていました

幸いな事に 家族全員がリビングに居た事
それだけが救いでした

この日は タヴィ助
なぜか?吠える
ハウス内をぐるぐるし おしっこをしてしまう
普段なら仕事で居ない とーちゃんが居るから
遊んで!の要求なだけだと思っていた



地震発生

マンションの10階以上に住む ゴエタヴィ家
かなりの揺れに 激しく動揺しました

身動きが取れないほどの揺れで
とーちゃんは TVを支え
かーちゃんは 今居る位置で
タヴィの近くにある 大きな家具につかまり
倒れないよう 自分の体を支える事しかできなかった


タヴィは ケージの中で 失禁してしまう程
ぐるぐるパニック

フリーの五右衛門は 部屋の中を足リ回る
名前を呼んでも 来てくれない


戸棚は全て空き 中身が落ちる
食器が割れる音
家具が倒れる音

外からは 駐車場の鉄板がガタガタと音が響く

自分の体を守ることしかできなかった・・・
タヴィを出してあげられなかった
五右衛門を 抱きしめる事も出来なかった

ブヒ達の 興奮を落ち着かせてあげれなかった・・・

どれくらい揺れ続けたのだろう?

部屋中ぐちゃぐちゃだから 危険でタヴィは出さず
五右衛門を抱きながら 2ブヒをなだめ



また強い揺れ

五右衛門はソファーから飛び降り
またパニック
かーちゃんは タヴィの家具を支え



外へ逃げ出すか?
地震がおさまり
ベランダから下を見ると
避難している人々

エレベーターは動かない
機械式駐車場も 止まっている

避難しパニックをするより
腰痛で苦しむ とーちゃんに負担も掛けられない
このまま 耐久マンションを信じ
ブヒが一番落ち着けるように
家族みんなで 家で過ごしました


かーちゃんは 部屋のぐちゃぐちゃさに呆然
ブヒ達に こんな怖い思いをさせたくなかった・・・

大きな家電や家具は倒れませんでしたが

もしタヴィのケージの近くの 大きな家具が倒れていたら・・・・
お留守番中だったら・・・


2011212.jpg

ブログで 避難用品の事や防災を話していた矢先なのに

なにも防災をしていなかった ゴエタヴィ家

地震のパニックは 人もわんこも同じ
ケージの中の方が 危険から回避できると感じました

そして ブヒ達の周りには家具を置かない事の大切さ痛感しました

TVはTV台と固定されてると 思っていたが
TVが揺れ 固定していないことが分かりました

家具の固定で どれだけ被害を回避できるか



とーちゃんの家族や ヒロの安否も分かりましたが
メールしか繋がらない今

メールをしていない 独り暮らしのパパじぃと
90歳超えで 独り暮らしをしている大ばぁばの
安否が確認できない

毎年93歳と言っている 大ばぁばに
関東大震災と 今回の大震災
人生で2度も こんな災害を経験させたくなかった

安否を心配しても 繋がらない
災害伝言ダイヤル「171」へ伝言を残し


マンションから外の様子が把握できない

でも 落ち着き爆睡している
2ブヒの姿に
どれだけ救われた事か

ヒロが実家へ行ってくれて
パパじぃの安否を確認でき
ホッとしました

ヒロにマンションへ来るようにメールをしましたが
ヒロは 来なかった

危険な物を片付け終え 


家族の安否は 確認出来たけど・・・
夜になり ライフラインの止まった実家
パパじぃの事が 心配で
夜迎えに行く事にした

機械式の駐車場は 業者が点検中でまだ使えない
別の駐車場に止めている車で 実家に向かった

JR宇都宮駅を栄に 西と東で
全く違う街の様子

駅から東側は 全て停電
真っ暗な街
怖かった

実家に着くと パパじぃの車がない
電話も繋がらない

きっと 自分の親(大ばぁば)が心配で 大ばぁばの家に行ったのかな?


そう信じ 帰宅しようと思ったら
電話が鳴った
着信者はパパじぃ

パパじぃの無事の声 嬉しかった

しかも パパじぃが 今いる場所
娘のマンション下


実家近辺は 停電している環境だから
娘の家もライフラインが止まってると思い 
マンション暮らしを心配して
ろうそくを持って 来てくれたのです

行き違いになってしまいましたが
無事に 会えました

2011313.jpg

普段 肩がこるからと嫌がっていた
防寒着を着て  疲れた顔して
電気が通っている 娘の家でホッとしてくれています


<パパじぃの経過>
仕事を終え 自宅で地震を受けた
地震と同時に停電
停電以外は 破損した物はなく 被害はなかったようです。
停電が不便ではあるが 家に居たようで
でも タバコがなくなり 買いに行ったら


歩いて帰宅する人の数
信号が止まっているから 道は渋滞
コンビニは電卓で営業し 品を買い求める人の数
この様子に 事の大きさを感じ
ヒロが姉の家に居ると思っていた パパじぃは・・・
子供たちが揃う 娘の家へ来たのでした

しかし
マンションの揺れの大きさが異常で
「ダメだ 余計 恐怖だ」そんな事言ってました

深夜のTVの警報が 怖かった
揺れもかなりあって
常に 船に乗ってるような恐怖が続き 
一睡も出来なかった





翌朝 パパじぃは
「大ばぁばの家へ行く。乗り切ろうな」と
ガッツポーズして 帰りました


かーちゃんは 職場の営業再開のための片付けに呼び出しがあり
とーちゃんは 一部被害が出た職場に行く事 2次災害を心配してくれた

13時頃帰宅した かーちゃん

その後 ヒロから電話

「今、ゴエタヴィ宅の近くを歩いている」
ヒロが家に来て ヒロとも会えた


<ヒロの経過>

地震は車の中で受けた
ちょうど信号待ちの時

外では人が 座り込み泣き叫ぶ人
同時に信号も止まる
あっとゆう間に渋滞になり
信号の切れた交差点 確認しない車とか
歩いている人たちの姿
ヒロも 家族の心配 会社と自宅の心配もあった事でしょう
まず実家へ向かってくれた
渋滞にイライラ焦りもあっただろう

そんな中 姉の何度もメールに キレた
ゴエタヴィ家を心配し マンションに向かっていたのだが
自分の家へ帰る

ヒロの大型TVは倒れる事なく
被害は少なく済んだが
水道 電気が止まっている
古い建物で危険も感じ
車で 一晩過ごした

翌日 燃料がない車
スタンド探し ゴエタヴィ家に向かったが
スタンドは全て営業をしていない

そのうち・・・
ガス欠

畑に車を移動し
1時間歩いて ゴエタヴィ家へ来た

途中 バスやタクシーに乗ればいいのに
迎えに来てもらえばいいのに
なぜか 1時間も歩いてきたヒロ

彼女に「地震で頭がおかしくなったの?」
そう言われたヒロ
気持ちを 落ち着かせたかったのでしょうかね?


地震から1日経過した今
TVの情報にショックと
常に続く余震の不安で 体はぐったり

ブヒとベットで 凹んでいたら
同僚から電話があり 

「まだ何が起こるか分からないから 食材確保してる?
スーパー営業してるから 生きるための備えして」

余震も続き 今何を備えたらいいか?
チェーンメールやTVの情報
何を信じ 何をしたらいいか?分からない


まずは生きるための備え

腰痛を悪化したとーちゃんに代わり
ヒロに手伝ってもらい
買出しへ

水やカップラーメンなどは ほとんどなかったが

今ある物 大量に買出しました

そして 
炊飯ジャーは電力削減のめ ガスも使い
15合分のお米を炊いた

非常食として 保存できるもの
茹で玉子や カレーや煮物をたくさん作った

そして
避難用の荷物をまとめ

彼女の元へ向かうヒロに
ご飯と 食材を持たせた





自分の事ばかり書いてしまいましたが


今 日本は頑張っています
世界中から 沢山応援を受けています
我々に出来る事 今出来る事
一つ一つ整理し備えよう
人も動物たちも 頑張って乗り切ろう!

そして
被災された方々が一日も早く 安全が確保されますように・・・





【地震発生時緊急マニュアルまとめ】をコピーしました


【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器

□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□ラジオ
□雨具
□カイロなど、防寒具 ※1 追記へ
□軍手、手袋
□マスク(防寒や、煙を吸わずに済む)
□ゴミ袋(大きい方がよい。防寒や防水、器代わり)
□サランラップ
□輪ゴム(数本でOK)
□毛布
□新聞(防寒)
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ ※2 追記へ
□いつもの薬
□生理用品(必須) ※3 追記へ

□音楽プレーヤー(音楽を聴いて落ち着ける、物によってはラジオ機能有)
□布テープ(あると便利)
□クッション(できれば。頭を守れます)
□缶きりや小さめのナイフ(体育館などでの避難生活が続く場合)

※4 追記へ

【緊急行動パターン】
・ドアをあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・出来るうちに携帯充電
・停電時、ブレーカー落とす
(感電の恐れがあるので、
家中のコンセントを抜いてからの方が安全です)

・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える ※5 追記 海外にいらっしゃる方へ
・警察を偽った詐欺電話に注意


【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。ヘルメットがない場合、雑誌を頭にのせてタオルで巻く。
・火が付きやすい化繊や綿の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停める
・車がある方は、窓を全開にしてラジオを大音量で流す(できれば)


【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート
□靴下を履いて寝る
□スリッパ(できれば底の厚い靴)を手元に置いておく
□カーテンを閉めておく(ガラスの飛散を防ぐ)
□ドアにタオルを挟んでおく


【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。
●無料公衆電話のかけ方。

・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。

・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。


【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

【NHK安否情報放送】
NHKでは安否情報に関する放送をするそうです。
次の電話番号にご家族の状況やメッセージをお寄せください。
03-5452-8800 050-3369-9680

【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja



















テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2011.03.1122:25

ゴエタヴィ家は無事です


地震発生

ゴエタヴィ家が住む 宇都宮は
震度6強


虫の知らせなのか
とーちゃんも かーちゃんも休みで
家に居たため 
ゴエタヴィ家 全員
家にいました

恐ろしい思いをしましたが

家族はケガもなく皆 無事です
ブヒ達も 落ち着いてます


部屋の中は ぐちゃぐちゃですが
幸いの事に 我が家のライフラインは大丈夫です


しかし
栃木県は 55万4000件停電
宇都宮だけでも
134,100件の方が停電しています

信号が止まっているので かなり渋滞をしています
帰宅困難の方や 避難されている方も沢山います
夜になり寒い

メールやネットは繋がるが 電話が繋がりません

停電して不安な方を思うと
今 TVで情報を見れる
ゴエタヴィ家 何か出来ないか
そんな思いで 更新しました


宇都宮の学校や公民館で避難所を設けています
オリオン通り内の宮カフェでも 炊き出しをしています
簗瀬のフライパンジョリーも炊き出しをしています
コンビニは 品薄になっています

大谷町では 大谷石の崩れがあるので 近ずかないで下さい
多くの病院も自家発電で対応している状態です
済生会病院は 受け入れOKだそうです



電気の復旧の見込みは・・・・





メールを全くしていない
独り暮らしの パパじぃと連絡がとれません

ヒロが実家に行き
パパじぃの 様子を見に行ってくれました
パパじぃは 無事

しかし 
実家は停電し 水も止まっています

せめて パパじぃの声を聞きたい
早く電話が 復旧して欲しいです


町は 真っ暗です

2011311.jpg

家族が住む方角は
真っ暗で 明りがない

心配でたまりません

電話が早く繋がるために
電話の使用を控えるしかありません

皆さん ご協力お願いします

まだ余震が沢山あります

震源の近い東北地方の方々
皆様の安否が心配です


余震はまだ沢山続きますが
みんな~一緒に乗り切りましょう

早く 穏やかな暮らしが戻りますように



banner

banner









テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2010.11.2000:31

大仏様からサプライズ



皆様 ご存知ですか?

福島県には
偉大なる 大仏様がいらっしゃると言う
都市伝説

20101119.jpg

抱かれたブヒは
幸せになるとか・・・????

20101119-1.jpg

先週の日曜日

ゴエタヴィ家は

この大仏様に抱かれに
那須へ行ってきました


もちろん大仏様と言えば

福島の 「海Buhi's」

沢山のブヒ達と
ワラワラしてきましたが
その様子は後ほど





幸せをもたらす大仏に抱かれた

我が家の2ブヒ達

20101119-2.jpg

大仏様に 沢山のプレゼントを貰い
大喜び

20101119-3.jpg

20101119-4.jpg

五右衛門様 夢中

20101119-5.jpg

タヴィちゃんの
誕生日プレゼントだったのに

タヴィちゃんには
大仏さまからの違うオモチャ

はいど~ぞ

20101119-6.jpg


大仏様~ありがとう

こちらで 大仏様の素顔が・・・
ハンナ&ファビオに首ったけ





さて!
ここからは 素晴らしい商品を紹介します

20101119-7.jpg

だから~
毎回 かぶってるって

20101119-8.jpg

20101119-9.jpg

20101119-12.jpg

20101119-13.jpg

20101119-14.jpg

20101119-15.jpg


20101119-16.jpg

20101119-17.jpg

20101119-18.jpg

20101119-19.jpg

食べ終わったら

20101119-10.jpg

五右衛門のスタンドが 
若干大きくデザインされているため

20101119-11.jpg

20101119-20.jpg

20101119-21.jpg

むふふぅ~

TVショッピング風に紹介しましたが

※こちらの商品
ゴエタヴィブログでは購入できません





このフードスタンド素敵でしょ~
大仏さまからのサプライズ


実は・・・
ハンナファビオブログを見て 発見

2_20100912233436.jpg

これが気に入ってしまい

大仏様と レジーナで逢った際

「どちらで~購入したんですか?」
って聞いちゃった

そしたら
海Buhi's
ベイブ君 バロン君のパパ
お手製なんですって

こちらを見て

見たら 益々
欲しかったよ~
この記事を
指をくわえ見てました

そんなゴエタヴィ家の心境を・・・
大仏様 透視!?

大仏様が ベイブバロンパパに
お願いしてくれたのです



先週の日曜日に那須で会った時
プレゼントしてくれたのです

大仏様のサプライズ

全て秘密なミッション


よだれを出してていた
ベイブバロン家のブログでアップした品

これが 
今 ゴエタヴィ家に来た商品でした

大仏様の ナムナム~
大仏さまに この思い
届いてしまいました


受け取った瞬間
かーちゃん 嬉しくって

大仏信者となりました


大仏さま~
ベイブバロン家さま~

ありがとうございました



ベイブ家のブヒ達
ベイブ君は 12㌔
バロン君は 18㌔

計30キロ

こんなワイドなブヒ達から
プレゼントの フードボール

20101119-22.jpg

ワイドサイズ!

※タバコは食べられません
サイズの比較に置いただけです


そして
海Buhi's
ルブ家からのお土産

2101119-23.jpg

すご~く美味しいパン

しかも巨大 フランスパン!?

20101119-24.jpg

海Buhi'sの皆さんは
ブヒもワイド
行動力もワイド
大好きな物もワイド

なんて~素敵なんでしょう~

そんな素敵な海Buhi'sに仲間入り?
海なし県 栃木在住で・・・

でも~海Buhi's
お揃いフードスタンドも頂いちゃったし


またもや~お揃い

マルLIFE
マル家から
素敵な物をプレゼント

20101119-27.jpg

素敵でしょ~
手作りのストラップ

20101119-28.jpg

シルバーで作られた
可愛いストラップ

手作りっていいなぁ~




そして 海buhi'sママさんたち愛用

ブーツ

ちーず らっしゅ きっしゅ ママさんが履いていたブーツが可愛くって

注文しちゃいました

20101119-25.jpg

五右衛門のケツクスでは
ありません

クロックスのブーツ

20101119-26.jpg

届いたサイズは 
かーちゃんに大きすぎて

また注文し直しでした


これで!
海buhi'sとみんな~お揃い!


ここは
やっぱり

海buhi's入門届け 提出しなきゃね


福島ブヒ
海buhi's大好きです




明日から
ブヒロックでお出かけします

前回の記事のお返事
明日 携帯から失礼しますね


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
